トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

キラキラ☆プリキュアアラモード、第12話「敵は・・・モテモテ転校生!?」

○拾っておきたいネタ。
・キラパティ盛況。
何より(´ω`)

プリキュアの噂。
今作では、プリキュアの存在自体は周知になるのか(´ω`)
ハピプリの前例はあるけど、珍しいケースなんじゃない?

・ビクッ。
ゆかりさんもなってると思うと面白いな(^_^;)

プリキュアの正体。
あおさん「言っちゃダメでしょ!」
いちかさん「何で?」
ひまりさん「注目されるの恥ずかしいです」
あきらさん「周りの人を危険に巻き込むかもしれない」
ゆかりさん「めんどくさい」
変身モノの暗黙の了解を説くあおさんと、周囲の安全を考慮するあきらさん以外
割と個人的な主張だよね(^_^;)バラそうとしたいちかさん含めて。

・ジュリオ。
人の中のキラキラルにご執心か(°ω°)
いちかさんに狙いを定めた感じだな(・ω´・)

・黒樹リオ。
タイミング的にジュリオか(・ω´・)
樹=ジュ+リオだしな(°ω°)
黒を付けたのは・・・・・・中二病だろう(´ω`)

・カッコいいリオ君はみんなのもの。
リオ君が気になり話しかけようとするいちかさんの前に立ちはだかるりささん(^_^;)
どうでもいいけど、赤茶っぽい髪で外はねの感じが、某茜ちゃんっぽくてさ(^_^;)

・「カッコよすぎる・・・リオ様」
リオ様はやめろ(^_^;)
名前の黒といい、あるお方を思い出して、あおさんのお株を奪いかねない。獅子的な意味で(^_^;)

・拾え。
この女子達(^_^;)

・「イケメン気に入らねぇ」
男子達の怨念が(^_^;)

・サッカー。
ここでもリオ君、運動神経抜群で大人気じゃないか(´ω`)

・「ごめん」「何で謝るんだよ」
BL的な展開になってしまった事を謝ったんですねわかります(^_^;)

・男子人気。
リオ君のサッカーに取り組む熱い部分を見せられ、男子達も一目置き始める(´ω`)
まぁ、俺くらい(モテない人間)になると、熱かろうがクールだろうが、イケメン憎しなんですけど(´ω`)

・いちかさんとリオ君。
いきなり名前で呼んでもいいと言い、自分も名前で呼ぶ。空気は読めてないね(^_^;)
いちかさんは、初対面で名前を呼ばれた事から、なぜ自分を知っているのかと尋ねる。
リオ君は「すごく知ってるような、まだ全然知らないような」と言う。どういう意味だろう?(°ω°)
今回のラストのシーンで解るが、この時点ではいちかさんがプリキュアだって知らないんだよね。
よくある、戦士としての姿は知ってるけど、本人については知らないって意味での発言じゃないわけだよね(°ω°)

・黒いロッド。
んお!なんか仕掛ける気か?(・ω´・)
りささんがお昼の誘いに来たので事無きを得るが・・・危なそうだったな(・ω´・;)

・ガミー達。
キラパティを訪ねてきた(°ω°)
とっさに身構えるあおさんとあきらさんがカッコいい(´ω`)

・黒幕。
ガミー達は、もともと普通の妖精だったが、「強くなりたい」や「キレイになりたい」など
各々叶えたい願いがあって、それを叶えるためにキラキラルを集めるといいと
謎の人物・・・まぁジュリオのようだが・・・にそそのかされたらしい(°ω°)
願いを叶えるにしたって、ああも狂暴化するとは思ってなかったみたいだし、被害者だな彼らも(°ω°)

・「みんなでスイーツ食べたらめちゃんこ楽しいよ!」
めちゃんこも死語じゃなかろうか(^_^;)まぁよい。
ガミー達に、ねこマカロンを振る舞う。マキャロンヌ歓喜だな(´ω`)・・・喋んなかったけど。
ガミー達には”スイーツを食べる”という文化がなかったらしく、ねこマカロンを食べる事に疑問を感じていたが
実際に食べてみると、お気に召したようだ(´ω`)甘いもの食べればみんな幸せ(´∀`)

・怪事件。
ジュリオが、人の中のキラキラルを狙ってか、男性を襲撃したわけだが
いちかさんのクラスの男子が噂していちかさんの耳にも入る。プリキュアの名前出されたら無視もできまいて(°ω°)

・有名人。
いちかさんがキラパティでスイーツ作ってる事も知っているリオ君。
街で噂を聞いたとかって言えばいいのに、あえて「聞かなくても知ってるよ」とか言っちゃう(^_^;)
オサレストーカーって呼んでいいかな(^_^;)

・「ほめられると参る~」
まったく参ってない様子で参ったぜ<(^_^;)

カップケーキ。
りささんの案で、キラパティの新メニューはカップケーキに決まりそうです(´ω`)

・キラパティへ。
いちかさん、味見希望のりささんと噂のイケメン転校生を連れての同伴出勤(´ω`)
ライオンは声がデカい(´ω`)リスも声が大きいようでいす。

・「どうも、噂のイケメン転校生です(ニコッ)」
自分で言っちゃう系イケメン(^_^;)

