○拾っておきたいネタ。
・ミツボシにゃんこ。
ちゃんみおかな?(´ω`)
・触らせてもらえないいちかさん。
・・・の後ろのあおさんの困り顔の可愛さ(^_^;)
・マカロンの人とミツボシにゃんこ。
踏むのかと思った(^_^;)病んでるな俺。
いちかさんはダメでも、マカロンの人には撫でさせてくれるというか
自分から撫でられにいくのか(^_^;)
・OP。
劇場版映像か(°ω°)
って事は、参戦するときすら通常映像でやってもらえないのかマカロンとショコラ(^_^;)
・「よく言われるわ」
発言的には、女子から嫌われる奴だね(^_^;)
まぁ実際きれいだからいいっちゃいいけどさ(^_^;)
・猫は好きでも嫌いでもない。
そういう事もあるか(°ω°)
みんなが猫好きな訳じゃない。
・琴爪ゆかりさん。
街で噂の美人特集に載るほどの有名人(°ω°)
・お誘い。
琴爪さんをマカロンの店に誘うクラスメートと思われる女子。
しかし断られる(・ω・`)
まぁ、女子からも人気があるようならいいんだけどね(´ω`)
・また別の悪の妖精。
5人目か(°ω°)女の子っぽいな。
マカロン専門?ガミー以外は結構専門ぽい感じ?(°ω°)
・ミツボシにゃんこと再戦。
触れず泣く(^_^;)
・琴爪さん神回避。
ミツボシにゃんこに飛びかかるいちかさんを、非情ともいえる回避(^_^;)
・チャレンジ精神。
猫好きというわけでもないのにチャレンジ精神で撫でようとするから嫌がられるのではという言葉を飲み込み、僕はいちかさんの動向を見守る(^_^;)
・「何度も挑戦するなんて、私超センスある」
なんて・・・ふふっ(´ω`)
・ぶざまさん。
一文字も合ってないよ(^_^;)
一応1文字目と2文字目は母音、3文字目は子音が合ってるけど(^_^;)
・「ゆかりでいいわよ」
じゃあ一応俺もここでゆかりさんと呼び変えようかな(´ω`)
・ブティック(と言ったほうがいいか?服屋よりは)
ゆかりさんが試着して披露。
どれも似合ってるといちかさんは誉めるが、ゆかりさんは面白くなさそう(°ω°)
・・・ふむ、何となくゆかりさんの悩みというか、思ってる事がわかった気がする。
・クレーンゲーム。
とてもはじめてとは思えない上手さ(´∀`)
まぁ俺はとても何回もやってるとは思えない下手さなんで、経験なんて関係ないのかもしれない(^_^;)
・マカロン。
クラスメートの女子が言ってた店か、マカロンのお店の前を通りかかる。
いちかさんが「マカロン好きなんですか?」と訊くと、「綺麗なものは嫌いじゃないわ」との事。
するといちかさんは、大好きになるかもしれないからと入る事を勧める。
しかし人気店なのか、行列の最後尾はもう売り切れ御免らしい(°ω°)
・「楽しかったですか?」
社交辞令的ではあるけど、ね(°ω°)
いちかさん本人の事は気に入ってたみたいだし、それなりに楽しかったのではないかと(°ω°)
・「一緒にマカロン作りませんか?」
おお、そう来たか(´ω`)
・「ちょっとちょっと・・・なんで琴爪ゆかりが!?」「有名人!有名人がぁぁ!」
ゆかりさんに工房へ来ていただきました(´ω`)
落ち着け皆の衆(^_^;)
・難易度ミツボシ。
ちゃんみおかな?(´ω`)
マカロンは難しいらしい(°ω°)
いや、だがひまりさんの知識があれば・・・(・ω´・)
困り顔のあおさん可愛い(´ω`)
・「作ってみたいわ」
鶴のHI・TO・KO・E(^_^;)
・「レッツ・ラ・クッキング!」
ひまりさんとあおさんの気乗りしなさそうな表情(^_^;)
・メレンゲ。
あおさんの力任せではダメだとひまりさんが言うと、ゆかりさんが代わる。
おお、手際がいい(´ω`)
・「みんなお菓子作りが得意・・・には見えないけど、なんでわざわざ作ってるの?」
まず前半の言葉について。ひまりさんは研究派なんです(^_^;)
そして実践派というか、実働部隊の2人がお菓子作りに慣れてないんです。
・「大好きだからです」
質問に対するいちかさんの答え。
端的に言えば、さっきも出た言葉だし、チャレンジ精神と言っていいか(´ω`)
・幼いゆかりさん。
お茶をたててる。
結構良家のお嬢様なんだろうか?(°ω°)それともお茶の家元とか?
