トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

HUGっと!プリキュア、第5話「宙を舞え!フレフレ!キュアエトワール!」

今日はちょっと変則的な視聴してた。
ハグプリ始まる時間、家族が別のチャンネル観ていて、自分も9時半頃から出掛ける用事があったから
中途半端にハグプリ、ビルドだけ観てるとルパパト観られないのが悔しくなるから観なくていいかと思ってたんだけど
ビルド始まる頃には家族もテレビ観てなかったから、じゃあビルドは観ようって感じでビルドは観てた(^_^;)
ルパパトはどの道、用事で観られなかったが(^_^;)
まぁ俺が放送時間で観られたかどうかなんて、どうでもいいね(^_^;)
そもそもこのブログ自体どうでもいいね(^_^;)
とりあえず例によって、今初めて観ながら書くよ(´ω`)

○主な出来事。
・ほまれさんの髪。
フィギュアをやっていたころは長くてポニテにしていた髪。
今はショートにしているようだが・・・やはりケガした事がきっかけか(°ω°)

・「お願いしたい事があるんだ」
ちかいわ(^_^;)
でもまぁ、その距離にも、発言にも、すぐさま拒否反応が出なくてよかった(°ω°)
前回の事があるだけに、避けられてもおかしくはないもんな(°ω°)

・ビューティハリーの内装。
勘違い大阪人&成金のセンス(^_^;)どないなっとんのや、けーたろ。

・「「力を貸して!」」
はなさんだけでなく、さあやさんにも懇願されるほまれさん(^_^;)

・お子様からマダームまで。
やはりお前のセンスかこれ(^_^;)キツネさん勘弁してください。

・ほまれさんプロデュース。
さすが(´ω`)
運動だけじゃなく、こういった方面まで抜群のセンス(´ω`)

・キュアスタ。
インスタみたいなものか(´ω`)
とりあえず、このメンツの中では、やってるのはほまれさんだけらしい。

・一気に繁盛店。
キュアスタすごい&ほまれさんのフォロワー数は、なかなかのものと推察される(´ω`)

・「なっはっはっは!大繁盛や!」
 「けど大混雑や!」
この口ぶりのはなさん可愛い(^_^;)

・タンバリン。
大混雑に驚いて泣いちゃうはぐたんをあやすアイテム(´ω`)
これは、プリキュア武装では?(°ω°)
お客さんもノリノリで、いい感じに混雑が解消されたふうだな(´ω`)

・リストルさん。
クライアス社のお偉いさんみたいだな(°ω°)とりあえずチャラリートさんの上司には間違いない。

・罰。
新たなプリキュアについてルールーさんが報告したらしい。
結果的に失敗続きがバレたらしいチャラリートさん。まぁ自業自得ではあるが(^_^;)ルールーさんを責めるのはお門違い。

・社長。
おお、普通に会話できる感じなのねあの社長(°ω°)
チャラリートさんの、その場しのぎの方便感のある「とっておきの作戦」を信じてくれると言う。
・・・でも最後のチャンスだぞチャラリートさん(°ω°)社長に直に頼み込んで失敗はアウトだぞ。

守銭奴ハリー。
値段倍にしてたら人が来ても買わずに帰るというおそれもあったはずだ。
商売向かないなこいつ(^_^;)

・開店初日成功記念。
この3人が並んで映る写真とか、インスタ・・・もといキュアスタ映えするな(´ω`)
俺インスタやってないから、どういうのが映えるのかよく知らんけど(^_^;)

・ハブられハリー。
勿体ぶるとこうなる(^_^;)

・変な生き物。
まぁプリキュアバレしてるんだし、そっちもバラしてもいいんじゃない?(^_^;)
ハリー自身や、ハリー達の世界について話すのは、あくまでプリキュアになった人にだけなのか?
戦いに巻き込むおそれもあるとかいう理由で。

・「私、ほまれちゃんが好きだし、仲良くなりたいんだ」
それ(´ω`)

