トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ウルトラマンオーブ、第22話「地図にないカフェ」

ウルトラマンオーブ、第22話です。

結局またサボっちゃったな(^_^;)まぁまぁ部屋寒ぃんだよなぁ。
ひとまず今日は暖かいし、オーブだけでも書いておこう。

○拾っておきたいネタ。
宇宙ゴミ
壊れた人工衛星のかけらが地上に落ちてきたらしい。
謎の飛行物体が頻繁に表れているので、それにぶつかったとか。

・現場に残されていた物。
コーヒー豆によく似た地球外の植物の一部(種?)。
それと、謎のマークの入った布の切れ端。黒い星・・・ブラックスター?(°ω°)

・カフェブラックスターの噂。
「新宿区黒星町一丁目零番地」と書かれたコースター画像はあるが、そんな住所はないらしい。
行った人も、店の場所も思い出せなくなり、2度とはたどりつけないらしい(°ω°)
行ったきり戻って来ない人もいるとか。神隠しか、はたまたアブダクションか(・ω´・;)

・スペクトルバイザー。
SSPがカフェブラックスターを探すも、見つからず(°ω°)
なので松戸博士が、目に見えない可能性を示唆し
人間には認識できないような光でも可視化できるスペクトルバイザーなる発明品を使う。ノーベル賞とか獲れないの?この人(^_^;)
そしてスペクトルバイザーにより見事に店を発見(´∀`)

・カフェブラックスター。
怪しいと言われれば怪しいかもしれないが・・・落ち着いた感じのカフェだな。バーっぽい感じもするが(´ω`)
マスターは・・・赤星さんっすね(´ω`)緑でも白でも赤でもない唐松刑事。

・最後の船。
SSPの3人に向かってマスターが「最後の船に乗るのかい?」と言う。
だが3人が何の事だかわからずにいると「人違いだ」との事。・・・もしや船というのは・・・(°ω°)

・コーヒー1200円。
新3大 気軽には飲めないコーヒー(^_^;)

・疑問をぶつけてみる。
マスターに、地図にない住所である事を聞いてみるが「ここは黒星町じゃないんですか?」と質問を返されるかたちに。
さらに、2度とたどりつけない現象についても聞くが、リピーターの話に挿げ替えられてしまう(・ω・`)

・コーヒーの味。
大絶賛だね(´ω`)
ミルク所望だったジェッタさんが、ブラックのまま飲んで旨く感じるくらいだから相当なものと推測する(´ω`)

・みなさまの声。
常連さんと思しき人達の写真とメッセージが。
・・・馬場先輩!(・ω´・;)常連さんだったのか。
マスターとも親しかったそうで「戦友」と称されるほど。
少し自分の過去を話すマスターの口調で、何となく人柄がわかった気がする(´ω`)いい人みたいだ。

・ブラックジョーク。
マスターの夢は「地球侵略」だという・・・まぁジョークで良かった(^_^;)まったくマスターも人が悪い。

・「諦められないものなんて、ないんじゃないですか?」
・・・ジョークがジョークでないなら、諦めてもらえたら幸い・・・(°ω°)

・ノーバ。
しれっと(^_^;)お守りなのか・・・。

・閉店。
ノーバが松戸博士に調べられそうになると、マスターは急に今日はもう閉店だと言う。
・・・・・・調べられたらまずいと思ったって事は・・・(・ω・`)

・ガイ。
あ、店にいたんだ?常連か?(°ω°)

ジャグラーの情報。
ガイはマスターを情報屋として使ってたのかな?
2人の会話の感じではジャグラーも常連であるような口ぶりだが、マスターによると最近は来ていないらしい。
マスターは、ガイとジャグラーの事情にも通じてるようだ(°ω°)

・女性客。
店を出ようとするガイを引き留めて攻撃しようとする。
マスターに諭されて攻撃をやめてくれたので、ガイはそのまま去る。
・・・ピット星人だったのか(°ω°)

・「沈みかけた地球から、みんな逃げだしたか」
馬場先輩も地球を去ったの?(°ω°)寂しくなるね・・・。

・相棒。
円盤生物っていうけど、ホントに空飛ぶ円盤として機能するのか(°ω°)レオはほとんど観てないからわからんなぁ。

・ダダ。
あ、冒頭の事件の犯人・・・というか被害者と言ったらいいのか(^_^;)ダダだったんだ?

・「今や宇宙もゴミだらけとはね」
申し訳ない(°ω°)地球はまだ技術が拙いようで。

・「次はもっとマシな星を探さなきゃ」
地球でなくとも、できたら侵略はご勘弁を(°ω°)

・ノーバ巨大化。
マスターを連れて地球を出るだけかと思いきや、突然巨大化(・ω´・)
それを見てマスターは「そうか。わかったよ。お前は何も変わっていなかったんだな」と言う。
・・・それって・・・侵略を諦めてなかったって事?(・ω・`)

・ブラック指令。
ノーバを見て駆け付けたSSPの目の前で、ノーバの体内に入るマスター・・・いや、ブラック指令。
長く地球に留まっていたみたいだけど、少しも解り合う気持ちは持ってもらえなかったのかな・・・(・ω・`)
だとしたらそりゃあ地球人の落ち度だよきっと・・・(・ω・`)

・バーンマイト。
ガイもノーバを見て変身。
ブラック指令とノーバがこんな事をするとは思わなかった様子だ。

・ノーバとは戦いづらい。
店でも可愛がってる様子だったしな(°ω°)

・シンプル・イズ・ザ・ベスト。
「最近の怪獣はごちゃごちゃしてていかん」にしてもシンプルすぎだけどね(^_^;)
ってかそもそも、怪獣は”そういう生き物”だから、ごちゃごちゃしてるとか言われても(^_^;)

・ストビュームダイナマイト。
瞬間移動でかわされる(・ω´・)ノーバ強敵。

・「店長と言うな!」
じゃあマスター!(・ω´・)

・顔。
しぼむしぼむ(^_^;)onちゃんで言うところの「シュー」状態。

・オーブオリジン。
倒しちゃうのかい・・・?(・ω・`)

・オーブスプリームカリバー。
や、やる気かオーブ・・・(・ω・`)
しかし放たれたオーブスプリームカリバーをノーバは飲み込む(・ω´・;)

・花火。
打ち上がるノーバ。
そして破裂。・・・鮮やかだけど・・・死んじゃった?(・ω・`)

・マスターは無事。
おお(´ω`)
あれ・・・でもノーバは・・・(・ω・`)

・「いい夢を、見させてもらいました」
マスター・・・(・ω・`)

・「あんたのコーヒーを美味しいって言った奴らがいるじゃないか」
うん(・ω´・)宇宙にも、地球にもね。

・ラーメンブラックスター。
・・・!(´∀`)

・ガイのウルトラヒーロー大研究。
レオ。
セブン兄さんに叱られる印象も強かったが、最近は立派に師匠してる感じで好き(´ω`)
ゼットン
1兆度の火球。近くを通り過ぎただけで焼け野原だろ(^_^;)

○次回は「闇の刃」
ジャグラー自身が巨大化してオーブと戦うか(・ω´・)
ガイとジャグラーの因縁も明かされる感じだ(°ω°)何があったのか。
・・・闇のヤイバ。アイアンキングに幻の月光もいたし、あとはシズカちゃんだな(´ω`)(何が?)