トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

キラキラ☆プリキュアアラモード、第4話「3人そろってレッツ・ラ・まぜまぜ!」

○拾っておきたいネタ。
・「おいしぃ~!」
意外と気が合う2人(´ω`)

・一緒に。
スイーツショップの娘さんらしい人のバレエの発表会に
2人で一緒に見に行くと言ういちかさんと有栖川さん(´ω`)
元々お知り合いなのかな?(´ω`)常連っぽいし。

・「よっ!ワンダフル!まりこさーん!」
口笛とテンションが冷やかしみたいだぞ立神さん(^_^;)

・新手の悪い妖精。
4体目だぞ。ボス的な奴がまだ出てない事を考えると、今回敵幹部多いね(°ω°)
ジョーカーやヤモーさんみたいな参謀的な奴がいれば別だがそういう感じでもないしな(°ω°)

・CM。
主題歌CD、まだ買えてないや(・ω・`)
最寄りのツタヤにないとなると、ちょっと遠くまで行かないといかんか(°ω°)

・「オープン!」
あ、持ち運べるのね工房(°ω°)

・「シュークリームペコ~!」
うるせぇ(^_^;)
ポンコツ具合から何となくキャンディ臭がしてくるやめろ(^_^;)

・「あえて行くってか?」
それって結構ロックかも(´∀`)

・エプロン。
OPで映るパティシエ服にはならないのか(°ω°)全員そろってからかな。
立神さんの困り顔(´ω`)そのデザインは趣味じゃないかい?

・長老。
寝るのが早いのか、そもそも寝言なのかわからん(^_^;)

・殻混入。
ドンマイ(^_^;)よくあるよくある。

・「乗ったらダメです~!」
そもそもなんの失敗もしてない有栖川さんにドンマイってのもおかしな話だ(^_^;)

・「あたしにも出来そう!やらせて!」
いちかさんがすでに割る体制に入ってるのに、ご無体な(^_^;)

・ぷるぷる。
ペコリンなにやってんだ(^_^;)

・宙を舞うボウル。
小麦粉が入ってるんだよ(・ω´・;)

・長老のファインプレー。
・・・ならず(^_^;)そういや透けるんだった。

・みんなで大笑い。
粉をかけられた有栖川さんも怒ってないみたいだ(´ω`)
いやぁ、予告が予告だったから、ケンカ別れするんじゃないかとヒヤヒヤもんだぁ(^_^;)

・製作順調。
基本有栖川さんがいれば問題ないな(´ω`)

・ペコリンの搾った生地。
失敗したように見えるが、誰もツッコまないから、たぶんそう見えたのは俺だけなんだろう(´ω`)

・掃除。
粉が厄介だぜ(^_^;)水を含むとかえって片付けにくそうだし。

・「シューの皮は全滅です」
有栖川さんらしからぬ表情(^_^;)ジト目好きの俺にはたまらないが。

ピタゴラ全滅。
有栖川さん→ボウル→モップ経由でオーブンオープン(^_^;)
むしろあれで開くオーブンに問題があると思うの(^_^;)

・レッツ・ラ・クッキング!
諦めない心!
いちかさん、立神さんに比べると、やや疲れた表情の有栖川さん(^_^;)

・まさに科学。
むしろ化学?(^_^;)

・レッツ・ラ・クッキング!2。
諦めない心!
やけくそ感が否めないが(^_^;)

・「時間を読み間違えました~」
らしくない失敗(^_^;)疲れか。疲れなのか。

・レッツ・ラ・クッキング!
諦めない心!
もう気力のみ(^_^;)

・度重なる失敗。
回を重ねるごとに集中力を欠いていくんだな(^_^;)
もう最後あたりは何が完成したのかもわからん(^_^;)

・去る2人。
いちかさんはもう1度チャレンジしようと言うが、立神さんはバンドの練習、有栖川さんは塾へ行く時間。
ケンカ別れではないものの、すれ違いか・・・(・ω・`)

・大好きがそろった。
そのフレーズいいね・・・でも現状が・・・(・ω・`)

アイキャッチ
お、1話のやつに戻った?
3パターンのローテーションなのかな?(°ω°)

