トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

キラキラ☆プリキュアアラモード、第10話「ゆかりVSあきら!嵐を呼ぶおつかい!」

○拾っておきたいネタ。
・繁盛。
三ツ星にゃんこが立ち寄った店は伊達じゃない!(´ω`)

・美しいゆかりさんとカッコいいあきらさん。
いや、俺は可愛いあおさんのおかげだと思うね!(´ω`)

・「おかげです!」
拍手するひまりさんとあおさんが可愛い(^_^;)

・いちご坂スイーツフェスティバル。
「なに?」って言うあおさん可愛い(^_^;)まぁ、声微妙にズレてて聞き取れなかったよね。

・毎年恒例の一大イベント。
作りたい人と食べたい人・・・まさにウィンウィン(´ω`)

・ゆかりさんの美しさとあきらさんのカッコよさてんこ盛りの新作スイーツ。
なにそのツムツムみたいなの(^_^;)

・フルーツタルト。
ナイスチョイス(´∀`)うまそうだな。

・2人のセンスで選ぶフルーツ。
なるほど、サブタイのおつかいとはその事か(´ω`)

・売り切れ。
スイーツフェスティバル特需か。出遅れっちまったな(°ω°)

・「申し訳ありません、今日は朝からよく売れてまして」
かないさんボイスが聞こえる(´ω`)

・あおさんの疑問。
中学生の自分達に、ゆかりさんとあきらさんを付き合わせてしまってるのではないかという心配か。
いちかさんの動揺(^_^;)

・ファンの集い×2組。
ゆかりさんとあきらさんを巻き込むなとな?(´ω`)行きすぎたファンの押し付けも困ったもんだぜ。
2人がいいならそれでいいじゃないか。君達が決める事じゃない(´ω`)
2人にふさわしくない?バカ言うな(´ω`)

・綻び。
どこも売り切れだが、なんとかフルーツを買って帰ってあげたいあきらさん。
だがゆかりさんは、あきらさんの優しさを「無責任な優しさ」と言う。
そして自分はジュエリーのお店か?(°ω°)
ここ数話はゆかりさんも協調性があったと思ったんだが・・・すぐには変わらんか(°ω°)

・「ゆかり様が来られるのは、たぶんただの気まぐれです」
あり得そうで怖い!(^_^;)そしてあおさんの表情!(^_^;)

・美しいタルトのイメージ。
なるほど、ジュエリーやアクセサリーからイメージを膨らませるか(°ω°)
そういう事なら多少わからないでもないが(°ω°)

・大人っぽいアクセサリー。
お店に来ていた少女が買おうとしてるアクセサリー。
少女が身に付けるには大人っぽく、お店のか他も別のものを勧めるが、ゆかりさんがフォロー。
自分の気に入ったものを身に付けて何が悪いと言うのか(´ω`)

・「お優しいあきら様は、きっと同情で来てくださってるだけです」
確かにあきらさんは優しいが、お前らはあきらさんにふさわしくない失礼なファンだな(´ω`)

・老婦人。
指輪についていたエメラルドがはずれて落ちてしまったそう。
ゆかりさんは交番に届ける事を視野にいれるが、あきらさんは放ってはおけないか(´ω`)
なんとか探して差し上げる事にする(´ω`)

・「お2人にはもうここへは来ないようにお願いしてきます」
こういう身勝手なやつら嫌いだわ(´ω`)ファンでもなんでもないわ。

・エメラルドを探すあきらさん。
ゴ○ブリ(^_^;)怖いから。紛失届出なくても警察来る事案になるから。

・悪い妖精。
タルト狙いか。ホントに狙い済ましたようにピンポイントな奴が出やがる(^_^;)
むしろプリキュアが取り組もうとしてるスイーツ担当が出るっていう
決まりでも悪い妖精の中にあるんじゃないか?(^_^;)

・エメラルド発見。
おお、さすが(´∀`)有言実行の女。

・「貴女の彼氏、素敵ね」
そう見えてしまうのもやむ無し(^_^;)あきらさんイケメンだから。

・誘拐。
暴走したファンがタレントを傷つける事案も最近はまぁあるな(´ω`)
俺はその手の事件絶対許さないんだけどな(´ω`)

・タルト台。
おお、美味しそう(´ω`)
・・・むぅ硬い(^_^;)

・「なんて歯応えだ!これがタルトか!」
いや、まぁ歯応えが美味しいスイーツだけど、歯が通らないほどじゃないと思う(^_^;)
あおさん、無理しないで(^_^;)

・「らしくないですよ?いちかちゃん」
いや、むしろ毎回1回は失敗してるから、いつも通りというか、通常運転というか
そういう意味では絶好調だと思うよ(´ω`)

