トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ウルトラマンジード、第6話「僕が僕であること」

○拾っておきたいネタ。
・サンダーキラーの狙い。
レムによると、周辺の住民の避難は済んでいて、生体反応は無いらしい。
やはり、今回のケイさんの狙いはリトルスターではないらしい(°ω°)

・サンダーキラーの実力。
プリミティブでは手も足も出ない(・ω´・)
ソリッドバーニングにチェンジしても形勢逆転するほどの成果は上げられず。
プリミティブでも倒せたスカルゴモラとは、そんなに力の差があるのか?

・ゼロ。
おお、ついに!戦うか!(・ω´・)
レイトさん、戸惑いつつも変身(´ω`)
そして、ゼロ(´∀`)その雄姿!

・サンダーキラー撤退。
戦わねぇのかよ(^_^;)
せっかくゼロがダメージの心配があるところ出張ってきたのに(^_^;)

・レイトさん、星雲荘へ。
基地に驚きペガに驚き(^_^;)

ウルトラマンにもいろいろ。
ゼロとレイトさんの関係についてライハさん達に説明(^_^;)
まぁ、変身タイプと憑依タイプがあってだね(´ω`)

・テレビでのゼロの評価。
まぁ確かにカッコいいんだけど、目つきだけなら通常のウルトラマンより鋭いよねゼロ(^_^;)
同期のベリアルさんがああだから、それほど粒立てられてないだけで(^_^;)

・「ジードってのは面構えが気に入らねぇ」
なんだとジジイ(・ω´・)
ジードもベリアルさんもカッコいいだろ(・ω´・)いい加減にしろ!

・「ゼロはずるい。だって最後のほうに来てシュッと立っただけ・・・」
う、うむ(^_^;)

・「僕がウルトラマンやります。すごい充実感でした。あんなの初めて・・・」
レイトさん、非合法な薬とかやるなよ(^_^;)発言的にハマりそうで怖いぞ。

・「リク君にできるなら僕にもできます。僕ががんばります」
いや、でもベースがリク君のジードと違って、ゼロはベースゼロだからな(^_^;)がんばるのはゼロで・・・。

ウルトラマンVSサラリーマン。
まぁ、ニートの俺にはわからないが、両方ともタイプの違うご苦労があるんだろう(´ω`)
端的に言えば、サラリーマンはブラック企業でもない限りは死にはしないけど、ウルトラマンは常にその危険はあるな(^_^;)

・隣の芝生は青い。
ペガ、人間(地球人)の感情に詳しい(´ω`)

・リク君とレイトさんの入れ替わり。
できるのか(^_^;)
レム、別段戦いに必要のないリクエストにまで結構応えてくれるな(^_^;)

・CM。
巨影都市。
おお、CMできたのか(´∀`)
遅ればせながら、去年くらいだったか公式HP見つけたんだが
長らく更新もしてなかった様子だったけど、最近開発が進んできてたみたいで(´ω`)発売にこぎつけられそうだね。
パチプロ風雲録5、6ファンとしては、気になるところだからな(´ω`)そんなことよりおなかがすいたよ。
われらのウルトラマンや、ティガが出るみたいだ(´ω`)ワクワクするね。

・周囲の認識を変えるブローチ。
凄いテクノロジーだな(´ω`)
その分、犯罪に使われそうな代物ではあるが。
ペガも、レイトさんの影扱いのようだ(´ω`)

ジードの姿。
ブローチを使えば、ジードもベリアルに似ていない姿に見せる事ができるのではないかと考えるリク君。
・・・嫌いじゃないんだけどなぁジードの姿(°ω°)

・サラリーマンのお仕事。
きちぃ(^_^;)
そして同僚っぽい女性のアタリもきちぃ(^_^;)

・銀河マーケットのバイト。
描写はなかったが忙しかったらしい(´ω`)
駄菓子屋のイメージ的に、放課後になったら大盛況なのかもしれないな(´ω`)

・ライハさんのトレーニング。
リク君もやってたんだろうか(^_^;)お尻・・・。
モアさんがまたぷんすかしちゃうな(^_^;)

