トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ウルトラマンジード、第21話「ペガ、家出する」

「Trinity Field」4話、5話観た。
4話の合宿での衝突。
速水さんから忠告を受けてた加蓮さんから始まってたな。
わかってくれなかったかという気持ちで観てたが
5話の事を考えると、ぶつかる事は必然で、必要な事だったのかと思う(´ω`)
5話の仲直りの時に「We're the friends!」の
「ケンカしないことが友情じゃないよね」ってフレーズが取り上げられて、なるほどと思った(´ω`)
神谷さんも、5話で言ってた本心では、すごい2人に引け目を感じて自信がなかったけど
今回意見をぶつけ合った事で、その2人に並び立てる自分もすごいっていう結論に至るのすごく好き(´ω`)
そして2人よりも自分が1番楽しむっていう感じが報酬のカードの「勝ってくる」って言葉に表れてるわけか(´ω`)
で、それぞれ夢や目指すべき場所が違っても、競い合いつつ同じ場所に立てるからこその「Trinity Field」なのね(´ω`)
5話で「背中合わせでも」ってあったが、MVのダンス中も背中合わせになるところあったと思うし、いい演出だよなぁ(´ω`)
最高かよトライアド(´∀`)しまむー、ちゃんみおゴメンね。しぶりんはうちのもんだわ(^_^;)
まだ報酬の加蓮さんを手に入れてないというか、時間が足りるかわからないが、手に入れるまでできるだけ頑張ろう(´ω`)
何にしろ今言える事は、トライアドプリムス尊い、という事!(´∀`)

〇拾っておきたいネタ。
・ドンシャインのカッコよさ確認。
ヒーロー好きあるある(´ω`)
今回も結果マグニフィセント出なかったし、カッコよさを確認するために12話の初変身観返すか(´ω`)

地震
星雲荘は宇宙船だから地球で起こる地震くらいでは壊れないとリムは言う。
でも中の物が散乱するかもしれないから怖いな(°ω°)

・超レアなドンシャイン目覚まし時計。
ペガが投げて壊した(^_^;)
ドンシャイン目覚ましは宇宙船じゃないから壊れたね(^_^;)

・ケンカ。
ケンカしない事が友情じゃないとはいえ、トライアド観たあとだとケンカの次元が・・・(^_^;)

・「それ本気で言ってんの!?」
これ聞くと「本気で言ってたら何年もお前と漫才やってねぇよ」「「へへへへへ」」が浮かんで笑う(^_^;)

・弁当購入。
混んでるところに行かないと難しい(^_^;)
姿見られたら中盤の件の二の舞(^_^;)

・体がしびれるレイトさん。
これ、ゼロは何かあるとか思わなかったのかな?(°ω°)

・ドンシャイン目覚まし修復。
ネジの入れ忘れで直ってない(^_^;)
素人で時計が直せるかどうかは別として、問題は時計自体のカバーの部分だよな。
セロテープ置いてあるからそれでつなぎ合わせるか?

・「ペガにできる事が僕にできないわけないだろ?」
ペガの上位互換リク君。

・知りたいワイド。
体のしびれの被害が相次いでいる件。
専門家の人、怪獣説を唱える。・・・正解(´ω`)

・ウインドウショッピング。
見つかりそうになったらすぐに影に隠れるんだよ(´ω`)

・ドンシャイン目覚まし。
800円・・・超レアという話では?(^_^;)
コレクターじゃないリサイクルショップかなんかだと、案外こんなもんなんだろうか(^_^;)

・「宇宙人!?」「こら!待て!」
地球にも害を与えるストルム星人であるケイさんは地球人の姿だから「先生」扱いされて
何の悪意もないペガは、地球人の姿ではないから追い立てられる。
そういう世の中(°ω°)

・「ペガ、今日どうする?」
にま~(´ω`)
ライハさんもにま~(´ω`)

グビラ
ペガを追っていたリサイクルショップの店員さんがしびれ・・・。
レイトさんをはじめ火浦海岸で相次ぐ、体のしびれを訴える人達もグビラが原因か(°ω°)

・浮かない顔。
表情だけで何かあったと察するモアさん。
リク君の機微には敏感なわけか(´ω`)

・リク君とペガの出会いの場所。
鉄橋の下のベンチ。
寂しいところで会ったんだな(°ω°)

・出会い。
6年前か。
クライシスインパクト前後って事か(°ω°)
両親に、大人の男になるように言われて宇宙を旅していたところ
カプセルが壊れたとかで地球に来たらしいペガ。
空腹のところリク君と出会い、特に異星人だからといって怖がったりもしないリク君に
パンをごちそうになり、いろいろ話をする。
影の中を移動できる能力を見せると、リク君はドンシャインのようになるために
能力を覚えたい、それが無理ならコンビを組もうと言う。
地球に来てひとりぼっちだったペガがにとって、孤独感を消し去ってくれたリク君は
まさしくドンシャインのようだったと(´ω`)

