トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Space.29「オリオン座、最強の戦士」(333年前の採掘場かな?現代的な設備あるな(°ω°))

宇宙戦隊キュウレンジャー、第29話です。

○拾っておきたいネタ。
・朽ち果てたオリオン号。
誰も乗っていない。
いやまぁ、過去で墜落してそのまま300年経ったなら、仮に何事もなかったとしても
メンテ次第で何とかなりそうなチャンプとラプター以外は寿命でアウトっぽいが・・・。
バランスの年齢でみんな驚いてたから、特別長寿である星の人はいないと思うし。

・トケイキュータマ。
おお、これは無事だったか(°ω°)
ラッキーはこれを使って1人で過去へ。

・333年前。
到着(・ω´・)
あっさり来れたけど、シシボイジャーがオリオン号ほど大きくないから早かったのかな?

・消滅するトケイキュータマ。
ああ・・・!(°ω°;)
・・・ああ、この時代に同じ存在があるからか?
いや、だとしたらツルギも存在できないか・・・。
・・・・・・まぁいい。ラッキーも取り乱した様子無いし、何とかなるだろ。

・オライオン。
倒れた仲間達の前に現れたオライオン。
・・・まさかオライオンがみんなを・・・?(・ω´・;)

・デスワーム。
ラッキーとオライオンを襲撃。
2人は戦うが逃げられてしまう。
それも逃げるときにキュータマを1つ食って行きやがった(・ω´・;)

・トモキュータマ。
オライオン曰く、食われたのはトモキュータマ。
・・・そうか、トモキュータマを見つけた時飲み込んでたデスワームか(・ω´・)
300年生き残ってたんだな(°ω°)
・・・ん?とすると、ここで”ラッキーのせいでトモキュータマを食われた”って事も
すでに歴史に組み込まれてるって事か(°ω°)

・オライオンに事情を説明。
ドン・アルマゲが生きている事を信じてくれなかったが、ツルギが目を覚ましてフォローしてくれる(´ω`)

・ドン・アルマゲの襲撃。
オリオン号がチキュウに不時着したあと、ツルギ達過去調査組を襲ったのはドン・アルマゲ。
生きていたどころか、チキュウに降り立って攻撃まで・・・(・ω´・)
一体どうなってんだ?(・ω・`)

・フクショーグンの襲撃。
この時代のフクショーグン3人はツルギとオライオンが倒したらしいが、生きてる。
テッチュウとアキャンバーは現代の姿とはところどころ違う(・ω´・)
復活すると姿が変わるって事か?(・ω´・)
ククルーガだけは変わらない・・・か?(°ω°)

・オライオンの能力。
バリアのような能力か(°ω°)
攻撃のほうは身体能力オンリーで、能力は守る力ってのカッコイイな(´ω`)

・オリオン座最強の戦士の力。
ラッキーも変身して協力しようとするが、必要ないくらいの(´∀`)
1人で3人のフクショーグンと互角以上に渡り合ってる。

・タイヨウシシレッド。
レッドもオリオン号の離脱のために戦う。
が、さすがにフクショーグン相手に1人は分が悪いらしい(・ω´・)

・オリオン号離脱。
とりあえずフクショーグン達の狙いであるツルギは逃げ果せたな(´ω`)
レッドとオライオンも撤退。太陽拳(´ω`)

・最終決戦に加勢。
ドン・アルマゲが生きてるならと、最終決戦の時間に戻り、その時代のツルギ達に協力しようとスパーダが提案。
過去を変える事になるが、平和のためだとツルギも仕方なく了承。

・トケイキュータマのキューエナジー
この時代にラッキーが来たときに消滅したのはキューエナジー切れか(・ω´・)
オリオン号内にはトケイキュータマはあるだろうけど、現代へ帰る分のキューエナジーがせいぜいか(°ω°)
最終決戦に戻るだけの余裕はないんじゃ仕方ない・・・(・ω´・)

・ラッキーの提案。
最終決戦の時間に戻らなくても、この時代の手負いのドン・アルマゲを倒そうという作戦。
しかしオライオンは、88人の精鋭でも勝てなかったのに、今の戦力ではとても勝てないと言う。
・・・たしかに、ラッキーとオライオン以外はこちらも手負いだからな・・・(・ω・`)

・1人でもやろうとするラッキー。
チャンスといえばチャンスだが・・・。
ぶっちゃけチキュウまで追ってきてここまでツルギ達にダメージを与えたドン・アルマゲだ。
手負いなのかすらも怪しいところなんだよな・・・(・ω´・)

