トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ウルトラマンオーブ、第16話「忘れられない場所」

ウルトラマンオーブ、第16話です。

レコラブ、Erosポイントの稼ぎにくさ(^_^;)
赤面させにくいし、させたはさせたで逃げられる。
部活ミッションがなかなか達成できない。
400~500ポイントででも繰り返して、逃げられにくいスキルを習得するのが吉だろうか(^_^;)

まぁいいや、オーブの感想書いてこう。

○拾っておきたいネタ。
・「ガイ」は禁句。
「ルサールカ郊ガイの・・・」「人的被ガイが・・・」「意ガイだよねw」わざとか(^_^;)

・ルサールカ大爆発。
この時点では気づかなかったけど、これオーブの事だったんだな・・・(°ω°)

・ルサールカという地名。
キャップは聞き覚えがあると言う。

・お母様。
と渋川さん(^_^;)唐突な黒服。
お母様曰く、ルサールカはひいお婆様、キャップにとってのひいひいお婆様の故郷らしい。

・幸運のお守り。
ひいひいお婆様のものでしたか(°ω°)
それにしてはきれいだ。古さを感じない(°ω°)

・奇跡のV字回復。
こういう場合ってV字ってフレーズ使うの?(^_^;)

・マスコミ。
オーブ批判か(°ω°)
確かにサンダーブレスターの暴れっぷりは、危ないのは確かだが
今まで、確実に人類に味方してくれてただろ。
退行の牢獄に囚われた者達の如き熱い手のひら返し(・ω´・)

・オーブの気持ち。
ギャラクトロンに意識を乗っ取られていたキャップは、
サンダーブレスターのオーブにも同じような事が起きてたのではと感じる。
ベリアルさん・・・か(°ω°)

・「あのウルトラマン、日頃の行いがいいんじゃない?」
オーブを擁護する発言で、何か嫌いだったお母様を好きになれそうな気がした(´ω`)

・「でもね、ガイ君の事はすっぱり忘れなさい」
気のせいだった(´ω`)この人やっぱ嫌い。

・「みなまで言うな」
大体このセリフ言う人は、皆まで言わないと理解できてない人(^_^;)証拠は仁藤さん。

・「SSP、全員退場!」
キャップ、おこ(^_^;)

・CM。
オーブカリバー。
本編で出る前にCMで見せちゃうパターンのやつ(^_^;)
オリジンも映ってるしな。楽しみ半減(^_^;)
危ねぇ、もう少しネタバレを気にする気持ちが強かったら俺の命はなかったぜ(^_^;)

・ナオミのため。
・・・そういや、入らずの森ですれ違ったとき、ガイに何か言ってたりとか
ガイについて何か知ってるんだろうか(°ω°)

マトリョーシカの最後の1つ。
これの中身もまだわからない。

・ルサールカ。
ガイ・・・(°ω°)

・ナターシャとの出会い。
ルサールカがそうだったのか(°ω°)
いや、勝手に地球じゃないもんだと思ってた(°ω°)

・マガゼットンとの戦い。
ウルトラマンである事を告げずに戦いに行き
探しに来たナターシャを巻き込む事になったのか・・・。

・オーブの剣。
力を込めすぎたのか、必殺技に使った剣がマガゼットンを倒すと同時に砕け散る。
それによって・・・なのかはわからないけど、これがきっかけで本当の姿を失ったんだな(・ω・`)

ジャグラー
ガイがサンダーブレスターになってから、煽りが陰湿になってきたな(・ω´・)

・マガオロチの尻尾。
一緒に爆発したわけじゃなかったのか・・・残ってたとは(°ω°)

・ゼッパンドン
2枚のカードを使い、マガオロチの尻尾を触媒にして、ジャグラー自身がゼッパンドンになる。
言ってみれば怪獣版フュージョンアップか・・・(・ω´・)

・オーブ。
スペシウムゼペリオンで応戦。
接近戦ではビクともせず、スペリオン光輪は食われるという・・・。
スペリオン光線もシールドで防がれ、ジャグラー曰く光線技は効かないとの事なので、なす術なし・・・(・ω´・)

・ハリケーンスラッシュ。
高速移動に瞬間移動で対抗される。
これゼットンの能力でもパンドンの能力でもないだろ(°ω°)ジャグラーの自前だろ。
それでも何とか食らいつき、ゼロ距離でビッグバンスラストを放つが、これも効かない(・ω・`;)

・バーンマイト。
ジャグラーの挑発に、ベリアルさんの力を借りようと一瞬思うガイだが、思いとどまる(°ω°)
バーンマイトのパワーでもまともにダメージは与えられず(・ω´・;)
ストビュームダイナマイトを放つが・・・これも効いていない(・ω´・)
が、ひとまず離脱に成功。

・ナターシャ。
幻?かはわからないが、ガイに表の面の真っ白なカードを手渡す。

・キャップ?
ナターシャだったはずが、服はそのままであるものの、顔がキャップに・・・。
そしてガイに手渡したカードは「あなた自身」と言う。
やっぱりあの夢といい、ナターシャとキャップには何か関係が?(°ω°)
あの若さで亡くなってるとすれば、単純にナターシャがひいひいお婆様って事はないと思うが・・・。

・目覚めるガイ。
戦闘後、気を失っていたらしい。
ナターシャとキャップは、その間に見た夢だったのか・・・。
いや、あの真っ白なカードはある!(・ω´・)ただの夢ではなかった。

・白衣のジャグラー
医者に扮してキャップをどうにかしようっていうのか・・・その刀で・・・(・ω´・;)
ガイ・・・戻ってきて!(・ω´・)今!すぐ!

・ガイのウルトラヒーロー大研究。
ガイア。
ガイアの印象と言えば、着地で巻き上げる土とスプリームバージョンの強さの説得力。
魔王獣。
揃って紹介・・・だが、マガガタノゾーア様の姿は・・・無い(・ω・`)

○次回は「復活の聖剣」
ガイとキャップの数奇な運命。・・・ついに(・ω´・)
オリジン登場だ(´∀`)ベリアルさんさようなら(^_^;)
いやー・・・ジャグラーどんなリアクション芸してくれるかなぁ(´∀`)楽しみだぜ!
ただ、オリジン出てきたら、もうフュージョンアップしなくなるかもって心配が・・・。
ハリケーンスラッシュが惜しい・・・惜しいよ(>_<)たまにはジャック兄さんとゼロの力借りようぜ。