・午後も働き詰め。
サラリーマンが気楽な稼業だったのは遠い昔の話だったようだ(^_^;)
昼飯も食えんとは・・・。

・リク君とレイトさん。
レイトさんは、ゼロの力を自分の力のように勘違いしていたと反省する。
リク君も、レイトさんに謝り、サラリーマンの仕事は1日も務まらなかったと振り返る。
和解だ(´ω`)

・守りたい大切なもの。
レイトさんががんばる理由。
奥さんと出会って、娘さんが生まれて、娘さんが生きていく世界を愛おしく感じるようになったと(´ω`)

・「君は、世界を守る中で、自分の大切なものを探していく。そういう運命を担っているのかも」
なるほど(´ω`)
親のいない、ともすればベリアルさんが親であるリク君にとって、大切なものってのはこれから見つけるものなのかも。
ただ、ペガやライハさん、レム、モアさん、モアさんのご家族、店長、今まで関わってきた人達が大切でないとは言わせないけどね(´ω`)

・「リク君だってきっと、大切なものに出会える。君が君でさえいれば」
サブタイに通ずる言葉。
ただ、この先リク君がリク君でなくなる事態になると思わせる言葉でもあるな・・・。

・迷子。
精神的な・・・か?(´ω`)

・ブローチ。
捨てるのか。
使わなければいいだけなのに(^_^;)
甘えちゃいそうになるからかな?

・強くなるという事。
サンダーキラーの狙いがジード・・・リク君である可能性を示唆するライハさん。
ジードの活躍を快く思わない者の仕業か・・・。
ケイさんはどうなんだろう・・・(°ω°)

フュージョンライズ。
再び現れたサンダーキラーに、プリミティブで応戦する。

・「必ず見つけてみせる・・・自分の大切なものを!
  それまでこの世界を壊すわけにはいかないんだ!」
強い覚悟(・ω´・)

ジードクロー。
レムのサポート無しに、何の前振りもなく呼び出した!(・ω´・)一体・・・。

・「機は熟した。そういう事です」
レム、なんか意味深な(°ω°)
ジードクローは何か重要なアイテムなのか?(°ω°)

・クローカッティング。
切断系の技っぽいけど、サンダーキラーが硬いせいか、切れはしなかったな(°ω°)

・アクロスマッシャー。
あえてチェンジ。
まぁクローの色合い的に、こっちの方があってる気はするけど(´ω`)
高速移動での攻撃。近距離技としてはスマッシュビームブレードがあるけど、あえてクローで立ち回る(´ω`)

ディフュージョンシャワー。
ジードクローを使ったアクロスマッシャーの必殺技。
上空に放ったエネルギーから光線が降り注ぐ(´∀`)
ジワジワ装甲から削り落としていってる感じがたまらん(´ω`)

・名刀と使い手の器。
ジードクローは、リク君が使いこなせれば素晴らしい武器という事ですね(´ω`)

ジードの支持率。
1%上がった(´ω`)

・何かを大切に思うはじまり。
うむ(´ω`)
モアさんの想いに気付いてあげればもっと大切なものが広がると思うな(´ω`)

・我が主、ベリアル様。
おお!?(・ω´・;)
もしかしたらケイさんがベリアルさん本人ではないかと思ってたが、明確に部下であるような発言だな(°ω°)
一体ケイさんは何者なのよ(°ω°)
フュージョンライズする力もベリアルさんからその都度もらってるの?(°ω°)

・ウルトラカプセルナビ。
コスモス。
青のはルナの間だけだもんな(´ω`)ルナでないとアクロスマッシャーにはなれないな。
エースキラー
サンダーキラーがストライクブーストを打ち返したのも、エースキラーの能力感(°ω°)

○次回は「サクリファイス
ケイさんが直接仕掛けてくるみたいだな(・ω´・)正体もわかるといいんだが。
・・・で、ギャラクトロンかよ(・ω´・;)オーブはサンダーブレスターでもまぁまぁ苦戦した相手だぞ・・・。
ジードクローが通用するといいけど(・ω´・)