トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

キラキラ☆プリキュアアラモード、第9話「キラパティがあなたの恋、叶えます!」

今日も安定の日付変わりそうな時間だ(´ω`)
さぁ書こう(^_^;)
まぁ、とりあえず今日は眠気がないのが幸いだ。
昨日は、書き終わるあたりの記憶ほとんどないくらいだし(^_^;)

○拾っておきたいネタ。
・閑古鳥。
うむ・・・宣伝が足りないんだろう(´ω`)たぶん。

・男性。
クッキーを探しているらしい(°ω°)
何もないところで転ぶ(^_^;)ドジっ子は可愛い女の子だけでいいよ。

・保育園の前。
おお、店を移動したのか(°ω°)
感覚的には移動販売的な。プリキュアはシリーズ通して、その手の店は結構縁あるな(´ω`)

・群がる子供達。
先ほどの男性、間が悪かったな(^_^;)
そして群がられるいちかさん達。
珍しくゆかりさんが押されている(^_^;)苦手か?

・みどり先生。
おう、眼鏡美人(´ω`)
子供達を何とかしてくれる(´ω`)

・お知り合い。
先ほどの男性だいすけさんと、みどり先生とはお知り合いらしい(´ω`)
なかなかの偶然(´ω`)

・キラパティオープン。
 ・さすがに橋の途中はまずいと思う(^_^;)
 ・いちご山の中腹。崖の外側に入り口があっても入れん(^_^;)
 ・人より牛のほうが多い(^_^;)
「何でこうなるの?」こっちの台詞だ(^_^;)

・本日1人目のお客さん。
だいすけさんだね(´ω`)
何回かお預けくらって結局来てくれたわけだから、最初の公園にいたままでよかったよな(^_^;)

・クッキーをご所望。
さっきから独り言では言っておられたな(´ω`)
しかしキラパティのメニューにはまだない(・ω・`)
結構品揃え尖ってるよな(^_^;)アイスもあればマカロンもあるとか。
そのくせケーキは1種類なんだよな(^_^;)そう考えると変わった店だな。

・「自分、甘党ですから!」
甘いもの、いいよね(´ω`)
俺も生クリームでご飯3杯はいけるよ。・・・いや、少食だから無理か(°ω°)

・腹パンパン。
試食の量じゃねぇな(^_^;)

・みどり先生への告白。
ほう、やはりそういう事か(・ω´・)
・・・釣り合わん、やめとけ(´ω`)

・大人になって再会。
あれ、でもさっきみどり先生「久しぶり」って言ってなかった?
再会って言っても見かけただけじゃないの?(°ω°)

・遠足。
デートの話の流れでそれ言う?(^_^;)
そんな、自ら惨めに思われるほうへ持っていかなくても。

・クッキーの思い出。
幼きみどり先生から、半分こにして分けてもらったクッキー。
なるほど、それで告白の際にはクッキーを贈りたいわけか(°ω°)

・希望のクッキー。
いったいどんなクッキー探してんだよ(^_^;)
どんなのでもいいとは言わないけど
好きな(それきっかけで好きになった)子からもらったクッキーだという事実と思い出補正で
実際より美味しかった記憶になってるだけで
どこのお店のクッキーも美味しくないわけじゃないと思うぞ(°ω°)

・クッキーを作ろう。
まぁそうだな。前回、えみるちゃんのリクエストに応えて、今回応えないとはなるまい(°ω°)
ただ、その思い出のクッキーの再現となるとだいぶハードル上がるな(°ω°)

・悪い妖精。
クッキー専門か(°ω°)
毎度狙いすましたように、いちかさん達が関わるスイーツ専門の奴が出てくるな(^_^;)

・クッキー製作。
みんなで分担して作る感じいいね(´ω`)

・くっついたクッキー。
焼く前の配置がよくなかったか(^_^;)
そうか、クッキーは焼くと膨らむのか(´ω`)
ひまりさんが失念していたとは、珍しい(´ω`)

・「キラッとひらめいた」
さぁ、今回のいちかさんのひらめきは何だろうか?(´ω`)

