トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

HUGっと!プリキュア、第1話「フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生!」

○拾っておきたいネタ。
・伸ばした前髪。
うお、可愛い(´ω`)正直この状態が一番可愛いかもしれない。

・「前髪切り過ぎた~!」
なぜ自分で切ろうと思った(^_^;)美容院行きな?

・OP。
やはり毎年思う難しさ(^_^;)聴き馴染みないから仕方ないけど。
エトワールの人はフィギュアスケートやってるのか?(°ω°)
映画観てるような感じの場面の驚き様(怖がり様?)が可愛い(´ω`)
はなさんから、推しが変わるかもしれないなぁ(^_^;)
そして、ところどころエトワールの人のほうがアンジュっぽいな(^_^;)痛姫様的な容姿が。

・はなさんのご家族。
安定のお母様美人(´ω`)
お父様、がっちりした体格で強そう(´ω`)
妹さん可愛い(´ω`)

・妹にナメられるはなさん。
可愛い(´ω`)
妹さんも可愛い(´ω`)
姉より背が高い妹キャラとかいいじゃんねぇ(´ω`)

・ハグ。
お母様と。
ハグプリは、子育ての話のようだし
はなさんが、こんな感じで母親からの愛情を受けてる描写あるのいいね(´ω`)

・「野乃はなです。よろしくお願いします(声色)」
素の自分じゃないといろいろ辛くなりそうよ?(^_^;)
・・・それにしても独り言の多い子だな(´ω`)

・時間停止。
飛んできた野球のボールがお婆さんに当たりそうになるのを身を挺して守るはなさん。
その瞬間はなさん以外の時が止まった・・・(・ω´・)
不可思議現象発生ですぞ!(・ω´・;)

・「めちょっく!」
一部のネットで話題になってた、はなさんの口癖らしい「めちょっく」
どう使われる言葉なのかと思ったら、こういう場面か(^_^;)とっさにもれる言葉なのね。

・お婆さんの荷物。
重そうなので運んであげる事にするはなさん。
転校初日の遅刻を防ぐよりも、そちらを優先する人の良さ(´ω`)

・「転校初日から遅刻?」
 「何でだよ」
この2人可愛いな(´ω`)

・アンジュの人。
1人だけ映るカットがあったけど、何もしゃべらないからモブ感が・・・(^_^;)

・はなさん到着。
すると同時に倒れる(^_^;)
「負けない!」は好き(´ω`)何にかは解らんが。

・自己紹介時のポーズ。
フュージョンライズしそう(^_^;)

・「将来の夢は、超イケてる大人っぽいお姉さんになる事です!」
曖昧な夢ではあるが、自己紹介で夢をこうも力強く言い切れるメンタル(´ω`)
それも遅刻してきた身で(^_^;)
しかも言い切った後ドヤ顔(^_^;)

・「めちょっく・・・」
可愛い(´ω`)

・先生。
柔和な人らしい(´ω`)いいね。
職員室に呼ぶのはお説教のためではないと思う(´ω`)

・エトワールの人。
カバン持ってる・・・遅刻してきたはなさんより遅い登校?(°ω°)

・にっこり。
前髪を笑われたわけじゃないと思う(´ω`)
いや、前髪を理由に笑われたのはそうかもしれないけど(^_^;)
バカにした笑いではないように見える(´ω`)

・輝木ほまれ。
エトワールの人は、ほまれさんというのか(´ω`)覚えておこう。

・「でも負けない!フレフレ!わたし!」
ホント独り言多いなこの子(´ω`)

・赤ちゃんの声。
時間停止の不可思議現象の時も聞こえていたな(°ω°)

・屋上。
声を辿って来てみると、アンジュの人とほまれさんが。
2人も声を辿って来たのか?
もしくは、2人の立ってる位置的に話をしていたのかもしれない。

薬師寺さあや。
はなさんに学校を案内しようと探してくれていたらしい(´ω`)親切で良い子みたいだな。

・「その前髪イケてる。よく似合ってんじゃん」
嫌味とも取れるが、たぶん本心だろう(´ω`)そう思いたい。
はなさんの自己紹介を聞いていないはずなのに「イケてる」というフレーズを使ってくれるあたり。

