トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

アイドルマスター シンデレラガールズ劇場、第23話。

今日はタイミングが合わず「秋めいて Ding Dong Dang!」のCD買いに行けなかった。
明日クライマックスファイターズと一緒に買いに行けたらいい(´ω`)

〇タイトル不明(Wiki参照したが解らず)
・「アイドル。それは時代のシンデレラ」
何が始まったのかと・・・(^_^;)

・「そしてここにも1人の常に高みを目指す少女がいた」
見覚えのあるスカートの時点で、もしやと思った(^_^;)
しかしこの方がアニメに出るはずは無いと思っていた。
だって彼女には・・・ボイスが・・・(°ω°)

・棟方師匠。
ボイスキター!(´∀`)
いや、彼女の人気からしたら当然の話かもしれない(´ω`)
俺は情報仕入れるの遅いから、俺が知らないだけの可能性もあったが
このボイス実装、どうやらサプライズだったらしい(´ω`)
嬉しい限り(´ω`)

〇「棟方愛海 最高峰に挑め!3番勝負!」
棟方師匠で1話〇〇いくつもりか・・・よいよ(´ω`)

・一戦目 春菜山 標高79僉
上条さんをチョイスするとは、さすが棟方師匠(´ω`)
師匠は小さいのも大きいのも普通のもイケる人だからな(´ω`)

・「いいな~。私も眼鏡かけたら似合いますかねぇ」
ぶりぶりしやがって可愛いなぁ師匠は(^_^;)
でも、この相手にそのセリフは良くない(^_^;)

・引き分け。
どんだけ眼鏡かけさせたいんだ(^_^;)
どんだけお山登りたいんだ(^_^;)

・二戦目 肇山 標高80僉
お、ボイス付いて間もない勢の藤原さんか(´ω`)

・接近してくる師匠。
可愛いなぁ(^_^;)ボイスもぴったりじゃないか。

・「どうしました?」
お、ろくろに集中しながらも師匠の気配に気づくとは(´ω`)
集中しすぎるとぴにゃにぐさぁーっされるまで気づかない心豊かさんとは集中のタイプが違うな(´ω`)

・指の運動。
無理にやらなくてもいいのに、ソーセージとかおまんじゅうとか結構甘んじるよな師匠(^_^;)

・茶碗。
勝負の結果が茶碗って意味わからんが(^_^;)

・最終戦 雫山 標高105僉
まさに最高峰の及川さん(´ω`)牛乳のポテンシャルを感じざるを得ない。

・「それで愛海ちゃんが満足なら」
これは、師匠が言う”お山”が何なのかわかって言ってるのか、わからず言ってるのか(^_^;)

・最高峰。
最大級で最柔軟で最難関。
あえて苦難の道を往く師匠・・・ご立派です(´ω`)

・登頂ならずも己に勝利!
1人のアイドルの生き様を見たよ(´ω`)

〇12月度ED「Snow*Love」
メンバーは、センター大槻さんに、左から仁奈ちゃん、ゆるふわさん、でしてさん、及川さんか(´ω`)
とりあえずポジパからゆるふわさんが出てるね(´ω`)ねこさんボイスの曲が増えて僕満足。ソロが楽しみ。
棟方師匠役の声優さんは「藤本彩花」さんというのか。検索かけたがWikiが見当たらない・・・。
曲については、クリスマス感があるかなぁ(´ω`)映像のせいもあるかもしれないけど。
花は流れた歌詞には含まれてないのかな?何なんだろうね(´ω`)

〇次回予告。
師匠もまぎれもなくアイドルだよ(´ω`)
映像は三村さんか。雪食べる三村さん可愛い(´ω`)

〇限定アニメ。
ここの紹介映像も変わったな。
高垣さんか(´ω`)これはスランプじゃないんだもんね(^_^;)差がわからん。
「Pくん撮って☆」
割と積極的なアピールする妹ヶ崎さん可愛い(´ω`)