トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

魔法つかいプリキュア!、第46話「魔法のクリスマス!みらい、サンタになる!?」

昨日はサボっちゃったが、今日は書かないと。
今日というか明日というか、セイレンが始まるはずだ(´ω`)
では始める(´ω`)

○拾っておきたいネタ。
・サンタさんとは。
魔法つかいだった・・・そうだったのかぁ!(・ω´・;)
そりゃナシマホウ界では正体がつかめないのも無理ない(°ω°)

・魔法商店街の皆さん。
魔法界とナシマホウ界の両方の子供達全員にプレゼントを配るとか。
ナシマホウ界在住のサンタさんだけではまわりきらんと(´ω`)
おお、アイザック先生もか(´ω`)確かに白ひげでサンタチックだしな。

・ぎっくり腰。
やっちまったなぁ(^_^;)

・「一人でもサンタが欠けたらプレゼントが配りきれん」
そんなギリなの(^_^;)補充要員とか・・・。

・「私達が代わりにサンタさんやります」
“達”でいいのか?
他の2人とぬいぐるみ1体は意外そうなリアクションだが(^_^;)

・サンタ服。
うむ・・・リコさんよくお似合いだな(´ω`)

・まゆみさんとかなさん。
我々のいる現実の世界のサンタさんと、この作品におけるナシマホウ界でのサンタさんとじゃ
なんか認識が違うんだろうか。
ナチュラルに中学生までプレゼントOKみたいな会話してるが(°ω°)

・ひょっとしたら。
魔法つかいでなくても、前者だったら、それはそれで奇跡体験アンビリバボーだよ(^_^;)

・かなさんの過去。
魔法つかいだけの固執じゃなくて、幽霊やUFOをよく見るのか(°ω°)
もしかしたら霊感強いのかもな。
UFOはともかく、魔法つかいは霊感関係なさそうだが(´ω`)

エスカーゴ。
トナカイじゃなく、エスカーゴにソリを引いてもらう。
初心者はトナカイ難しいのか(°ω°)

おとどけソックス。
何と・・・部屋に入らなくても届けられる便利アイテムが(´∀`)
これで家宅侵入で訴えられる心配もないね。

・泣いている女の子。
部屋のお片付けが出来ていなかったので、お母様に叱られたらしい。
サンタさんのプレゼントも返してしまうと言われたらしい。
みらいさんは、優しく諭してお母様と仲直りさせてあげる(´ω`)人情派サンタ。

・ベニーギョと眷属の皆さん。
オルーバの最後の奇策も、声も出せないくらいの中途半端な封印の解け方だったのか(°ω°)
ベニーギョも一人残されて苦労するなぁ(°ω°)

・追加の配送。
みらいさん達は、なかなかいいペースで回ったらしく、ノルマは終わり。
グスタフさんから追加の配送を頼まれる。
今度はナシマホウ界か(´ω`)

・「カタツムリだけに肩がこったわ」
タツムリの肩ってどこだ(^_^;)
とにかく、お疲れらしいエスカーゴさんはナシマホウ界での配送はできそうにないな(°ω°)
となれば、そこはそれ魔法つかいともなれば空飛ぶほうきですよ(´ω`)

・魔法つかい発見。
今回はかなさんよりまゆみさんが早く気づいたぞ(´ω`)

・ナシマホウ界での配達方法。
玄関から入れてもらって直接枕元か(´ω`)
この感じだと、大人はわりとサンタさんと顔見知りだったりするんだろうか(°ω°)
って事は魔法つかいだってわかっちゃわない?
そうでもなければ、夜な夜なプレゼントを配りに来る人物とか、怖くてまともに取り合えない(^_^;)

・「今、魔法つかいって言いました?」
いやちょっと台詞違うか(^_^;)
ベニーギョが魔法つかいを探すまゆみさんとかなさんの前に現れる。

・「メリクリ~♪」
素敵です(´ω`)

・ルビースタイル&フェリーチェ。
ベニーギョの攻撃が始まって早い段階で気づけてよかった(´ω`)

・ドンヨクバール。
クリスマスツリーとゴミ箱か・・・何という取り合わせ(°ω°)

・リンクル・ピンクトルマリン
ドンヨクバールの撒き散らしたゴミ袋からまゆみさんとかなさんを守る。

・「プレゼント欲しいんかい!」
今日はベニーギョの突っ込み冴えてるな(^_^;)

・「泣くな!」
ドンヨクバールにも感情があるのか(^_^;)

・アレキサンドライトスタイル。
散らかったゴミを投げ返したのち
一気にエクストリームレインボーで浄化(´ω`)

ペリドット、みとめーる。
結構認められたと思うけど、あと残りいくつだ?(°ω°)

・「魔法つかいですか?!」
言われた3人のリアクション(^_^;)

・「なんか困ってる?」
うむ、困らせてしまった(^_^;)

・「私は魔法つかいさんが本当にいたってわかっただけで十分なんです」
話せばわかってくれるかなさん素敵です(´ω`)

・信じてくれる人。
ここの友情、すごく好き(´ω`)

・3人へのプレゼント。
はーちゃんが起きたら枕元にあったというプレゼント。
アイザック先生か(´ω`)粋な事をする。

○次回は「それぞれの願い!明日はどっちだー?」
初詣だったりお正月回っぽいが
ベニーギョのシリアス顔・・・最終戦か(・ω・`)改心を期待したんだけど・・・。

エンドカード
根掘り葉掘り訊くじゃん(^_^;)
はーちゃんのモグモグ顔(^_^;)