トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

キラキラ☆プリキュアアラモード、第7話「ペコリン、ドーナツ作るペコ~!」

いかんな、ニコニコで動画観てたらこんな時間だ(^_^;)
日付変わっちゃうだろうけど、まぁとりあえずセイレン始まるまでには終わるだろう。
セイレンも結局最終回まで放送時間に観た試しないが(^_^;)
まぁいいや、始めよう。

○拾っておきたいネタ。
・あらすじ的な何か。
プリキュアでは割りと珍しいか(°ω°)
初期のプリキュアではやってたっけ?

・ドーナツ。
ほう、きららさんが黙っているまい(´ω`)
まぁ、マーブルドーナツ以外も特別好きだとは聞いてないが。
ペコリンも好きなのか(´ω`)

・同じ高校。
やっぱりか(^_^;)人が悪い。

・いちかさん発狂。
まぁまぁ(^_^;)
ゆかりさんの悪行に関しては法廷で争うとして(^_^;)落ち着いて。

・あおさん。
いちかさんの肩に手を置き慰める表情がかわいい(´ω`)
ジト目も好きだが困り眉も好きだな(´ω`)これは困ってるわけじゃないだろうけど。

・OP。
おや、ナレーションみたいなの入らなかったね(°ω°)

・ドーナツ完成。
イカリング感(^_^;)
まぁ形がどうであれ、生地がちゃんとしてるなら味は美味しいはずだ。

・固い。
そもそも食えないくらい固いのかよ(^_^;)

・ベーキングパウダーの入れ忘れ。
「無い無い!私がそんなミスするわけ」ありました(^_^;)期待を裏切らないなぁ。

・イチゴ山。
・・・・・・・・・え?もしかして、妖精の世界とかがあるわけじゃなくて、こっちの世界にいるの妖精(^_^;)
はじめてのパターンじゃないそれ?(°ω°)

・妖精達の暮らしぶり。
みんな揃ってスイーツ作りか(´ω`)平和だな。

・ペコリンの憧れ。
伝説のパティシエ、プリキュアのように美味しいスイーツを作りたいという。
・・・OP観るに、ペコリン用のアニマルスイーツあるみたいだし、もしかして追加戦士でキュアペコリンとか・・・(°ω°)

・ひどい奴ら。
ガミー達悪い妖精か(・ω´・)
どこからやって来たのか・・・口ぶり的にペコリン達の集落の者じゃなさそうだな。

・爆発。
悪い妖精達がキラキラルを奪おうとするのを、長老が阻止しようとした結果か(°ω°)
爆発の影響か、それ以降長老は実態を失ったらしい。

・寂しがるペコリン。
爆発で仲間と散り散りになってしまったらしい。
合流できたのは長老だけだものな・・・。

・スイーツ工房の奥。
広いスペースがあるが・・・何か(°ω°)

・「ペコリン、お願いがあるんだけど、聞いてくれる?」
おお、あざとピンク(´ω`)

・いちかさんの作戦。
みんなに席を外してもらい、どこかに行ってしまった体を装い
ペコリンにスイーツ作りに協力してもらおうという作戦(´ω`)

・仲間のうちでも一番下手くそ。
それはスワンシュークリームの件でわかってる(´ω`)
だが、回想を観るに、その事で君を悪く言う友達はいなかったじゃないか(´ω`)
1話同様、知識があるなら助言だけでもいいから頼むぜ(´ω`)

・最初のスイーツの先生。
うむ(´ω`)
本作のスイーツ作りにおいて
一番大事であろうキラキラルについて教えてくれたのは素晴らしい功績。

・「レッツ・ラ・クッキ~ング!」「ペコ~・・・」
まだ乗り切らないか(°ω°)

・「いちか、これ忘れてるペコ」
MA・TA・KA(^_^;)
いや、ペコリンに元気を出してもらうために、わざとかな?

・揚げの行程。
今度はきちんと膨らんだぞ(´∀`)店長、プレーンシュガー。

・ペコリンのドーナツ。
色合いといい、ホイップクリームの耳といい、結構再現できてるね(´ω`)

・仲間達を模したドーナツ。
おお、賑やか(´ω`)
かえって寂しさが募らなければいいが。

・ペコリン達の集落跡。
いちかさんとペコリンは、ドーナツを持ってやってくるが
爆発の衝撃で、瓦礫しか残ってない(・ω・`)寂しいな・・・。

・ペコリンの呼びかけ。
誰か・・・一人でも仲間が近くにいないのか・・・(・ω・`)

・キラキラルの奇跡。
在りし日のペコリン達の集落の様子が映し出される。
いちかさんはペコリンに、またみんなとスイーツを作れるといいねと声をかける(´ω`)

・「お腹ペコペコペコ~」
ザ・共食い(^_^;)

・悪い妖精。
今度はドーナツ専門の奴か(・ω´・)いったい何体いるんだ・・・。

・「まだあるじゃん!」
・・・子供がまだ食ってる途中でしょうが!!!(・ω´・)

・「スイーツにこめたペコリンの想い、絶対に渡さない!」
いちかさん、今回はいつも以上にヒロイックだぜ(・ω´・)カッコいいよ。

・「こいつ、プリキュアだ!」
お、悪い妖精にもプリキュアの知識はあるらしい(°ω°)

・分身。
4体になりやがった・・・どういう生き物だこいつ(・ω´・;)

・ナイスキャッチあきらさん&みんな。
そっちが増えるならこっちも、仲間と一緒にだね(´ω`)

・「あのままホントにいなくなると思った?」
言い方が素敵ですあおさん(´∀`)

・4人も変身。
変身BGMは、これはカスタード用のやつかな?(´ω`)
ホイップがいないから、仲間になった順でカスタードのBGMと台詞優先なんだね(´ω`)
「キュアジェラート!でっきあがりー!」やけに気合い入ってるな(´ω`)

・ショコラのクリームエネルギー。
防御最強かな?(´∀`)

・浄化。
カスタードとジェラートの攻撃で弱らせてたとはいえ、ホイップ単独で浄化したな(´ω`)
ホイップが強くなったと見るか、今回の妖精が分身が厄介なだけで大して強くなかったと見るか。

・お店。
先ほど見た工房の奥のスペースをお店にし、スイーツをみんなで食べる場所にすると。
ペコリンの仲間も集まってくれるかもしれないという(´ω`)

・お店の名前は「キラキラパティスリー」
うむ(´ω`)バトンタッチ回で出てたもんね(´ω`)

○次回は「キラパティ オープン・・・できません!」
またゆかりさんの気まぐれが始まったのか(^_^;)なんという事だ・・・。
やはり法廷に持ち込むしか・・・(^_^;)

エンドカード
「ペコリンドーナツ」
うむ、美味しそうなんだなぁ(´ω`)