トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ウルトラマンジード、第14話「シャドーの影」

〇拾っておきたいネタ。
・モアさん、星雲荘へ。
いらっしゃい(´ω`)

・「”大事な話”、”同棲カップル”・・・まさか・・・」
そんなはずはない(´ω`)ペガもいるし。

・ペガの紹介。
そういう話か(´ω`)

・デートには必ずいたペガ。
デートに付いてきてたのはいいとしても
モアさんに抱き付いたのは捨て置けないぞ(・ω´・)

・希望の光。
まぁ、ペガがいなくてもルームシェアだろ(^_^;)

・モアさんのおごり。
ドーナツ美味しそう(´ω`)
ジードである事、AIBである事が共有できたせいか、モアさんとライハさんも和やかな雰囲気(´ω`)

・ゼナさんの様子。
1人で調べものか(°ω°)
必ずしも2人以上一組で動かなきゃいけないわけじゃないのかな?
それとも個人的な事とか?

・ゼロ。
いつの間にかいた(°ω°)
ゼナさんも含め、シャドー星人に対してはあまり信用はしてないらしい。
まぁ、俺はあまりよく知らないがセブン兄さんと戦ってるみたいだから、その辺も思うところあるのかもな。

・「じゃあお前はあいつの何を知っている」
厳しいなゼロ(°ω°)
一緒に活動していたモアさんなら、ゼナさんの真面目な仕事ぶりはわかってるはずだよ(°ω°)

・クルト。
極秘任務らしいゼナさんに代わって、シャドー星人のクルトさんがモアさんのパートナーに。
ジャン(´∀`)
・・・お、口動くのか(´ω`)

・石橋を叩いて渡る、毒を食らわば皿まで。
真面目というか、素直というか(^_^;)
勉強中するための資料か何かの情報に食い違いがあったのかな。

・ニコニコ生命。
リク君とライハさんにも紹介。
まだその設定生きてたのか(^_^;)2人に隠す意味はもうないのに。

・「もしかして・・・彼氏!?・・・って思ったのに」「「ねー」」
わかってて言ってるなら意地の悪い(^_^;)

ジーッとしてても、ドーにもならない。
仲間に入れてほしかったけど声をかけられずにいた幼いリク君に、幼いモアさんがかけた言葉。
それが口癖になり、ウルトラマンの名前にまでなるんだからモアさんは偉大だな(´ω`)

・クカラッチ星人。
オーブの劇場版に登場した異星人か。
モアさんに身柄を抑えられるが、強制送還されたくないと抵抗する。
助けに入ったクルトさんに気絶させられる。

・ゼナさんはどんな人か。
クルトさんはモアさんにそんな質問をする。
口も動かず表情も変えないが、いい人だと思うとモアさんは言う(´ω`)

AIBの仕事。
モアさんはやりがいを感じてると言う。
知ったのは偶然とは言ったけど、どういう経緯で知ったんだろう(°ω°)

・ゼナさん。
監禁されてる(・ω´・;)
極秘任務中に敵に捕まった・・・のか?(・ω´・;)

・リク君の夢。
よく知っているはずの誰かに会う夢だったらしい。
ペガが言うにはリク君はうなされてたらしいから、いい夢って感じはしないな・・・(°ω°)
ベリアルさんが接触してきたんだろうか?(°ω°)

・様子のおかしいクルトさん。
何かのパスワードの解除を試みている様子。
解除に成功し、何やら手の甲から中指にかけて覆う装飾品を入手する(°ω°)
モアさんに声をかけられると、転送装置か何かで外へ(・ω´・)

・時空破壊神ゼガン。
クルトさんが呼び出したのか(・ω´・)
何か仰々しい肩書だが
オーブで言えば中間形態であるサンダーブレスター登場後の最初の敵はギャラクトロンだった。
同じく中間形態のマグニフィセント登場後の最初の敵という事で、それに匹敵するヤバイ敵なのかもしれない(・ω´・)

・ゼナさんとクルトさん。
おお、自力で脱出したのか(・ω´・)さすが。
それと、どうやら2人は面識があるらしい。というか、ゼナさんはクルトさんの教官か何かだったっぽいな(°ω°)
ビシッと決まったスーツで戦う2人、なかなか映えるな(´ω`)激獣タイガー拳ではないが。

・偽りの笑顔。
クルトさんは、敵地に潜入するための訓練で表情を変える事ができるらしい。
モアさんも衝撃を受ける。

・ゼガンの中へ。
クルトさんはゼガンの中に。
乗り込んで操れるのか(・ω´・)

ジード。
プリミティブでゼガンに応戦。
でも、やはりプリミティブでは分が悪いか(・ω´・)

・ゼロも参戦。
ありがたい(´ω`)

・ゼガンの光線。
物質を異次元に飛ばす・・・物理的な破壊よりかえってヤバいじゃねぇか(・ω´・;)

・マグニフィセント。
出し惜しみしてる場合じゃないもんな(・ω´・)
異次元に飛ばす光線に、ビッグバスタウェイをぶつける。

・巨大な異次元への穴。
↑の光線のぶつかり合いの影響で、むしろ異次元へ飛ばす力が拡大してるのか(・ω´・;)
リク君に求める事ができないらしい(・ω´・)

・ゼロビヨンド。
2つの光線の間に割って入り、跳ね返す。
もうゼロだけでいいんじゃないかな(^_^;)

・異次元に消えるゼガン。
跳ね返された光線を受けて自分が飛ばされたのか(°ω°)
ひとまず危機は去ったか(´ω`)

・異次元への穴に飲み込まれるモアさん。
そんな・・・!?(・ω´・;)
一安心かと思ったのに、不意を突かれた(・ω´・;)
助けだせるんだろうね?(・ω´・;)

・ウルトラカプセルナビ。
オーブオリジン。
オーブカリバーを持ってないと何か物足りない感(´ω`)
ゼガン。
よくもモアさんを(・ω´・)

○次回は「戦いの子」
とりあえずモアさんは無事らしい(°ω°)
異次元に飛ばされた先で、クルトさんの過去を知るのか。
一体どんな・・・(・ω´・)
戦いの子・・・いや、クルトさんは虎の子のはず(・ω´・)