トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

キラキラ☆プリキュアアラモード、第34話「小さな大決闘!ねこゆかりVS妖精キラリン!」

今日からニチアサはプリキュアでスタートだな(´ω`)
何となく違和感(^_^;)
まぁ慣れるか、サンデーLIVEが打ち切りになって元の時間に戻るのを待つしかないね(´ω`)

○拾っておきたいネタ。
・力をためるディアブル。
自分は回復に徹しつつ、分身というか狼を模したエネルギーを放ち、いちご坂への侵攻もしていくスタイル。

・急に走り出すクリスタルアニマル。
ディアブルの放った分身のせいだろうか?
ゆかりさんのもとから走っていくクリスタルねこちゃん。

・ゆかりさんとシエルさん。
いちご山の中か、泉のような水場までやってくるゆかりさん。
クリスタルねこちゃんは見失ったか・・・(°ω°)
代わりに食材を調達しに来ていたらしいシエルさんと会う(´ω`)
シエルさん曰く、この水場は動物や妖精が飲んだり汲んだりしているらしい。

・入れ替わり。
ディアブルの分身を見つけて驚いたのか、クリスタルねこちゃんが興奮状態でゆかりさんにぶつかる。
すると、ゆかりさんは猫の姿に、ゆかりさんの体にはどうやらクリスタルねこちゃんが入っているらしい。
・・・義魂丸か(°ω°)

・「面白いにゃ」
このとんでもない事態においてもそれで済ますゆかりさんの胆力(^_^;)

・三ツ星にゃんことその舎弟。
そうか、猫の会話もわかるのか今のゆかりさん(°ω°)
話を聞いてみれば、先ほどの水飲み場で妖精とケンカになったらしい。
妖精が言いがかりをつけてきたと言うから、妖精が悪いんだろうか?(°ω°)

・猫になっても発動するゆかりさんの動物撫でスキル。
最強の猫(´ω`)ミス・シャムールと同格くらい。

・ボス任命。
↑の戦闘能力(?)の高さを買われ、三ツ星にゃんこからいちご坂の猫達のボスになってほしいと言われるねこゆかりさん。
受けるんだ?(^_^;)

・秋のスイーツを考えるぞのコーナー。
亜季のスイーツ・・・らいおんアイスでいいじゃん(´ω`)
と、まぁ冗談はいいとして、秋は結構スイーツになりそうなもの多いからなぁ。
まぁ栗やサツマイモは外せまい(´ω`)

・ゆかりさん(in クリスタルねこちゃん)。
キラパティに来るなり、あきらさんがお婆さまに頼まれた煮干しをすごい勢いでパクつく(^_^;)むしゃこら。
みんなもさすがに何か様子がおかしいとは思う(´ω`)じき気づくだろう。
ゆかりさんがキラパティに行くように言ったのかもな(´ω`)

・妖精側の言い分。
ヤパパっていうのかこの妖精の名前(°ω°)
ペコリンと長老が事情を聞くと、猫と争いになったと言う。
「なんだか腹が立って」と言う。
そうか、ディアブルの分身の闇のせいか(・ω´・)

・「キラリンを誰だと思ってるキラ☆」
俺を誰だと思っていやがる!(´ω`)

・妖精の呼び出しに応じる猫達。
ねこゆかりさんもボスとして同行。
例の水場にやってくると、ディアブルの分身のものと思われる闇が充満している。
ねこゆかりさんは、おそらく何が起こったかすべて察してくれただろう(°ω°)

・キラリンさんのスイーツ。
猫でも食べて大丈夫なオーガニックなスイーツですねわかります(´ω`)

・「同じ皿のスイーツを食べればわかりあえるって!」
 「それを言うなら”同じ釜の飯”にゃ」
キラリンさんのリアクション可愛い(´ω`)

・闇。
またか(・ω´・;)
今度は猫も妖精も結構な数がいる・・・ケンカになれば被害が大きい(・ω´・;)

・闇の影響。
転んで気を失ったせいなのかペコリンにも闇が効いてないね。
おそらくプリキュアだからゆかりさんとキラリンさんには効いてないんだろうけど
気絶関係なくペコリンにも効いてないんだとしたら、他の妖精達とペコリンの違いって何だろうか?(°ω°)

・「やめるにゃ!」
その一言で闇の影響を受けた妖精と猫を止めるねこゆかりさんの絶対遵守の力(^_^;)

・リーダー同士の勝負。
猫側リーダー=ねこゆかりさん。
妖精側リーダー=キラリンさん。
長老とは一体(°ω°)

・ねこゆかりさんVSキラリンさん。
キラリンさんはゆかりさんの猫の姿で正体がわからないしな・・・。
負けたほうが街から出ていくという条件のもと、仕方なく応じるキラリンさん。

