トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ブレンド・S、第7話「バナナにイチゴで、いそがしい」

トライアドのイベント&新曲来た(´∀`)「Trinity Field」
いやぁ、PCSの「ラブレター」のイベントの時から
こりゃニュージェネ3人の属性ユニット全部やると思って待ってたよ(´ω`)
キュート→クールって来ると思ったらポジパの「情熱ファンファンファーレ」が先だったけど
大体その2つのイベントの間隔で今年の夏くらいじゃないかと予想してたら
なかなか来ないな・・・まさか、「Trancing Pulse」があるからやらないんじゃ・・・?と
半ば諦めかけていたところにこれだよ(´∀`)
しかも作詞が奥井雅美さんがアイマス初参加でやってくれたとか・・・。
下手だけどSレアの特技の力を駆使して速攻MASTERクリア(フルコンはムリ)してMV観た。初っ端からすごい演出で戸惑う(^_^;)
まだイベント1話までしか観てないけど、演出神谷さんなんだろ?(´ω`)才能すごいな神谷さん。
で、新たに実装したという2Dリッチなるものも観た。
可愛い&カッコいい(´ω`)レッスン休憩中みたいな様子の時の3人・・・好き(´ω`)
まぁ何が言いたいかというと、トライアドプリムス尊い(´ω`)

さて、ブレンドSの感想書こうか(´ω`)

○拾っておきたいネタ。
・南国少女風。
ライラさんもそうだが、なぜ金髪褐色ってこんな可愛いんだろうね(´ω`)

・苺香さんも南国少女風。
なんとなく醸すナディア感(^_^;)

・「何か日焼けが勇ましい」
ほっぺたと鼻の頭だけ焼けてる(´ω`)

・CM。
美雨さんソロか(´ω`)悪くない。

・水着で。
割と温厚な夏帆さんと美雨さんまでお怒り(^_^;)

・ギャル。
今や美白の時代だものね(´ω`)

・日焼け跡。
興奮すんなし(^_^;)

・ジャングル喫茶。
苺香さんと夏帆さんの日焼けを活かす方向性(´ω`)
面白い店だなここは(´ω`)店長センスありすぎる。

・日焼けが似合う服。
露出(´∀`)

・隠しきれない勇ましさ。
まぁそれはそれで(^_^;)

・探検家。
店の中で迷うのは仕様だ、たぶん!(^_^;)

・サル。
こんなに可愛いサルがいるか(´ω`)

・バナナ。
トレーに乗せずにそのまま持ってく麻冬さんと美雨さん。
麻冬さんなど、手を上げて持ってく様子の可愛さが半端ない(´ω`)

・下ネタザル。
さすが大手サークル花園フォルダさん、その手の方向を心得てらっしゃる(^_^;)
秋月さんも、ファンだけど扱い厳しくなってきたな(^_^;)

・料理は死守。
でも土足の床から数センチのところまで下降した食べ物を食べたくはないかなぁ(^_^;)

・「大惨事!!」
血(に見えるもの)を顔にべったり付け満面の笑みを浮かべるつり目の少女。
猟奇的(^_^;)

・獲り立て。
新鮮なのはいい事だね。特に卵(´ω`)

・迷う秋月さん。
キレた(^_^;)
しかも、よくわからない演出が入った(^_^;)

・パイタッチ。
シャイニングフィンガーの要領で女性の乳房をを掴む事案が発生(^_^;)

・「何その顔!?」
ゲートだったらファントム生み出しそうな顔(^_^;)

・「アクシデントで胸触られたら暴言吐きながら原型なくなるまで殴らねーの?」
声の震えがリアル(^_^;)
まぁ原型なくなるまでってのは痛そうだが、1,2発殴られるのはご褒美だから(´ω`)

・店長にパイタッチ。
リアクションおかしい(^_^;)

・女の子に耐性の無いネタキャラ。
ネタキャラの宝庫だよこの店(^_^;)

・「何かムカついてきた」
いい表情(´∀`)

・イチゴの発注。
一番使いそうだもんな(°ω°)
無いと困るだろう。

・「苺香で大丈夫だったかしら」
食玩買おうとするのを強く止めてくれなさそうでもあり
強く止めなくても苺香さんが言うから店長がやめてくれそうでもある(´ω`)

・2人で買い出し。
すなわち!デートか(´ω`)

・どこも売り切れ。
そんな事があるというのか(^_^;)
苺香さんと出かけられる事を見越した店長があらかじめ買い占めたんじゃないだろうな(^_^;)

・「どうしてっどこもっイチゴが置いてないんですかっ!?」
たぶん言い方は普通なはずだ(^_^;)
表情から声色を補完してしまっているだけだ(^_^;)

