トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

キラキラ☆プリキュアアラモード、第42話「歌えWOW!あおいラストソング!」

〇拾っておきたいネタ。
・ワイルドアジュール。
おお、この人気(´ω`)
以前ミサキさんと絡んだってのもあるかもしれないが、実力も相応にあるはず!

・キラパティで打ち上げ。
ワイルドアジュール全員来てる(´ω`)
今回の話、全体的にそうなんだけど
今まであんまりあおさん以外のメンバーにスポット当たってなかったから
こうして普通にキラパティ来てるのとか見るの新鮮(´ω`)

・対バン。
俺はそっち関係よく知らないが、大舞台っぽいぞ(´ω`)
ミサキさんが相手だっていうし。

・今のうちにサイン。
お願いしておこうぜ(´ω`)

・園部さん。
眼鏡をかけたベース担当のワイルドアジュールのリーダーの方。
対バンが決まった中、脱退か(°ω°)・・・理由は・・・。

・あおさんとミサキさん。
おお、さっき姿見せてはいたけど、会えたんだね(°ω°)

・園部さんの脱退理由。
受験勉強か。親御さんの跡を継ぐのか・・・。
そのテーマは、あおさんにも絡んでくるがなぁ・・・。

・ワイルドアジュール結成。
路上で歌っていたあおさんを園部さんがスカウト。
「惚れた!」は一瞬ひっぱだいてやろうかと思った(´ω`)
すでにギターの横川さんとドラムの浅香さんはスカウト済みだったみたいで。
そしてボーカルになる、あおさんの歌うイメージから「野生の青=Wild Azur」としたらしい。

・突き放すミサキさん。
厳しい(・ω・`)
でも、あれか。
あおさん=ライオンって事で、親ライオンが子ライオンを谷に突き落とすイメージか。
這い上がって来れると信じてるからこそのこの対応なのかもしれない。
ミサキさんなりのエールというか(°ω°)

・「夢、ですか」
エリシオがあおさんに手を出してくるとなぁ・・・殺意がなぁ(・ω・`)わくからなぁ・・・。

・あおさん、悩みを抱え込むタイプ。
うーむ・・・いちかさん達でもメンバー達にでも相談してくれればいいのになぁ。

・ゆかりさんとあきらさん。
あおさんを攫う(´ω`)
あきらさんからお姫様抱っこにウィンクなんて、並の女子ならコロッといくのに
普通に汗かいてギャグ感出してくるあおさん可愛い(´ω`)
まぁ、お嬢様扱いは慣れてるからかもしれないが。

・「って、キラパティじゃん」
あのデフォルメ顔好き(´ω`)

・「レッツ・ラ・パジャマパーティー!」
あの人形は誰が動かしてるジャバか(^_^;)
気になるペコ(^_^;)

・水嶌さんの許可。
はやいわ(^_^;)

・お泊りセット。
おおいわ(^_^;)

・パジャマ。
いちかさん。ピンクでイチゴなパジャマ。ゆったり感もあって可愛い(´ω`)
ひまりさん。黄色とクリーム色の太めのボーダー。もこもこ可愛い(´ω`)髪おろしてるのも珍しいんじゃない?
シエルさん。水色にクリーム色とピンクのフリルのアクセント。ズボンのほうはなんていうんだろう、可愛いんだが(´ω`)
ゆかりさん。紫のフリル付きロングワンピース。どうしてもマダム感(^_^;)
あきらさん。赤地に黄色のチェックのパジャマ。どうしてもボーイッシュ感(^_^;)
あおさん。お嬢様って感じのワインレッドのガウン(^_^;)怒ってらっしゃるようだがどうされた。

・枕投げ。
いきなり集中攻撃なんだよ!(^_^;)

・あおさんの真の姿。
スウェット(´∀`)こっちのほうがあおさんらしい。お持ち帰りしたいかぁいさ(´∀`)

・反撃。
パワーが違う(^_^;)
これシエルさん直撃受けてんだろ(^_^;)

・開戦。
物陰に隠れるひまりさん(^_^;)
楽しそうな中学生組(´ω`)
高校生&妖精組・・・戦力があきらさんしかいない(^_^;)一騎当千感はあるが。
隠れていてなお食らった様子のひまりさん(^_^;)大丈夫か。傷は浅いぞ。
あおさんも悩みを忘れて楽しんでくれたようで何より(´ω`)

・3種のらいおんアイス。
通常の「空のらいおんアイス」の他に「いちごらいおんアイス」と「チョコらいおんアイス」も。
いちかさんのいちごと、あきらさんのチョコか(´ω`)
ゆかりさんとシエルさんも作るのかい?
モチーフでいったらマカロンとパフェじゃアイスをベースとした場合の親和性が・・・(^_^;)

