トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

忍びの39「牙鬼の息子、萬月あらわる!」(「いただきます」の瞬間だけトリコが見えた)

手裏剣戦隊ニンニンジャー、第39話です。
またサボりすぎたな(^_^;)
白夜と暗夜の平和のために戦う最中、支援の会話を埋める作業が楽しくて、なかなか・・・(^_^;)
とにかく今日中に3つだし、短めに書こう。ノリで書くから短くなるかわからないけど。

牙鬼萬月。
子供達からおやつをかっさらう”おやつ狩り”なる悪事を働く牙鬼軍の将。
天晴さん達が駆け付けニンニンジャーと名乗ると、牙鬼軍の将は驚き転げる。
すると現れた有明の方が心配して駆け寄り、さらに正影がその将をたてる様に傅く。
そしてその将は牙鬼の息子と紹介され、自ら「牙鬼萬月」と名乗る。
牙鬼の息子ではあるが、おやつ狩りを極悪惨忍と言ったり、アカの一撃で腰が引けるなど、実力は・・・(^_^;)
ニンニンジャーとの戦闘はヒャッカラゲに任せ、萬月自身は有明の方と正影を連れて逃げる始末。
霞さんの言うとおり「バカ殿」のようだ(^_^;)漂うワルズ・ギル殿下臭。

ティーパーティー大作戦。
バカ殿感丸出しの萬月相手でも「侮るべからず」と、霞さんは一策を講じる。
おやつ狩りをはたらく萬月を、霞さんと風花が変装して行うティーパーティーでおびき出す。
戦闘をヒャッカラゲにさせるだろうところを、隠れていた男性メンバー4人が応戦。
逃げ出した満月へはモモとシロが追撃。
つるつる蔦の術で動きを封じ、作戦通りに決着と相成りそう(´ω`)
・・・そう思われたが、バカ殿然としていた満月の様子が一変。
真の実力を発揮した満月に、モモとシロはたちまち追い詰められてしまう。
萬月は有明の方の胎内にいた時からニンニンジャーの事は見ていたらしく
霞さんのように策を講じるタイプはかえって騙しやすいと踏んで、バカ殿を演じていたらしい(・ω´・;)
真の目的は忍者の怖れを集める事だと言う萬月は、策を逆に利用されて打ちひしがれるモモの前でシロを痛めつける。
モモが怖れを抱き涙する中、アカ達が駆け付けるが、萬月の強さは凄まじく、それでも劣勢。
アカは超絶変化し、超絶手裏剣斬を繰り出すが、これも効かない(・ω´・;)

道場にて。
霞さんは、侮ってはいけないと思いつつ無意識のうちに侮ってしまっていた事で風花にケガを負わせた事を悔いる。
お爺ちゃんはそんな霞さんに声をかけ「強い忍者ほど、侮り、怖れ、悩みやすいもの。ゆえに、修業には果てが無い」と言う。
お爺ちゃんは立ち去り、代わりに風花達がやってくる。
萬月を侮っていたのは霞さんだけではない、一度の失敗で悩み過ぎるなと霞さんを励ます。
三人寄れば文殊の知恵、6人なので文殊の2倍(´ω`)そう考えたほうが、いいほうに向かいそうですよ。

萬月打倒の作戦。
街で暴れる萬月に一人立ち向かう霞さん。
変化もせずに1人で戦うのは事前に決めていた作戦のため(・ω´・)
キンジくんの提案で、囮になって霞さんが満月と1対1の状況に持ち込み、その隙を突いてアカとスターが背後から攻撃。
さらにそのサポートに風花が名乗りをあげていて、シロが落とし穴の術で萬月を穴に落とす。
そこをアカとスターが火炎の術と風の術で追撃。
程なくして穴から飛び出してくる萬月は、ヒャッカラゲに自分を守らせる。
するとヒャッカラゲのうちの2体が満月に斬りかかる。実はヒャッカラゲに化けて紛れる凪と八雲による共同作戦だった(´ω`)
そうとは知らず、斬りかかられた報復に、ヒャッカラゲを一網打尽にしてしまう萬月。
とりあえずこれで護衛のヒャッカラゲを片付け、萬月の平常心を崩す事が出来た(´ω`)
ここで霞さんも変化し、全員で連携攻撃開始。
アオ、キ、シロ、モモによるガマガマ銃での攻撃。
→アカとスターでスターライト忍烈斬で斬り込む。が、効果的なダメージは与えられず。
→アカ達5人でカラクリヘンゲン五人弾を放つ。
ダメージを受けたところに、モモが勝負チェンジャーをアカから借り、激熱刀にセット。
そして「超絶激熱乱れ斬り」を萬月に叩きこむ。
とどめに6人で「一斉激熱手裏剣斬」を決める。一斉忍烈斬の何段階かの強化技って感じか(´ω`)

巨大戦。
肥大蕃息の術かはわからないが、小槌も使わず自力で巨大化する萬月。
ゲキアツダイオー、モモだけが乗るシュリケンジンで応戦。
萬月もダメージが残ってるのか、巨大化すると勝手が違うのか、2体で優勢に戦えるニンニンジャー
しかし、有明の方と正影の加勢によってガシャドクロ4体が参戦。
そして身を案じる2人の提案を受け入れ撤退する萬月。
そうなれば手早く済ませようと、モモがシュリケンジンで大暴れ(´ω`)
シュリケンジン天晴斬り」で1体撃破すると
シュリケンジンパオーンになってパオーンブーメランで一撃、シュリケンジンUFOで「UFOビッグバン」を撃ち、さらに1体撃破。
シュリケンジンサーファーになって「サーファー波乗り斬り」で一気に残りの2体を撃破。
忍ばずワッショイ(´ω`)

戦闘後。
作戦が功を奏して今回は勝てたが、萬月は強敵なので油断は禁物。侮るべからず(°ω°)

次回は「あぶないサンタクロース!」
貧乏神か(^_^;)カクレンジャーでも、貧乏神には苦戦を強いられたぜ(^_^;)雑巾。
ニンニンジャーだとどんな方法で切り抜けるか(´ω`)