・はぐたんとお散歩。
急にどうしたのか。
ケガの事と関係あるのか?
誰かと仲良くなる事すら避けてるんだろうか・・・。

・「十分頑張っとる奴に頑張れ言うんは酷やで」
一般論的にはそうなんだが。
でも、今のはなさんの言う事は、何かをがんばるように言ったのとは違うと思うけどな(°ω°)
ただ純粋に仲良くなりたいという想いを伝えただけ。

・「人を応援するってすごく難しい事だと思う。
  でも、このままじゃ・・・」
はなさんにとっての、さあやさんの精神的支柱感。
この、方向性は間違ってないけど、あと一押し何かが足りないはなさんに、アドバイスを与える感じ好き(´ω`)

・「あの頃の私に・・・戻りたいのに・・・」
明確に”なりたい自分”のイメージはある。
きっと、あと少しなんだが・・・。

・「ごめん、来ちゃった」
ほまれさんも心ではわかってくれてる。
何とかしてあげて(´ω`)

・「私、ほまれちゃんみたいになりたい。美人でカッコよくて大人で・・・なのに・・・おこちゃまだよね!」
 「変なの。私はあんたみたいになりたいのに。明るくて素直で、みんなあったみたいな子、好きでしょ?」
お互いに憧れる部分があるわけだよ(´ω`)隣の芝生は青いというか。
ただほまれさんの言う事、少し間違ってる。
ほまれさんみたいなタイプもみんな好きだよ(´ω`)不良だと誤解されて避けられているだけで、好かれる要素はたくさんある。

・「私、なりたい”野乃はな”があるの。だから頑張るの」
頑張り方が不器用だけど、そういうひたむきさが好かれる要因なんだなぁ(´ω`)
ほまれさんも、はなさんのこの言葉には心動かされたようだ(´ω`)

・「私、ほまれさんの事、好き。前よりずっと好きになった」
受け取りようによっては大変な言い方だけど、不思議と変なふうには聞こえないのがさあやさんの人徳かもしれない(´ω`)
マザーテレサの言葉を引用し、欠点を補い合って3人で仲良くなれると言う。
ああ、放送前は大した事なかった俺内部のさあやさん株がどんどん上がるなぁ(´ω`)

・「やめてよね!」
まだダメか・・・(・ω・`)

・「その”ほまれちゃん”っていうの、何か恥ずかしい。やめて」
そっちか(^_^;)このTE・RE・YA・SA・N・ME☆

・ほまれさん案と、ほまりん案。
ほまりんのほうがダメだろ(^_^;)

・チャラリートさん。
せっかくいい雰囲気の時に、悪党が気やすく名前呼んでんじゃねぇよ(・ω´・)

・ほまれさんは跳べない?
身長が伸びた事でジャンプ着地のバランスを崩すようになってのケガだったのか。
チャラリートさんにしては頭のいい揺さぶりしてくるじゃねぇか(・ω´・)

・オシマイダー。
ほまれさんのトゲパワワを媒体に発注。
ポニテ・・・ほまれさんにとってフィギュアとの断絶を象徴するものって事だろうか・・・。

・ハート、キラッと!
ほまれさんが媒体にされてるとわかって変身。

・フレフレ!ハート・フェザー!
まだ5話なのに破られる事多くなってきてない?
早々にタンバリン技に移行するのかな?
ロゼッタもウォールよりリフレクションのほうが使用回数多かった気がするし(°ω°)

・「はぐたん・・・泣かないで」
ハリーははぐたんを連れてほまれさんのもとに駆け付ける。
ほまれさんの様子を見てはぐたんは泣き出してしまう。
ほまれさんは絶望した状態であるにもかかわらず、はぐたんに「泣かないで」と。
はぐたんを想う気持ちのほうが強いという事だろうか(・ω´・)

・スピン。
オシマイダー、スケート靴のエッジを攻撃に使うなんて・・・ろくでもない(・ω´・)

・「怖い・・・でも」
怖いという感情は、今を失いたくない感情だってバランスが言ってた。
失いたくない今、そして未来のために、ほまれさんはどうする?(・ω´・)

・「私は・・・もう一度、跳びたい!もう一度・・・輝きたい!」
ほまれさんのその想いにはぐたんが応えたのか、再びミライクリスタルが現れる。
今度こそ掴むんだよ(´ω`)

・「私は・・・私の心に、勝つ!未来に輝く!」
飛べたよほまれさん(´ω`)

・キュアエトワール。
「輝く未来を抱きしめて!みんな輝け!力のプリキュア、キュアエトワール!」
変身は全体的にエロい(´ω`)
しなやかな動きとポーズはカッコいい(´∀`)
そして「みんなを応援」「みんなを癒す」と違って「みんな輝け」と自分以外にも向けた言葉なのが好き(´∀`)

・何度でも起こすよ♪
ちょっ・・・鳥肌(´∀`)このタイミングで主題歌とか!

