トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Space.1「宇宙一のスーパースター」(ラッキーの、決め台詞使いすぎじゃないか問題(^_^;))

宇宙戦隊キュウレンジャー、第1話です。

○拾っておきたいネタ。
スーパーヒーロータイム
エグゼイド勢、ダブルアクションゲーマーとパラドクスだけか(^_^;)

・地球は侵略者の手に落ちた。
何ですって(°ω°;)

・宇宙幕府ジャークマター。
幕府なんだ?(^_^;)
宇宙という和も洋も取っ払ったモチーフの敵に、和のテイストを入れてくるとは(´ω`)

・惑星クロトス。
地球が舞台じゃないんだな(´ω`)

・ハミィ。
歴代初の女性グリーンの人キター(´∀`)明るくて元気な人っぽい。

・スパーダ。
帽子が特徴的な人(´ω`)

・チャンプ。
おお、早速人じゃないメンバーがでばるのか(´ω`)

・「正義があればなんでもできる」
猪木さん(^_^;)

・「1」「2」「3」「「「モー!」」」
まんま猪木さん(^_^;)

・スターチェンジ。
セイザブラスターというガントレット型のアイテムにキュータマをセットして変身。

・「リングスター!オウシブラック!」
やはりゴツいね(´ω`)

・「シノビスター!カメレオングリーン!」
○○スターってのが共通するのか(´ω`)
番外戦士扱いのメレ様を除いた初の女性グリーンだと思ってたが
メレ様同様カメレオンモチーフか(´ω`)

・「フードマイスター!カジキイエロー!」
スターの使い方がトリッキーだな(´ω`)
そして鋭利なマスク(^_^;)

・セイザブラスター。
名前からしてそれっぽかったが、銃としても使えるのか。
ガントレット型って事もあって、ガブリチェンジャー思い出すな(´ω`)

ラプター283。
おや、この人ピンクの人じゃ?(°ω°)前線には出ないのか。

・「よっしゃラッキー!」
とてもラッキーとは思えない事態に巻き込まれてるが(^_^;)

・着陸。
墜落してきた人、生きてたね(^_^;)

・OP。
「LUCKYSTAR」
曲名に戦隊名が入らないとは、斬新だな(°ω°)
そして曲もちょっと変則的な感じだな(^_^;)覚えるのに時間かかりそう。

・オリオン号。
言っちゃなんだが、戦隊側の戦力っぽくないな(^_^;)

・宇宙一の料理。
スパーダはシェフなのか(´ω`)

・ラッキー。
墜落した人はラッキーって名前か(´ω`)
自分の名前がラッキーで「よっしゃラッキー!」が口癖なのか(´ω`)

・ロボットが筋トレ。
ロボットなのか?そういう生き物じゃなくて(°ω°)

・ラッキーの旅。
宇宙の果てを見るための旅らしい。
それにしては乗り物が小さすぎると思うけど(^_^;)長旅できそうにない。

・惑星ルイス
そこ出身のラッキーはジャークマターの事も知らない。
よほど運が良かったのか(°ω°)

リベリオン
キュウレンジャーを内包する組織って感じで認識すればいいかな(°ω°)
結構味方もいるんだろうか?

キュウレンジャーの言い伝え。
キュータマに選ばれた9人の救世主。

・集まったキュウレンジャーは3人。
ハミィ、スパーダ、チャンプの3人だけか。
じゃあラプターはまだキュウレンジャーじゃないんだな(°ω°)

・4人目のキュウレンジャー
・・・自称(^_^;)
やりたい事はやるというのは心がけとしては素晴らしいが・・・(^_^;)

・ドン・アルマゲ。
ショーグン・・・将軍か(°ω°)こいつがボスか。

・惑星ジャグジャグ。
着いたとたんにラッキーの乗り物、再び故障(^_^;)
いや、ラプターの修理に不備があったとは考えたくない。きっと乗り方が悪かったんだ(´ω`)

・キュータマを持つ狼男。
ラッキーをいきなり襲う(・ω´・)
敵襲かと思ったんだろうか(°ω°;)

・「超ウケる」
さっきからウケすぎだなハミィ(^_^;)ゲラか。

・ガル。
狼男。持ってはいるが、キュータマを発動させる事はできないらしい。

・「ジャークマターと戦って勝てるもんはこの宇宙におらん」
戦う意思がないからキュータマが発動しない・・・とラッキーは言いたいらしい(°ω°)

・エリードロン。
カロー・・・家老か。当面の陣頭指揮はこのご家老がとるみたいだな(°ω°)

・ラッキーとガルの喧嘩。
戦う意思がない事をバカにされて怒ったガルがラッキーに殴りかかる。

・「戦ったわ!俺の一族は最後まで!」
ガルは一族総出でジャークマターに挑んだが、一族を根絶やしにされてしまって心が折れたらしい(・ω・`)

・ラッキーの拳。
ガルの事情を知った上で、それでも戦うべきだと言ってガルに拳を叩き込むラッキー。

・「俺はお前より強い。つまりお前より先には死なねぇ!」
 「俺が一緒に戦ってやる!だからお前は思う存分戦えよ!」
心を打たれるガル。
でもごめん、まだラッキーはキュウレンジャーとして戦えるかどうかわからないんだ(^_^;)

・ジャークマターの襲撃。
キュウレンジャーを狙ってきた感じだな(°ω°)
まぁ、他の星を襲ったりするより、わかりやすくていい(・ω´・)

