トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

魔法つかいプリキュア!、第37話「魔法が決め手?冷凍みかんのレシピ!」

ペルソナ5の3周目が終わった。
全コープMAXは達成できたが、真エンドの手掛かりはつかめず。
もういいや、誰かが発見するか公式発表待ちで(^_^;)

とりあえず、今度はレコラブだ(´ω`)
昨日ゴールドのほう買って、今まひろ狙いで進めている途中(´∀`)
アップデートしてなくて、セーブをしばらくしないでいたところにエラー発生して
2週間くらい巻き戻されてげんなりしてはいるが、着々と進めているぞ(^_^;)
とかく「ぶろ君」に違和感を禁じ得なかったんだが
ホーム画面のユイ姉のちびキャラと「ゴメンね ぶろ君」でなんか許せた(´ω`)
ってか、サポートする家族キャラ、姉は久々じゃない?TLSSのるり姉以来か?(°ω°)
いや、厳密には今作、フォトカノキミキスアマガミTLSシリーズではないんだろうけど。

まぁいいや。
とにかくプリキュアの感想書いてこう。

○拾っておきたいネタ。
・教頭先生からの連絡。
どうやら校長がキャシーさんと共に、行先も伝えずどこかへ出かけたらしい(°ω°)
何気に教頭も気苦労が絶えんね(^_^;)

・CM。
「モフモフモフルン!キュアモフルン!」
・・・名乗りについては置いておくけど、声が、思ったよりモフルンのままだ(^_^;)
はーちゃん→フェリーチェみたいに、声のトーンも変わるとか思ってたが。

・あの時も。
あの時は多少あった気がするが、今回は校長が出張るような様子はなかったと思うけどな・・・。

・冷凍みかん。
車内販売でも売り切れか(°ω°)余程品薄になってるらしい。
チクルンは冷凍みかんを知らない様子。魔法界でも、地域によるのかもな(°ω°)

・太陽の丘。
突如入ったキャシーさんからの連絡。
若干苦しそうな様子で、今太陽の丘にいる事を伝える。

・ぬっくい島。
ぬくいどころじゃないな(^_^;)砂漠か。

・校長の帽子。
の中にキャシーさん(^_^;)いた。

・校長。
いた(´ω`)

・ピーカンみかん。
おお、太陽の丘の日当たりなら栽培できてるのか(´ω`)

・お手伝い。
様子を見に来るのも収穫のお手伝いも構いませんから、せめて行き先くらい言っておいてください(^_^;)

・妖精の里の女王。
校長とは知り合いらしい。
いずれ登場するんだろうか?(°ω°)

・「妖精の女王様かぁ。会ってみたいなぁ」
みらいさんがそう言うと、チクルンの様子が・・・(°ω°)
もしかしてオルーバに脅されてるのも、女王様に関係する事か?

・久々のひゃっこい島。
移動が早いぜ(´ω`)
そして久々のおしくらまんじゅう。

・アイスドラゴン。
大人しいな。思ったより顔も優しい感じだしな(´ω`)

・ため息の理由。
ああ、温かさへの憧れみたいなもんなのか(´ω`)

・「ため息じゃなくてあくびしてる」
はーちゃんの表情の可愛さ(^_^;)

・ピーカンみかんの出来。
アイスドラゴンにため息をつかせるほどじゃないという事らしい(°ω°)
やはりデウスマストのせいか・・・。

・チクルンの報告。
リンクルストーンは重要だという事。
目の付け所が良すぎるな(°ω°)
モフルンの事といい、そこ狙われたらかなりまずいのは確かだもの。

・ラパパ。
オルーバが引っ掛かってるのは呪文についてもか(°ω°)
何か意味が・・・というか、ムホーと関係があるんだろうか。
うーむ、プリキュアへの変身だけじゃなく、魔法を使う場合の共通の呪文だからなぁ。

・あれ。
デウスマストの眷属達を地上に封じ込めたものらしいが・・・一体・・・。
ってか、その”地上”にナシマホウ界が入ってるのが怖いんだけど(°ω°)
少なくともラブーのランプはナシマホウ界だったろ?他はわからんけど。

・お祭り。
翌日開かれるという。
リコさんの気落ちのしようは、参加できそうにないからか?そんなに楽しいお祭りなのか?(°ω°)

・心配。
もうチクルンは仲間の扱いだ(´ω`)
どういう事情があるのかはわからんが、みんなに相談してもいいんじゃない?

