トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

HUGっと!プリキュア、第2話「みんなの天使!フレフレ!キュアアンジュ!」

書くタイミングがなかったから今頃書くが、デレステのイベントの話。
巴お嬢のご実家、土建屋さんだったのか(^_^;)
僕はてっきり、やのつく職業かと(^_^;)
結構衝撃だったから、乗り遅れたけど一応書いとくね(^_^;)
ゆきぽもその手とささやかれてた気がするが、結局は茶道の家元かなんかなのか?

○拾っておきたいネタ。
キュアエールの話題。
おお、やる気なくなってはいたけどみんな意識はあったんだな(´ω`)
変身のところだけ見ないでくれてたらそれでいいね(´ω`)

・「ホント!?ありがとう!!」
無邪気に正体をバラしにいった(^_^;)
今回は正体隠さないスタンスか?

・ヒーローは正体を隠すもの。
今日日あまり正体を隠さないスーパー戦隊仮面ライダーを見てきているから
カッコいいか如何については言及せんが、そうしたほうがいいね(´ω`)

・委員長。
部活が忙しいクラスメートの代わりに、そのクラスメートの提出物を先生に渡してくれるさあやさん。
頼られてるな(´ω`)
便利に使われてるわけじゃない・・・と思う(´ω`)

・「「気付いちゃいましたぁ?」」
この2人のノリのいい感じ、可愛い(´ω`)
頼られてるだけじゃなく愛されてるなさあやさん(´ω`)

・学園の天使。
ほめられるのに弱い(´ω`)赤面可愛い。

・ハリーとはぐたんの家。
木に住むのか?(°ω°)ここどこだ?

・「ミライクリスタルがあったらこんな事もできるんや!」
すげぇ(^_^;)
結構いろんな役割を担ってるのかもしれないミライクリスタル。

・ハリーイケメンチェンジ。
イケメンになるとは(^_^;)
シエルさん、リオ君といい、人化の術もこれから定番化していくのかな?
大人っぽい男性に人化の術するのは、テイストの違う長老を除けばココ、ナッツ以来だろうか?(°ω°)

・クライアス社について。
「俺達の世界」と言うし、やはり異世界からの侵略者か(・ω´・)

・未来が無くなる。
結果として、端的に言うと時間が止まるらしい。

・「めちょっく!」
今回のノルマは達成だ(´ω`)
とりあえず、思わず出る言葉という感じなのは間違いなさそうだが、用途や意味は解らん(^_^;)

・プリハートはあと3つ。
お?
じゃあ、アンジュ、エトワール以外にも1人(°ω°)
物語開始当初から追加戦士用の変身アイテムの用意があるのって珍しいんじゃない?
ってか、初じゃない?(°ω°)

・「プリキュアは私1人でやる!」
他の人を戦いに巻き込みたくないとかかと思ったら、普通にカッコよくて目立つからだった(^_^;)
それがお前の”なりたい自分”か(^_^;)

・学級新聞。
ああ、あの誰も読まない発行元の自己満足のやつね!(°ω°)
でも、学園の天使と称されるさあやさんが書けば、みんな見るんだろうな(´ω`)

・「どんどん書こう!プリキュア!」
ローズコプター並の回転力(^_^;)

・マウンテンブルーバード。
酷似(^_^;)
今度からはなさんの事ブルーバードさんって呼ぼうか?(^_^;)

・「可愛くてそっくり!」
うむ(´ω`)ジト目可愛い。
そして可愛いと言われたらまんざらでもないブルーバードさん(^_^;)

・パソコンでの調べものが好きなさあやさん。
ふむ・・・ウィキペディアさんと呼ぼうか?(^_^;)
考えたけど、みwikiさんや、すみぺでぃあさんみたいに、語呂のいい感じにならなかったからさ(^_^;)

プリキュアのイラスト。
はなさん作。
うまいんだけど、どことなくポンコツ感漂う(´ω`)たまらないな。
ってか、自分で自分の姿見たんだろうか?(°ω°)

・チャラリートさん。
始末書書くの嫌だったから、報告しなかったらしい(^_^;)いいのか?

・はなさんの夢。
はぐたんを抱いていた事から、はぐたんが見せたものだと思われる。
はぐたんとハリーの世界の出来事。
というか、はぐたんの記憶と考えたほうが自然か(°ω°)
最後の「未来を守って・・・キュア・・・」という言葉から、仲間のプリキュアからはぐたんが使命を託された感じ。
すなわち!はぐたんはもともとプリキュアで、追加の4人目のプリキュアははぐたんという事だな(´ω`)
何らかの影響で、赤ちゃんに戻ってしまっているんだろう(´ω`)アイちゃんの例もある。あれは分離した片割れが変身したが。

・来訪者。
さあやさん、ハリーとはぐたんのお家へ。
ってか、ここなんて呼べばいいの?(^_^;)キラパティみたいな名前ないの?

