トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第38話「復活!英雄の魂!」(今回出なかったら、もうゴーストのグリム魂、サンゾウ魂無いな(^_^;))

仮面ライダーゴースト、第38話です。

○拾っておきたいネタ。
・残された時間は、21日。

・鬼。
いや、眼魔スペリオルだ(°ω°)ジャベルか?
・・・ってか、姿消してないのか。今は生身だから姿消せないのかな?(°ω°)

・筋肉痛。
筋肉痛より痛い事が今までもあっただろ絶対(^_^;)
今になって人間の体が不自由云々言うかね。世界の宝物を守るんでしょ?泣き言言わない(・ω´・)
前回よりむしろ今この瞬間サンゾウに信念を疑われるだろ。

・深海さん目覚める。
あ、目を覚まさないフラグじゃなかったのか(°ω°)

・ムゲンだけが頼みの綱。
15人の英雄の力を借りるのは、タケル君のお父様の意見もあっての事だったろう。
ここで勝手に仙人がムゲンがあるから、もういらないって言っちゃっていいものか。
英雄と心を繋ぐってのも、グレイトフルで答えが出たようで出ない気もするし(°ω°)
タケル君も、仙人の言い草に納得がいかない(・ω´・)

・イーディス長官。
大帝去りしあとの祈りの間にて「お前の思い通りにはさせん」とつぶやくイーディス長官。
「お前」呼ばわりとか、はっきりとした敵意を表すの初めてじゃない?
イーディス長官の目的ってなんだ?(°ω°)もしや黒幕なのか?

・「鬼なんているわけないでしょ」
思い出したように科学者ぶるアカリさん(^_^;)
先輩ライダーに何人もいるよ鬼(^_^;)

・ジャベル。
森の中で見境なく暴れまわり、駆けつけたタケル君に闘魂ブーストでひとまずボコられる(^_^;)
そしてすっかりいじける(^_^;)
ゴーストに負け、スペクターに負け、アランさんに負けたのが悔しいらしい。空腹もあるんじゃね?(^_^;)

・アリア様とイーディス長官。
何をしようとしてるのか尋ねるアリア様に、「私は理想の世界を作る。ただそれだけだ」と答えるイーディス長官。
ここでも「ただそれだけ”だ”」とタメ口であったり、やはり今までのイーディス長官ではない。
大帝がガンマイザーと組んでいる状況に危機感を覚えて余裕がないせいかもしれないな(°ω°)

ドッペルゲンガー
「偽物はどっちだ」と言うドッペルゲンガー
・・・今まで本物と思ってた我々もよく知る深海さんが実は・・・的な事を匂わせるが・・・。

・ディープスペクターVSスペクター。
やっぱかたくなにディープスペクターだね。スペクターのスーツ1つだけなのかな?(°ω°)

・「アランのお兄さん」
タケル君は大帝の名前知らないんだろうけど、その呼び方もしっくりこないな(^_^;)
場合によってはラスボスになるかもしれない相手なのにな。

・英雄VSガンマイザー。
ガンマイザーを総動員し、ムゲン魂と戦おうとする大帝。
しかしタケル君は、仙人の言葉を否定するためにも、英雄の力を信じてグレイトフル魂で応戦。
全英雄ゴーストを召喚して総力戦。ゴースト自身も大帝に挑む。
ウルティマになる事もなく生身でゴーストを圧倒する大帝。
大帝のあの掌底、アランさんと同じ流派か?(°ω°)ジャイロ直伝であったり?
英雄ゴースト達も、ガンマイザーになす術なく消去されていく(・ω・`;)とりあえずエジソンうるさい。

・パーフェクトガンマイザー。
4つ欠けてるけどパーフェクトと言っていいのかパーフェクトガンマイザー。
とにかくその力で変身が解けたタケル君に迫る。
ムゲン魂の必殺キックで攻撃を相殺し、パーフェクトガンマイザーが納得したので銭湯終了にはなった。
・・・やはりムゲン魂じゃないと同じ土俵にすら立てないか?(°ω°)

・ガンマイザーの進化速度。
仙人曰く、それに対抗できるのはムゲンだけって事らしい。
その言い方なら一応話は分かる。納得はしないが(・ω´・)

・たくさんの深海さん。
大帝のもとにはこんなに深海さん(のドッペルゲンガー)が・・・。
なんなの?大帝はガンマイザーといいドッペルゲンガーといい、同じ顔並べるのが好きなの?(^_^;)

・人工呼吸。
・・・するほどの事態だったの?(^_^;)
同じように急斜面から転がり落ちたけど、御成さんは擦り傷ぐらいでジャベルより早く目覚めてたのに。

・ジャベルの生きる意味。
強さだけが拠り所だった様だが、敗戦が続いたからなぁ。心が折れるのも無理ないか。
一宿一飯の恩返しの時のカッコよさは凄まじかったが(´ω`)

