トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

キラキラ☆プリキュアアラモード、第37話「サリュー!シエル、フランスに去るぅ―!?」

さっき再生してみたら、また映像が途切れる症状が。
あるタイミングで止まって、数十秒後にスキップされる感じ。
スキップした場所から巻き戻せば多少観られるようになるが、やはり数秒観られない箇所ができる。
・・・まぁレコーダー古いから仕方ないのかもしれないけどさ・・・(・ω・`)
とりあえず書こう。

○拾っておきたいネタ。
・ハロウィン。
マントのあきらさん。
羽の付いたひまりさん。
角の生えたあおさん。
猫耳、猫手、猫しっぽのゆかりさん。
コウモリの飾りを付けたシエルさん。
ジャックオーランタンの帽子のいちかさん。
いいね、可愛い(´ω`)特にあおさん。

・ハロウィンの木漏れ日。
シエルさん、結構こういう立体感のあるスイーツ得意だよね(´∀`)

・リンゴのジャックオーランタン。
シエルさんのスイーツに感激する少女を、さらに喜ばせるためのいちかさんのアイディア。
これを作るのはなかなか器用(´ω`)

・マダム・ソレーヌ。
いきなりシエルさんのスイーツに否定から入って、俺の中での印象はよくないぞ(・ω´・)

・OP。
劇場版映像。
おい、キュアキラリン(^_^;)

・「お客様ぁ、順番は守ってもらわないと困るんですけど!」
物おじしないビブリーカッケぇ(´∀`)

・教育が足りない。
いや、もっともな事しか言ってないよ。何様だよ(^_^;)

・「はぁ!何ですってぇ!!」
ビブリーのほうが年上だぞ!だいぶ!(・ω´・)

・前にいたフランスの店のオーナー。
ほう、なるほど(°ω°)

・スイーツのセーヌ川
とてつもない行列ができるほど人気だったらしいシエルさん。
シエルさん頼りで、そこまで客さばけない店だったらやめちまえ(^_^;)
学校通ってなかったとはいえ、年齢的には中学生くらいなわけだし、フランスには労働基準法は無いのか。

・「あなたがいないおかげでそれだけ損失が出てると思うの?」
あなたの都合ばかり押し付けないでもらえるかね(・ω´・)
シエルさんを金儲けの道具のように考えてるんだったら即刻パリにでもセーヌ川の川底にでも帰れ(・ω´・)

・「パリでは考えられないわ」
ここパリじゃないんで(・ω´・)
それとも世界中をパリと同じようにしたらいいのか?パリの価値が下がるだけの気がするが。

・「何だ!ケンカ売ってんのか!」
さっきビブリーを諫めていたあおさんがキレる(^_^;)無理もない。

・この街のどこが、パリより優れているか。
何を言ってんだ(°ω°)あおさんが存在する事に決まってるだろ。
パリにあおさんがいるか?いないだろ?そういう事だよ(´ω`)

・ジャパニーズ空手。
スイーツづくりも体力勝負なんだよ!(・ω´・)
どうやらパリには児童に対する労働基準法は無いみたいで馬車馬のように働かされるみたいだからな!!(・ω´・)

・いちご坂商店街。
シャンゼリゼ通りは都会だろ。
いちご坂は地方なんだよ!(・ω´・)見りゃわかるだろこの牧歌的な雰囲気!
交通量がない事もメリットになるんだよここでは!

青果店
市場と個人経営の青果店を比べちゃうイカレ具合。
誰か病院に行くように言ってやったら?(・ω・`)

・「確かに、いちご坂はパリと比べると小さな町かもしれません。
  でも、住む人の温かさだとか、いいところはたくさんあります!」
 「それがなに?それが、パリより価値があるの?」
・・・今、確信した。
ピカリオがいなくなった原因に、シエルさんがなぜ気づかなかったのか。
この人の教育・・・というか、洗脳が原因だ。それですべて説明がつく(・ω´・)

・ジャン・ピエール。
新しい店を出すために、シエルさんの師匠ともいうべきジャンさんの元を訪れていたらしい。
ジャンさんのお店は大きくないが、ジャンさん自身はスイーツにこだわりを持っている気骨のある人物のようだ(°ω°)

・夢と希望。
こうして言葉巧みにシエルさんを騙して、金儲けの道具にしたんだな。

・何かを得るためには何かを捨てなければならない。
そう言って、捨てたものに報復されて死んだ奴を知ってるけどね(°ω°)

