トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Space.Final「宇宙に響け!ヨッシャ、ラッキー」(作品全体ではいろいろ不満点もあったが、見どころの多い最終回だった。よかったよかった)

宇宙戦隊キュウレンジャー、最終話です。

○拾っておきたいネタ。
・12対1。
最終回だし改めて言っておく。
数が多すぎて卑怯な感じがする(^_^;)
イカーゲン戦以来の1人に対する人数の割合だよ。あの時よりソルジャーがいる分アレ(^_^;)

・12人の究極の救世主。
最終回だし、そう言おうぜ(´ω`)

・コンビネーション攻撃。
切り込みにイエローとブルー。
遠距離からコマンダーとピンクの銃撃。
続けざまにスカイブルーが斬りかかり
ブラックが持ち上げて投げ飛ばし、オレンジがイッカクジュウアームで一撃。
シルバーとゴールドがあげぽよで息の合った同時攻撃。
グリーンが幻影を使って翻弄しつつ、透明化して背後に回って攻撃。
ソルジャーの高速攻撃。
ラストはレッドオリオンの連続攻撃。
さすがに12人揃うと見栄えするな(´ω`)

・回復するドン・アルマゲ。
宇宙中のプラネジュームを吸収した事によるところか。
ツルギを取り込まなくても、ほぼ不死らしい・・・(・ω´・;)

・「奴らは私の体の中で永遠に嘆き苦しみ続ける」
プラネジュームとして取り込んだ人々の事。
とりあえず「宇宙そのものになった」という割には、星は取り込まずに人だけ取り込んだだけのようだ。
そして、先ほどキュウレンジャーから受けた傷を癒すのにもプラネジュームを消費したわけじゃないのか。
消費したら、いつしか死ぬもんな(°ω°)永遠には嘆き苦しまない。

・ドン・アルマゲの正体。
宇宙に生きる者達の嘆きと苦しみから生まれた存在らしい。
その存在が、さらに宇宙中を嘆かせるとは・・・負のサイクルも甚だしい(・ω´・)

・「ヨッシャ、ラッキー」
嘆く人のない平和な宇宙を作る事が出来れば、ドン・アルマゲは存在できない・・・という事ね(´ω`)
さすがラッキー、折れないな(´ω`)

・「運が無い・・・俺だってそう思った事がある。でも違う!未来を切り開くために、立ち止まってなんていられない!」
 「運は自分で引き寄せるもの・・・そうだったね」
 「出来ないって思ってたら、ずっと夢も叶わない!」
 「欲しいものがあったら、自分で手に入れないとね!」
 「一人じゃなければ・・・仲間がいれば!それが出来る!」
 「どんな悲劇が身に降りかかろうと、誰かが手を伸ばすガル!」
 「つらい境遇を抱え込めば闇に飲まれる・・・だが!」
 「誰かと一緒に進めば、いつか光にたどり着く!」
 「そしたら力が湧いてくるんだ・・・でっかい力が!」
 「どんなに気持ちが沈んでいても、笑顔にしてみせる!」
 「出来ないなんて・・・絶対に思わせない。やってみせる!」
 「嘆きや苦しみ・・・俺様達がそれを受け止める盾になろう!」
 「嘆くだけじゃ何も始まらない!どんなに無理だと思っても、まずはやってみるんだ!
  自分で動いて運を呼び込む。成功したらみんなで叫ぼう『ヨッシャ、ラッキー!』ってな!」
回想シーンもあって、それぞれがこれまでの戦いで経験して学んだ事の集大成感あっていいね(´ω`)
スパーダだけ、具体例じゃなかった気がするけど、彼は料理人としての存在意義も大きいから良しとしよう(´ω`)

問題は、ラッキーがこれ言っちゃうと、結局アスラン王を生きて帰す事が出来なかったのが際立っちゃうのがなぁ・・・。

・人々の希望。
ラッキー達の呼びかけに応えたドン・アルマゲに吸収された人々の意思が(´∀`)
嘆くだけじゃない、希望を感じている人達もたくさんいる(´ω`)次郎君やホシ★ミナトもいたな。
これによりドン・アルマゲやや弱体化。

・素顔の名乗り。
来た(´∀`)バンク背景付きで!
ラプターはさすがに飛べなかったけど(^_^;)
ガルはスーツアクターさん同じだろうから、かなりそのままって感じで良かった(´ω`)
小太郎君のダイナミックな動きとキレいいね(´ω`)スーツアクターさんそのままっぽい感じ。

・集合名乗り。
やっぱこのBGMかかると勝ち確感あるな(´∀`)

・一斉攻撃。
ハミリオンインパクト、アンタレスインパクト、オフューカスインパクトの同時攻撃。
さらにポラリスインパクト、ドラドインパクトの同時攻撃。

・みんなの力。
ドン・アルマゲの中にいる人達の希望でバフがかかったらしいキュウレンジャー(´ω`)勝ったな。

・続けて攻撃。
技名言ってないけど、ブルーはルプスインパクト、ブラックはアルデバランインパクトかな?
ピンクは普通に銃撃っぽくはあるけど、アルタイルインパクトという事になるのかな?(°ω°)
コマンダーとゴールドも普通に銃撃っぽいけど、ゴールドはリブラインパクトなんだろうか?(°ω°)
レッドとソルジャーが斬りかかって吹っ飛ばす。

