トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ブレンド・S、第5話「雨のちカゼ」

風邪なのか、やや体調が悪かったから大事をとって休んでた。
まぁ幸いニチアサは今週無かったんで、何とかなりそうかな(´ω`)
とりあえずブレンドS書こう(´ω`)

○拾っておきたいネタ。
エスデレメイドとヘタレ執事。
花園フォルダ先生の漫画が読めるのはイベントだけ!(^_^;)

・CM。
きららキャラット
夏帆さんのツンデレ(´ω`)
おちフルも早くアニメ化しないかなぁ(´ω`)はゆちゃん可愛い。

・ポニーテールデー。
何そのドリクラみたいな素敵システム(´∀`)麻冬さんぶっちぎり可愛い。

・ちょんまげ。
「うなじが好きぜよ!」
「・・・わかるっ!」
こいつら(^_^;)

・麻冬さんのポニテ
うむ。
デレ劇でのケイトさんのツインテとか好きなんで何となく自覚はあったが
俺はロングじゃないポニテツインテ好きらしい(´ω`)ウェーブかかるとなお良し。

・アレンジ。
三つ編み、お団子、ツインテ
いいね。お団子も結構好きらしいな俺(´ω`)

・「ツーサイドアップ!ツーサイドアップを~!」
その趣向、わかるわ(´ω`)

・黒髪ストレートロング。
黒髪ならポニテが至高だと思うね(´ω`)

・「個性強・・・っ」
麻冬さんの表情たるや・・・(^_^;)

・髪質。
細さゆえか(^_^;)難儀な。

・トラウマ。
まぁ仮面ライダーウィザード観てた身としては、メデューサは褒め言葉だけどね(´ω`)
メデューサ様も苺香さんも可愛いし(´ω`)

・黒髪ポニテ
わっほい(´∀`)やはりいいものだ。

・髪ビンタ。
何往復ビンタっすか(^_^;)

・鞭さばき。
辮髪を鞭のように振るうアリエナイザーがかつて地球に来てね(^_^;)

・海外製のトリートメント。
基本的に何でも日本製が珍重がられるのに
こと美容関係に関しては海外製の物のほうが優れてる気がする不思議(´ω`)

・「・・・やるな」
 「何がデス?」
店長の心からの親切心だよ(´ω`)そこに下心はない。

・「やっぱ黒髪って言ったらストレートロングもいいよね」
 「あー わかる」
黒髪ポニテの良さがわからんとは(・ω´・)

・「ストレートロングやってもらいたいなぁ」
すまんね。ポニテデーなんだ(´ω`)

・「(私は・・・)最低ですね」
部分的に口に出してしまう誤解を受けやすい苺香さん好き(´ω`)

・海外製品。
手が震えるほどの感動(^_^;)

・床に座ってゲームをする夏帆さん。
お腹冷えそう(^_^;)

・アイパス。
コミックスだとアイパラになってるが、元ネタがはっきりしすぎるから変えたんだろうか?(°ω°)
秋月さんも、夏帆さんの隣でやる。

・消灯。
店長は有頂天で気付かないのは仕方ないとして
暗くなっても気づかない2人の集中力すげぇ(^_^;)俺はどっちかというと散漫だからなぁ。

・あと1つでフルコン。
デレステで言うならおれはPROでギリだからなぁ。MASTARフルコンなんて夢のまた夢(^_^;)

・隣で下方から照明をあてる三白眼の男。
こわいわ(^_^;)

・家でのプレイスタイル。
なるほど(´ω`)
音ゲーに限らず、体勢代わるとやりにくさ感じる事は確かにある。

・人気投票。
推しメン論議楽しそう(´ω`)
俺、友達(ほぼ)いないからなぁ(^_^;)

・閉じ込められた。
何そのギャルゲ的イベント(^_^;)楽しそうじゃん。

・窓。
シャレてる格子があって出られそうにないな(´ω`)

・電話。
なるほど、その手が・・・(´ω`)

・電池残量。
あ・・・(^_^;)

・チョップ。
女子への暴力(^_^;)いや、これは夏帆さんのせいか。

・停電。
充電もできやしねぇ!(・ω・`)

・ビビる店長。
可愛い(^_^;)
確かに雷鳴ってる中、金属製の骨の傘使うの怖いよな(´ω`)

・飲食店で出るもの。
G?
ああ、ゴーストでもGか(^_^;)
黒いほうのG?