・いちかさんとまりこさん。
走り込みのトレーニング中らしいまりこさんに遭遇。
相談にのってくれそうなので、うまく踊れないときはどうするのかと訪ねるいちかさん。

・はじまりの気持ち。
大好きから始まる気持ち。
好きこそ物の上手なれとか、初心忘れるべからずとか、いろんな教訓がまとめられたいいお話(´ω`)

・有栖川さんと立神さん。
有栖川さんは塾の帰り?立神さんは練習中、バレエの発表会のポスターを見て
まりこさんのためにシュークリームを作ると決めた事を改めて思い出す。

・みんな集合のこの場所。
もう一度3人で作るために集まるいちかさん、有栖川さん、立神さん。

・チームワーク。
いちかさんが粉を投入、有栖川さんが目盛りをきちっと読んでくれる(´ω`)
生地のかき混ぜも、いちかさんが混ぜていると、立神さんがボウルを押さえてくれる(´ω`)
その後、立神さんが混ぜて、的確なタイミングで有栖川さんが指示を出し、いちかさんが卵を入れる。

・生地を絞る。
1回目のときにペコリンがやったみたいな形のものを再現?(°ω°)
それとも作りはじめの時点で作る予定の形だったんだろうか?

・成功。
生地はちゃんと膨らんで焼き上がったぞ(´∀`)
これだけでもうまそうなんだよなぁ(´∀`)

・あおちゃん&ひまりん。
あだ名か(´∀`)普通に下の名前でちゃん付けしそうなイメージだったけど、それもいい。
じゃあ俺もこれを機に、立神さんはあおさん、有栖川さんはひまりさんと呼ぶ事にしよう(´ω`)

・キラッとひらめいた!
今ひらめいたという事は、やっぱあの形は予定通りって訳じゃなかったんだな(´ω`)

・朝までおやすみ。
まぁ睡眠は大事だね(^_^;)
よかったよ、キラキラルにか頭にない奴ばかりじゃないみたいで(^_^;)

・翌朝。
きっちり朝に出やがったのね(^_^;)

・シュークリーム泥棒。
見た目に似合わない素早さであおさんとひまりさんが持っていたシュークリームは奪われてしまう。
ってか、シュークリーム専門なのかこいつ(°ω°)
今までのは、そこまで絞ってるようには見えなかったけど(°ω°)

・キュアラモードデコレーション。
3分割のカット(´ω`)
「○○と○○をレッツ・ラ・まぜまぜ!」はいちかさんのしかないか。
まぁまだ3人だからいいけど、5人になったら時間結構食うしな(´ω`)

・クリームエネルギー。
効かぬだと?(・ω´・;)
カスタードは自分達の作ったシュークリームのキラキラルで強化されたせいではと考える。
キラキラルの量では、街にあるスイーツより多そうだもんな(°ω°)

・「これは絶対に渡さないペコ!」
場所教えんな!(^_^;)
この足の引っ張り具合、やはりキャンディ臭がするぜ(^_^;)

・想いをデコレーション。
3人のクリームエネルギーをまぜまぜ(・ω´・)
練り上げて巨大化した悪い妖精に叩き込む!
おお、圧倒的だぜ(´∀`)
でも、技名は相変わらず言わないね。やはり5人そろうの待ちか。

・スワンシュークリーム。
まりこさんに喜んでもらえた(´∀`)やったね!

・シュークリームが膨らむ理由。
では失敗したのは想いが足りなかった・・・?(°ω°)
・・・いやそんなはずはない(´ω`)たまたまだろう。

・「あれ?今、笑われちゃったかな?」
笑われる可能性もあるにはあるな(^_^;)

・笑った女性。
お、マカロンの人じゃないか(°ω°)
よし、次回はマカロン登場確定(´ω`)

・ED。
まりこさん、藤井さんだったのか(°ω°)
セイレンの菊池さんのときも書いたけど、ミリオンライブの所さんだな(´ω`)
Wikiをよく観たら、プリキュアにもいくつか出ていらっしゃるのね(´ω`)

○次回は「きまぐれお姉さまはキュアマカロン!」
おお、完璧超人タイプか(°ω°)
かといってサブタイにあるように気まぐれそうで、真面目なタイプって感じじゃないな(´ω`)
今までのプリキュアではいなかったタイプかもな(´ω`)

・劇場版。
烏天狗・・・シャーキンスか(・ω´・)

エンドカード
スワンシュークリーム。
今回は1ぷんかんクッキングなかったね(°ω°)