・囮になるラッキー。
モニターで見ているエリードロンにも目をつけられ
戦闘機・・・Wikiによるとモアイダーってやつかな?・・・に襲われる。

・「宇宙空間に放り出せ」
むごい(・ω´・;)
ペルソナ5で聞いた話では、鼻と口を押さえれば数秒いけるとかなんとか・・・。
でも、宇宙空間は気温が低いのか、ラッキーの体が氷始めたぞ・・・。

・「俺がここで終わるわけねぇ。なぜなら俺は絶対にキュウレンジャーになる男なんだからな!」
現れる獅子座とシシキュータマ。
なるんだという一念でキュータマを引き寄せた・・・のか(・ω´・)

しし座流星群
Wikiによるとラッキーは破天荒らしいが、破天荒とかそういう問題じゃないな(^_^;)

・「スーパースター!シシレッド!」
うむ、カッケぇ(´ω`)

・キューソード。
Wikiによると9モード組み替えらしいじゃんこの武器(´ω`)なんてプレイバリューだよ。
OPでも映ってた槍のモードが楽しみだぜ(´ω`)

・キューアックス。
全パーツを使わないモードもあるって事か(´ω`)

・キューレイピア。
これに至っては1パーツの変形っぽいな(^_^;)

・キュースラッシャー。
ナイフ扱いではあるけど、イメージ的にはシェフらしく包丁か?(´ω`)

・「ギャラクシー」
必殺技発動の音声か。
グリーンの必殺技が素敵(´ω`)

・レグルスインパクト。
運よく波にさらわれて身動きがとれなくなった敵に叩き込む(´ω`)
必殺技の名前は、その星座の一等星かなんかの名前なのかな?

・「セイザゴー」
セイザブラスターのキュータマを傾ける向きで変身や巨大メカの召喚と使い分けるのか。
今回色々面白いな(´ω`)

・カメレオンボイジャー
冒頭で乗ってたマシンか(´ω`)

・カジキボイジャー
舵木折神の印象があるから、黄色いと違和感あるな(^_^;)

・「あれ俺も乗りたい!」
やり方はわからなかったが、運よくできた(^_^;)よっしゃラッキー。

・シシボイジャー
ライオンハオージョウ感(^_^;)
グリーン曰く、他のキュウボイジャーより大型らしい。

・「こりゃあちょっと数が多すぎねぇか?」
一気に3人オリオン号の援護に向かっちゃって1人になっちゃったからね(・ω´・)

・「戦ってジャークマターをぶっ潰しちゃる!」
ピンチのブラックを見て、一族が倒れる場面とラッキーの言葉を思い出し、戦う決意を固めるガル。
ガルのキュータマもそれに応える(´∀`)

・「ビーストスター!オオカミブルー!」
か、カッケぇぇぇ!!(´∀`)中井さんボイスもたまらん。
青い狼ってのがガルル思い出すしな(´ω`)

・オオカミブルーのスピード感あふれる戦闘スタイル。
たまらん(´ω`)たまらん。
ジュウオウジャーでも、ザワールドが狼だったけど、基本射撃スタイルだったしな。
こういう戦闘スタイルが観たかったのよ(´ω`)

・「セイザドッキング」
シシボイジャー、カメレオンボイジャー、カジキボイジャーで合体。
足がないけど・・・やはり足は飾りか。俺は偉くないけど足はあった方がいいなぁ(^_^;)

・キュウレンオー。
敵の母艦・・・Wikiによるとビッグモライマーズ・・・に斬りかかるが、吹き飛ばされる合体ボイジャー
近くの星に叩きつけられそうなところ、オオカミボイジャーとオウシボイジャーが現れ、合体。
キュウレンオーが完成する(´∀`)合体ギミックがシンプルなせいかしっくり来るデザインだな(´ω`)

・巨大戦。
これは・・・ツヨインダベーってやつかな?
巨大化したツヨインダベーと戦うキュウレンオー。
つばぜり合いになると、右足のオウシのパワーで押しきる(´ω`)
左腕のカメレオンの舌で巨大ツヨインダベーの武器を奪う。
右腕のカジキの連続攻撃、左足のオオカミのトリッキーな一撃で追い詰める。

・キュウレンオースターブレイク。
とどめに必殺技(´ω`)
砲撃付きの斬撃?(´∀`)斬新。

・ラッキーとガル。
キュウレンジャー共通のジャケットか(´ω`)いいねぇ。

・「1、2、3」「モー!」「ラッキー!」「ガルー!」
合わない(^_^;)

・惑星ジガマ。
ん?この2人組はOPにも・・・(°ω°)

・CM。
キュウレンオー。
腕と足付け替え自由か(´∀`)
俺もオリジナルの戦隊を考える上で、それやりたいと思ってたんだよな(´ω`)
トランスフォーマーカーロボットのバルディガスとか好きだったんで(´ω`)
劇中でも色々組み替えて戦ってほしいな(´ω`)

・ED。
「キュータマダンシング!」
曲も映像も挑戦的だな(^_^;)
転調というかスピード変わるとか笑う(^_^;)

○次回は「いくぜっ!怪盗BN団」
怪盗だったのかあの2人(°ω°)すんなり仲間になってくれるだろうか?
ゴールドとシルバー。追加戦士という訳じゃないだろうにこの配色(´ω`)
キュウレンジャーはほんと挑戦に意欲的だな(^_^;)