・土下座。
命の危機すら感じたと思われる(^_^;)

・「心配しないでくだサイ」
店長の心配はハナからしてない説(^_^;)

・パニッシュメント。
断罪のナイティックパワーで(´ω`)

・さすがの麻冬さん。
妹キャラの力をフルに使い、いちごを使ったメニューからバナナクレープに誘導(^_^;)

・さすがの夏帆さん。
見事なツンデレ話術でイチゴを使ったメニューではなくオレンジタルトを注文させる(´∀`)

・黙認される美雨さん。
公序良俗に反するサービスを行う様子を秋月さんに目をつぶってもらう。イチゴを注文させないためだ(´ω`)

・最後の1パック。
小さい女の子と同じタイミングで手をかける・・・。
向かい合うところ可愛くて好き(^_^;)

・泣く女の子。
表情一本で泣かせる苺香さん(^_^;)
さすが、小さい子相手にも容赦ねぇや。

・「親御さんきたーっ!」
悪気はないのに然るべきところに突き出されてしまう(^_^;)

・店長の謝罪。
普通にしてればイケメン外国人(´ω`)
親御さんも女の子もほだされたな(^_^;)

・目つきの悪さに悩む苺香さん。
女の子を泣かせたことで、その悩みが再燃か(°ω°)

・「ステキでステキな人です」
苺香さんの悩みをうまく解決する言葉をかける。
店長、やるときはやる(´ω`)

・黒髪ロングでセーラー服で敬語キャラで真面目なのに天然ドS。
真面目ってところ以外あんま褒めてないけど、まぁ好きなのには違いないんだよね(^_^;)

・おまわりさん。
早苗さ・・・苺香さんこいつです(^_^;)

・パトカー。
ホントに連行された(^_^;)

・「警察署にいるからしばらく戻れないってよ」
 「えっ!?」
えーw(^_^;)

アイキャッチ
「黒髪は正義です。反省はしていません」
反省しろ(^_^;)割とマジで。
奇行が目立つぞ(^_^;)

・働く店長。
その言い方、まるで忙しくないと働かないみたいじゃないか(^_^;)

・「他のお客様のご迷惑にならないよう隅の席へどうぞ」
すげぇ言い間違え(^_^;)

・「いーよ!」
いいって言ってるのに、文句があるとはどういう了見なのか(^_^;)
ツンデレを求めている客に、素直にくれてやらないというツンだろうが(^_^;)
99%ツンでもいいよ(´ω`)

・「麻冬ぅお水二つなんて重くて運べなぁ~い」
運べないんじゃしょうがないな(´∀`)
おじさんなら自分で運ぶから、麻冬ちゃんこっちいらっしゃい(´ω`)

・つい酷い事。
客もそれを望んでる(´ω`)

・「ごゆっくりどうぞ」
その方面でゆっくりしねぇよ(^_^;)何の店だここw

アイキャッチ
「発射します」
ナニを?(´ω`)

・普段から酷い事。
よくわからん理屈を唱え始める苺香さん・・・みんな・・・疲れているのか(^_^;)

・始める前からとん挫。
身の丈にあった事しましょう(^_^;)
普段は優しい苺香さんじゃないですか。

・店長のレーダー。
苺香さんのあとに来た美雨さんはスカウトじゃなく志願だからな。
店長のレーダー自体は苺香さんで力を使い果たしたというのもあり得る話し(´ω`)

・「男が欲しいなぁ」
I・I・KA・TA(^_^;)
勘違いして興奮する鼻息フォルダさんの手のスピード(^_^;)

・「ワタシのライバルになったらどうするんデスか」むす。
こっちもI・I・KA・TA(^_^;)
前野さんボイスいいなやっぱ。

・滑らかに去っていく美雨さん。
何か面白い(^_^;)

・まるで1人でキッチンを仕切ってる口ぶりの秋月さん。
だって・・・ねぇ(^_^;)

・店長はまだ本気出してないだけ。
なぜベストを尽くさないのか(^_^;)

・男装女子。
悪くない、むしろ良い(´ω`)

・「へい、いらっしゃい」
麻冬さんならそこそこショートだし、可愛いから大丈夫(´∀`)

女装男子
ジャンル自体は嫌いじゃないが、この2人には求めない(^_^;)
求めるべき人材は別にいる。

・ED。
そういや、ラストのコルクボードの写真増えたんだよね前回から。
前回だけかと思ったら今週もだったから行事がある回とかで順次増えるんだろうな(´ω`)

・謎のボクっ子
来た・・・ついに(´ω`)俺の麻冬さんと双璧をなす推しキャラ。

〇次回は「アイドル属性も、ついてます」
アイドル属性”も”?(´ω`)