・「行け!キュアエトワール!」
 「「キュアエトワール!?」」
 「え”ぇ!?」
 「・・・おまたせ」
この流れ(´∀`)
ハリーの声でエールとアンジュがエトワールの存在に気付くの最高(´∀`)
あれだけ追い詰めてドヤ顔だったのに、結局プリキュアになったの見て驚くチャラリートさんの反応最高(´∀`)
「おまたせ」は言わずもがな最高(´∀`)2週待ったよ。

・フレフレ!ハート・スター!
連なる星のチェーン(´ω`)ヴィーナスラブm
回転するオシマイダーの動きを止める(´ω`)

・「この怪物は私が倒す」
 「私達仲間でしょ?」
 「これからは一緒に、力を合わせて!」
 「・・・うん!」
エトワールは、このオシマイダーが自分の絶望から生まれた責任からか1人で戦おうとするが
エールとアンジュ・・・あったけぇな(´ω`)

・「「飛べ!キュアエトワール!」」
空中に飛び上がったオシマイダーを追って3人もジャンプ。
オシマイダーと同じくらいの高さまで上がると、エールとアンジュが手を組み足場を作る。
その足場を使ってエトワールが2段ジャンプでさらに高く跳ぶ(´∀`)
そして回転しながらのキックでオシマイダーを地上に叩き落す(´∀`)スピニングアタック。

・フレフレ!ハート・フォー・ユー!
おお、前回はほまれさんを応援したい気持ちが乗っていたせいか
「フレフレ!」の部分が「フレ―フレー!」って伸びてた気がしたが、今回は通常通りだな(´ω`)
無事オシマイダーを浄化完了(´ω`)さようならチャラリートさん。ふひひ、左ー遷(´ω`)

プリキュアのお仕事。
エトワールもはぐたんにアスパワワを。
つまり、毎食これをやるわけじゃなく、8つのミライクリスタルの力をこうやって与えるって事なのかな?
3つはこれで済んだとかって事?(°ω°)

・キュン。
エトワール可愛い(´ω`)

・「また明日ね!ほまれ!さあや!」
呼び捨てる事にしたのか(´ω`)さあやさんも巻き添えくう感じになってるが。

・「えっと・・・私も、これからもよろしくね。はな。ほまれ」
さあやさんも呼び捨てにする感じか(´ω`)

・「一緒にいてくれてありがとう、さあや」
この2人の関係性も悪くないな(´ω`)ほまさや。

・「ありがと、ノノハナ」
フルネームという名のあだ名(^_^;)

・イケてる?
・・・池に落ちる(^_^;)いや、川か。

・「イケてるよ。はな」
名前でも呼んでくれる感じか(´ω`)

○次回は「笑顔、満開!はじめてのおしごと!」
エプロン姿可愛いほまれさん(´ω`)
お手伝いは・・・デート・・・なのか?(^_^;)
お、新幹部?(°ω°)今回も少ししゃべったよな。パップルさんっていうのか。
3人で並んで飛んで拳突き出すのってパワーパフガールズっぽくない?(^_^;)

・ビルドのジャンクション。
な、なんだこの赤いビルド!(°ω°;)
両目ともラビット・・・一体どういうことなの!?
最近はネットで情報仕入れてなかったなそういや(・ω´・;)

いやぁ、下書きしてたメモ帳がエラーで停止して、CM明けくらいから書き直す羽目になった(^_^;)
そういうのを無くすためにメモ帳でやってたはずなのに、保存するの忘れてたな・・・。
気を付けないと(^_^;)