トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

NEW GAME!、第1話「なんだかホントに入社した気分です!」

始まった(´∀`)
放送の時間では観てなかったから、今から書きながら観るわけだけど、実に楽しみ(´∀`)
まぁまだ僕のお気に入りのうみこさんはまだ出ないだろうから気楽にいくか(´ω`)

○拾っておきたいネタ。
涼風青葉さん。
実に爽やかな印象の名前だよね(´ω`)
通称(?)あおっちさん。ゲーム会社「イーグルジャンプ」に入社です(´ω`)

・遠山りんさん。
社屋の前に立ち尽くすあおっちさんを「子供」呼ばわり(^_^;)
チームの中では一番しっかりしてる人だと思われるので、おそらくあおっちさんが幼すぎるのが原因だな(^_^;)

・AD。
「アシスタント・ディレクター」ではなく「アート・ディレクター」だぞー、えらいんだぞー(^_^;)
勘違いしたあおっちさん、即土下座(^_^;)まぁ俺も同じ事思ったから一緒に土下座するよ。

・OP。
曲名は「SAKURAスキップ」か。1回聴いて気に入った(´∀`)聴き慣れないとしっくりこない俺にしては珍しい。
最初のサビのみんなで歌ってる演出いいね(´ω`)
葉月さんの腕をつかんで連れて行くうみこさん(^_^;)そしてねねっちのポーズ「正解」
再び入ったサビで、あおっちさんをくるくる回して「やりすぎた」顔のうみこさん可愛い(´∀`)
あおっちさん、ひふみさん、はじめさん、ゆんさんがメインって感じで、コウさんすらサブキャラ感あるね(°ω°)

・「コーヒー、ブラックで」
あおっちさんの思う大人とは・・・(^_^;)

・八神コウさん。
いきなりおパンツで登場(´∀`)大サービスじゃないスか。
中学生じゃない!(^_^;)ネタをかぶせてきやがって(^_^;)

・ブラックコーヒー。
飲めない(^_^;)コウさんも飲まない(^_^;)

・三十j
・・・まではいってないそうだ(^_^;)よかったな諸君。
コウさんもあおっちさん同様高卒入社か。

・八神先生。
あおっちさんの憧れのキャラクターデザイナーなのだね(´ω`)
名前は知ってても顔は存じ上げない事はザラかな(´ω`)少なくとも俺もあまり知らないほう。

・お隣さんから仲良く。
・・・両隣とも独特だった(^_^;)仲良くなれない。

・お隣さん(右隣)の剣さばき(´ω`)
牙突→何らかのバッティングフォーム?→逆手で一撃。
黄色いレーザー系の刃ならやはりゼノクラッシュを・・・(・ω´・)あれは待機モーションからカッコいいからな(´ω`)

・滝本ひふみさん。
遅番かなにかなのか、遅れて出社してきたポニーテールの女性(´ω`)
あおっちさんはすかさずあいさつ。そして挨拶を返してもらえて喜ぶ(´ω`)
が、会話を続ける意思が・・・(^_^;)

・誰とも仲良くなれそうにない。
特にひふみさん(^_^;)人見知り。

・葉月しずくさん。
ズーレーの方ですか?(^_^;)バイではなさそうだ。
ディレクターさんか。えらいんだぞー(´ω`)

・もずく。
葉月さんのところの猫。こんな猫いたっけ?
読み返してみたらここのシーン葉月さんすら出てねぇ(^_^;)って事は1話からうみこさん登場のチャンスが!

・阿波根うみこさん。
き、キター!!(´∀`)うみこさん!!嬉しいよ僕ァ(´∀`)
葉月さんの「顔にしわが寄る」発言に対しエアガンで粛清し、連れ帰るうみこさん(^_^;)勇ましい。
そして実に声が合ってる。あまり見慣れない名前の声優さんだったからどうかと思ってたが心配なかった(´ω`)

・社内メッセ。
ひふみさんから。話すのが苦手な事を伝えてフォローを入れてくる(´ω`)

・コウさんからの指示。
参考書の第1章をやるように言われたが・・・なるほど、わからん(´ω`)

・ひふみさんから教わる。
・・・直接話しかけても実に塩対応(^_^;)
コウさんからのメッセで、ひふみさんから教わるならメッセがいいと聞く。
そして無事ひふみさんからアドバイスを受ける事ができ、解決(´∀`)
メッセだと饒舌で、いい先輩のひふみさん素敵(´ω`)

・お叱り。
フランクすぎたね(^_^;)

・お昼。
どっちが誘うかというメッセでのつばぜり合いを経て、先輩としてあおっちさんを誘うはじめさんとゆんさん。
あおっちさんはひふみさんも誘うが、普段からお昼はご一緒する事がないそうで。
しかし、あおっちさんの「次はぜひ」との屈託のない笑顔に、ひふみさんも思い切って一緒に行こうとする。
・・・が、もう居ねぇ(^_^;)躊躇の時間が思ったより長かったらしい。
遅れて誘いに来たコウさんが心配するほどの落ち込み様(^_^;)

・飯島ゆんさん。
仕事中は話しかけづらかったが、関西弁で親しみやすそうなお方(´ω`)

・篠田はじめさん。
ボーイッシュ&特撮好き(だった気がする)。悪くない(´∀`)

・同期の掛け合い。
気心知れてるのが見て取れていいね(´ω`)
そしてはじめさん可愛い(´∀`)

社員証
トイレに行ったら戻って来れない罠(^_^;)
しかも本人の不注意ではなく、コウさんがあおっちさんの社員証の手続きをしてなかったせいだと発覚。
「トイレに行っトイレ♪」とか上機嫌で歌ってる場合じゃなかったんだよ(^_^;)

・社会人の基本。
確かに、みんな私服だったな・・・みんな基本がなってないと言うのか(^_^;)
まぁ会社自体が私服OKならあおっちさんが異質なんだね(´ω`)・・・よかった、学生服なんて無かったんだ。

・心の声。
表情からも汲み取れる声(^_^;)

・光源。
そんな光量あんの?(^_^;)すげぇな。リボルケインでもそこまで明るくないはず。

・ゆんさんのティーセット。
なにそれ、ここで生活できそうじゃん(^_^;)いや、ここで少なくとも一晩過ごした人がいたわけだけど。

・発売まで半年。
ひふみさん曰く「家に・・・帰れなく・・・なるよ」青ざめて言われると怖い(^_^;)

・コウさんの性格はアレ。
・・・得てして人の悪口を言う人は背後への注意が足りない(^_^;)

・「なんだホントに入社した気分です!」
サブタイ回収(´ω`)
言い回しを間違えたのか、そもそもが天然なのか(^_^;)

・お手洗い。
またかよ(^_^;)紅茶に含まれるカフェインによるところか?
・・・・・・で、忘れていくのかよ社員証(^_^;)お約束が過ぎる。
今度は本人のせい(^_^;)「と~ととっとトイレ~♪」って歌っててもOK(^_^;)

・大事な事。
今制作中のゲームは「フェアリーズストーリー」の3作目らしい。
あおっちさんは、このゲームのキャラクターデザイナーをしたいらしい(´ω`)チャンスは比較的近くにあるか。

・桜ねねさん。
ねねっちキター!(´∀`)
さぁ早いところうみこさんと絡むのだ。「正解」

○次回は「これが大人の飲み会・・・・・・」
あおっちさんとねねっちの予告・・・愉快(´ω`)
パンツ一丁ではないがおパンツ丸出しで寝てる人はいたね(^_^;)大人って・・・。
そして露骨に話をそらすあおっちさん(^_^;)
次回もうみこさん出るといいなぁ(´ω`)