トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

セイレン、第5話「宮前透 第1章 コウカン」

現在23時23分。もう確実に日付は変わるな(^_^;)
スクストが始まるまでにも終わりそうもない。
 終わらなかったら途中で投稿しちゃって、明日追記するか(°ω°)
寒いからスマホで書いてるんで、メモ帳に保存ってのも・・・まぁできなくはないか(°ω°)
まぁとりあえず書き始めよう。

○拾っておきたいネタ。
・純粋な鹿爪。
どんだけ鹿推しなんだこのアニメ(^_^;)アマガミのほうじゃ七咲さん編くらいだろ鹿出るの。

・鹿大好き。
どんなゲームだ(^_^;)
鹿愛でたり戦ったりするのか?
 全年齢対象だけどとても健全とは思えぬ(^_^;)

・「3-Aの宮前透です。私とアイテム交換しませんか?」
 宮前さんはゲーマー・・・と(´ω`)
3年か・・・先輩枠(´ω`)悪くない。

・OP。
カーテンの裏にいたの宮前先輩に見えたけど、前からそうだっけ?
やっぱヒロイン毎に変わるんだったか?前回まで常木さんだったか?(°ω°)

・宮前先輩の鹿。
デカい(・ω´・)
嘉味田くん達も発売日からプレイしてるらしいが、同じく発売日からしてる宮前先輩は段違いだ(・ω´・)
これは・・・天才ゲーマーT、現るか(・ω´・)

・夜戦に特化。
よくわからんこのゲーム(´ω`)

・ショートカット。
 荒木先輩は説明書見ない派(´ω`)私もです。

・萌姉さん。
 宮前先輩とはお友達か(´ω`)
嘉味田くんの事も、宮前さんには知れてるようだ(´ω`)

・正一くん。
ドキドキ(´ω`)

・即死。
HP20だったしな(´ω`)このゲームの基準はわからんけど高そうに感じない。

・「あんな人が姉だったら、朝のトイレを奪い合う事も無いんだろうな」
 萌姉さんとは奪い合ってるんかい(^_^;)女の子に無理な我慢さすなよ?

・ゲーマーとしての意地。
 素晴らしいな(´ω`)
俺は好きだけど下手だから諦めちゃってるしな。ポケモンも厳選しないし。
そもそも対人対戦しないし。オオタチちゃんを愛でる。ポケモンバンク解禁、実に待ち遠しかった(´ω`)

・カラオケ。
 交換にロケーション関係あるのか(´ω`)その手の友達がいないから知らなかった。

・曲のレパートリー。
 特撮を封印だと?(・ω´・)
イナゴマスクのベルトつけて「ヘシン!」していた君はどこへいったのか。

・イナゴマスククリムゾンサンタ。
 宮前先輩、完全にこっち側の人でした(´ω`)
変身ポーズ(と思われる)まで!(^_^;)

・眼鏡の店員さん。
 萌姉さんにご執心だね(^_^;)
ライバル視じゃなくてファンだったんだね(^_^;)

・曲終了。
やりきった背中(^_^;)

・宮前先輩のおっぱい。
うむ・・・俺は貧乳派だが、宮前さんのおっぱいはかなり目を引くな(´ω`)

・甘いものが好物。
ほう(´ω`)同士。

・間接キス。
・・・にならなかったか(°ω°)
郁夫くん(嘉味田くん的に)余計な事したね(^_^;)

・「本当に?よかったぁ」
 屈託ない笑顔。可愛い(´ω`)
わりと無邪気な人なのかもしれん。

・夜戦用アイテム。
 宮前さんが徹夜で作ったらしいアイテム。
やはり自分よりうまい人やゲームが進行してる人がいると、こういうのが助かるよね(´ω`)

・対戦好き。
わいわいやるのが好きな人なのかな?(´ω`)

・「もう予約してあります!」
さすがです!(´ω`)ゲーマーの鑑。

・宮前先輩用の椅子。
 溜まり場に持ち込んじゃう(´ω`)
バレたら没収コースだよね(^_^;)
そもそもバレずに持ち込めたのか?(^_^;)

・ミリウサ。
ミリタリーウサギって事か?(´ω`)可愛いね。

・みんな揃ってスタート。
ウサギ。パッケージキャラ・・・かな?
クマ。ミリタリー感はないな(^_^;)
キツネ。お、誰だ?狐好きは同志(´ω`)
ガンマン。人間もいるのか(°ω°)

・クマ。
 嘉味田くんか。
 装備がない代わりに初期パラが高いとか(°ω°)

・ウサギ。
宮前先輩か(´ω`)
可愛い&嘉味田くんが言うように宮前先輩っぽい雰囲気。

・キツネ。
ああ、荒木先輩か(´ω`)
動物好きなだけじゃなくケモナーらしい荒木先輩、宮前先輩のウサギのお尻を・・・確かにこのお尻は魅力的だ(´ω`)
俺はさほどケモナーではないつもりだがなぁ(´ω`)モン娘好きのほうの琴線かもしれない。

・YOU DIED。
 落下とかもあるのか・・・キャラの雰囲気よりは凝ったゲームだな(´ω`)

・味方殺し。
 郁夫くん、嘉味田くんを殺ったのか(^_^;)

・ガンマン死亡。
 背後から・・・!
なんだムズゲーじゃないか(^_^;)

・お気に召す。
 歯応えがあるほうがいいらしい(´ω`)
さすがゲーマー(´ω`)俺のようなぬるゲーマーでは無理だ。

・宮前先輩の中学時代。
 仲間とゲームしてたんだろうか(´ω`)

・コスプレ。
 宮前先輩のコスプレ・・・(´ω`)しかもあのウサギさんだろ?

