トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

NEW GAME!!、第9話「シャツくらい着なよ!」

今日はデレラジDVD10巻が届いたからそっちの特典DVDを観た(´ω`)
功を奏すはじから言う作戦(^_^;)
においのリセットはまりえってぃ(´ω`)
神谷さんのメロンパン騒動(^_^;)
まりえってぃ、1人分の焼肉券あげるくらいなら正解しないほうがよかったんじゃ?(^_^;)

アーカイブのほうはデレラジAになったみたいだし、聴かないとな(´ω`)
全部そろったわけじゃないが、買った分のデレラジDVDのアーカイブス、1巻くらいしか聴いてないけど(^_^;)
まぁいいや、NEW GAMEの感想書こう(´ω`)

〇拾っておきたいネタ。
・インセクトファイブ。
デザインのシンケンジャー感(^_^;)ブルーがブラックだけど。
ってかブルーがいない戦隊ってのも珍しい(´ω`)
スパイダーレッド、アントブラック、バタフライピンク、ドラゴンフライグリーン、ホーネットイエロー。
スパイダーは敵役感が否めないが、ライダーにはレンゲルもいるし
今日日クモの仲間のサソリのオレンジもいるくらいだしな(´ω`)あれはモチーフサソリ”座”だろうけど。

・「ぷしゅー・・・やられた・・・」
このチープさ、ガチレン・・・(^_^;)
いや、あれはヒーローショーじゃなく放送でやっちまってるから、より罪深いが(^_^;)

・「ゆんも楽しんでたくせに」
3人してこのジト目(^_^;)

・CM。
キャラソンCD3弾。
はじめさんの曲はポジティブな感じでらしくていいな(´ω`)
ねねっちとうみこさんの曲は、これうみこさん歌ってると言っていいのか?(^_^;)たまたまここだけか?
キャラソンCD4弾。
ゆんさんの曲は可愛い感じ(´ω`)劇中より歌声のほうがなんか特徴ある声なんだな。
葉月さんの曲・・・もずくも込みなのかよ(^_^;)

・ひふみさん。
割とオタク的なイベント、どこにでも現れるな(^_^;)
先週のドームパークの公演とスーツアクターさんは一緒なんだろうか?

・アッキー。
はじめさんのお友達(´ω`)
ツリ目可愛い(´ω`)

・デザイナー。
範囲広いな(^_^;)

・公務員。
これも範囲広い(^_^;)

・「ばっ!!わ 私は大人なんだからする必要ないでしょ!」
声にやせ我慢が見て取れすぎて痛々しい(^_^;)

・クモは虫じゃない。
昆虫ではないけど虫には虫だと思う(´ω`)

・インセクトファイブファン失格。
オタ隠しは生きづらいな(´ω`)

・昔のはじめさん。
可愛い(´ω`)
アッキーさんと、もう一人のお友達も可愛い(´ω`)

・「ウソやろ」
ひでぇ(^_^;)

・絶対の約束。
ちけぇ(^_^;)

・昔のゆんさん。
瓶底メガネの子が素顔は美人ってのは、ラブひなのなるさんを通ってきてるから割と好き(´ω`)

・「ウソやろ」
仕返しか(^_^;)

・「なれてないから」
100or0(^_^;)

・はじゆん。
真顔のはじめさんイケメン(´ω`)
普段が普段だし、がっかりイケメンの範疇くさいが(^_^;)

・オタカミングアウト。
アッキーさんに、オタクである事を告白。
自分に正直が一番(´ω`)

・知ってた。
あらあら(^_^;)

・メガネ。
瓶底メガネは捨てたが、赤い縁のおしゃれなメガネは携帯している(´ω`)
まぁ、コンタクトだったとしても念のため持ってるもんなんだろうな(´ω`)

・「頭良さそうに見える」
女教師感(^_^;)

・「頭良さそうに見える」
仕返しの仕返しか(^_^;)

・自分で散髪。
ゴーゴーアイランド(トゥインクルレビュー)の聖も
親父さんの髪を切ってあげはしても、自分の髪は自分では切ってなかった気がする(^_^;)