・学校案内は拒否。
孤独が好きなタイプなんだろうか?(°ω°)
プリキュアの中では割と珍しいタイプかな?
初期のまこぴーもそれっぽかったにはぽかったが、ダビィもいたし
そもそも物語開始時点でプリキュアだったわけだし、立ち位置特殊だったもんな。

・敵側。
影かかってたけど、アナコンディさんっぽい人がいるな(°ω°)
影かかってたけど、迫水先生みたいな人いるな(^_^;)
影かかってたけど、中の人つながりで議長っぽい感じの人いるな(^_^;)
影かかってるけど、チャラい人いるな(^_^;)

・クライアス社。
今回の敵は企業なのか(°ω°)
暗い明日・・・ね(・ω´・)

・髪を束ねたはなさん。
寝るときはこのスタイルなのかな?(´ω`)可愛い。
そして、かなさんみたい(^_^;)

・「空からボールが降ってこようと何が降ってこようと平気だもん」
きれいな”フリ”だな(´ω`)

・「何でもできる。何でも・・・なれる!」
こういう前向きなのはメインヒロインの素質十分だよね(´ω`)

・赤ちゃん。
まさか赤ちゃんが降るとは思わなかったようだな(´ω`)

命名「はぐたん」
「はぐ~」と言っているので、そう名付けるはなさん。
名前を聞いたところで答えられるはずないんだから、それで決めるのはどうかと思うが(^_^;)
まぁ、はーちゃんもそんな感じだったから良しとしよう。

・しゃべるネズミ(ハムスター?)
タルト以来の関西弁か?(^_^;)まぁタルトは関西弁じゃないのかもしれないけど。

・ハリハム・ハリー。
はりもぐハーリーみたいな名前しやがって(^_^;)

・「ネズミちゃうわ!」
そうだね(´ω`)どっちかというとキツネさんやね。
新装版ラブひな読んでて熱が再燃してきてる。
「エンゲージハプニング」とか「ご~じゃす」やりたいけど、システムに一癖あるからなぁ(^_^;)

・ミルク。
とりあえずおっぱいしゃぶらせてみるという手も・・・(´∀`)
・・・すみません(^_^;)

・哺乳瓶(的なアイテム)。
どっから出した?(^_^;)

・「これはお前の未来のためやで!」
以上説明終わり(^_^;)圧倒的説明不足。

・泣きだすはぐたん。
ご飯でもおむつでもない。
やはり、ご多分に漏れず、はなさんの感情(先行きの不安?)を感じ取ったって事だろうか(°ω°)

・いないいないばぁ。
可愛い(´ω`)

・「違ったか・・・」
あてがあって、はなさんのところに来た・・・のか(°ω°)
あてが外れたという口ぶりだもんな。

・ダンスの練習。
中学は必修らしいもんね(´ω`)
ムーンウォークマイコーの物まねが必要かは知らないけど(^_^;)

・ことり。
妹さんはことりちゃんというのか(´ω`)ピヨちゃん。

・消えたはぐたんとハリー。
あてが外れたから出て行ったのか・・・(°ω°)見切りが早いな。

・眼鏡をかけたさあやさん。
髪の色といい、勉強するときなんかに眼鏡かけたりするところといい、六花さんを思わせるな(´ω`)

・お弁当。
一人屋上で食べてるはなさんの隣に座り、一緒に食べようと言うさあやさん。
この物腰に気遣いのしかた、中学生とは思えないな(´ω`)

・「野乃さんって素敵だね!」
遅刻からの自己紹介時の、はなさんのあのへこたれなさに憧れのようなものを感じたようだ(´ω`)

・近くで聞いてたほまれさん。
微笑む(´ω`)
プリキュアになったら常に一緒にいるようになっちゃうだろうから
視聴者としては、今のこの距離感でいるほまれさんを楽しもう(´ω`)

・アスパワワ
はなさんの家を出て、ハリーははぐたんを連れて学校に(°ω°)
アスパワワとはなんぞや。

・チャラい人。
クライアス社の人か(°ω°)
最初の幹部って事かな?
それとも複数人が交代で来るんだろうか。

・トゲパワワ
なんぞや。
何かはわからないが、人の中にあるそれを利用して何かを始めるらしい(°ω°)

