トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

キラキラ☆プリキュアアラモード、第6話「これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!」

こたつでウトウトして・・・というか、寝てたらえらい時間だ(^_^;)
セイレンも明日書かなきゃいけないし、明日2つ書く時間はたぶん無さそうだし
日付変わっても寝るまでにプリキュアは書いちゃわないとな(°ω°)

○拾っておきたいネタ。
・ゆっくり食べる。
というか、箸動いてないな(^_^;)

・隣のあきらさん。
あ、お隣に越してきてたのね(´ω`)

・「大丈夫?」
イケメン(´∀`)

・OP。
劇場版映像。
ゆかりさんとあきらさん、ノーブル学園へ。
おそらく「ごきげんよう」と挨拶され、躊躇いなく「ごきげんよう」と返したゆかりさんに驚くあきらさん。
おそらくゆいさんに壁ドンしてはるかさん達に問い詰められるあきらさんに呆れるゆかりさん。
現時点本編じゃ見せない表情でなかなか面白い(´ω`)
本編でこんな表情をしてくれるのが楽しみだ(´ω`)

・ゆかりさんに説明。
何気に今作、変身より先にプリキュアについて説明受けた人いないよね(^_^;)
ペコリンがしゃべる事についてはっきり気づく事すら、いちかさんとひまりさんだけだった感じだし。

・静かないちかさん。
熱い!氷属性のあおさんが溶けてしまう!(^_^;)

・恋煩い。
事情を聞けばそれしか考えられんな(´ω`)

・「・・・面白い」
面白がるな(^_^;)気持ちはわかるが。

・いちかさんのお部屋へ。
ぞろぞろと(´ω`)
いちかさんの恋のお相手を見に出刃亀る(´ω`)

・いちか。
とりあえずゆかりさん、いちかさんは呼び捨てか。
ひまりさんとあおさんの事も呼び捨てっぽそうだな(´ω`)

・「剣城?・・・そう」
これ気づいてる感じだな(^_^;)すでに知り合いか何かか。

・チョコレートのお店。
あきらさんにおすすめの店がないか訪ねられるいちかさん。
ひまりさん情報では、商店街に「カカオカカオ」というお店があるらしい。
友達2人のアシストで、いちかさんがご案内して差し上げる事に(´ω`)

・八百屋さんの親父さん。
女将さんに諭されて状況がわかったのに人が悪い(^_^;)
幼い頃から知られているというのも考えものです(^_^;)

・「今の自然な顔のほうがいいよ」
イケメン(´∀`)
確かにあきらさんの言うとおり、いちかさんは表情コロコロ変わるほうがらしくて可愛い(´ω`)
あ、先輩に何人か前例がいるが、顔芸しろってわけじゃないからね(^_^;)念のため。

・カカオカカオ。
一粒ずつ選べる(´ω`)
専門店で売られるチョコなんかは詳しいわけじゃないが
一般のお菓子売り場のチョコは好きだし、こういうのも美味しそうなんだなぁ(´ω`)

・お礼のチョコ。
連れてきてくれたお礼にと、あきらさんからプレゼントされる。
とっさに選んだチョコ、デカい(^_^;)欲張りだと思われてしまうな。

・みくさん。
女の影!いちかさんショック(^_^;)

・妹さん。
OPでもちょっと映ってたし、そんな感じだろうと思ってた(´ω`)
いちかさんもひと安心(´ω`)

・妹さんは入院中。
チョコ食べて平気な病気なのかな?(°ω°)

・悪い妖精。
また別口か!(・ω´・)
こうなると毎回違うものが出てきて
1年間で50体前後出るんじゃないかという気になってくる(・ω´・)
で、こいつはチョコ専門か(・ω´・)

・ホイップ。
悪い妖精の攻撃で茂みに吹き飛ばされたので、あきらさんに正体を知られずに変身に成功(・ω´・)
悪い妖精に応戦。しかし反撃に怯んだ隙に、あきらさんが妹さんに買ったチョコを奪い去られてしまう。

・駆けつけるひまりさんとあおさん。
そうか、敵の出現を察知できるわけでも、プリキュアを狙ってくるわけでもないから
騒ぎが大きくならないと気づけないんだな・・・(°ω°)
今後はスイーツを作っておびき寄せるとかするんだろうか?工房あるし。

・「街中のチョコレートが」
かないさんボイスっぽい(´ω`)
こういうガヤに耳を傾けると、メインのキャストだったりって事が今までもあったかも。
探してみるのも面白そうだ(´ω`)

・「心配しなくてもいいよ。あとは何とかするから・・・」
そんな顔見せられたら放ってはおけない(´ω`)
今こそレッツ・ラ・クッキングなんだよ(・ω´・)

・チョコレートの作り方。
業務用を溶かしてつくるって事なのか(°ω°)
まぁそれ以外の作り方、素人ができるのかわからんけど。

・いちかさんのチョコ。
あきらさんからのプレゼント・・・。
それを使ってしまう覚悟・・・だが、ここで決めなきゃ女がすたる、か。

・チョコ作り。
溶かして固める行程。
あきらさんに、妹さんへの思いを込めてもらい、調理終了。
そしていちかさんは、いつものように閃きが(´ω`)

