トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Go!プリンセスプリキュア、第33話「教えてシャムール♪願い叶える幸せレッスン!」

プリンセスレッスン。
今回はメイクのレッスンという事で、4人は自分のメイクを開始。
きららさんは仕事柄、自分でメイクをする事もざらな様で手慣れたもの。
みなみさんも嗜みとして心得ているようだ。
トワさんも戸惑いながらも、嫌味にならない程度の落ちついた仕上がり。さすが(´ω`)
はるかさんはオチ担当ですね(^_^;)
最近では花好きなためかフラワーアレンジメントは可もなく不可もなくだったが、これは不得手だったか。
最近失敗が少なかったかと思ったけど、新しい挑戦をすると不器用な部分が浮き彫りになるな(^_^;)
その分、一度始めた事は出来るようになるまでしっかり努力できるタイプで素晴らしいと思うが(´ω`)

クロロ。
元ロックか(°ω°)
はるかさんや、王女であるトワさんに対してもおびえた様子。
ミスシャムールが言うには、目覚めたばかりで戸惑ってるとの事。
ロックだった時の記憶はないというから、かえってそのほうが気に病まずに済んでよかったかもしれない(°ω°)

はるかさんとゆいさんの部屋。
みんなで集まる中、はるかさんはもう一度メイクをやり直してみる。・・・さっきよりは薄くなったが、まだ濃いかな(°ω°)
口紅の色の印象が強いせいかもしれない。淡い色にしたらよかろうかと思う。
とりあえずミスシャムールにアドバイスを求めようとレッスンパットに呼び出しをかける。が、応答が無い。
するとパフが、ミスシャムールはクロロを連れて出かけたとの事。あ、自由に出られるのね(^_^;)
街で困った事になるんじゃないかと心配になり、5人はミスシャムールを探しに行く。

ミスシャムールのお出かけ。
バスでの移動中、どこかの屋根にミスシャムールとクロロを見つけるはるかさん。
慌ててバスから降りるが、見かけた場所まで戻ってもすでにそこに姿はなかった。
辺りを見回すと、人間の姿になったミスシャムールが道路を挟んだ向こう側のお店にいるのを見つける。
横断歩道の信号が青になるまで待っているうちに、ミスシャムールはその場を離れてしまう。
その後も、女性の自転車の荷カゴ→歩道橋の上(人間態)→花のアーチの上→長い階段の上と移動を続ける。
階段を上った先の高台で、ジャグリングするパフォーマーさんのアシスタント的なお戯れを(^_^;)
あの動き猫じゃ出来ないだろ(^_^;)周りの人達はおかしいと思わないのか?認識力に作用する何かを仕掛けられてんのか?
人がはけたところでミスシャムールに話しかける5人。
だが、ミスシャムールにはまだ行くところがあるらしく、話はあとだとの事。忙しいんですのね(^_^;)
ネコの集会に顔を出すミスシャムール。新しいお友達としてクロロを紹介する。
人見知りらしいクロロは、一応自己紹介する。喋れないのかと思ったけど、喋れた(´ω`)
陰で見ていた5人。トワさん曰く、ミスシャムールは語学が堪能なんだとか。鳥語や猫語も話せるのか(^_^;)
話せるってか、日本語で話してるのをネコ達もちゃんと意味を認識してるようだが。
人間はネコの言葉がわからないだけで、ネコは人間の言葉を理解出来るんだろうか?ハム太郎現象だな。
ミスシャムールは、時々この猫達の集会に参加していたとの事。結構頻繁にレッスンパット抜け出てたのね(^_^;)
そんな中、黒ネコさん達と三毛猫さん達がケンカを始める。
勝負がしたいのなら平和的にと、レッスンフェアリーパワーを使いおしゃれ対決という事に。