・絞り出し。
メレンゲができたので、色々混ぜ、搾り出しの段階。
いちかさんの盛大な失敗(^_^;)驚くあおさん可愛い(´ω`)
・完成。
早速食べてみるが・・・出来はいまいち?(°ω°)
・ゆかりさんの眉。
ピクピクなんだよ(^_^;)
・無言で作り直すゆかりさん。
なにがしかの心の闇が(^_^;)
・失敗。
ひび割れが・・・(°ω°)
・我に返るゆかりさん。
もう一度作り直そうとするゆかりさんを、材料がないと止めるいちかさん。
我に返って、ばつが悪そうなゆかりさん(°ω°)
・「楽しいですね!」
なんでもそつなくこなすゆかりさんが、挑戦しがいのあるものに出会えたわけだ。
確かにそういう意味じゃ楽しいのかもしれない(´ω`)
・ねこマカロン。
ひび割れの部分をクリームでデコレーションして見た目を整えた(´ω`)
いちかさんはこういう閃き担当か(´ω`)
ゆかりさんも、いちかさんの機転に「本当にあなた面白いわね」と声をあげて笑う(´ω`)
・悪い妖精。
いちかさん達(というか、ゆかりさん)の作ったマカロンのキラキラルを狙ってきたか。
だが、味はお気に召さなかったようだ(´ω`)
・キュアラモードデコレーション。
ゆかりさんの前で変身しちゃって大丈夫か?(°ω°)
・「プリキュアペコー!」「プリキュア・・・え?」
毎度うかつなペコリン(^_^;)
・連携。
悪い妖精の伸ばした舌をジェラートが掴んで、投げ飛ばす。
カスタードがクリームエネルギーでネットを作り、動きを止める。
そしてホイップがクリームエネルギーで包み込む。
が、妖精には効いていない(・ω´・)
登場が遅いほど、だんだん強くなってるんだろうか?(°ω°)
・「これに手を出すなんて、百年・・・千年・・・いえ、一万年早いわよ」
悪い妖精の前に出て言い放つ。勇ましいゆかりさん(´ω`)
・「あなた、好きよ」
調子を狂わすホイップを好きだと言う(´ω`)
仏頂面の本調子より、いちかさんに調子崩されてたほうが魅力的ですよ。ね(´ω`)
・キュアマカロン。
掛け声は「美しさと、ときめきを、レッツ・ラ・まぜまぜ!」
ときめくぜ(´ω`)なるほど、仲代先生も近い性分だったな。
「キュアマカロン」と「できあがり!」の間の動きがしなやかでカッケぇ(´ω`)
さぁ、番外戦士扱いであろうテンダーを除くと、ムーンライト以来の高校生(以上)のプリキュアだぞ(´ω`)
・「おいで、遊んであげる」
悪い妖精の攻撃を真っ正面から受け止め
一転、文字通り遊んでるかのように、ねこのしなやかさで攻撃をかわし
シャボン玉のようなクリームエネルギーで攻撃、感電のようなダメージを与える。
喉元を撫でてうっとりさせ
反撃で土の塊を投げつけられては、爪からの斬撃でバラバラに切り刻む。
もうマカロン1人でいいんじゃないかな(^_^;)
・浄化。
マカロンを模したクリームエネルギーで包んで悪い妖精を浄化。
ヨーヨーみたいでもあったな(^_^;)
・美味しいマカロン作り。
次に期待がかかる(´∀`)
・「それはどうかしら」
次に・・・期待・・・できるか?(^_^;)
ゆかりさんは気まぐれだな(´ω`)
・ミツボシにゃんこと再再戦。
勝負にすらならない・・・だと?(^_^;)
・ショコラの人。
イケメン(´∀`)
剣城あきらさんというらしい。
・ED。
悪い妖精の名前は、マキャロンヌか。
○次回は「これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!」
いちかさん大丈夫か?(^_^;)
つぼみさんと同じ轍を踏もうとしてないか?(^_^;)
一応百合肯定派だから俺はそれはそれでいいけど。あきいち(´ω`)
プリアラレッツ・ラ・1ぷんかんクッキング。
ねこマカロン。
基本的に作ってるのいちかさんだけだね(^_^;)ゆかりさんはリアクションしてるだけで。
・エンドカード。
ねこマカロン。
しっぽの部分とか凝ってるよね(´ω`)