トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Space.42「父か?宇宙か?ラッキーの覚悟」(フクショーグンの三種盛りって言い方が面白かった(´ω`)たぶんもう出ないだろうけど)

宇宙戦隊キュウレンジャー、第42話です。

ミラクル9、最後の最後で戦兎さんと美空さん目立ったな(^_^;)
途中で戦兎さん、できるだけ長く映りたいって言ってたから、望み通りになったな(´ω`)
棚橋さんの「『勝利の法則は決まった』って言って欲しい」ってフリがあったけど
結果はどちらかというと「最悪だ・・・」のほうだったな(^_^;)

まぁいい、キュウレンジャーの感想書こう(´ω`)

〇拾っておきたいネタ。
・重傷のガル。
シーザーが付き添う。
・・・おや・・・シーザーが光って・・・(°ω°;)

・ツルギの問い。
アスラン王か宇宙か、どちらかしか救えないとしたらどちらを選ぶか。
精神的にまいってる今のラッキーじゃ、すぐに答えは出せないな・・・(°ω°)

・惑星サザンクロスのコア。
都市部とパイプで繋がってる。
エネルギーの供給源か何かか?(°ω°)

・ツルギの不調。
ダメージが残ってるのか・・・(°ω°)
演出的にそれだけじゃなさそうな気はする・・・。

・巨大戦。
攻撃を仕掛けてくるジャークマターの軍勢に応戦。
リュウテイオーとギガントホウオーが先陣を切る。

・「もの凄く龍に翼を得たる如し」
この前の「努々龍に翼を得たる如し」といい、結構決め台詞にちょい足ししてるなコマンダー(^_^;)

・キュウレンオー。
お、なんかオウシが腕なの珍しい(´ω`)
とか言ってる場合じゃなく、レッドが心ここにあらずって感じだ(・ω´・)

・メカマーダッコ。
戦闘中、ソルジャーに通信で話しかける。
ドン・アルマゲが用があるから1人で来いとの事(°ω°)
ツルギが知りたい事・・・なんだ・・・?ってか今さらなんだ?(・ω´・)

・プラネジューム爆弾。
やはり集めてたもの全部これにため込んでたのか(°ω°)
ラプターの解析によると、威力は宇宙丸ごと吹っ飛ばすレベルらしい(・ω´・;)
クロノクェイク爆弾、クライシス・インパクト爆弾、そしてこれ。
何で宇宙に君臨したがる人は、一度宇宙そのものを吹っ飛ばそうとするのか(・ω´・;)

・トリプルメテオブレイク。
カッコいい(´∀`)

・アキャチューガ。
3人の副将軍を合体させた悪のアントン博士の最新作。
デカい(・ω´・)グランドライナーとかトッキュウレインボー案件。

・トライアングルバースト。
タテキュータマでも防げない(・ω´・;)
動きは鈍そうだが、その分攻撃力が驚異的だぞ・・・(・ω´・;)

・キュータマジン&オリオンバトラー。
実質的な最高戦力2体でもダメか・・・(・ω´・;)

・仮面のアスラン王。
ラッキーを狙って現れたか(・ω´・;)今、取込み中なんだが・・・。

・レッドオリオンVS仮面のアスラン王。
わざわざブリッジに誘い込まなくても・・・(・ω´・;)
ブリッジに残ってたナーガとラプターも戦おうとするが、仮面のアスラン王の攻撃で倒れる・・・。
あくまで1対1を望むか(・ω´・;)

リュウテイキュウレンオー。
ソルジャーがレッドオリオンの加勢に向かい、操縦を引き継いだコマンダーがこれで行く。
おお、久しぶり(´∀`)やったね。
・・・と思ったけど、よく考えれば、フルメンバーじゃなくてもキュータマジン動かせるわけだから
わざわざ切り離さなくてもよかったんじゃ?(^_^;)

・仮面のアスラン王をたたき出すソルジャー。
投げて窓から放り出す荒業(・ω´・)

・相殺。
トライアングルバーストにスクランブルブレイクをぶつける。
何とか相殺という形になり、隙をついて撤退する(°ω°)

ラプターばんそうこう
修復するのかな?(°ω°)
機械の自己修復を促すものなのかな?(°ω°)
ドラえもんでも、そういう方法でリルル治したりしてたし。

・「父さん・・・いや、アスランは俺が倒す」
ハミィも言ってるが、それでいいのか?(・ω´・)

・ドン・アルマゲの目的。
宇宙そのものを消す事。
クロノクェイクを起こしたヴァルファスクは
文明が衰退しても生き残れるくらいの長寿だったからだっけか。
なら、プラネジューム爆弾で物理的に宇宙を吹っ飛ばしても
ドン・アルマゲは生きていられるという事か?(・ω´・)
・・・・・・不死の力!?(・ω´・;)ツルギが捨てたのを拾ってやがったのか?

ブラックホールキュータマ。
ブラックホールを生み出すようなヤバいキュータマがあったのかよ(^_^;)
もう、次ドン・アルマゲがきたらそれで吸い込んじまえ(^_^;)

・「今のお前は、あの時の俺と同じだ」
スティンガーはラッキーに活を入れる。
やりたい事は全部やって幸運を呼び込む・・・ラッキー・・・(°ω°)

・ラッキーの覚悟。
自分の運を信じ、アスラン王も、宇宙も救う覚悟は決まった(・ω´・)
それでこそラッキー(´ω`)

・ガル。
シーザーのおかげらしく、立てるくらいには回復した(´ω`)
ラッキーが大事な決断をしたんだし、ガルもそばにいるべきだな(´ω`)

・アキャチューガの襲撃。
プラネジューム爆弾に向かうバトルオリオンシップに乗っかってきやがる(・ω´・)
しかし、すでに出撃していたスーパーキュウレンオーに撃たれる。
そちらと戦おうと飛び降りたところをギガントホウオーとリュウテイオーに蹴りつけられる(^_^;)

・総力戦。
↑の3体に加え、オリオンバトラーも入って全戦力投入。
さすがにそれだけの相手だもんな(・ω´・)

・ククルーガの能力。
吸収して撃ち返す能力は健在か(・ω´・;)

・アキャンバーの能力。
心を操り、オリオンバトラーに味方を襲わせる(・ω´・;)
オライオンがこの程度の精神攻撃に屈するとは思えないいが・・・。
フクショーグン3体合体で効果が増してるのかもしれないな(・ω´・)

・能力の元を断つ。
スーパーキュウレンオーの攻撃でアキャンバーの能力は解除された(^_^;)そこは脆かった。

・オリオンビッグバンキャノン。
これはさすがにトライアングルバーストでも相殺にすら持ち込めなかったね残念(^_^;)
無事アキャチューガを撃破(´ω`)

・「みんな・・・あばよ」
ソルジャーは、ギガントホウオーで単身でコアへ・・・。
ドン・アルマゲに会いに行ったか(・ω´・)

・着陸。
不時着的な感じ(°ω°)
まぁゆっくり降りてる場合じゃないのも確かか(°ω°)

・「究極の救世主の活躍、期待している!」
そう声かけられるなら、ラプターも前線に出てほしかった感はあるが(°ω°)
まぁ役割的に仕方ないか。

・突入。
最終決戦感あるなぁ(・ω´・)

・ツルギとドン・アルマゲ。
ツルギの知りたい事ってのは・・・不死の力の話だろうか?(・ω´・)

〇次回は「聖夜に誓うヨッシャ、ラッキー」
ラッキーはアスラン王を救えるか(・ω´・)
クリスマスなら、それくらいの奇跡は起こってくれるはず(´ω`)ラッキーの運なら必ず。