・インフィニッシュブラスト&フェニックスエンド&オールスタークラッシュ。
レッドはレッドオリオンになって決める。
12人バージョンは初めてだっけ?(´ω`)
ドン・アルマゲ、生意気にも押し返そうとしやがったけど、気合で押し切ったぜキュウレンジャー(´∀`)

・巨大化。
しぶとい(´ω`)勝ち確だと言ったろう。
キュウレンジャーはキュータマジンで応戦。12人で行くならこれだな(´ω`)

・すべての力を使うドン・アルマゲ。
中の人達無事だろうな・・・?(・ω´・;)

キュウレンジャーも力を振り絞る。
12人の気合を流すと結構尺とるな(^_^;)

・宇宙からの応援。
宇宙中の星座の力(´∀`)
これがキュウレンジャー側に味方した日には、ドン・アルマゲも自分が宇宙だなんて能書き垂れられまい(´ω`)

・アルティメットオールスターブレイク。
ドン・アルマゲを撃破(´∀`)ついにやったぜ!

・宇宙の人々開放。
ドン・アルマゲの中から飛び出して元の場所へ(´ω`)
よしよし、全員なのかはわからないが、まぁみんな無事だったとみていいだろうな(´ω`)

・「ここまで私を追い詰めた事は褒めてやる」
 「負け惜しみだねぇ」
まったくだ(´∀`)はっはっは!

・ラッキーに憑依。
そうか、まだそれがあったんだ(・ω´・;)根本的な解決にはなってなかった。

・「お前は間もなく死ぬ」
憑依したんじゃないのか(°ω°)
宇宙空間に放り出して殺すってだけか(・ω´・)

・「私は死なん。不死身なのだ!」
ああ、宇宙空間に放り出してラッキーを瀕死に追いやって弱らせ、体を奪いやすくしたわけね。
わかりにくいわ(°ω°)

・「なぜこいつを操る事が出来ない!?」
 「俺は宇宙一ラッキーな男だからだ!」
微妙に理由になってないが、空にシシ座が浮かんだ事から見て、シシ座の奇跡という事なんだろう(´ω`)

・隕石に乗って帰還。
1話の再現(´∀`)
OPがかかったらもう引き伸ばしは無いぞ覚悟しろドン・アルマゲ(´∀`)

・アルティメットオールスタークラッシュ。
11人のオールスタークラッシュに、隕石の速度で飛び掛かってきたレッドが一刀両断(´∀`)アツい!

・「どこまでもラッキーな男だ・・・」
 「だから、宇宙一って言っただろ」
カッケぇ(´∀`)
今度こそ、完全勝利だ(´∀`)

・CM。
スーパー戦隊データカードダス
ここ数年なかったような気がしたけど、復活って事かな?(°ω°)

・2年後。
早いな(´ω`)もう2年か。

・スティンガー指令。
バトルオリオンシップを任されたのかスティンガー(´ω`)
クルーはラプターと小太郎君だけなのかな?(°ω°)他のメンバーは?

・スパーダの店。
9つ星をもらったというスパーダ。お客も報道陣も殺到だな(´ω`)
そんなお店で、キュウレンジャーが一堂に会すのか(´ω`)

・宇宙連邦大統領再就任。
ツルギはツルギだなぁ(´ω`)
しばらくは小太郎君の出番はないかも(´ω`)

・ロボレスチャンピオン99連勝。
さすがのチャンプ(´ω`)
次は記念すべき100勝目だね(´ω`)キュウレンジャー的には99でも意味ある気はするが。

・ショウ総司令。
相変わらずウソか(^_^;)
総司令になったのはウソじゃないんだろうけど。

・ハミィは勉強中。
2年じゃまだ卒業はしてないか(´ω`)
キュウレンVSジュウオウやるんなら、その時は先生姿を見せて欲しいな(´ω`)

・義賊のBN団。
ジャークマターが奪った財宝を回収か(´ω`)
ドン・アルマゲは倒れても、残党はまだ残ってる可能性もあるわけだな(´ω`)

・スパーダにお祝いの言葉をかけるラプター
一応公式カップル扱いという事でいいね?(´ω`)
娘を嫁に出すような表情で頷くツルギ(´ω`)

・ラッキーとガル。
スパーダの店に来るはずが、まだ宇宙空間か(^_^;)
宇宙スクーター壊れたのね(^_^;)

・運試し。
わざと壊すのかよ(^_^;)
そしてチキュウの重力に引っ張られるほどの場所じゃなかったと思うがチキュウに一直線(^_^;)

・「ヨッシャ、ラッキー!着陸成功!」
スパーダの店の前(´ω`)店に突っ込まなくてよかったな。人的被害を出すところだった。

○バトンタッチ。
ほとんどルパンレッドもパトレン1号も、シシレッド目に入ってなかったけどね(^_^;)来週から頼むね?