・倒れた生徒。
クラスメートの可愛い2人か(°ω°)
ってか、ハリーが目を付けたはなさんだけじゃなく、さあやさんも無事なんだな(´ω`)この時点で資格アリか。

・オシマイダー。
発注するものなのか(°ω°)
動きウザいな(^_^;)
未来を害するなら絶望とかのほうがよさそうだけど、ゼツボーグでもう出ちゃったからなぁ(^_^;)

・オシマイダーに向かって行こうとするはぐたん。
ハリーが引っ張っていこうとしてもやめない(°ω°)
何をしようとしているのか・・・。

・はぐたんを守るはなさん。
飛んできた瓦礫にひるむも、はぐたんの鳴き声を聞いて飛び出す(・ω´・)

・「ここで逃げたらカッコ悪い・・・そんなの、わたしがなりたい野乃はなじゃない!」
カッコいい(´ω`)
なりたい自分を目指す強さ・・・(´ω`)

・ミライクリスタル。
クライアス社が狙ってるものらしいが、はなさんから生み出された(°ω°)
これが変身アイテムか(°ω°)

・プリハート。
これが変身アイテムか(´ω`)
ミライクリスタルは前作で言うアニマルスイーツにあたるアイテムか。

・ハート、キラっと!
変身の掛け声っぽくない感じ(^_^;)

キュアエール
「輝く未来を~抱きしめて!みんなを応援!元気のプリキュアキュアエール!」
言い方にメリハリあって好き(´ω`)
そしてへそ出し(´ω`)
そして結構プリキュアにしては胸ある(´ω`)
ロリ巨乳か(巨乳ってほどでもないけど)

・「新しいプリキュア!?」
チャラい人がこう驚く。
と、いう事はすでにプリキュアはいたわけだ(°ω°)
プリキュアがミライクリスタルを「持ってる」的な言い方もさっきしてたしな(°ω°)
おそらくアンジュやエトワールは、これからなる人達だろうから・・・4人目か(°ω°)

・攻撃を受け止めるエール。
そして投げる(´∀`)
プリアラ最終回のゲスト出演で戦ったときは、あのスピードが印象に残ったが
結構パワーのほうも強いらしい(´ω`)

・フレフレ!ハート・フォー・ユー!
浄化技。
頭に「プリキュア」が付かないのは定番になりつつあるのか(°ω°)

・「ヤメサセテモライマス」
クライアス社を的な意味ね(^_^;)漫才の終わりっぽいな。

・始末書モノ。
これで始末書じゃ、これから何枚書く事になるのかクライアス社の面々(^_^;)

プリキュアの大切なお仕事。
アスパワワの結晶であるミライクリスタルを使い、はぐたんにアスパワワを補充させてあげる。
ふむ、今作が子育てなのはそういう感じか(°ω°)

・ミライクリスタルの光。
普通ははぐたんに補充させてあげたら、光らなくなるのか(°ω°)
はなさんのポテンシャルは相当高いらしい(´ω`)

・ED。
ほまれさんは小倉さんだったか。見た目はアンジュで、声はクリス(´ω`)
はなさんのお母様、桑谷さんか。ハリーののだじゅんさんとの連想で、可奈子が思い出される(´ω`)
ことりちゃんは、あみな姫か。気付かなかったな(´ω`)ニチアサありふみ。まぁ今週でラストだけど(^_^;)
クライアス社も、なかなかなメンツだよ。三木、大原さん、フクシくんさん、ゆかりんだよ(´ω`)

で、歌ってるのはプリキュア3人か(´ω`)いいね。
映像、観てると結構アンジュも茶目っ気ある感じがして好きだな(´ω`)
何だよ、今回全員推しになるくらいじゃないか(°ω°;)

○次回は「みんなの天使!フレフレ!キュアアンジュ!」
赤面さあやさん可愛い(´ω`)
そしてアンジュ登場(´∀`)しなやか美しい。楽しみだな。