・このシチュ。
思い浮かべるのは乙女ゲーと百合漫画なの?(^_^;)
正統派のギャルゲを思い浮かべるものは誰もいないの?(^_^;)店長カムバック!

・思い出した事。
新刊&ゲーム放送。
お2人共、本当にお好きですね(´ω`)

・店長帰還。
無人の(はずの)店内から物音が・・・。

・店長のフィギュア。
フィギュアに罪はない(^_^;)許してあげて。

・苺香さんは風邪でお休み。
店長と別れたあと、最寄駅から傘をささずに帰って風邪をひいた模様。
店長が責任を感じて壁に自分の頭をぶつけるというわかりやすい自分への罰を(^_^;)店長のせいではないよ。

・血。
壁拭いときなよ?(^_^;)

・苺香さんのお見舞い。
店長も行く(´ω`)
店長に聞かれまいと夏帆さんに口止めしようとする麻冬さんの表情好き(´ω`)

・苺香さんの家。
デカい(´ω`)
和風でデカい家っていったら、やくz

・インターホン。
確かに、こういったお家ってどうしてるんだろうね?(°ω°)

・職質。
武内Pの持ちギャグを(^_^;)早苗さ・・・苺香さんこっちです。

・苺香さんのお姉さま。
おお、早苗さんじゃなくきらりが来た(´ω`)にょわー。

・「苺香にお友達が・・・!」
そんなに苺香さんはお友達に縁が無かったんだろうか(^_^;)

・愛香さん。
コミックス流し見てたから名前知らなかった(^_^;)
うむ、改めて見て和服美人(´ω`)

・香一さん。
苺香さんのお兄様。
愛香さんから「香一さん」と呼ばれてるから、愛香さん→香一さん→苺香さんのご兄弟なんだろうか?(´ω`)

・「苺香にお友達が・・・!」
お兄さまもか(^_^;)

・無。
正直者とかそういう問題なのか(^_^;)

・ジャンピング入室&土下座。
器用(^_^;)

・海外製品=お供え物。
ご先祖様も何かと思うから降ろしなさい(^_^;)使いなさい。

・見守る兄と姉。
妹に友達が訪ねてきただけで赤飯を炊く家とは(^_^;)

・店長(妹の彼氏)へのおもてなし。
数種類のお茶(^_^;)
やっと飲み切っても倍の種類を用意しかねない勢い(^_^;)ドS!
やたら堅いせんべい(^_^;)
激堅・・・(^_^;)ドS!

・取り調べ。
これはおもてなしではなく興味津々なだけだな(^_^;)

・「お兄さん・・・お姉さん・・・せっかく来てくださったのに迷惑をかけないでください!」
こわいわ(^_^;)

・「お二人に風邪をうつして 熱いお茶と固い煎餅のみを与える生活をさせますよ?」
きつい(^_^;)内容も発言自体もきつい。治るものも治らなさそう。

・「本家本元のドSはやっぱり違うわ!」
本家本元なのか(^_^;)

・おそろいの香り。
髪をほほに寄せてる時の苺香さんの口元セクシー(´ω`)
こんな事言われたら店長も鼻血吹くわなぁ(´ω`)

○次回は「水辺にまつわるエトセトラ(成人済)」
残念ながらまだひでりちゃんは出ないか(´ω`)ED楽しみなんだが。まぁ仕方ない。