トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

キラキラ☆プリキュアアラモード、第38話「ペコリン 人間になっちゃったペコ~!」

グリマスが終了になるのか(°ω°)
ビックリはしたけど、ミリシタに移行するって考えればおかしい話じゃないのかな?(°ω°)
まぁ今のところミリシタやってなかったし、グリマスもまぁまぁログインゲーになってたし
ミリシタ始めるきっかけとしてはちょうどいいかもな(´ω`)
とりあえずグリマス終了まではミリシタは待っとくか。3Dで動く桃子ちゃん先輩と瑞希を楽しみにしておこう(´ω`)

○拾っておきたいネタ。
・スイーツを振る舞うペコリン。
ほう(´ω`)なんだかんだでペコリンドーナツ以来スイーツ作る描写なかった気がするな。

・ペコリンの夢。
ピカリオのお見舞いにルミエルさんの祭壇へやってくるペコリン。
キラリンさんの差し入れを食べつつ、夢について。
もっとスイーツをうまく作れるようになりたいか(´ω`)

・歯磨き。
アイキャッチでも歯磨きしてるが、あの歯ブラシはグッズとして出たりしてるのかな?(´ω`)

・ルミエルさん。
ペコリンの、寝て見るほうの夢に登場する。
何かの予兆か?(´ω`)

・人化の術。
ペコリン人間フォーム(´∀`)

・OP。
劇場版映像。
カメ、ペンギン、ザリガニ?、パンダ、ナマケモノ
戦えぬ(^_^;)ショコラだけは何とかなりそうな雰囲気出してたが。
マジでマカロン何してんだ(^_^;)

・「ぎょええええ!!」
なんて驚き方してくれてんだ(^_^;)

・長老の見解。
人化の術には、妖精自身の成長が必要。
その点に関しては、プリキュアとの経験によって成長が促されたんだろうとの事。
さらにルミエルさんが夢に出た事に関しては、ペコリンの強い想いに応えてくれたという。
・・・もっともらしい事言ったと思ったら、適当かよ(^_^;)

・買い出し。
ペコリンも手伝ってくれると言うのでキラパティオープンといきたいところだが
タマゴとバター、薄力粉が足りないという。スイーツの肝じゃないか(^_^;)切らすなよ。

・はじめてのお使い。
ペコリン1人で買い出しに行く。
ぶっちゃけ開店準備しようにも、材料がないんじゃ売り物を用意できないんだし
ペコリン1人でのんびり買い物するよりは、手慣れたひまりさんやシエルさんが行ってくれたほうが早い気はするけどね(^_^;)

・あいさつ。
知らない人にもあいさつ(´ω`)
まぁ悪い事じゃないからいいけどね。

・尾行。
中学生組4人で(^_^;)多すぎだろバレるぞ。

・アイス。
い、いちご坂商店街は誘惑がいっぱい(^_^;)無事に買い物できるのだろうか。

・「ダメ。お買い物ペコ」
おお、自分を律した(´ω`)ナイスペコリン。

・「たまご~♪はくりきこバタ~♪」
リズムに乗って覚える作戦(´ω`)

・泣く子。
「ペコペコ・・・バァ!」であやすペコリン(´ω`)
実は面倒見良いな?(´ω`)

・人化の術解除。
ひぃ~!(^_^;)このタイミングかよ。
幸い、親御さんは棚に向いていて、言葉のしゃべれぬ赤ちゃんだけが見ている状況だったから大惨事は免れたが(^_^;)
尾行中の4人のリアクション(^_^;)

・「うっかりペコ」
うっかりなのか(^_^;)
自力でまた人化できたし、シエルさんみたいに腹減ったからってわけじゃないんだろうけど。

・ポシェットが無い。
財布の入ったポシェットを失くしたペコリン。
尾行中の4人も気づかなかった。まぁタイミング的には人化が解けたところだろうな(°ω°)
その周辺にあればいいが・・・(°ω°)

・ポシェットを探すペコリン。
牛乳の冷蔵庫に入っちゃう(^_^;)
コンビニの冷凍庫に入ってる写真アップして炎上した人みたいになっちゃう(^_^;)
這いずって探す。
眼鏡の女性に不審がられる(^_^;)手伝ってあげて。ペコリンだけじゃ心配だから。

・店員さん。
女神か(´∀`)

・先ほどの赤ちゃんを連れたお母様。
カートにポシェットが入ってたのに気づいてペコリンを探してくれていた(´∀`)
ありがたい。人情が頼りの旅です(´ω`)

