トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Space.3「砂漠の星からきた男」(やはり人数が多いせいか、スパーダあたりがやや空気化してる気がする(^_^;))

宇宙戦隊キュウレンジャー、第3話です。

○拾っておきたいネタ。
・うなされ、寝ぼけるチャンプ。
ロボも夢を見る(´ω`)

・「ボクはロボットじゃなくて機械生命体。そこんとこシクヨロー」
そこ、明確に使い分けるんだね(°ω°)
ラプターもアンドロイドだって言うし。
ドラえもんの鉄人兵団のメカトピアみたいに、機械が機械を作る社会だと機械生命体とかそういう事かな?
それとも何らかの技術で、元は肉体を持った人間が、ロボットに意識を移してるとか。
そのうち明かされるのか、設定止まりなのか・・・(°ω°)まぁいいか。

・「シクヨロー」
ナーガのノリわからん(^_^;)

・ショウ・ロンポー司令官。
ノリが軽い(^_^;)

・スティンガー。
お、仲間仲間(´ω`)

・美味しいスープ入り餃子。
まぁそうだけども(^_^;)

・「ノーノー。ショウ。ロンポー。イェーイ」
いや、わかってるよ(^_^;)
あなたを小籠包そのものだとは思ってないよ。そういう意味じゃないよ(^_^;)
にしても神谷さんか(^_^;)司令官結構若いんだろうか?今一つ偉そうな感じがしない。
いやまぁ、総裁とかいたから、声が若くてもいいけどさ(^_^;)

・泥舟。
「それを言うなら大船」とかベタなツッコミじゃなく
バランスの「泥舟は降りるべきよね?」ってのがいい(^_^;)

・お土産のキュータマ。
司令官はキュータマにも色々あると言う。
キュウレンジャー自体は9人しかいないはずだし、変身用じゃないって事か(°ω°)

・プラネジウム。
ジャークマターの目的らしい、星のエネルギーである物質。
これが枯渇すると星は爆発してしまうらしい(°ω°)
防ぐには、完全に枯渇するまでに、吸収装置であるジャークマターの宇宙船モライマーズを
破壊ないしは停止させなくてはいけないらしい(°ω°)
なるほど。各星に降りたったらやるべき事はまずモライマーズを見つける事だな(°ω°)

・惑星ニードル。
全員で降り立つ。みんなで乗れるマシンがないから、一人一人ボイジャーで来るの物々しいね(^_^;)

・スターチェンジ。
全員横並びで変身。
序盤でこの人数だものな(´ω`)見映えするなぁ。

・名乗り。
やや急ぎ足(´ω`)

・集合ポーズ。
新番組予告のときも思ったけど、ブルーの立ち位置(^_^;)
主張激しくね?(^_^;)

・「えっ!?こりゃあぶったまげた!!」
緊張感欠けるなこの司令官(^_^;)

・インダベーを一掃。
グリーンの透明化からの連続突きがカッコいい(´ω`)

キュウレンジャーの前に現れるスティンガー。
サソリのような尻尾でゴールドを突き刺し、毒を浴びせる(°ω°;)
いきなり仕掛けてくるとは・・・。
変身した状態だし、事情を知らなかったガルのときとは違うぞ(・ω´・)

・ブラックの反応。
スティンガーの顔を見たブラックは、何か心当たりがあるようだ(°ω°)

・サソリオレンジ。
キュータマはともかく、なんでセイザブラスター持ってんだ?(・ω´・)
物語開始時点ではキュウレンジャーとして認識されてなかったし、リベリオンは絡んでないだろうしな・・・。
どうやって手にいれたんだ・・・?(・ω´・)

・「俺は貴様らの敵だ!」
ど、どういう事なの?(・ω´・;)
キュータマに選ばれた戦士なのに、同じキュウレンジャーと戦うの?

・博士の仇。
冒頭の夢と、スティンガーの顔を見たときの反応の原因はそれか(・ω´・)
スティンガーは悪人なのか?(・ω´・)

・先走るブラック。
仇を討とうと一人突っ込む。
ブラックを止めようとするブルー、グリーン、シルバー、イエローもオレンジの毒にやられてしまう。
あわやブラックもというところだったが、レッドがオレンジの尻尾を弾いてくれたので助かる。

・撤退。
毒を受けたみんながヤバそうなので、シシボイジャーで撤退。
あ、全員乗せられるんだ?(°ω°)

・部屋を飛び出していくチャンプ。
ラッキーもあとを追う。

・「了解」に代わる言葉。
ロジャーが論外とは、宇宙警察にケンカ売るなぁ(°ω°)

・アントン博士。
チャンプを作った博士。
「誰かを救おうとする心を失えば、お前はただの機械になってしまう」
チャンプに、そういった心を教えてくれた人らしい(°ω°)

・仇。
チャンプが、ロボレス(ロボットプロレス?)という競技の防衛に成功した日
博士をスティンガーに殺されたらしい。
似た顔の別人とかではないんだろうか・・・(・ω´・)

・キュータマの声。
仇を討てと言っているとチャンプは言う。
珍しくラッキーがシリアスにチャンプと話すのが印象的(°ω°)