・「頭良さそうに見えます」
仕返し・・・ではない(^_^;)
2人、楽しんでるだろそのツッコミ(^_^;)

・課題の音ゲー
敵のベトベター感(´ω`)
うみこさんから見てもゲームの出来はかなりいいらしい(´ω`)

・「じゃんじゃんなじるように」
 「はい、わかりました」
えー(^_^;)

・2人のミニゲーム作り。
ツバメさんは、実力を見る意味も兼ねて、製品に収録されるミニゲームを。
ねねっちには、収録されない玉転がしのゲーム。ねねっちはまだ始めたばっかだしね(´ω`)

・ツバメさんがプログラムを始めたきっかけ。
絵がうまい紅葉さんに協力したいと考えた結果か(´ω`)
その頃から紅葉さんはゲームのキャラクターデザインも念頭に入れてたんだろうか?(°ω°)
中学くらいなら時期的にフェアリーズ1が出ていてもおかしくないのかな?(°ω°)

・ねねっちのきっかけ。
はじめたのは何となくでも、真剣に取り組んでるのはわかる(´ω`)

・コネ入社。
コネ・・・と言われればそうなのかもしれないが・・・(・ω・`)

・「うみこさんも厳しそうな顔して実はそういうことする人だったんだ」
ねねっちが言うからあえて言う必要もないけど、一応言わせて。
うみこさんを悪く言わないで(・ω・`)

・「真剣の度合いなんか人それぞれだけど 桜さん」
 (なんで私 嫌われてるのー!?)
ねねっちは誤解を受けやすいんだよ(^_^;)たぶん。
おしゃべりだけど言葉足らずというか、正確に考えを伝えられてないとかそんな感じ(^_^;)

・「良い子ちゃんぶってる・・・!」
ツバメさんの黒さ(^_^;)

・ねねっちの決意。
自分を雇ってくれたうみこさんの判断が正しかったと証明するために頑張る。
そういう発想になれるねねっちは素直でいい子だよ(´ω`)

・ねねっちの妄想。
やや不純(^_^;)

・「なるっち!
  私 絶対スーパープログラマーになるんだから 覚悟しててよね!!」
「しててよね」の言い方が好き(´ω`)
さぁ、ねねっちに神の才能が発現するか・・・(´ω`)桜ねね神。

・紅葉さんのお仕事。
あおっちさんへの対抗心もあってか、やる気満々だな(´ω`)

・紅葉さんエロい。
風呂上がりにパンイチで涼む(´ω`)
この辺の様子見るに、絵を描く事以外は結構ダメな人なんじゃないかという(^_^;)

・肉無しホイコーロー=野菜炒め。
野菜が好きな人はいいかもしれんが、野菜が苦手な人には地獄じゃないか(^_^;)

・肉or量。
大食漢には難しい問題(^_^;)

・「ほんとに道民?」
それはあなたが一番よく知ってると思う(^_^;)

・ツバメさんの料理。
どちらかというとボーイッシュというか、活発そうなイメージがあるけど、料理がうまいという。
ツバメさん素敵じゃん(´ω`)

・乳揺れ。
不意にぶっこまれるエロ要素(^_^;)

・「もっとお給料が入ったら自動食器洗い機も買おう・・・」
やっぱダメな人なんじゃないかと思う(^_^;)買う事を決めるノリが軽すぎる。

・「どうした!?」
背中がエロいツバメさん(´∀`)

・黒い虫。
アントブラック?(´ω`)

・「ぶ・・・武器がない!!」
人類は武器を手にして初めて強靭な肉体を持つ獣にも立ち向かえるわけで(^_^;)

・「ももは限界だし・・・」
主に精神の限界(^_^;)

・紅葉さんのお椀。
捕獲(´ω`)

・風邪。
ろくに温まらないまま濡れた体で風呂から出て
黒い虫が逃げないようにバスタオル一枚でお椀を抑えていたらそりゃ風邪もひくか(°ω°)
ご自愛ください(´ω`)

・パジャマで出社。
・・・ノーブラっぽくなかった着た時(^_^;)いいかなって良くないだろ。
髪もとかしてない。やっぱダメな人らしい(^_^;)