・おかえりペコリン。
尾行組も↑を見届けて速攻帰ったらしく、全員でお出迎え(´ω`)
過保護のいちかさん(´ω`)

・人間になったペコリンのスイーツ。
なるほど、ペコリン的にはそれは大事な事だろうな(´ω`)

・グレイブとディアブル。
もうディアブルと呼んでいいのかわからんけど・・・。
試運転か。ひとっ走り付き合えよ(°ω°)

・CM。
エンディングムービーコレクション2。
欲しいなぁ(´ω`)
1弾のほうも欲しいと思いつつ、他の欲しい物を優先してまだ買ってないからなぁ(^_^;)
まほプリ前期あたりは結構好きなんで見かけたら買おうかなぁ(´ω`)なかなか近所じゃ見かけないけど。

・「レッツ・ラ・クッキング!」
ペコリンver(´ω`)

・ペコリンのスイーツ作り。
くしゃみ(^_^;)冒頭、妖精の姿の時は平気そうだったのにな。

・「一番ちびっこだったペコリンがあんなに立派に・・・」
ヤパパをはじめ、いちご山の妖精達、感慨深げに見守る(´ω`)

・ペコリンドーナツ。
微妙な歪み具合が愛嬌あるじゃない(´ω`)

・みんなで輪になって。
いちかさん達、妖精達、動物達もみんなでいただく(´ω`)
これが平和か(´ω`)

・「みんな一緒でとっても嬉しいペコ」
うむ(´ω`)
そういうみんなの和を大事にするところが、ルミエルさんが力を貸してくれる気になった要因かもな(´ω`)

・グレイブの襲撃。
闇に染めるか(°ω°)
でもまぁ、みんな気を失うだけで、ディアブルがやってたみたいに心が闇に染まる感じじゃないからまだマシか。
いや、闇の力が強いぶん、気を失った者にどんな影響が出るかもまだわからないか・・・(°ω°)

・キュアラモード・デコレーション。
冒頭キラリンさんとしてしかあんまり目立ってはいなかったけど、シエルさんメインの変身か(°ω°)

・ディアブルを取り込んだ車。
腕で攻撃、防御したり厄介な戦闘能力付きやがって(・ω´・)
しかもジェラートを追い回す鬼畜の所業(・ω´・)まぁこれはグレイブのせいだけど。
ディアブルの顔というか、狼の形に形成した闇で攻撃・・・一撃でプリキュアを追い詰める・・・(・ω´・;)

プリキュアを守るペコリン。
無茶を(・ω´・;)
人間の姿になったとはいえ、プリキュアになれたわけじゃないんだから攻撃を受けたら無事じゃすまないぞ・・・!

・「みんな・・・大好きペコ―!」
ルミエルさんも力を貸してくれているのか、グレイブの車の攻撃も寄せ付けないペコリン。
しかし、長老が危惧するように、かなり大きな力を使っているようなので、ペコリンの体への負担は・・・(・ω´・;)
それでもグレイブの車の攻撃をかき消すと、6つのリング状のキラキラルの塊を作り出し、妖精の姿に戻るペコリン。
サンキューペコリン(・ω´・)

・ペコリンのキラキラル。
フラフープのような感覚なのか、マカロンとショコラの新体操感(´ω`)
投げて攻撃・・・と見せかけて、パルフェ・エトワールで一つにまとめて車を捕獲(´∀`)

プリキュア・アニマルゴーランド。
グレイブごと車も浄化。
しかし、弱らせたには弱らせたが、消滅したりまではしなかったか(°ω°)

・人化能力は失われた。
あくまでルミエルさんのキラキラルを受け取った事で人化の術が使えてたってだけなのか(°ω°)
それをホイップ達を守るために使い果たしたので変身できなくなったらしい。
長老もはっきりとはわからんらしいが(^_^;)

・「みんなを助けられてよかったペコ。それが一番ペコ」
ペコリン・・・(´ω`)
その想いがあれば、自力で人化の術を習得するのも近かろう(´ω`)

・ピカリオ。
・・・動いた・・・(°ω°)

・ED。
劇場版映像。
完全にみらいさんとリコさんいるよねこれ(^_^;)オールスターズじゃないのに。

○次回は「しょんな~!プリキュアの敵はいちご坂!?」
いちご坂の人達をネンドモンスターにする鬼畜の所業か?(・ω´・)やめてあげろ。
そしてピカリオ復活か(´∀`)キュアピカリオ!

プリアラ レッツ・ラ・デコレーション。
「キラリンクッキー」
クッキー自体はすでに完成したところからだったけど、これってそういうコーナーだったっけ?(^_^;)
いや、美味そうなんだけどね(´ω`)