・いちごらいおんアイスを見つめるあおさん。
・・・青じゃなくてもいい。
今までとは違ったカラー・・・そういう感じかい?(°ω°)

・大好きなスイーツが無くなったら。
いちかさんは、作ると言う。
スイーツという概念がなくなった場合の想定なんだろうけど
「スイーツが大好きって気持ち、消せないもん!」と答えるいちかさん。
あおさんの悩みというか、質問の意図を汲み取ったから、こう答えたのかもしれないが
いちかさんのそういうブレない感じ、結構好きよ(´ω`)
あおさんも、答えを導き出す。

・夢は消えない。
うむ(・ω´・)それでこそ。

・「私にとってワイルドアジュールは、かけがえのないものだから」
園部さんが抜けても続けていくという決意。
パジャマパーティー終了後から徹夜で仕上げた歌詞を、対バンで歌う曲にしたいと。

・「ありがとうな」
終盤の演奏ではっきりと意味がわかる、ここの園部さんの感謝の言葉の意味。

・対バン当日。
「来ないかと思ったわ」
「勝ちに来ました」
このやりとり・・・ロックだなぁ(´ω`)

・エリシオ。
「あなたの夢を壊しに参りました」
コイツもうホント大嫌い(・ω´・)

ノワール・メタモルフォーズ。
ゾルーク東条。

・ネンド兵士。
会場のお客さんが・・・(・ω´・)

・消される。
ワイルドアジュールのメンバーが・・・(・ω´・)
コイツもうホントどうしようもないくらい大嫌い!(・ω´・)

・ホイップ達も消される。
あおさん一人になってしまった・・・(・ω´・)
これでは追い詰めたとしても浄化できない・・・。

・キュアラモード・デコレーション。
あおさんのフルバンク(・ω´・)

・声を消されるジェラート
ケースに閉じ込められていて、声が外に出ないとかじゃなく、声そのものを消されたらしい(・ω´・)

・「声が無くなったのにどうやって壊すつもりです?」
声を使ったジェラートの技は封じられた。
壊すだけなら打撃があるかと思ったが、壊せないほど頑丈なケースらしい・・・。

・「ここで終わり・・・そんなのってアリかよ・・・」
泣かせたな!ジェラートを!あおさんを!(・ω´・)
だから殺意がわくって言ったろ!(・ω´・)

・心で歌う。
ロック魂・・・いや、夢と仲間を想う心か(・ω´・)

・「あおい!自分の信じるままに歌っていくんだ!」
異空間に飛ばされた園部さんからのエール。

・脱出。
さすがです!ジェラート(・ω´・)
ジェラートの歌を道しるべにしたのか、ホイップ達も異空間から戻って来れた。
さぁ、お前の罪を数えてもらおうか!(・ω´・)

プリキュア・ファンタスティックアニマーレ。
浄化完了。
カードに閉じ込められてた奴の力の分が浄化されただけでエリシオはピンピンしてるのがなぁ・・・。

・「キラキラキラルンキラキラル・・・想いよ届け」
そのおまじないはスイーツ作りだけに非ずなのか(´ω`)

・「Aile」
検索かけたらトルコ語で「家族」らしい。
ここで脱退する園部さんも含めて、1つの家族だという絆の歌・・・なのかな(°ω°)

・会長と奥様。
おお、あおさんのご両親か(°ω°)お父様、思いのほかたてがみだね(´ω`)
あおさんは立神家を継がず歌の世界で生きていくと悟るお父様。
そして、自分の跡目は水嶌さんに任せるつもりらしい。
立神家に引き取られたとかそんな感じだったもんな確か。
それは使用人としてではなく、養子のつもりだったのかもしれない(´ω`)
水嶌さんが畏まって使用人に収まっていただけで、会長は息子のつもりだったのかも(´ω`)

・「みんな!ありがとう!」
こっちこそありがとうだよ(´ω`)
いい曲。いい歌(´ω`)全曲集・・・出たら買おうかなぁ。「青空Alright」も結局買ってなかったし。

〇次回は「かくし味は勇気です!ひまりの未来レシピ!」
ひまりさんがアイドルのオーディションに(´∀`)
クッキンアイドルはどっちかというといちかさん・・・まぁいいか(´ω`)
・・・まーたエリシオかよ。絶対に許さない中の絶対に許さないだからな!(・ω´・)

・ビルドのジャンクション。
スパークリングとやらがすでに(´ω`)