トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

魔法つかいプリキュア!、第38話「甘い?甘くない?魔法のかぼちゃ祭り!」

ペルソナ5、4周目を少し進めてみたんだが
ビュッフェに行くにあたり、メダルの換金をする事になったジョーカーが
マスターに1日こき使われて換金しそびれ、その翌日も同じ事になりそうなところに
冴さんがルブランに来た事で、なし崩し的に抜け出せたわけだが・・・。
もしかして冴さんがカギになってたりする?(°ω°)
いや、コープアビリティといい、名刺といい、元々カギにはなってそうだけど・・・。
何かフラグ立てられそうなイベントあるかなぁ・・・(°ω°)

まぁいいや。まずプリキュアの感想書こう。
今回はーちゃん可愛い良回だし(´ω`)

○拾っておきたいネタ。
・空腹の末期症状。
食べ物を象った姿をしているとはいえ、精霊を食おうとするとは(^_^;)

・「チョコもマシュマロもパンケーキもあるんでしょ?」
開始1分も経たないのにはーちゃんの表情が豊かで実に楽しい(´ω`)可愛い。

・「じゃあ私は、お菓子のお城ー!」
無茶を仰る(^_^;)食べ切れる気がしない・・・。

・甘いお祭りじゃない。
なんと・・・・・・激辛料理のお祭りでしたか(・ω・`)

・OP。
お?EDが「正しい魔法の使い方」劇場版に力入れてるなぁ(´ω`)

・アイドルの渡辺麻友ちゃん。
なるほど、本人ってわけか(´ω`)
現実のまゆゆさんも、実は魔法界から来たのかも?(´ω`)

・「ナイショだよ」
可愛い(´∀`)

・カボチャドリ。
ジャックオーランタンかと思ったらそういう生き物(・ω´・)

・カボチャドリ祭り。
1年に1度現れる謎の鳥を捕まえる祭り。不思議な祭りだな(^_^;)カルチャーショックだわ。

・カボチャドリの能力。
魔人ブウかよ(^_^;)おっかねぇな。戻るんだろうね?これ。

・金の卵。
金”色”の卵なんだろうか、金”製”の卵なんだろうか(´ω`)
至上の喜びがなくとも、お金になったりは・・・(´∀`)

・最高のインスピレーション。
声は信也君だが、興味は祐介に近いかジュンさん(´ω`)

・「卵の中からコンニチワ」
やっぱ卵(玉子)と王子をかけてるんだろうか(°ω°)

・リコさんの理由。
やっぱり、何か明確な目的があるわけじゃないが、頑張るって感じ。リコさんらしい(´ω`)

・世界で一番の美人。
フランソワさんの気合の入り様(^_^;)

・カボチャドリは魔法を跳ね返す。
なにその魔法界においての最強生物(^_^;)

・魔法のロリポップ
フランソワさんの執念。やや怖い(^_^;)

モンブランヘア。
ある意味最先端ではあるが・・・(^_^;)じゅるり。

・カボチャドリを捕まえた人。
大昔に1人いたらしいが、やはり校長なんだろうか(°ω°)

・網を生成。
スーパーウイングペンタクトタイム。
ジュンさん達にも網を渡して、2チーム6人でカボチャドリを追い立てる(・ω´・)

・魔法のチョコプレッツェル
ジュンさん、安定の早期脱落(^_^;)

・ぶら下がるジュンさん。
おお、みらいさんに救助されてた(´ω`)

・はーちゃん墜落。
起き上がった時の表情可愛い(´ω`)

・「祭を見逃すわけにはいかないからな」
チクルン、言い訳も有能(´ω`)

・秘技エミリースピン。
すげぇ(´∀`)飛ぶ事すら怖がっていたあの頃のエミリーさんはもういないな。

・ケイさんが捕獲。
しかし、暴れられて失敗(°ω°)残念。

・戦力半減。
ジュンさんはほうきをやられて飛べない。
ケイさんはロールケーキにされ。
エミリーさんは目を回した(´ω`)・・・ご苦労様。
あとはみらいさん達3人で追うしかないな(°ω°)

・「お腹減った」
泣くほどか(^_^;)なんか持ってないのか誰か。

・「すいません、間違えました」
この前のシカトといい、今回といい、(主にスタッフからの)シャーキンスの扱い(^_^;)

・「カボチャドリをどこに隠したの!?」
可愛い(^_^;)そしてさすがに言いがかりっぽい。

・「なんかおいしそうな匂い!」
顔面かと思ったら帽子だけだったか(´ω`)よかった。とりあえずそのパフェ食べよう。

・「パプパプ五月蝿いぞ!」
ザ・動物虐待(・ω´・)

・カボチャドリの気持ち。
・・・確かにそっちも動物虐待か・・・(・ω・`)

・ドンヨクバール。
パフェと網で召喚・・・はーちゃんの食料が!!(・ω´・;)よくも!!!

・トパーズスタイル&フェリーチェ。
うむ、トパーズスタイルはハロウィンぽくていいね(´ω`)

・カボチャドリの容態。
外傷はないようだが、苦しそう(°ω°)
モフルンが気付いたその原因は・・・?

・動きが鈍いフェリーチェ。
そうか・・・カボチャドリを怖がらせたのではないかと気に病んで・・・(・ω・`)

・グー(お腹の鳴る音)。
お腹の虫を無視できない・・・なんて。ふふっ。
ってか、まぁそう自分を責めないで(^_^;)
このやり取り、割と大人っぽいフェリーチェがこれだから、可愛くて好き(^_^;)

・クリームに埋められる。
3人ともだと・・・(・ω´・;)こいつぁ・・・どう切り抜ける?
どうでもいいが、髪の揺れが割とぬるぬる(・ω´・)

・カボチャドリの苦痛の原因。
虫歯か・・・あれは嫌なもんだよね(・ω・`)

・「抜いちゃったから平気モフ」
抜歯(^_^;)

・フーセンガム。
なんという噛む速さ。なんという脱出方法(^_^;)

・アレキサンドライトスタイル。
あまりの事に隙が出来たな(・ω´・)一気にエクストリームレインボーで浄化なんだよ!

・「どういたしましてモフ」
そこ手なの?(^_^;)

・モフルン選手。
モフルンも参加資格あったのね(´ω`)

・「やったわねモフルン!」
食いながら(^_^;)

・ジュンさんからのプレゼント。
なんだろう?メダル?(°ω°)

・金の卵の中身。
世にも珍しい歯みがきの木。・・・何という(^_^;)

・「校長先生はこれをご存じだったのですか?」
歯ブラシをマイクみたいに向けるのか(^_^;)

・歯を磨く3人。
なんという教育番組(´∀`)

・ハロウィンなら。
やめておけ・・・ナシマホウ界には
魔法つかいの存在を確信している元宇宙警察地球署刑事の彼女がいる(^_^;)

・「モフルンはぬいぐるみだからいいモフ」
いいのかよ(^_^;)
そもそも歯あんのかよ(^_^;)

・ED「正しい魔法の使い方」
なんかいいね(´ω`)曲調が何となくノスタルジック。

○次回は「今日はハロウィン!み~んな笑顔になぁれ!」
コスプレ回だな(´ω`)ワクワクもんだぁ。

まゆゆさんによる告知。
何だかんだで2周も顔出しで出てくれるのはありがたいぜ(´ω`)
声優さんと違って、顔出すほうの仕事だから当然かもだけど。