・スイーツコンテスト。
今のシエルさんは、そういった名声の方向性での”一流のパティシエ”を目指してはいないと思うけどね。

・「でも、悪い人じゃないのよ」
洗脳を受けてる人は大体そう言う(°ω°)

・「シエルの本当の夢って・・・何?」
ここで問うか(°ω°)
いや、ソレーヌさんがこうやってシエルさんを連れ戻しに来た以上
その質問・・・というか、シエルさん自身がその答えを明確にするいいチャンスかもしれない(°ω°)
・・・ただ、いちかさんの声のトーンが、ややシエルさんを責めるような言い方になってしまってるのが・・・。

・「あーもう!なんであんなこと言っちゃったの!?」
自分でもわかってるのね(´ω`)

・シエルさんとビブリー。
「いい子ちゃんぶっちゃって・・・。
 やりたいようにやりなさいよ。あんたの夢なんだから。
 他人なんて関係ないでしょ」
ビブリー(´ω`)ありがた可愛い。ツンデレメイド。

・「何やってるペコ」
シエルさんの、決意の証だよ(´ω`)
いいから君はNE・TE・RO。

・坊ちゃんかぼちゃのパンプキンプリン。
アシェットデセールじゃない一品スイーツ。
シエルさんにとって、キラパティで得た刺激は、パティシエとしての高みへ導くものらしい(´ω`)
仲間との交流で少しずつでもパティシエとして成長できるのならそんなに素晴らしい事ないじゃない(´ω`)

・エリシオ。
「トリック・オア・トリート。キラキラルを渡さないといたずらしますよ」
通報しますよ(・ω´・)泊さんこっちです。

ノワール・ミロワール。
ハロウィンハロウィンしたカードモンスターだな(´ω`)じゃっくおー。

・キュアラモード・デコレーション。
今回は特に誰もフルやロングのバンクじゃなかったな(°ω°)

・劣勢。
パルフェが、パルフェ・エトワールでカードモンスターを縛り上げるが
雪だるま状になってたカボチャが頭と胴で分裂。そんな仕様かよ(・ω´・;)
同のほうはカスタード、ジェラート、マカロン、ショコラを下敷きに押しつぶす(・ω´・;)
気をとられたパルフェと、攻撃態勢だったホイップはエリシオに拘束される(・ω´・)

・「これならどうだ」
胴体だったほうの下敷きになったカスタード達は4人で受け止めて耐えきる(´∀`)
カスタードの表情可愛い&怪力サニーさんを継ぐ、怪力ジェラートさんだ。
そしてジェラートが胴のパーツを頭のほうのパーツに殴り飛ばす(´∀`)

・マカロン・ジュリエンヌ。
ホイップとパルフェの拘束を破壊(´ω`)
やや危ないよな(^_^;)

プリキュア・アニマルゴーランド。
カードモンスターを浄化(´ω`)
エリシオはとっととお家に帰りなさい(´ω`)

・ハムスターパンプキンプリン。
スイートパンプキンでハムスターを象ってるのか。これは甘そうだ(´∀`)
ソレーヌさんにも振る舞う。
いつものシエルさんのスイーツではないので懐疑的なソレーヌさんだったが、一口食べればおはだけだ(´ω`)
フランス産のバターを使ったらしいが、ソレーヌさんに振る舞う事を念頭に置いたもてなしの心だったようだ(´ω`)
そういった食べる人を想う気持ちは、いちご坂でシエルさんが学んだ事だよ。

・「あなたの思うようになさい」
ようやく認めてくれたか(´ω`)頑固な人だったぜ。
改めて、スイーツコンテストには、シエルさん個人ではなくキラパティとして参加する事を依頼する(´ω`)

・グレイブの新たな力。
おお、よかったね(´ω`)ベールさんの二の舞じゃなくて。
心なしエリシオに踊らされてる感じがする。
・・・もしかしてラスボスはエリシオなんだろうか?

・ED。
「トレビアンサンブル!!」
劇場版の映像を使いつつ劇場版のEDテーマらしい。

○次回は「ペコリン人間になっちゃったペコ~!」
お、キュアペコリンか?(・ω´・)
まぁ人間の姿になる事自体は、キラリンさんやピカリオ、長老もやってる事だしな(´ω`)
せっかく新たな力を得たのに、それを主軸にした話にはならないグレイブの小者感(^_^;)

プリアラ レッツ・ラ・デコレーション。
ハムスターパンプキンプリン。
手や耳のパーツは別で作ったり、案外手間かかってた(´ω`)

エンドカード
今週のアニマルスイーツ「ハムスターパンプキンプリン」
劇中より色合いがカラフルではないが、やはり甘そうで美味そう(´ω`)