・冷凍みかんづくり。
アイスドラゴンは1匹だけじゃないみたいなので、ため息をついてくれるドラゴンを探す。

・はーちゃんの作戦。
ピーカンみかんのプレゼンかよ(´ω`)
・・・お前が食うんかい(^_^;)

・リコさんの作戦。
風呂か・・・思いがけず校長とキャシーさんのサービスカットも・・・(^_^;)
湖に張った氷をリコさんが溶かし、水を校長が沸かしてお湯にする。
ってか、校長こんなとこで魔力消費しないでください(^_^;)

・アイスドラゴンの行水。
まぁ、氷の島に住んでる生き物だしな(^_^;)

・凍るモフルン&チクルン。
ひどい扱い(^_^;)

・みらいさんの作戦。
アイスドラゴンと競争をして息切れを狙う。
一応目論見は成功するが・・・何だよあのモヤっとボール(^_^;)
回収しに行ったチクルンが、刺さったらしく思わず放り投げるほどの代物(^_^;)

・ベニーギョ。
モヤっとみかんがホールインワン(^_^;)
苦かったらしく、リコさん達に八つ当たり(^_^;)
原因になったみらいさん達はまだ戻らんのか(^_^;)

・墜落。
みらいさん、手がしもやけで力が入らず落下(・ω´・;)

・ドンヨクバール。
つらら(氷?)と籠を媒体に召喚。
つらら感ないな(^_^;)

・フェリーチェ。
みらいさんもモフルンもいないから、単独で変身出来るはーちゃんに何とか頑張ってもらうしか(・ω´・)

・歩いて戻る。
リコさん達に何かあったと気づいたみらいさんは、飛べない以上歩いてでも戻る覚悟。
その様子に、1匹のアイスドラゴンが・・・。

・動きを封じられるフェリーチェ。
足を凍らされたか(・ω´・)

・校長、魔力切れ。
ドンヨクバールの攻撃からフェリーチェを守ってくれた。
が、やはり校長でもムホーが相手だと分が悪いらしい(・ω・`)

・みらいさん到着。
アイスドラゴンが背中に乗っけてくれたのか(´∀`)
実に颯爽と現れたな(´ω`)

・ルビースタイル。
変身完了時の炎の熱によるところか、フェリーチェの足の氷も溶けた(´ω`)

・アイスドラゴンの息。
つららが放たれるドンヨクバールの籠の部分を凍らせて塞いでくれる(´∀`)

・リンクル・ピンクトルマリン
ベニーギョのムホーで吹き飛ばされたアイスドラゴンを、花のクッションでキャッチ(´ω`)
フェリーチェの優しさにアイスドラゴンもうっとり(^_^;)

・チクルンのためにも。
冷凍みかん、どうしても食べてもらいたいわけね(´ω`)

・思い出の味。
なるほど(´ω`)

・「また、わけわかんないうちにあっちが優勢ってわけ?」
「戦いってのはなノリのいいほうが勝つんだよ」ってモモが言ってた(°ω°)

・アレキサンドライトスタイル。
そして一気にエクストリームレインボーで浄化完了(´ω`)

・新たなる輝き。
その目で見るのは初めてだったな校長(°ω°)

・ワケわからな過ぎてムカつく。
”侮れない敵”くらいの認識には変わったんだろうか。
だとしたら、今後も気が抜けないなぁ(・ω´・)

・恋のため息。
はーちゃんに惚れたか(´ω`)可愛いからなはーちゃん。
でも、リコさんはやらんぞ?(´ω`)

・解凍。
必死に頑張って凍らせて、すぐ解凍するんだから(^_^;)罪深い食いもんだぜ。

・心が温まる。
想いが込められてるもんな(´ω`)
あ、いや、ため息ついたアイスドラゴンのじゃなくて。みらいさん達の。

・「うまし!」
もう魔力回復した!(^_^;)そんなに効くのか薬膳茶。

・「本当にありがとう。ドラゴンさん」
首かしげるのあざと可愛い(´∀`)あざといは誉め言葉。

・「また風呂を沸かすかのう」
早急にお願いします(^_^;)チクルンが死んじゃう。

○次回は「甘い?甘くない?魔法のかぼちゃ祭り!」
今回話題に上がってたお祭りか(°ω°)どんな祭りさ?
うむ、次回ははーちゃんの表情が可愛い場面が多い様だぞ(´ω`)必見。

渡辺麻友さん。
ままゆ・・・ではなくまゆゆさん(´ω`)
劇場版のテーマソングを歌ってくれてる関係で、次回ゲストとして登場するらしい(´ω`)

エンドカード
カワイイィ。うむ(´ω`)準レギュラーで出てほしいくらい。
そしてさらっといるシャーキンス自重しろ(^_^;)