トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

忍びの33「八雲を愛したくノ一」(もぎたてでフレッシュな解毒剤)

手裏剣戦隊ニンニンジャー、第33話です。

牙鬼流忍者スズメバチ
九衛門を失った事を悔いる有明の方。
狐と呼んでいた彼の名前を正影に尋ねるが・・・そこで間違えてやるなよ(^_^;)奥方、間違ったまま話進めちゃうから(^_^;)
正影は、いよいよ本腰を入れてニンニンジャーを打倒する気になった有明の方の命令を受け、行動を開始する。
九衛門があのまま死んだとも思えないと感じつつも、形見として持ち帰った小槌で忍び招聘の術を発動。
牙鬼のお庭番、最後の一人はくノ一スズメバチ
牙鬼流に誇りを持つ彼女は、先の4人が十六夜流に与した事による汚名を晴らすべく行動を開始する。

修行。
天晴さんと八雲の立ち合い。
分身の術による戦法をとる天晴さんに、忍術と魔法の合体技「ブルードラゴン」で対抗する八雲。
天晴さんはその攻撃の勢いを分身を盾にする事で失わせ、なお向かってくるブルードラゴンを一太刀でかき消す。
そして天晴さんと八雲は同時に相手の首元に一番刀を突きつけ、両者引分けという形に。
2人の立ち合いを見ていた霞さん達4人の評価は二分。
とっさの判断の早さでは天晴さんのほうが上だが、八雲も天晴さんに及ばないまでもなかなかだとの事。
天晴さんは「いざって時はイケイケドンドンだぜ」と八雲に声をかける。

八雲とスズメバチ
スッパラゲとの戦闘中、スズメバチの上空からの射撃に倒れる天晴さん。バヂスみたいな戦法取りやがって・・・(・ω´・;)
スズメバチ曰く、天晴さんが受けたのは毒針。解毒剤をうたなければ18時間で絶命するらしい。
さらに天晴さんに留まらず毒針で狙ってくるスズメバチ
シロ、キも狙われるが、その都度アオが助けに入り事無きを得る。
仲間を助けるために毒針の軌道に飛び込んでくるアオに
スズメバチは「忍びたるもの目的のためなら仲間も犠牲にするのは当たり前や」と言い放つ。
スッパラゲがアオを押さえ込むと、スッパラゲにあたる可能性もあるのにスズメバチは躊躇なく毒針を撃ってくる。
改めて、目的のためなら手段を選ばないと言うスズメバチにアオは怒りを感じつつ向かっていく。
そしてスズメバチを組み伏せ「大切なもののために生き、大切なものを守る。それが俺にとっての忍びだ」と言うアオ。
モモ達が射撃のためにアオに退いてもらうと、スズメバチは上空へ。
スズメバチが上空からモモ達に毒針を乱射してくると、アオはモモ達の前に立ち、毒針を打ち落としていく。
その様子を見たスズメバチは、今まで見てきた忍びとは違うものを感じ・・・恋に落ちる(^_^;)急展開。
地上に降り無防備に立ちつくすスズメバチに斬りかかろうとするアオ。
ハッと我に返ったスズメバチは毒針を撃ち込もうとするが、弾切れ(°ω°)
仕方なく一時撤退しようとするスズメバチの手首を掴むアオは「この手を話してなるものか!」と。
するとスズメバチは、若干ニュアンスの違う解釈をした様子(^_^;)
それでもアオの手を振り払い撤退。

スズメバチの毒。
独でうなされる天晴さんに解毒の魔法を施す八雲だが、やはりスズメバチの言う解毒剤でないと効果はないようだ。
UFOマルに尾行をさせていた霞さんはスズメバチの居場所を見つけたと連絡を受ける。
ってか、カラクリ忍ほんやく~か。久々の(^_^;)で、UFOマルの電波、スマホで受信できんのか(^_^;)

スズメバチの隠れ処。
壁一面のアオニンジャーの写真(^_^;)様子を見にきたご家老も驚かれてますよ(^_^;)
まぁ、ターゲットとして注目してると解釈してくれたんで一先ずはいいが(^_^;)
と、そこへ鳴子が・・・・・・横島先生ではない。

恋心発覚。
八雲が囮になり注意を引きつけ、残りの4人がスズメバチを背後から攻撃する作戦。
思惑通りスズメバチは八雲に釘づけになる。まさしく釘づけ(^_^;)
「解毒剤をもらいに来た!」→「もらいに・・・ウチをお嫁に?!」なぜ前半を聞かぬ(^_^;)
話が通じそうにないので「もういい、力ずくで!」→「力ずく?!もう好きにして!」いやいや・・・(^_^;)
そんなやりとりを見てキが、”スズメバチは八雲が自分の事を好きだと勘違いしている”と看破。
勘違いと聞いたスズメバチは反論。初戦でのやり取りを言って聞かせてくれる。ひどい改変が行われてるが・・・(^_^;)
何を言っても無駄だと判断したモモは問答無用に斬りかかっていく。
しかし、八雲を狙うライバルと勘違いしたスズメバチが毒針を撃ち込む。霞さんらしくない隙はあったが(^_^;)
八雲も変化し、その気はないと言いながら斬りかかるが、良いふうに解釈するスズメバチには通じない(^_^;)
スターも加わり欧米コンビで連携攻撃を仕掛けるが、スズメバチの嫉妬はスターにも・・・(^_^;)BLなれどもパーリナイ!
ギャグテイストではあるが、結果3人も毒に侵され戦闘不能に陥ったニンニンジャーは、ひとまず撤退する。