・勝者ねこゆかりさん。
太陽を背に・・・(・ω´・;)
そして勝った末に、妖精だけでなく猫側にも街から出ていくように言うねこゆかりさん(°ω°;)
人間にも出ていってもらい、自分だけの街にすると言う・・・なんと(°ω°;)

・奮起するキラリンさん。
立ち上がって取っ組み合いになり、崖までねこゆかりさんを追い詰める。
するとねこゆかりさんは潔く負けを認め、自分が街から出ていくと言う。

・「そんなのいいキラ!出ていく必要ないキラ!」
キラリンさん(´ω`)
仲間はずれを出さないように解決しようとねこゆかりさんを説得する。

・「私の事は気にしなくていいにゃ」
あとの事をキラリンさんに託し飛び降りるねこゆかりさん(・ω´・;)
キラリンさんはそれを追う。

・無事。
おお、安定の木の枝(´ω`)
ビブリーも助けたし、キラリンさん、崖から落ちる人を助けるスキルが高い(´ω`)

・「キラリン達だけ楽しくても、そんなの楽しくない!あなたを悪者になんてさせない!」
ねこゆかりさんの、悪役になって1人去る作戦を無視し
キラリンさんはみんな仲良くするためにねこゆかりさんを引き上げようと頑張る(´ω`)
ゼロ・レクイエムはきれいな終わり方ともいえるが、やはり何かしらのしこり残るよね(°ω°)

・猫と妖精の共同戦線。
ねこゆかりさんとキラリンさんを救うんだよ(´∀`)

・「姿は違っても命はみんな一つずつハニャ」
うむ(・ω´・)マハニャって名前なんだねこの妖精。

・姿を消すねこゆかりさん。
まさか、また飛び降りたんじゃ・・・?(・ω´・;)

・ねこゆかりさんを襲う闇。
おお、ねこゆかりさん生きてた(´ω`)
でも、ディアブルの分身が攻撃を仕掛けてきた(・ω´・)

パルフェ
ディアブルの分身に気付いていたねこゆかりさんを「カッコよすぎよ」と言う。
登場の仕方、パルフェもカッコよかったぜ(´ω`)

・抱っこされるねこゆかりさん。
面白い(´ω`)

・集合。
ホイップ、カスタード、ジェラート、ショコラが合流。
ゆかりさんinクリスタルねこちゃんも来てはいるが、さすがに変身はできないようだな(°ω°)

・ねこゆかりさんの攻撃。
パルフェの腕から抜け出してディアブルの分身を爪でひっかく。
効いてる(´∀`)ねこゆかりさん強えぇ!

・元に戻る。
ゆかりさんinクリスタルねこちゃんにGE・KI・TO・TU(^_^;)
するとクリスタルねこちゃんが飛び出し、ゆかりさんも自分の体に戻る(´ω`)
そして変身(´ω`)

・キュアラモード・デコレーション。
がっつりフルサイズのバンクじゃない?(´ω`)いいねぇ。

・「どういう事!?」
さもありなん(^_^;)

・「ずっと猫のままかと思った・・・!」
入れ替わった事もわかってくれてたのかね?(´ω`)
他のクリスタルアニマルとなら意思疎通とれるだろうから、何となく察したのかな?(´ω`)

・「はっきり言わないからホントわかんない!」
わからないけど、わかるんだよ(´ω`)

・「ごちゃごちゃ言ってる場合かぁ!」
狼のツラで言われると、ウルフイマジン思い出して笑うんだけど(^_^;)

パルフェエトワール&マカロンジュリエンヌ。
束ねてぶっ飛ばす(^_^;)

プリキュア・アニマルゴーランド。
ディアブル本体じゃないし、問題なく浄化完了(´ω`)

・ディアブル復活。
まだ全身が実態って感じじゃないから完全復活じゃないのかもしれないけど
グレイブの反応から、この段階でも十分今のプリキュアに対応できるくらいの力があるのかもしれない(・ω´・)

・キラパティで改めてスイーツを振る舞う。
三ツ星にゃんこもいい笑顔だ(´ω`)
ボスを憂いてはいるが、ひとまずは元気になったと言っていいかな(´ω`)

○次回は「デコボコぴったり!ひまりとあおい!」
今まで絡みがあるようであまりなかった2人にスポットを当てるみたいだ(´ω`)
今回のゆかりさんみたいに、あおさんのフルバンクこないかなぁ(´ω`)
ゆかりさん&シエルさんの次が、ひまりさん&あおさんなら、次々回はいちかさん&あきらさんだろうか?(°ω°)

仮面ライダービルド このあとすぐ。
おお、そうだ時間が変わったんだったな(´∀`)
戸惑っちゃうなぁ(´ω`)