・昨日とは違う場所。
移動販売的な(´ω`)
まぁ、キラパティは移動できそうな見た目じゃないけどね(^_^;)
怪しまれるから、今後はそう移動させないようにしようぜ(^_^;)

・だいすけさんのためのクッキー。
ご希望通りの味だったのかはわからないが
いちかさん達の気持ちを受け、告白する決意をするだいすけさん(´ω`)

・悪い妖精を発見。
おお、ゆかりさん鋭い(°ω°)早めに気づけてよかった。
今後は、悪い妖精の出現を察知するシステムができるといいんだけど。

・「スイーツにかけた想いの邪魔はさせない!」
だいすけさんから悪い妖精が離れたところで仕掛ける(・ω´・)

・クリームエネルギー。
カスタードは散弾的な攻撃。ミーティアハミングみたいなものか(´ω`)
ホイップとカスタードのクリームエネルギーの塊をジェラートが投げつける。しかしこれは不発か(・ω´・)
ショコラが、攻撃を受けるジェラートをクリームエネルギーの盾で守る。
その盾も破壊する悪い妖精。落ちてくる盾の瓦礫からジェラートをマカロンが救出。

・浄化。
カスタードとショコラのクリームエネルギーで怯んだ悪い妖精に
ジェラートが、ホイップのクリームエネルギーの塊を自分のエネルギーを込めて殴って飛ばす。
悪い妖精に見事命中(´ω`)クッキー型に押し固められ、浄化完了(´ω`)

・クッキー。
戦闘中、悪い妖精が落としたので、巻き込まれて台無しってほどではないが
箱が汚れて潰れかけて、プレゼントとしてはよくない感じだな(・ω・`)

・気持ち。
あのとき幼きみどり先生から受けた優しい気持ちに、気持ちを伝える事で応える。
そんな決意を固めるだいすけさん。
クッキーは、そんな状態だが、渡すんだろうか?(°ω°)

・「みどりちゃん、これ、クッキー。大好き、です!」
 「ありがとう、私も大好き。クッキー美味しいよね。私も大好き♪」
・・・まぁ、その言い方だとそう取られかねないわな(^_^;)
俺も口下手だから、わからなくはないが
そこでそういう言い方しちゃうのは、ほんと情けないわ(^_^;)

・お膳立て。
キラパティに招いて2人っきりでお話ししてもらおうという粋なはからい(´ω`)
これぞ、お・も・て・な・し。おもてなし(´ω`)

・パンダのクッキー。
そういえば、だいすけさんの思い出では
パンダの檻を一人で見てたときに幼きみどり先生に声をかけられたんだったな(´ω`)
クッキーもパンダのイラスト入りだった気がする(´ω`)

・「いい感じだね!」
でも、みどり先生もだいすけさんが言ってた思い出を覚えてはいるけど
クッキーを渡される事になにか特別な意味を感じてる様子がなかったところを見ると
・・・・・・・・・・・・脈無ぇなこれ(´∀`)ご愁傷S・A・M・A!

・ED。
だいすけさん、間島さんだったか(^_^;)気づかなかったぜだぁりん君。
今回の悪い妖精はクッカクッキーね。名前覚えきれないな悪い妖精(^_^;)

○次回は「ゆかりVSあきら!嵐を呼ぶおつかい!」
何が始まるのか(^_^;)大ごとっぽいんだよ。

・劇場版。
南キャン山ちゃん出てるのか(´ω`)マーブロといい、割りと声優向きなのかな?

エンドカード
パンダクッキー。
さ○さ○ぱんだ(´ω`)

ってか、次回で10話になろうってのに、まだ5人での合体浄化技って無いよね(°ω°)
ストーリーの進みが遅い感じ?
キュウレンジャーは10話にも満たないうちに、追加戦士来ちゃうしな(^_^;)
ただでさえ人数多いから追加戦士の登場遅くてもいいのに。
キュウレンジャープリアラの進みの速度を足して2で割ればちょうどいいよ(^_^;)