トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

HUGっと!プリキュア、第3話「ごきげん?ナナメ?おでかけはぐたん!」

○主な出来事(←今まで長い事「拾っておきたいネタ」だったけど
        何も考えずに書くとだいたい拾うから、こう書いておこう。
        まぁ、なんでも、いいことですけれど(^_^;))
・はぐたんにアスパワワを。
アンジュもプリキュアのお仕事を達成(´ω`)

・ご機嫌ナナメ。
はなさんの顔芸が通用せんとは・・・(°ω°)

・ミライパッド。
はぐたんのお世話用アイテムらしい。
さあやさんが目を輝かせる(^_^;)ノーパソ持ってるところといい、万能機器に目が無いらしい。

・地図アプリ。
はぐたんをごきげんにするものの位置を表示。
なんて便利機能だ(´ω`)

・「渋い・・・日本庭園・・・ししおどし・・・」
はなさんの表情(´ω`)可愛い。

・地図の表示。
それを目指して日本庭園に着いたが、はぐたんの機嫌はなおらない。
よく確認してみると、どうやら地図の表示のものは移動しているらしい(°ω°)

・初だっこひも。
今までだっこしてたイケメンハリーが寝不足で限界を迎え、元の姿に戻ったので
はなさんが代わりにはぐたんをだっこ。
大きな声を出すな(^_^;)はぐたん泣き出すぞ。

・「世話が焼けるネズミだわ」
表情(^_^;)
はなさん、デフォルメ顔とかの表情が豊かで可愛い(´ω`)

・ルールーさん。
ゆかりんボイスの方(´∀`)いいねぇ。
ゆかりんボイスの無機質系、結構好き(´ω`)

・チャラリートさん。
保身の感情が強すぎるよ(^_^;)
ルールーさんの言うとおり、速やかに対処するためにも報告したほうが絶対いいよ(´ω`)初動大事。

・ミライクリスタルホワイト。
クライアス社が探しているプリキュアのクリスタルは白か(°ω°)

・ルールーさんの能力。
ほ、地球の本棚か(・ω´・;)

・バイト。
ルールーさんバイトなのか(°ω°)
パッと見有能な秘書っぽそうなのに正社員じゃないのか?

・移動動物園。
はなさん達が暮らす町、のびのび町の名物らしい。
都会的な雰囲気の中、結構子供好きしそうなものもあるんだね(´ω`)

・まだご機嫌ナナメ。
可愛い動物にも、そっぽを向くはぐたん。
ぷいっとするはぐたん可愛い(´ω`)

・スーツ姿の男性。
大声で泣くはぐたんがうるさいと言う。
確かに俺も赤ちゃんも小さい子も、騒いだり泣いたりするとうるさいなと思う心の狭い人間だが
とてもじゃないけど直接言ったりはできない。怖い(°ω°)
よほど機嫌が悪かったのかもしれないけど、泣く赤ちゃんと女子中学生相手に絡んでこなくても・・・(°ω°)

・ほまれさん。
おお(´∀`)登場のしかたがイケメン。
スーツの男性に正論&凄んで追い払う。

・破顔するほまれさん。
可愛いもの好きなのか、はぐたんを見てこの表情だもの(´ω`)
そういうあなたも可愛いですとも(´ω`)

・はなさんのお母様とことりちゃん。
悪いところを見つかった感(^_^;)
見知らぬ赤ちゃんを連れ歩く娘。秘密裏に出産・・・は家族には難しかろう。・・・誘拐か?(^_^;)

・ご機嫌がなおるはぐたん。
はなさんのお母様のだっこで笑顔に(´ω`)
さすが母強し(´ω`)

・若いお父さん。
イケメンハリー(^_^;)
母親の姿は見えず。
なんかチャラそうな風体の若い男が男手一つで赤ちゃんを育てつつ
複数人の女子中学生にその赤ちゃんの世話を任せたりしているという公序良俗に反しそうな状況(^_^;)

・のびのびタワー。
お母様の取材に同行するはなさん達。

・さあやさんとほまれさんの話。
さあやさんはともかく
まだ会話らしい会話もしていなかったであろう自分の話もしていたと聞かされたほまれさんのリアクションの困りよう(´ω`)

・お母様の取材ルート。
日本庭園から移動動物園の来ていた公園。そしてのびのびタワー。
ミライパッドの地図の表示が移動していたのも、お母様が移動していたと解れば頷ける(´ω`)

・心臓の音。
赤ちゃんを胸に当てて抱きかかえる事で、心臓の音を聞かせて安心させる。
なるほど、今作、視聴している女の子の将来の勉強にもなるな(´ω`)さあやペディアさんもいるしな。