・コミマに来る友達。
あからさまに話題を変えたな(°ω°)何かあるのか?

スクスト観ながらだと集中できないな。
また明日追記で書こう(^_^;)

ここから追記(´ω`)
急がないとまた日付が変わっちゃうんだよ(^_^;)

・面白くなさそうな永沢さん。
話そらされたから気分を害したのか、ただ訝しんでるだけか。
この人もコスプレの派閥の人っぽいな(´ω`)

・ウサギの指輪。
結構強力なアイテムなんじゃないか?(´ω`)
ってかミリウサ、アクションゲームっぽいけど、回避率とかあるのか(°ω°)どういうゲームなんだ?

・ミリウサのストラップ。
自作とか・・・すごい技術だ・・・(・ω´・)実に欲しい。ストラップもその技能も。

・「それ、俺にもくれないk「先輩だと思って大事にします!」
荒木先輩乙(^_^;)

・嘉味田くんの妄想。
この、脈絡のない妄想も、そろそろ慣れたよ(^_^;)
可愛いねウサギ宮前先輩(´ω`)

・宮前先輩の表情。
赤面?(°ω°)
ゲーセンに行くと決まったと聞いてそのリアクション・・・。
コスプレの時といい、宮前先輩には何かある(・ω´・)

・ゲーセン。
クレーンゲームか・・・。
ぬいぐるみ系の欲しくて時々やるが、獲れねえんだよなぁ(^_^;)

・アームの設定。
あるある(^_^;)ありすぎて困る。

・ガソガル。
かつて創設祭に等身大のものが置かれた、あのガソガルか(^_^;)

・ガソガルのゲーム。
サイコガンくさいのが腕に(^_^;)

・宮前先輩の腕前。
受験生の時に遊び倒したらしいが、今一つ調子が出ない?(°ω°)

・NEW CHALLENGER!
なんか小二病こじらせたくさい小学生が乱入(^_^;)
カップルだからといちゃもんを付けて絡んでくるとかひがみもいいとこ(^_^;)

・宮前先輩、覚醒。
素晴らしい判断力とテクニックでこじらせ小学生と一気に撃破(・ω´・)
先輩、ニュータイプか・・・(・ω´・)

・年長者ぶる嘉味田くん。
宮前先輩のおかげで勝ったのになんか偉そうなう(´ω`)

・死体蹴り。
ああ、とどめじゃなくって倒したあとだったのか(°ω°)
宮前先輩は悪質なプレイヤーなのか?(°ω°)

・「いつか対戦相手がいなくなっちゃいますよ」「そんな事わかってる」
・・・なるほど・・・そのあたりがトラウマっぽい感じだな(°ω°)

・ヘッドショット。
俺はFPSとやらのゲームはほとんどやらないが、ヘッドショットは高等技術っぽそうな感じだな。
やはり宮前先輩、遊び倒しただけあってかなりの腕前のようだ(´ω`)

・ガソガルのパートナー。
おお、魅力的なお誘いじゃないか(´ω`)一緒にいる口実になる。

・大量。
いいなぁ(´ω`)俺もぬいぐるみを獲れる腕前があれば。
それか店員さんが声かけてくれるまでやり続けるための資金(^_^;)

・「俺は小学校でガソガルは卒業したからなぁ」
正義を愛する心に卒業なんてないんだ・・・。
ってか、ガソガルは知らんが、元ネタであろうガンダムは往年のファンもいるだろうに。

・お風呂。
わーお(´ω`)

・ヘッドショットの回想。
悦に・・・。
宮前先輩、トリガーハッピーとか・・・?(^_^;)

・男性。
誰だ・・・宮前先輩の入浴中に裸になるなんて・・・もしや彼氏か・・・。
とはならない(^_^;)
EDでも名前出てるし、せめて常木さん編が先に放送されてなければ(^_^;)

・ED「ムテキの女神」
瞬間Happeningから一転落ち着いた曲調(´ω`)その感じもアマガミSSの時を思い出すな。
ちょっと寂しい感じすらする。「嘆きの天使」に近い物を感じる?

・永沢 栞 浅川 悠。
な、何(^_^;)気づかなかった。
吉田さんと違って容姿が特段受け継がれてる感ないし。
まさか塚原先輩役の浅川さんも続投とは(´ω`)嬉しい限り。

・CM。
ムテキの女神。
OPの「キミの花」と同じ発売日かな(´ω`)待ち遠しい。

○次回は「宮前透 第2章 タイセン」
ヘッドショットするのと、背中を蹴られるのとを同列に扱うのはどうなの(^_^;)加害者被害者の立場違うじゃん。
るいせさんが非常に印象に残る映像(^_^;)目つき悪いキャラなの?塚原先輩の系譜なの?