トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第43話「接続!天才少年!」(ビルズさんにケガをさせてまで関係を隠したイゴールは、バレたらひどい目にあうな。4度目とか(^_^;))

仮面ライダーゴースト、第43話です。

○拾っておきたいネタ。
・残された時間は、あと5日。
ここに来てずいぶんすっ飛ばされたな(°ω°)
タケル君達も、2週間近く手出しできないとなると精神的にキツかったろう。
ゲート、何とかできないもんか仙人(°ω°)

・大帝の肉体。
他の人はタンクトップくらい着てたが、大帝は全裸なのか(°ω°)

・希望。
タケルくん自身ではなく、想いがつながった時、それが希望になるとタケル君は言う(´ω`)
自身が最後の希望と言う晴人君とは違うタイプのヒーローだな(´ω`)

・残りは5日。
それはあくまでタケル君が生き返れるかどうかのリミットであって、お父様や仙人達の計画とは別(´ω`)
まぁどっちも大帝の出方次第という事には違いないが・・・(°ω°)

・熱心な少年。
・・・最低限の栄養補給的なはちみつを吸うだけの食事のみで、数式を解くのに執着する。
・・・何を急に歌っているのかネ。君のそういう処・・・正直引くヨ(°ω°)

イゴール
↑の少年はイゴールの仕業か(°ω°)

・ゲート。
おお、ディープスペクター眼魂やメガウルオウダーを解析して何とか開通させられるようにしてるのか(´ω`)

・力の根源と繋がった大帝。
間に合わなかったってのか・・・(・ω´・;)いや、でもイゴールの質問に答えてはいないからまだワンチャン・・・。

・長官。
嬉しそうだねイゴール(^_^;)
まぁ、束の間の歓びに浸っていたまえ。

・仙人のくしゃみ。
人に向かってくしゃみすんな(^_^;)

・御成さんの手伝い。
アカリさんと2人きりがいいってか仙人か(^_^;)

・ユルセンの目。
ダイレクトにサワール(^_^;)まぶたがないのは大変だ。

・依頼。
先ほどの少年のお母様か。
独り言が増えたり、甘いものを欲しがったり、奇妙な歌を歌ったりで、心配なさってる様子(°ω°)
シブヤさんがタブレットで調べると、似た状況の人達が何件かあるらしい。

・張り切る御成さん。
ゲートのほうの手伝いははっきりと断られたので、自分の仕事を見つけたという喜びが(^_^;)
早速依頼人であるお母様のご自宅へ。

・深海さん。
シブヤさんナリタさんと、タブレットで調べた情報にあった何件かの人達を尋ねる事に。

・カウントダウン。
7時間ほど・・・ビルズさんとイゴールが一緒にいるって事は、デミアの何かが発動する時間か(・ω´・)

・眼魔スペリオル・音符。
イゴール・・・何をする気だ?(°ω°)
 
・天才少年ヒロキくん。
タケル君、フェルマーは知らないのか。俺も知らないけど(°ω°)
世界偉人録には載ってないらしい。残念(°ω°)
そのフェルマーの最終定理の簡単な解き方を模索中らしい。・・・小卒程度の頭の俺にはさっぱり解らん(´ω`)

・CM。
ヒーロー夏祭りのCMにエグゼイドの姿が(´∀`)レベル2か!こんななんだ?
・・・アメトーークに出てたアレが、どうやったらこの頭身になるんだろう(^_^;)

・天才化した人達の共通点。
子供だけ・・・というわけではなく、性別も職業もバラバラらしい(°ω°)
アカリさんが調べてわかったのは、どうやら天才化した人達はデミアのベータ版を使ったらしいという事。
ここで不可思議現象研究所としてもディープコネクト社に疑いを持つか(・ω´・)

・デミア。
コンタクトレンズ型の媒体なのか(°ω°)
電化製品や、同じくデミアを付けた人との接続も可能。
便利な反面、やはり一カ所管理システムみたいなものがやられると危険っぽいな(°ω°)
まぁ、そもそもイゴールが絡んでる時点で危険極まりないんだが(°ω°)

・リリース。
カウントダウンはこれか(・ω´・)
5000万人の天才がそれ以外の凡人を淘汰していくんだろうか・・・(・ω・`)
ナチュラルとコーディネーターの戦争みたいになる。・・・天才からすれば相手にもならないか・・・?