・ツルギとオライオン。
ラッキーにいい感情を抱いていないオライオンに、ラッキーのフォローをするツルギ(´ω`)
「俺を越える伝説になるかもしれないな」とまで言ってくれる(´ω`)

・オライオンの子。
生まれたばかりらしい。
避難のために、奥さんと共に奥さんの母星がある、しし座系にいるらしい。
・・・しし座系・・・もしかしてラッキーと関係あるのかなオライオン。300年以上前だし時代的にご先祖様か。

・仲間達。
「ラッキーがやるって言うなら、やらないわけにはいかないね」
「あいつのためなら、命を張る。俺達は全員、その覚悟がある」
ここまで仲間を集めたラッキーの信頼は絶大だな(´ω`)
ここで一言もない司令官の、司令官としての立場は微妙だが(^_^;)

・フクショーグン達に挑むラッキー。
1人で無茶を・・・(・ω´・)仲間達が来るから、ちょっと待って。

・駆けつける仲間達。
来てくれた(´ω`)
みんな一言ずつレッドに声をかける。
特に今回オレンジ・・・スティンガーがやたらアツいな(´ω`)
全員で戦い、インダベー達を片付ける(´ω`)

・戦えない。
フクショーグン達の力はやはり別格か(・ω´・)
レッドと手負いのメンバーでは、さすがに3人まとめて相手は難しい・・・。
ククルーガの一撃で変身解除に追い込まれる。

・「俺達は何としてもドン・アルマゲを倒す!
  誰も苦しまない宇宙を作るために!」
ラッキーのその言葉で、オライオンも心動かされる(´ω`)
ラッキーを信じて協力してくれる(´ω`)

・巨大テッチュウ。
いきなりかよ(°ω°)

リュウテイオー。
ワシとカジキの腕。
「龍に翼を得たる如し」まさに(^_^;)
いや、キュウレンオーの背中に付くバージョンもあったよな?リュウテイオーでそれをやれば・・・(°ω°)

・レッドとオライオンのコンビ。
レッドの振り下ろすキューソードを防ぐアキャンバー
オライオンはキューソードの峰に乗り、体重と脚力でアキャンバーの防御を突き崩す(´ω`)
これカッコいいな(´∀`)

・謎の光。
レッドとオライオンが心を合わせてアキャンバーの攻撃を跳ね返すと
謎の光と共にすさまじい力が・・・(・ω´・)
キャンバーをはずしたものの、直撃した建物に風穴があくほどの・・・(・ω´・)
ほどなくして光は消えてしまう(°ω°)
ソルジャーはその光に心当たりがありそうだったが・・・。

・「グッドラック!」
レッドとオライオンがアキャンバーを撃破(´∀`)
ラッキーのこの決め台詞を知ってるはずはないオライオンがかぶせて言えるのは・・・何か理由が?(°ω°)

・ギガントホウオー。
リュウテイオーと協力して巨大テッチュウを追い詰める(´ω`)
そしてギガントホウオーブレイジングとリュウテイオーメテオブレイクで巨大テッチュウ撃破(´ω`)

・現れるドン・アルマゲ。
残るククルーガを倒そうと全員で協力しようとすると、ついに現れるドン・アルマゲ(・ω´・;)
手負いにとどめを刺すべく、オールスタークラッシュとフェニックスエンドで攻撃。
しかし・・・。

・撃たれるラッキー。
スーツの上からでも腹を貫通するドン・アルマゲの目にも止まらぬエネルギー弾(・ω´・;)
倒れるラッキー・・・これはかなりの深手だぞ(・ω´・;)早く手当てを・・・できればいいが・・・。

・ドン・アルマゲ。
ついにフードを脱いだ姿を見せた(・ω´・)
脳みそ感(・ω´・)不気味だな・・・。
にしてもラッキーが一撃でやられるほどの力の差・・・どうすりゃいいのよ・・・(・ω・`)

・CM。
サイコーキュータマとな?(・ω´・)

○次回は「ヨッシャ!奇跡のキュータマ」
ラッキーは瀕死の重傷・・・。
しかしツルギに何か救う案が?(°ω°)
そしてCMにあったサイコーキュータマが登場。さっきの謎の光か(・ω´・)
シシレッドが新たな姿に(´∀`)レッド専用パワーアップかな?もはやレッドじゃないが。

・10月1日からおひっこし。
ふむ(・ω´・)