・一緒に作らないという選択肢。
りささんもリオ君も手伝ってくれないんかい(^_^;)
「だってわたし不器用だし」大丈夫、いちかさんも最近こそ大丈夫だが、最初はひどい有り様だったし(´ω`)
「俺、スイーツをつくるの苦手なんだ」作った経験はあるらしい。「昔」・・・ね(°ω°)

・リオ君のスイーツの知識。
苦手ではあるが知識量はかなりのもののようだ(°ω°)ひまりさん、負けていられないね。
何にせよ、おかげでいちかさんはホイップクリームがうまく作れた(´ω`)

・ひつじのカップケーキ。
ふわふわのホイップクリームからの連想で完成(´ω`)おいしそうだ。
リオ君も感心する出来栄え。まぁ、スイーツそのものの出来の事なのか、キラキラルの量の事なのかはわからないが。

・「ほめられると参る~照れる~」
浮かれているな(^_^;)

・帰路。
塾に向かうりささんと、同じ道を帰るリオ君。
塾があるからとカップケーキを我慢するりささんだが、リオ君は催眠術のようなもので食べるように誘導(・ω´・)

・「俺はいいんだ。もっとおいしいものを今から味わうから」
いちかさんに向けようとした黒いロッドを取り出し、カップケーキを食べるりささんからキラキラルを奪う。
どうやら奪われた人は無事では済まないらしい・・・(・ω´・)

・りささんの叫び声を聞くいちかさん。
他の4人が気付かない中いちかさんだけ気付いたのは、うさぎの聴力って事だろうか?(°ω°)

・ジュリオの仮面。
仮面をつけて変身とは(・ω´・)

・キュアラモードデコレーション。
駆けつけて、倒れたりささんと、近くに立つジュリオを見て変身する5人。
話それるけど、だんだんジェラートの「できあがり」の言い方が個性強くなってきてる気がする(^_^;)

ノワールデコレーション。
キラキラルを黒く変化させ、そのキラキラルのクリームエネルギーでロッドを剣に変化させるジュリオ。
クリームエネルギーを扱えるのはプリキュアだけのはず(・ω´・;)
さっきのリオ君状態で言ってた「昔」とあわせて考えると、もしやジュリオは伝説のパティシエ プリキュアとか?(°ω°;)

・黒幕。
ロッドにガミー達のベルトと共通の意匠。
ホイップはガミー達を操った黒幕だと判断。
「黒幕」という響きはジュリオも気に入ったらしい。この中二病めぇ(^_^;)

・キャンディロッド。
前回ワンダフルアラモードを出すだけに使ったキャンディロッドだけど
みんな普通にクリームエネルギーで戦うために使ってるね(°ω°)
必殺技用アイテムってわけじゃないんだね(´ω`)

・ジュリオの実験。
前回プリキュアが、街の人達から受け取ったキラキラルでキャンディロッドをつくったように
ジュリオも、人から奪ったキラキラルで何ができるか実験してるんだそう(°ω°)
まぁ双方には、自らの意思で渡すのと、無理やり奪われるのとの違いがあるが(°ω°)

・「俺はスイーツなんか大っ嫌いなんだよ!」
ジュリオは辛党か(°ω°)相容れないな。
とはいえ、さっきのジュリオの正体についての予想が正しいなら、何か嫌いになるきっかけがあったに違いない。
・・・ともすれば、本心では嫌いっていない可能性も(°ω°)

・ホイップ・デコレーション。
ジュリオの怒りで威力を増した攻撃に対し、ホイップは先ほどリオ君から教わったクリームの泡立て方でクリームエネルギーを練る。
すると新技・・・というか、やっとまともに技名出た感じだ(^_^;)集合技のワンダフルアラモードは別として・・・を発動。
巨大なショートケーキ型のクリームエネルギーをぶつける。
これによってジュリオの攻撃を相殺(´ω`)

・スイー・ツー・ワンダフル・アラモード。
一気に浄化だ(・ω´・)
が、ジュリオには避けられて、武器だけを浄化という事に。
剣に変化していたロッドは元の形状に戻る(°ω°)
元に戻ったロッドはジュリオが回収して去っていく。

・キュアホイップの正体。
リオ君が教えた泡立て方をヒントにホイップ・デコレーションを編み出した様子を観て、キュアホイップの正体に気付くリオ君。
さっきも書いたけど、接触してきたのは、単に質のいいキラキラルを生み出すスイーツをつくるパティシエだったからみたいだな。
でも正体に気付かれた以上、これからはそれだけじゃ済みそうもないな(・ω´・)

○次回は「ムリムリ!ひまり、まさかのデビュー!」
ひまりんをプロデュースしちゃうよ!やめろ!プロデュースされる側の子が仲間内にいるであります!(・ω´・)
ひまりさんの赤面→後ろを向く→振り返ると怪しい輝きの目の流れ。だれかスイーツ地雷踏んだか(^_^;)

エンドカード
「ヒツジカップケーキ」
実物見ると本編の絵よりうまそうだな(´ω`)