トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

NEW GAME!!、第11話「心になにか抱えてるのか」

○拾っておきたいネタ。
・ツバメさんの服。
風華学園の制服感(´ω`)フード付きのトレーナーがなつきさんっぽくある。

・ドヤ顔のツバメさん。
憎たらしい(^_^;)

・ふくれっ面のねねっち。
可愛らしい(´ω`)

・「桜さんはずっとデバッグ?」
そのポーズやめて(^_^;)意地悪な姉感ある。

・修正箇所。
ねねっち、攻撃のつもりのない反撃(^_^;)

・[うみこさんの前で評価が下がるようなこと言うな!!]
距離的に、声には出さずとも、うみこさんに気付かれないのか(^_^;)

・ねねっち食堂へ。
職場内の空気が悪い(^_^;)
いやまぁ、追い込みの時期でツバメさんの事が無くても比較的ピリピリはしてそうだけど(^_^;)

・「キャラ班は平和そうでいいですねぇ・・・」
いや、こっちはこっちで紅葉さんが結構火種感あるぞ(^_^;)

・「さては・・・アハゴンに叱られたな?」
コウさんの中でのねねっちの評価がよくわかりました(^_^;)

・頼れるお姉ちゃん。
家事スキル、プログラムスキル共に高し(´ω`)

・旅館の一人娘。
親からの反対ってのは、仕送り無しを抜きに考えても精神的に堪えるだろうなぁ(°ω°)
それだけツバメさんの中で、紅葉さんの力になりたいって気持ちが大きいんだろう。

・うみこさんの採用の可否。
コウさんは、うみこさんがツバメさんの境遇を知ろうが知るまいが、合否には影響を与えないだろうとの事。
間接的に、ねねっちにも同じ事が言えると思うな(´ω`)
周りについていけるだけの実力を、遠くない将来付けてくれると期待しているからこその採用であるはずだ(´ω`)

・ほたるんの影響。
天才ゲーマーが、突如医者を目指し始めるくらいの影響力かな?(´ω`)
・・・つまりほたるんはバグスター・・・!(・ω´・;)

・ライバル。
ま・・・まぁ、ゲームのキャラデザと美術関係じゃ方向性が違うから!(^_^;)

・「目の前のことをいつも頑張っていれば離れていても寂しくないって3人でそう思ってたから だから平気だったんだー」
別々の道を共に立って往けるのが友達だって天道と加賀美が言ってた(´ω`)

・「ほたるん少し可哀相かも」
ま、まぁ・・・別々の道をだね・・・共に立って往けるのがさ・・・友達なわけで・・・(^_^;)

・うみこさん。
サボってません!ちゃんと勉強してました!(^_^;)

・コウさんの呟き。
・・・ねねっちの言葉が決意を後押ししたわけじゃない・・・よね?(°ω°)

・コウさんの師匠ないし先生。
独学か(°ω°)
そして同僚や後輩からでも学ぼうとする姿勢・・・さすがなんだなぁ(´ω`)

・バグだらけ。
ツバメさんが制作にスピードを重視した結果か(・ω´・;)むむぅ。

・(悔しい・・・!)
自責の念・・・。
諦めるな!(・ω´・)

・励ますねねっち。
自分が協力するからちゃんと完成するまで作り直そうと言う。
ねねっち(´∀`)
うみこさんも、無理そうならいくつか削るという条件付きでできる限り続ける采配をしてくれる。

・ねねっちとツバメさん。
悪態をついてた自分のために、なぜそこまでしてくれるのかとねねっちに尋ねるツバメさん。
ねねっちは、ツバメさんのお家の事を聞いたら応援したくなったと言う(´ω`)
ねねっちはツバメさんの真剣さに対していい加減な感じだった事を謝り
ツバメさんも、ねねっちが一生懸命だったのを理解してはいたのに意地を張っていた事を謝る。
仲直り(´ω`)やっぱ和解のシーンって好き。

・差し入れ。
ドーナツまた買い過ぎたのかと思った(^_^;)

・RedBull。
お、パロディ的な名前じゃないのか(°ω°)
そしてうみこさんのデスクにはケロリン大王が・・・なわけないか(^_^;)

・「も もうバグはありましぇ~ん!!」
我に返り方が(^_^;)

・完成、そして合格。
やったねツバメさん!(´∀`)

・「最悪 私がなんとか」
え~(^_^;)
あ、冗談か(^_^;)うみこさん、何気に茶目っ気強い。

・ねねっち、契約更新。
やったねねねっち!(´∀`)
プログラマー班の方たちも祝福してくれる。ねねっち愛されてるな(´ω`)

・コウさんとクリスティーナさん。
イーグルジャンプを離れる・・・と・・・(°ω°)

・りんさん。
このタイミングで聞いたのは良かったのか悪かったのか・・・。

アイキャッチ
ああ・・・この3人ダメだ・・・好きすぎる(´∀`)

・どっさり。
この店名、なんか笑うわ(^_^;)

・ラーメンすするコウさん。
ポニテだ(´∀`)いいねぇ。

・「あ」「あ」
何気にこの2人の絡みも好き(´ω`)

・店員さん。
あれ・・・この人採血の・・・(^_^;)

・新人2人。
猫かぶりと犬。
結果猫かぶりバレたのか(^_^;)
そしてわんこ扱いのねねっち(^_^;)

・髪をまとめたうみこさん。
・・・イイ(´∀`)

・「本当めんどくさい性格してますね」
 「なにおう!?」
可愛い(^_^;)

・「もし私が突然いなくなったりしたら大変でしょ?」
いなくなるつもりのある人の発言だもの(・ω´・)
ウソ800の準備を(・ω´・)

・デモプレイ。
ほう、そういう催しもあるのか(´ω`)

・場面転換。
猫ツバメさんとラーメンと犬ねねっち。・・・ツバメさん、自分を曲げなさそうな顔だな(^_^;)

・忙しそうなキャラ班+α。
特に企画の人が忙しいみたいだ(^_^;)行きたくはあるみたいだが。

・張り切る紅葉さん。
コウさんが声をかけたのが大きかったらしい(´ω`)
憧れの人の発言だものな(´ω`)

・やりたい人じゃんけん。
乗り気じゃないあおっちさんと紅葉さんに、コウさんの計らい(´ω`)
で、じゃんけんに勝っちゃうという(´ω`)

・(八神さんも見てる八神さんも見てる八神さんも見てる)
横にいるツバメさんの生温かい目(^_^;)

・PECO。
おお(´∀`)スタート画面。ほんわかしてる感じ。

・わらに隠れる。
プログラマーと違って、仕様については詳しくないキャラ班(´ω`)

・クマ食い族。
あおっちさんの心の闇(^_^;)

・お褒めの言葉。
うみこさんの助言が効いてるのか、意識して声かけるコウさん。
いや、もう一緒にいられる時間がそう長くないってのもあるんだろうけど(°ω°)

・女王。
で、デカいウサギ(・ω´・;)

・「描けて良かったです」
それが何より(´ω`)

・GAME OVER。
やられたクマ~・・・(・ω´・)

・対抗心。
熾烈なキャラデザ争奪戦が繰り広げられてしまうなぁ(´ω`)

・腕時計に触れるりんさん。
・・・(°ω°)

EDには出てなかったけど、ペコや女王の声って誰だったんだろう?
ペコはキャラデザの担当であおっちさんの気がするけど、女王のほうは・・・?
俺の耳では誰か判別できない(・ω・`)