トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スクールガールストライカーズ Animation Channel、第2話「特訓!そして初めての勝利」

○拾っておきたいネタ。
・ココナッツ・ベガの救援。
隠れて出番待つとかしそうなの、やるとすればアコさんくらいだろ(^_^;)
他の4人は、各々理由は違いそうだがしそうにない(´ω`)

・獲得ポイント。
なるほど・・・まぁオブリに敗北したわけじゃないしな(´ω`)
ゲームでは敗北しても経験値入るんだっけ?入らないよね(°ω°)

・シャワーシーン。
今回もあった(´ω`)きっと毎回あるんだ。

・「椿芽、ちょっと元気なかったね」「そう?」
もう、まなさんは伊緒さんの事しか見てないんだからー(^_^;)
せっかくのクリロザ(ゆいかおりとも言うらしい)なんだから、もうちょっと関わりをだね(^_^;)

・椿芽さんとティエラ先生。
ティエラ先生、ちゃんと先生してるな(´ω`)いい先生。
ゲームだと、ややポンコツだからなぁ(^_^;)

・「ふっふっふっふっふー」
4人して椿芽さんににじり寄るw(^_^;)このノリ。

・みんなで椿芽ちゃんと美味しいもの食べて元気を出してもらおう会。
椿芽さんを元気付けるために、お菓子を持ち寄る4人(´ω`)
まぁ、サトカさんは速攻自分で食べちゃってるが(^_^;)美味しいものは正義。

・みんつば会。
長いので略した(^_^;)

・余った際の責任。
それ見越して多く買ったんじゃないかと思うのは邪推だろうか(^_^;)

・特訓。
結成から日が短い経験不足を補うために、椿芽さんは特訓を提案。
やはり戦闘経験という意味なら、チーム内で模擬戦闘とかだろうか(°ω°)

・とりあえず。
エテルノでは体は鍛えられないとかじゃなかったっけ?(°ω°)

・健全な身体作り。
結局行き着くのそこっスか(^_^;)

・一通りのトレーニング。
うむ(´ω`)ブルマ。
いや、俺はブルマより短パン派だった(°ω°)

・特訓炊事班長の仕事。
さすがのシェフサジマ(´ω`)

・ムキムキの安定感。
なるほど、砲撃の衝撃に耐えうるという事ですね(´ω`)

・伊緒さん提案の特訓メニュー。
水泳による全身運動など、きちんとした配慮がなされているようだ(´ω`)

・椿芽さんの記憶。
エテルノに来てからの記憶しかないわけだな(°ω°)
でも、気がついたときには、変身コスだというのが鍵なのかもな。

・変なお掃除ロボット
可愛いお掃除ロボットじゃんか(´ω`)

・先輩から学ぶ戦術。
やはりチームで戦う意義はそこだな(´ω`)
それぞれの武装の特性を活かして、連携する。いいね、燃えるね(´∀`)

・攻撃パターンの特訓。
自分達の攻撃パターンを探るためには、全員の動きや位置、距離を把握する必要があると伊緒さんが言う。
それにあたり、まなさんにいい考えがあるとの事(´ω`)

・人形劇。
お、BGMがシークレット・ビーチ(´∀`)
わざわざ背景までつくって、パペットまでつくって、戦闘パターンの想定を(^_^;)
それで感覚つかめるんだろうか(^_^;)

・真剣。
まぁ、しっかりしてそうな椿芽さん、伊緒さん、サトカさんが
突っ込まずにやってるんだからそうだろうなぁ(^_^;)

・「皆さんで協力して作戦をたてるのは悪い事ではありません」
お(´∀`)
「やり方はあまり感心しませんが」
ですよね(^_^;)

・オブリ出現。
実戦形式で特訓をしようと意気込んだところに、ホントに実戦する事になろうとは(・ω´・)
だがまぁ、心構えが違うだけでも前回よりはいい結果が期待できるだろう(°ω°)

・マギレオブリ。
次元の歪みから出現。新型とな?(・ω´・)

・武器の変化。
経験によってメモカの力を引き出せるようになるとか。
今回の特訓によってアルタイル・トルテも、新たにメモカの力を引き出せるようになった(・ω´・)

・フォーメーション・パペットダンス(仮)。
ぶっつけ本番で想定していたフォーメーションを実戦する事に。
悠水さんが射撃で牽制、まなさんの砲撃で体制を崩し、サトカさんが爆撃で攻撃。
伊緒さんが打撃で宙に浮かせて、椿芽さんが斬撃でとどめを刺す。
フォーメーションは成功し、素早い動きのオブリを見事撃破(´ω`)

・水泳の特訓。
ゆか子先生(^_^;)スク水っスか。最高ですd(´ω`)

・ED「きっとワンダフォー!」
ちびキャラが可愛い(´ω`)SGS。
可愛い声で可愛い歌(´ω`)でもなんでまなさんとサトカさんなんだろう?

・CM。
きっとワンダフォー!のCDも発売だ。
1月下旬は結構買うもの多そうだなぁ(°ω°)そろそろNEW GAMEのゲームも出るはずだし。

○次回は「結成!アルタイル・トルテ」
1話、2話ではすでに結成してるし、過去の話かな?(´ω`)結成秘話的な。