・リク君とのケンカ。
モアさんはペガを羨ましがる(´ω`)
まぁ男女の違いもあると思うけどね。

・「愛崎家の邪魔者にならないよう、頑張ります」
何歳の時に愛崎家に引き取られたのか
朝倉さんの話の印象だと赤ちゃんの頃からだと思ってたが・・・。
もしかして朝倉家→愛崎家じゃなく、中継地点があったんだろうか(°ω°)
モアさんは他人行儀だったリク君が、明るくなり始めた時期があったと言う。
それがペガと出会った時期か(´ω`)

・大切な人。
モアさんだけじゃなく、ペガもだ(´ω`)

・苦しそうなグビラ
ペガはグビラの異変に気付く。
何があるのか・・・。

・「だって僕達、昔からずっと一緒のコンビ・・・だろ?」
グビラの、体をマヒさせる物質を受けて動けなくなるペガ。
それを助けるリク君(´ω`)
どうして居場所がわかったのか尋ねるペガに、このセリフだよ(´∀`)
さっきはつい怒っちゃったけど、その事は忘れてなんかないよね(´ω`)

・リトルスター。
そのせいか(・ω´・)マヒの能力は。
マヒかそれに近い能力を持ったウルトラマン・・・誰だ?(°ω°)

・助けを求めて。
祈る気があるなら、こちらとしても助かる(・ω´・)
助けてあげようぜ(°ω°)

・ペダニウムゼットン
どういう登場してくれてんだ!(・ω´・;)グビラ可哀相だろ!

・消去。
宿主であるグビラを殺してリトルスターをリク君の手に渡すまいとしてるのか(・ω´・)
やり口が汚い(・ω´・)

フュージョンライズ。
プリミティブかよ。
様子見にしたって、前回も勝てちゃいないんだからプリミティブでいかなくても・・・。

マウントポジション
顔に連続攻撃。
そして頭突き(^_^;)

・ロイヤルメガマスター。
これで一気に決まってしまうな(´ω`)

・スペシウムフラッシャー。
カプセル装填の描写はなかったが発射。
しかし、ペダニウムゼットンの瞬間移動で躱されてしまう。
手強くなってるペダニウムゼットン(・ω´・;)
まぁ、確かにあの時はケイさんも体調万全じゃなかったろうけど。

・バルカンスパーク、スラッガースパーク。
同様に躱される。
いくら強い攻撃でも当たらないんじゃ勝てない・・・(・ω´・;)
無策でこれ以上撃っても消耗するだけだ・・・。

・地中に潜るグビラ
上空からのペダニウムゼットンの攻撃を避けるためか・・・。
このまま移動してしまったんだとしたらリトルスターの回収も難しく、マヒ被害も増える・・・。

・膝をつくジード。
ロイヤルメガマスターでペダニウムゼットン相手にこんな苦戦してるんじゃ
来るべきアトロシアスとの戦いに勝つ術があるのか・・・心配(・ω・`)

グビラのマヒ攻撃。
地中から顔を出し、ペダニウムゼットンに散布。
おお!ジードを助けてくれたのか!(´∀`)ありがとう!

・バーチカルスパーク。
エース兄さんのカプセルの技。
まぁ、エース兄さんカプセル見た時点で切断技なのはわかってたよね(´ω`)
ペダニウムゼットンを半分こ怪獣にして撃破(´ω`)
さすがだ(´ω`)

ゾフィーカプセル。
グビラの祈りでリトルスターがジードの元へ。
起動したのはゾフィー兄さんカプセル。・・・マヒ系の技ってあったっけ?(°ω°)
まぁ何にしろ、単体のカプセルでも6兄弟そろったわけだな(´ω`)

・お互い謝って仲直り。
リク君のここ開いてますよ(´ω`)

・中古の時計。
中古の時計より、2人の絆を再確認するきっかけになった壊れた時計のほうが大事・・・だよね(´ω`)
ペガ、直したげて(´ω`)

・運命の出会い。
これはひっくり返さない運命(´ω`)

・「これでは駄目だ・・・」
ゼットンとキングジョーには罪はない(・ω・`)
それより、一瞬ケイさんの背中おかしな光が出てたぞ・・・(°ω°)

・ルギエル、皇帝カプセル狙い。
やはりAIBを襲撃する気だろうか・・・(・ω´・;)

・ウルトラカプセルナビ。
エース兄さん。
多彩な光線技・・・?(°ω°)
グビラ
あ、ハリケーンスラッシュ(´ω`)

〇次回は「奪還」
ルギエルと皇帝カプセル、なんか取引みたいな感じでモアさんが持ってるな。
ケイさんが何か交換条件になるようなものを抑えたんだろうか(°ω°)
キングギャラクトロンか(・ω´・;)カプセル自体はいつでも使えた組み合わせだよな。
ギャラクトロンでもかなり強いのに・・・勝てるかなぁ(°ω°)今回もロイヤルメガマスターで苦戦してたしなぁ。