・はぐたんをあやすさあやさん。
すでに出産を経験した大人の女性並の母性を感じさせるさあやさん(^_^;)
ヤバいな、今作、マジで全員推しかもしれない。全員可愛い(´ω`)

・「ええ感じの子やん。可愛いし」
 「よーし!私だってぇ!」
意気込んで泣かれるはなさん(^_^;)
泣いたはぐたんには申し訳ないが、そのポンコツ具合が可愛いはなさん(´ω`)

・「ネズミグッジョブ」
 「ネズミ!?」
青ざめるさあやさん可愛い(´ω`)
そしてネズミやのうてキツネや(´ω`)

・赤ちゃん用ミルクの作り方。
ネット万能説(´∀`)いい時代になった。

・さあやさんの体験。
はぐたんのものと思われる泣き声が聞こえた事。
それに伴って、自分以外の動きが止まった状態になった事など。
そうか、前回もはなさんが経験してたが、それが未来が奪われた影響か(°ω°)
そうだとすると、すぐに戻ったのは何が起こったのか・・・(°ω°)

・「赤ちゃんの声ほうに行くといつも野乃さんと会うの」
屋上でもやはりそうだったらしい(´ω`)
今回、結果としてさあやさんがプリキュアになった事から考えると
その屋上の時に居合わせたほまれさんにも可能性がという結論に至ってもおかしくないな(´ω`)よしなに。

・「イケてんじゃん」
うむ、そこかしこにマウンテンブルーバード(´ω`)

マザーテレサの言葉。
「私にできない事が、あなたにはできます。
 あなたにできない事が、私にはできます。
 力を合わせれば、素晴らしい事がきっとできるでしょう」
さあやさんの座右の銘ともなっている言葉らしい。
これといって何も持っていないと言うさあやさんは
自分の夢を高らかに宣言し、目指していける勇気に憧れを持っているらしい(´ω`)

・「薬師寺さん・・・いや、うーん・・・」
 「委員長でいいよ?」
 「・・・委員長と話してるんじゃないもん!」
 「あっ・・・」
 「さあやちゃんと話してるの」
これホント好き(´ω`)

・さあやさんへのお願い。
プリキュアを一緒にやってほしいというお願いな。
でも、プリハートだけ持っていても変身できないよね?
前回、今回のような劇的な事が起こらなくても、ミライクリスタルは生まれるんだろうか?

・オシマイダー。
クレーン車を媒体にして出現。

・「私と・・・」
お願いも中断してしまったよ(・ω´・)
空気を読んでもらわないと・・・。

・「あかん!アスパワワがどんどん無くなっとる!」
頭の上のハリーに目を向ける上目遣いで八の字眉のはなさん可愛い(´ω`)

・ハート、キラッと。
「さあやちゃん、私、プリキュアなんだ!」と宣言して変身。
さあやさんが驚く中、オシマイダー退治に向かう。

・「いくら強くても当たらなきゃ意味ないじゃん!」
然り(´ω`)ユートゥー。

・「心が溢れる!」
さあやさんも、戦闘中のエールの言葉に心を動かされる。
「なんでもできる。なんでもなれる」という言葉と共に、はぐたんの力が・・・(°ω°)
そしてさあやさんにもミライクリスタルが(´∀`)

・キュアアンジュ。
「輝く未来を抱きしめて!みんなを癒す!知恵のプリキュア!キュアアンジュ!」
最後のポーズが美しカッコいい(´∀`)
今回は変身BGMは共通かな?

・フレフレ!ハート・フェザー!
今作の防御最強はアンジュか(´∀`)
射出するタイプだから、おそらく攻撃、浄化にも使えるんだろう(´ω`)

・クレーンの重心。
知恵のプリキュア、まさしくチームのブレーン(´∀`)
鉄骨で足元をすくってやったわ(´ω`)働きぶりが怪力サニーさんに近いエール。

・フレフレ!ハート・フォー・ユー!
浄化完了(´ω`)

・「1人じゃできない事も、2人ならできる!」
 「うん!」
そして3人になるで(´ω`)

・「さっきのお願いの続き!
  さあやちゃん!私と一緒にプリキュアやろう!」
 「うん!
  よろしくね、はなちゃん!」
さあやさんも、はなさんを名前で(´ω`)
この2人の関係性いいな(´ω`)

・ED。
ハリーイケメンモードの声優さんは、福島潤さん。
一瞬福山潤さんかと思った(^_^;)Wikiで見たら、俺が知ってる作品でピンとくる役で出てない。くそぅ・・・(・ω・`)

○次回は「ごきげん?ナナメ?おでかけはぐたん!」
ほまれさん変身には1週はさむらしい。
プリアラでも、高校生組に行く前に中学生組3人の話はさんだしね(´ω`)
待ちきれないって気持ちもあるが、今しかないはなさんとさあやさん2人だけの期間を楽しもう(´ω`)
ごきげんななめのはぐたんに対して新アイテム登場(´ω`)&ゆかりんボイスの幹部の方が行動開始か?(°ω°)