青色の忍者はいかにして解毒剤を手に入れるのか。
夜になり、解毒剤を手に入れるための作戦を思い付いた八雲。
ロミオとジュリエットを基にした作戦。イギリス人ならではの発想だな(´ω`)・・・イギリス人じゃねーよ。

オペレーション・ロミジュリ。
台本を渡したわけでもないだろうにロミジュリ調の台詞を吐くスズメバチ(°ω°)
それに対し、雨の中現れた八雲はスズメバチに愛を語る。
そして自らが伊賀崎流を抜ける代わりに、スズメバチにも牙鬼軍を抜けてほしいと。
その言葉を信じたスズメバチは、八雲に手をとられて共に逃げるため走り出す。
そこへ現れた凪と風花。八雲の決心が固い事を確かめると、抜け忍の始末のために変化して斬りかかってくる。
変化して応じる八雲は、2人相手に苦戦。
手を貸そうとするスズメバチを、自分の問題だと言って止める。
そうは言われても放ってはおけないスズメバチは、堪りかねて毒針を撃ち放つ。
すると八雲はキとシロを押し退け、毒針を自ら受ける。
駆け寄るスズメバチ。手を出して欲しくなかったと言う八雲だが、惚れた相手に殺されるなら本望だとも・・・。
スズメバチは八雲を死なせないために解毒剤を取り出し投与。
毒から復活した八雲は「ありがとう」とスズメバチに礼を言うと、解毒剤をかすめ取り、キに投げ渡す。
キとシロは解毒剤を持って道場へ急ぐ。
説明を求めるスズメバチに、八雲は自分が毒を受ければ解毒剤を使うだろうと読んでの作戦だったと話す。
「人でなし!」と罵るスズメバチに「人ではない。俺は忍者。忍者なら目的のためなら手段は選ばん。お前が言った事だ」と。
そして「忍者である以上、自分の命を賭けるなどイージーな決断だ」と。
怒りのスズメバチとの一騎討ちが始まる(・ω´・)

アオニンジャーVSスズメバチ
接近戦で戦い、つばぜり合いの後、少し間合いをあける両者。
スズメバチはすかさず毒針を放つ。一番刀で打ち落とすアオだが、1発受けてしまう。解毒剤はもう・・・(°ω°;)
しかしよく見れば変わり身の術(・ω´・)背後から近付き、振り向いたスズメバチを斬りつける。
勝負は決したと悟ったスズメバチは、アオに1つ質問を投げかける。
解毒剤を奪う際にも変わり身でよかったのではないかと。
八雲の答えは「騙しきれないと思った。それに、お前の想いは本気だった。だから騙す以上命を賭けるべきだと思った」だとの事。
答えを聞いたスズメバチはけじめをつけるべく最後の立ち合いを求める。
スズメバチの奥義「蜂起突針」に対し、こちらも奥義「忍流斬」で応じる。
そしてすれ違いざまの斬り合いの後、スズメバチは崩れ落ちる。
「今度生まれてくるときは、忍に惚れるな」とアオ。
それに対しスズメバチは「忍に惚れたんやない、惚れた男が忍やったんや」と・・・。
セリフ自体はどっかで聞いた事ある感じだけど、きっとスズメバチの本心だよね・・・(・ω・`)

巨大戦。
惚れた相手と二度戦わせるような酷な真似をする正影・・・気持ち汲んであげても良かったのに・・・。
スズメバチが巨大化したところで、毒が治ったアカ達がホウオウマルらで駆け付ける。
新たに変化した忍シュリケンのおかげか、憑依合体しなくてもよくなったのね(°ω°)
アオのセイリュウマルも加えてゲキアツダイオーに合体。
ゲキアツダイオーの姿を見たスズメバチは、ゲキアツダイオーに惚れてしまう。さっきまでの俺の感動返せ!(^_^;)
「流派が~」と悶えるスズメバチが放つ毒針を「青龍鏡花水月」で防御。
「もう付き合いきれん!」と言うアオの怒りのもと「青龍拳」なる無限拳をスズメバチに叩きこむ。
そしてゲキアツ大フィーバーでとどめ。ハチの巣にしてやって忍ばずワッショ・・・あ、言わないのね(°ω°)

まんざらでもない。
家路につく5人。
八雲にお礼を言う毒を受けたメンバー。
「八雲坊ちゃんのおかげで命拾いしやした」あれ、基本はその呼び方か?ヤッキーに変えたって訳じゃないのか。
言い寄られて悪い気はしなかった疑惑をかけられる八雲。まぁ可愛かったよねスズメバチ(´ω`)巨乳だし。

何だかんだで今回は、毛利さん脚本にしては嫌いじゃなかったな(´ω`)

次回は「伝説の世界忍者、ジライヤ参上!」
まさかのコラボ(^_^;)メタルヒーローと絡むのはゴーカイジャー以来だっけか?
仮面ライダーなら鎧武が、メタルヒーローじゃないけどキカイダーとコラボったが(´ω`)
残念ながらジライヤは観た記憶ないんだよなぁ。
昔、レンタルしてダビングした東映特撮の主題歌を本編映像に乗せて流すビデオで少し観たくらいか。
新鮮な気持ちで観れるだろうな(´ω`)