・「剣城さんはなんの動物でしょう?」
動物である事は間違いないのね(´ω`)

・小屋に入った犬のチョコレート。
ほう、そう来たか(´ω`)

・「カッコいいですよね!」「かわいい!」
そういうところの感性はやはり女性なのね(´ω`)
この時点でひまりさんとあおさんは、薄々以上の感じで気づく(´ω`)
・・・・・・教えてやれよ(^_^;)

・キュアラモードデコレーション。
巨大化した悪い妖精が、犬のチョコレートを妹さんに届けに向かうあきらさんを狙いはじめる。
今度こそ守ろうといちかさん、ひまりさん、あおさんは変身して応戦する。

・マカロン
パワーアップした悪い妖精のスピードと、巻き起こす風に苦戦するホイップ達。
そこへゆかりさんが到着し変身。
前回のあの強さを見るに、もう安心だな(´ω`)

・ホイップの正体。
吹き飛ばされたホイップが変身解除。
あきらさんに正体がバレてしまうがそれには構わず
チョコが盗られないうちに妹さんのもとへ向かうように訴えかける。

・「置いていけると思うかい?」
ここにきてイケメン(´∀`)

・「これはいちかちゃんが、妹のために、″わたし″のために
  一生懸命手伝って守ろうとしてくれた大切なチョコなんだ!
  このチョコは渡さない!」
ごめん、いいシーンで悠長な事言うけど、一人称わたしなのね。
イメージ違うというか・・・このシーンになるまでうまく一人称使わずに来たのか?仕組んだな脚本家(^_^;)

・キュアショコラ。
変身の掛け声は「強さと愛をレッツ・ラ・まぜまぜ!」
変身開始時の下着状態がなんかエロい(^_^;)
推しメンのあおさんでもそれほど性的な感じは受けなかったんだけどな(^_^;)
まぜまぜ直後の髪が揺れる感じカッコよすぎ(´∀`)
ラストの赤絨毯の階段が実にヅカ感溢れる(^_^;)
こうしてみると、第一印象ではやり過ぎかなと思ったショコラのデザインも、案外いいな(´ω`)

・「あきらさん、カッコいい」
恋する乙女(´ω`)
まだ気づいてないようだな。
まぁ、シリーズを見てきた人間からすると暗黙の了解でプリキュア=女の子って思ってるからアレだけど
いちかさんからすると、プリキュアだから女性って認識は無いんだろうしね。

・犬の嗅覚。
悪い妖精のスピードについていけるショコラ(・ω´・)
「なぜわかった!?」「鼻が利くのさ!・・・犬だから」カッケぇ(´∀`)

・クリームエネルギー。
板チョコのような足場を作って空中を駆けるのがたまらん(´ω`)
ロゼッタリフレクション、フルムーンハミング、トパーズスタイルのあれと
似た運用方法でも、だんだん汎用性高くなってきてる気がするな(´ω`)

・浄化。
カロン同様1人で無双しちゃったな(´ω`)
もう中学生組とは、マカロンとショコラだけでふたりはプリキュアしたらいいくらいの戦力差の気がする(^_^;)

・「あきら(ハート)」
ヤンデレが垣間見えるやめろ(^_^;)

・チョコのお礼。
妹さんも喜んでくれたようだ(´ω`)いい事したねいちかさん。

・「チョコの犬がわたしに似てるって」
ここでもわたしって言ってるよ。
男性でもわたしって一人称の人もいるだろうけど、少し違和感持ってもいいと思う。
・・・恋は盲目というやつか(^_^;)

・お兄さん×→お姉さん○
「気にしないで」と寛大なあきらさんイケメン(´∀`)
「よく間違えられるから」という言葉から、性同一性障害ってわけでもなさそう(´ω`)

・「お、女の人ぉぉぉぉ!?」
つぼみさんと同じ轍、お疲れ様です(^_^;)百合でもいいのよ。

・ED。
悪い妖精は「ビタード」って名前か。
声優さんも被ってる感じの気がするし、もしかしてマジで毎回変わる?(^_^;)
あれ、EDにも劇場版映像?先週もあったっけ?気づかなかった(^_^;)
流しながら書いちゃってるからなぁ(^_^;)

○次回は「ペコリン、ドーナツ作るペコ~!」
ひまりん長老って誰だよ(^_^;)
ペコリンの過去の話か(°ω°)こっちの世界に来た経緯とかが明かされるのかな?

プリアラレッツ・ラ1ぷんかんクッキング。
あぁ、中の部分ブラウニーだったんだ?いっそううまそうだないぬチョコレート(´ω`)

エンドカード
いぬチョコレート。
うまそうだよなぁ(´ω`)
ただこれ、本体を持ち上げたら首と尻尾ちょんぱになるよね(^_^;)
もったいなくて食えないパターン(^_^;)