・御成さん天才化。
ビルズさんとこからくすねてきたのねデミア(^_^;)
でも、これも一計かもしれない(°ω°)人格が破たんしさえしなければ、強力な味方になる。

・ばんばん(爆発音)。
音符眼魔の能力(・ω´・)イゴールか・・・!

・安定の舐めプ。
タケル君は、闘魂ブースト魂で応戦(・ω´・)
音符眼魔にはベートーベンでとゴーストチェンジ。

・世界を一つにする。
世間ではそれを侵略って言いますね(°ω°)実にありがた迷惑。

・深海さんVSドッペルゲンガー
アカリさんと仙人の解決策発見を信じてディープスペクターに変身して戦う深海さん。

イゴール去る。
もうすぐ存分に曲を聴かせると言って去っていくが、何をする気か(・ω´・)

・お前になる。
ドッペルゲンガーは「もうすぐだ、俺はお前になる」と言って消える。・・・なんだと・・・?(・ω´・;)
すると深海さんは苦しみ出す・・・。

・ガンマイザー。
え?残り3体って仙人が言ってたけど・・・復活した?
かと思ったら、深海さんのドッペルゲンガーの姿に・・・(°ω°;)どういう事?!
存在が重なり合い、1体になるとドッペルゲンガーは「本当の俺になった」と・・・。

ドッペルゲンガーの声。
それは人間界にいる深海さんの耳にも聞こえる。
どういう事?(°ω°;)わからない事が多すぎる・・・。

・CM2。
アーマーゾーン!(・ω´・)
これが昭和のアマゾンだ(´ω`)
そしてアマゾンとまさひこのスペシャル座談会。おお(°ω°)40年経ってるのにアマゾン若いな。

・次の段階。
デミアを付けた他のユーザーとの会話か・・・。
商品的には想定された機能なんだろうけど・・・イゴールが絡んでるとわかってるだけに安心はできない。
御成さんも天才になって人格が破たんした・・・かと思ったけど、いつも通りの御成さんだ(^_^;)

・サーバー。
やはり問題があるとするとそこか(°ω°)

イゴール
「デミアを利用させてもらっています」ね・・・白々しい(・ω´・)企画立案者だろ。
タケル君達に青龍刀眼魔とナイフ眼魔を差し向ける。

・ムゲン魂。
それでこそ(´ω`)
この程度の眼魔相手なら問題なく勝てるな(´ω`)

・眼魂化。
デミアの使用者達の魂を眼魂に閉じ込めるイゴール
図らずも御成さんも犠牲に・・・(°ω°;)
そして御成さん以外のデミア使用者の眼魂は眼魔コマンドに・・・(・ω´・;)
これじゃ手が出せない(・ω´・;)

・アランさん合流。
眼魔世界の住人と同じなら、眼魂を破壊すれば魂は肉体に戻ると。なるほど(°ω°)
ネクロムに変身し、試しに1体倒して眼魂を破壊すると、見事魂は元に戻る(´ω`)よし、なら遠慮はいらねぇ。

・眼魔撃破。
すべての眼魔コマンドを倒し、魂を持ち主に戻すと
ゴーストとネクロムの必殺技の連携で青龍刀眼魔とナイフ眼魔を撃破(´ω`)

イゴール去る2。
「まぁいいでしょう。もうあなた方は計画を止める事は出来ないのですから」と言って眼魔世界に去るイゴール
何を根拠に・・・?(°ω°)サーバーさえ抑えれば・・・(・ω´・)

・御成さん眼魂。
元の体に戻るのを拒否する御成さん眼魂。
そして何を思ったか、変身を解いたアランさんの体の中に(^_^;)憑依か。

・O(御成)アランさん。
何この違和感(^_^;)
何をやってるのかとタケル君に言われ「いずれわかりますぞ」と。何か考えがあるらしい(°ω°)

・リリースまで3時間半。
急がねば(・ω´・)

○次回は「起動!デミアの恐怖!」
御成さん、アランさんのまま変身か(^_^;)頼りになるぜ。
さぁ、デミアを阻止せねば(・ω´・)

・劇場版告知スペシャルバージョン。
俺が消えても。タケル君・・・(・ω・`)生き返らないとみんな悲しむよ?
エグゼイド。動いてる映像が(´∀`)短パンはいてるみたい(^_^;)
ワクワクだね(´∀`)・・・俺はDVDレンタル待ちだけど。