・「ゆかりさん、あきらさん、カムバーック!」
気を確かに(^_^;)やっぱ絶好調じゃなかった。

・「気にしてくれてありがとう。でも君達の心配には及ばないよ」
ファン達に、キラパティやゆかりさんに「渋々付き合う事はない」と言われる。
なんだね、君達のあきらさんは、心から優しいんではなく
嫌だけど渋々優しく振る舞ってるっていうのかね(´ω`)
あきらさんをバカにすんなよ!(・ω´・)

・「私はここで失礼するわ」
あきらさんのほうと違って、ゆかりさんがゆかりさんなだけに、ファンもあまり相手にされてない感じだな(´ω`)
ざまぁないね(´ω`)

・「私、2人を信じる!」
もちろんだ(´ω`)
他でもない、いちかさんが信じる2人の事だから大丈夫。

・帰ってきた!
わけではなく、悪い妖精が来た(・ω´・)このタイミングでぇぇ!
タルト台が完成したの狙い済ましやがってぇぇ!!

・キュアラモードデコレーション。
今はゆかりさんもあきらさんもいない。中学生組だけで応戦だ(・ω´・)
スイーツを手に入れて帰ってくるはずの2人のためにタルト台は絶対守るんだよ(・ω´・)

・エレガントな悪い妖精。
バレリーナ気取りなんだろうか、いやに回りやがる(・ω´・)
そのせいでクリームエネルギーが巻き付いて、3人とも巻き込まれた(・ω´・)

・「ふふっ、とんだエレガントね」
ゆかりさぁん!(´∀`)帰ってきたぁぁ!!

・「私達のタルトには」「指一本触れさせない!」
中合わせのゆかりさんとあきらさん。カッコいい(´∀`)

・キュアラモードデコレーション。
カロンのBGMだったかなこれ?
あ、途中から通常・・・というかホイップのBGMになったな(´ω`)

・ショコラのクリームエネルギー。
ショコラがいる事の安心感(´ω`)さすが防御最強。

・マカロンのクリームエネルギー。
対象を空中に浮かせる?重力技か(・ω´・)最強能力の1つだな。

・ショコラとマカロンの協力技。
カロンがクリームエネルギーで作った足場にショコラが乗り、投げ縄のようにマカロンが振り回す。
ショコラは足場の上で上空の悪い妖精をめがけてクリームエネルギーを放つ。
回転しながら放った事で、悪い妖精の周囲から取り囲むように撃ち込まれる(´ω`)
見事命中し、悪い妖精を浄化(´ω`)
やっぱこの2人だけでいいんじゃないかな感(^_^;)中学生組に活躍の機会を。

・「ごめん、フルーツまだ買ってないんだ」
中学生組、大コケなんだよ(^_^;)

・「みんなが楽しみに待ってるもんね、あきら」「ありがとう、ゆかり」
名前で呼び会うの始めてだったか(´ω`)
2人は隣町までフルーツを探しに行くぞ(´ω`)

・黒服に仮面の人。
ん(°ω°)この人はOPにも映ってる・・・。
OPの様子見るに、敵っぽくはあるが・・・後に仲間になってくれる感じかなぁ?(°ω°)
せつなパターンか、レジーナ様パターンか(・ω´・)

・フルーツ調達。
マスカット、ブルーベリー、いちご。
甘さより、スッキリした酸味を感じるフルーツタルトになりそうだぜ(´ω`)
まぁタルト生地が甘いんだろうからバランスは大丈夫でしょうな(´ω`)

ハリネズミフルーツタルト。
むっ・・・ごめん、どういう角度で観ると顔になる?ハリネズミに見えない(^_^;)

・「出たぁぁ!!」
女子中学生にトラウマ植え付けるなよ(´ω`)出ていけ。

・「なるへそぉ」
今の女子中学生もそれ言うの?(^_^;)ジャスミンだけじゃないの?

・「エクセレント!」「かわいくてデリシャス!」「キラパティサイコー!」
熱い手のひら返し(^_^;)
まぁ、そっちがそういう感じなら許さざるを得ないな(´ω`)

・「当然でしょ?」「私達はここが好きなんだから」
ありがたい&心強い(´ω`)

・ED。
少女 和氣あず未。早苗さんか(^_^;)・・・素敵な女性ってそういう・・・(^_^;)
ジュリオ 皆川純子。黒服に仮面の人はジュリオって名前か(°ω°)
         髪が長いから女性かと思ったが、名前的にそうでもない?(°ω°)

○次回は「決戦!プリキュアVSガミー集団!」
スイーツフェスティバルに、悪い妖精勢揃いだと?なんて迷惑な(・ω´・)
プリキュアの新しい力・・・OPに出てるあのステッキか!ようやく5人の集合技が出るかな?(°ω°)

エンドカード
ハリネズミフルーツタルト」
ハリネズミにはやっぱ見えないけど、うまそうにはうまそうだな(´ω`)