・「寝顔も・・・可愛い・・・」
無意識にはぐたんのいるほうへ近づいていってる感じすらする(^_^;)
馬の目の前に人参ぶら下げる感じ(^_^;)
しっかり絡むのは今回が初だというのに、何となくポンコツ感が漂ってきた(^_^;)

・はぐたんのママ。
それをハリーに尋ねると、ハリー達の世界はクライアス社によって未来を奪われたと話すハリー。
はぐたんの両親についてはぼかされたかたちになるが・・・いずれにしろ、ハリー達の世界で時が止まった状態なんだろう。
気になるのは、ハリー達の世界にいた頃のはぐたんが、今のはぐたんの状態だったのか、否かだ。

・ミライクリスタルホワイトの力。
ハリーとはぐたんをこちらの世界に送るために力を使い切り、力を失ったらしい。
とりあえずそれを使えて、ハリー達の世界ではなくどうやらこちらの世界にいるらしいプリキュアがいて
それをクライアス社が探している・・・という事だね(°ω°)

・8個のミライクリスタル。
8個(°ω°)プリハートは全部で4つ、1人のプリキュアに2つずつって事かな?
はぐたんに8個のクリスタルの力を与えると時間が動き出すという。
子育てをテーマにやっていく事から考えても、もしかしてはぐたんが4人目じゃない・・・?
4人目が登場するであろう20話前後で子育てのターン終わるのはどうかと思うし
最終目的感のある8個のクリスタルの力を与えるってイベントも終盤にもっていきそうだしな(°ω°)

・チャラリートさん行動開始。
風船を媒体にオシマイダーを発注。
先ほどのスーツの男性・・・トゲパワワ要員か・・・。

・オシマイダー。
デカすぎるだろ(・ω´・;)

・「プリキュア!どこにいる!」
狙いすましたようにタワーを狙って来たけど、居場所バレてるわけじゃないのね(^_^;)

・ハート、キラッと。
2人でのバンク(´ω`)
前回は流し観てたが、じっくり観ると、さあやさんのスカートあたりによってるカットとかセクシーだな(´ω`)内もも。

・思ったより飛ぶオシマイダー。
風船だからか、エールとアンジュの同時攻撃1発で結構タワーから離したな(°ω°)

・お手柄独り占め。
まぁ3回目だし、まだいいけど、負けが込んできてもそんな事言うようだったら無能だぞ(^_^;)
勝てる見込みもないのに出し抜くとか夢見ちゃうなんて(^_^;)

・おっさんのトゲパワワ
オシマイダーを浄化しないと、トゲパワワの持ち主は目覚めないという・・・。
前々回、前回は、トゲパワワを抜かれた人をちゃんと目の当たりにしなかったからな。
明確に被害者と言える人物を見た事で、プリキュアは奮起(・ω´・)

・フレフレ!ハート・フェザー!
オシマイダーの突進を防ぐ。
だが、空気を取り込んだオシマイダーが巨大化していき、防ぎきるのは苦しくなってくる・・・。

・もっと大きく。
エールは、はぐたんを守るために、もっと大きな、イケてるカッコいい大人になるという想いを新たにし
巨大に膨れ上がったオシマイダーを押し返していく(´ω`)
こういう怯まない姿勢素晴らしい(´ω`)
初登校の自己紹介時の「負けない!」はこういう心がけからくるものなだったのかもしれない。

・フレフレ!ハート・フォー・ユー!
オシマイダーを浄化完了(´ω`)
チャラリートさんも必死で避けるほどの(^_^;)

・ハグ。
「甘えちゃってぇ」いいんだよ(´ω`)甘えていい年頃なんだよ。ことりちゃんも行けばいいのに。

・野乃家。
はぐたんがお腹すかしたようなので、はなさんのお母様にミルクを作ってもらう。
お父様もご在宅のようで、はぐたんとハリーは野乃家公認で遊びに来てもいいという事になる。
公序良俗は、この町ではどうでもいいらしい(´ω`)

・増えた地図の表示。
はぐたんの機嫌をなおすものという事だったと思うが・・・違うのか?
これではまるで・・・プリキュアを指してるとしか・・・(°ω°)
ほまれさんはまだプリキュアじゃないとは思うが・・・。

・「あんな風に・・・また、跳びたい・・・!」
ほまれさん・・・OPで観るに、フィギュアスケートか(°ω°)
今は跳べない・・・って事か?(°ω°)

○次回は「輝け!プリキュアスカウト大作戦!」
ほまれさんをスカウトか(°ω°)
さあやさんの時にもそうだったが、プリキュアになるのに資格があるとか関係なく「なってほしい」で勧誘するんだね(^_^;)
それはいいとして、このサブタイ、予告映像からすると、来週はまだエトワール出ないな?(・ω´・)気を持たせるぜ・・・。