・スティンガーとエリードロン。
「強い者に付くのに理由がいるのか?」
ジャークマターに付いたって事なの?(・ω´・)
キュータマはそんな人を選ぶんだろうか・・・。
ガルも心が折れてた間は起動できなかったし・・・。

・チャンプ出撃。
また一人で・・・(・ω´・)
ラッキー、頼むよ(・ω´・)惑星ニードルのほうも時間が無いしさ。

・「オッキュー!というのはどうだろう」
EDのオッキューとは、了解の意味だったのか(^_^;)
ラプターおこぷん(^_^;)

・ブラックVSオレンジ。
戦いは避けられないんだろうか・・・。
追加戦士が敵対してるのはまぁまぁあるが、一応初期メンバー扱いであろうメンバーが敵対とは・・・。

・「そうか、貴様はあのときの」
別人説は否定されたか・・・。

・「罪は償う。だが貴様に構ってる暇などない」
罪という認識はある・・・償うつもりもある・・・キュータマも扱える・・・。
もしかしてジャークマターを内側から潰していくつもりとか?(°ω°)

・駆けつけるラッキー。
ブラックに、敵討ちを諦めるように言う。
そして代わりに自分が敵討ちを手伝うと。・・・どういう事だ?(・ω´・)

・「キュータマを持ってる奴に悪い奴はいない!」
これは俺も同意する。キュータマに選ばれたんだものな(・ω´・)

・オレンジを仲間に。
仲間にしたければ自分に勝ってみせろと言うオレンジ。
ラッキーは望むところだと変身する。

・宇宙を守るための力。
アントン博士が教えてくれたように、敵討ちのために戦えばただの機械になってしまう。
チャンプ・・・(・ω´・)

・キュースピア。
槍、来たよ(´∀`)やっぱ槍が一番いい。

・モーレツヨインダベー。
ツヨインダベーの上位種か。
この星のダイカーンらしいが、そんなヒャッカラゲ的なポジションの奴で大丈夫なの?(°ω°)

・「俺の戦いの邪魔をするな」
オレンジ、邪魔をしたモーレツヨインダベーに対して怒ったぞ(°ω°)
戦いを楽しむタイプなんだろうか?(°ω°)

ラプター降下。
なんか可愛い(´ω`)

・「これを使ってくださーい!」
アングル!(´∀`)スカートの中が。

・「きゃー」
風に流された(^_^;)可愛い。

・フタゴキュータマ。
分身か(´∀`)
超スーパーヒーロー大戦でマイティブラザーズと共演しないかな(´∀`)

・戦場を見るラプター
間近で見るのははじめてなのか、驚いた様子だ(°ω°)

・裏切り者。
レッドと共に、モーレツヨインダベーとツヨインダベーを撃破するオレンジ。
裏切り者と呼ばれるオレンジ。やはりジャークマターに付いたのか?(°ω°)

・みんな出撃。
ん?オリオン号の設備じゃ治せないはずなのに、全員毒が治ったのか?(°ω°)
遠隔操作的な事でオレンジが毒を無効化したんだろうか?

・サソリボイジャー
ややサソードゼクター感(°ω°)

・オウシボイジャー
モライマーズの破壊に向かうシシボイジャーを妨害しようとするサソリボイジャーの足止め。

・「オッキュー!」
早速使わせたのね(^_^;)
司令官、嬉しそうだな(^_^;)

・キュウレンオー。
右足を手が空かないオウシボイジャーの代わりにヘビツカイボイジャーが請け負う。

・モライマーズロボ。
クライナーロボみたいなマネしやがって(・ω´・)

・カメレオンの舌。
引きちぎられた(・ω´・)可哀想。

・カメレオンとヘビツカイを入れ換え。
前回は右腕だったヘビツカイが今回は左腕。
キョウリュウジンみたいに、左右の腕が決まってないのはいいね(´ω`)

・キュウレンオーメテオブレイク。
カジキの腕で切り刻む技。必殺技豊富だなキュウレンオー(´ω`)

・オレンジ撤退。
やはり今回は仲間にはならないか(°ω°)

・「敵に決まってるだろ!」「チャンプ・・・」
チャンプの名前をナーガが呟くのが趣があるな。
自分は持っていない感情を感じたという事だろうか(°ω°)
それとも純粋に心配したんだろうか。

・「奴らに次はない!」
なんだよ・・・本格的にジャークマターの味方みたいな空気出すなよぉ(・ω・`)

・影のままのオレンジ。
まだ仲間になってないから・・・近いうちに姿がはっきりとするといいけど。

次回は「夢みるアンドロイド」
ワシ座に誓っておしおき(´ω`)
ラプター、真面目な委員長タイプかと思ったら、なんという可愛いげ(´ω`)
そしてワシピンク登場だ(´∀`)オレンジの事は残念だが、一人増えるぜ。

・超スーパーヒーロー大戦。
「ライダーブルーチームVS戦隊レッドチーム」
電王ロッドフォーム、ディエンド、ウィザードウォータースタイル、オーズシャウタコンボ、ガタックライダーフォーム。
バトルジャパン、ニンジャレッド、ダイナレッド、マジレッド、シンケンレッド。
この統一感のなさ(^_^;)
確かにパラドでなくても心が踊る感はあるな(´ω`)