・御成さんから振る舞われる食事。
前回も食べた「オニギーリ」なんで片言?(^_^;)
そして「メ↑ン↓チカツ」(^_^;)おかずのチョイスに何か作為的なものを感じる(^_^;)押忍。

・道。
ジャベルに、生きる意味を直接教える事は出来ないと言う御成さん。
それは自分自身で、いろいろなものを見て、経験して、考えて導き出さなければいけないのだと。
・・・ジャベルは無言でおにぎりを頬張る。少なくともさっきまでのやけっぱちの感じはなくなったかな?(´ω`)

・役目を終えた英雄。
タケル君の呼びかけに応え、姿を現す15人の英雄。
15人を代表してムサシが、タケル君の成長を喜んでいると伝え、だからこそ自分達の役目は終わったと言う。
しかしタケル君は・・・。
そんな中、ユルセンが敵の出現を伝える。
・・・どうでもいいけど、長谷川さんといい、毛利さんといい、ユルセンの存在を持て余してないか?(^_^;)
扱いきれないなら無理に出さなくていいよ。

・ジャイロ。
大帝に許可を得て、ムゲン魂打倒のためにやってくるジャイロ。
タケル君が駆けつける。・・・普通にしれっとアカリさんが付いてきてるんだけど、来なくてよくね?(^_^;)
ムゲンを倒す事に意義があるはずなのに、変身も促さず生身のまま痛めつけるジャイロ・・・どういう事なの?(^_^;)

・オレ魂。
やはりムゲンを使いたくないタケル君は、闘魂ブーストならまだしも、あろう事かオレ魂に変身(・ω´・;)無茶な・・・。
だってムゲンがない頃とはいえ、3人のライダーでかかっても負ける相手だよ?(°ω°)

・起動しないムサシ眼魂。
役目が終わったからもう戦いに力を貸さないって事か?(・ω´・)さすがにそりゃないよ・・・。

・御成さんとジャベル。
御成さんはジャベルを連れて戦場までやってくる。
タケル君の生き様みたいなものを見せるつもりで連れてきたのかな?

・英雄復活。
変身も解けたタケル君は眼魔ウルティマとコマンドから攻撃を受ける。
傷つきながらも「みんなはもっと強くなれる」と英雄の力を信じ続けるタケル君の姿に、英雄達も奮い立つ。
ムサシは「すまなかったなタケル。最後まで共に戦おうぞ。わしは決して折れぬ刃となろう」と言ってくれる(´∀`)
・・・ここで「我ら思う、故に我ら在り」が流れたら燃えるなぁ・・・と思ってたら流れた(´∀`)鳥肌もの。

・迷いと強さ。
御成さんは、タケル君も迷い続けているが、だからこそ強くなり続ける、とジャベルに説く。

・英雄と共に。
ムサシ魂。眼魔コマンドをバッタバッタと斬り倒し、オメガスラッシュで眼魔ウルティマの攻撃を弾き飛ばす。
ヒミコ魂。お、闘魂ブーストベースじゃないヒミコ魂か(´ω`)オメガシャインで一撃。
リョウマ魂。これも闘魂ブーストベースじゃない(´ω`)オメガフラッシュで攻撃。
ゴエモン魂。これも(以下略)軽い身のこなしで斬りつけ、オメガシャインを叩き込む。
ベンケイ魂。ん、手に入れた順をさかのぼってるな?ムサシ魂以外。オメガボンバーで攻撃。
ビリー・ザ・キッド魂。オメガインパクトで攻撃。直接当たらなかったのか爆風で吹っ飛ぶ眼魔ウルティマ
ベートーベン魂。援軍の眼魔コマンドも含めて宙に浮かせて爆破。攻撃方法が特殊だよなベートーベン(´ω`)
ニュートン魂。引力&斥力でダメージを与える。
ロビン魂。空中に飛び出しオメガストライクで射抜く。どっちかと言うとビリー・ザ・キッド魂のほうが・・・。
エジソン魂。おお、まともに銃撃戦してる(´∀`)やっぱエジソン魂はいいな。
最後にグレイトフル魂に。そして全英雄召喚。ゴーストを含めた16人で必殺キック(´∀`)これは壮観。
ジャイロを撃破。まぁ、生身じゃないから死なないのかもしれないが(°ω°)

・ジャベル去る。
御成さんの説法で、これからは暴れたりしないだろう(´ω`)

・タケル君の修行。
英雄のみんなと(´ω`)・・・何気に深海さん組とアランさん組も連れてきちゃってるけどね(^_^;)

○次回は「対立!父と娘!」
父と娘が入れ替わる?館さんじゃないよね?(^_^;)
アリア様が変身(・ω´・;)ポーズ的に眼魔眼魂じゃないな?!

・どうでもいいけど、ムゲン魂の感情の技7つあるんだよね?
あと4つ、今まで通り2週で1つ取得のペースなら、8話必要。
全部出尽すのは46話になる・・・もう最後に取得する技最終回までに何回使えるかね?(^_^;)