おしゃれ対決。
レッスン空間では、ネコさん達も二本足で立ち、人間の言葉を喋れるようになるミラクル。
黒ネコさんチームはリーダーらしい黒ネコさんを、三毛猫さんチームはクロロをコーディネートする事に。
クロロ、寝耳に水の怯え様(^_^;)
さらに黒ネコさんチームにはきららさんとトワさんが、三毛猫さんチームにははるかさんとみなみさんがサポートにつく。
・・・・・・・・・・・・・・・ゆいさんは?(°ω°)
まぁともかくコーディネートを開始。
きららさんはモデルとして負けるわけにはいかないと気合が入る(^_^;)
自分がモデルにならなかった三毛猫さん達は若干手持無沙汰ながら、クロロにあう服を選ぶ事に。
みなみさんはクロロ自身にどんな服がいいか訊いてみるが、クロロはおしゃれなんてどうでもいいと言う。
ホープキングダムに帰ってみんなに会いたいと泣き出してしまうクロロ・・・(・ω・`)
ミスシャムールは、クロロに共感しつつ、悲しんでも願いは叶わないと諭す。

ディスピア様の城。
メイク途中だったが、クローズさんから絶望を集めてくるように仰せつかるシャットさん。
怒りを覚えながらも言う通りにする。

コーディネート完了。
黒ネコさんのコーデ。渋いスーツのファッション。・・・ぶっちゃけマフィアじゃね?(^_^;)
クロロのコーデ。ズボンにサスペンダー、ネクタイにキャスケット的な帽子、赤ふち眼鏡。探偵か?
そしてミスシャムールによる判定。・・・の前にブレイクタイム(^_^;)
読めたぜ、このままなし崩し的に和解させようという策だな?(^_^;)

ブレイクタイム。
ミスシャムールから振る舞われたドーナツは、マーブルドーナツの味とそっくり。きららさんが言うから間違いない(°ω°)
夢ヶ浜を食べ歩きして勉強したと言うミスシャムール。きららさんの食い付き(^_^;)
クロロも食べてみると美味しいと言う(´ω`)
ミスシャムールは、願いを叶える方法のレッスン1は、美味しいものを食べる事だと言う。
美味しいものを食べてしあわせハピネス(´∀`)
しかし、それを聞いていたシャットさんは、メイクを邪魔されて不機嫌なので八つ当たり。
ミスシャムールは、そのシャットさんのアイメイクが途中である事を指摘し、みっともないと言う。
図星をさされてたじろぐシャットさんだが、ミスシャムールの毛並み、クロロや黒ネコさんのおしゃれに一層怒りを覚える。
無差別に夢を閉じ込めようと仕掛けてくるが、黒ネコさんが身を呈す形で犠牲になり三毛猫さん達は無事。
そして黒ネコさん達の「魚をいっぱい食べたい」という夢を媒体にゼツボーグを召喚。

VS魚のゼツボーグ。
セミの時の様なやや小型のものであるが、3匹分の夢なのでゼツボーグも3体。
はるかさん達は変身して応戦。
サメ型がフローラに襲い掛かるのを尾びれを掴んで止めるトゥインクル。・・・が、サメ型の進む力も強い(・ω´・)
ウナギ(?)型にマーメイドが攻撃するが、ぬめりで滑って効かない(・ω´・;)
ハリセンボン(?)型のトゲに驚くスカーレット。小型な分細く尖ってあぶねぇ(・ω´・)
3体いるうえ、小さくて攻撃を当てられる面積も少ないせいか苦戦を強いられるプリキュア達。
そんな中シャットさんはゆいさんやクロロ、三毛猫さん達を狙う。
シャットさんの前に立ちはだかるのはミスシャムール(´∀`)
バレエのしなやかな動きでシャットさんを翻弄。シャットさんじゃなくても「美しい」と思うよ(´ω`)
そして身だしなみの乱れは心の乱れと言って、メイクをちゃんとしなかったシャットさんにお説教(^_^;)
さらに「何か悩みがあるんじゃなくって?」とお悩み相談を始めるミスシャムール(^_^;)
自身を失くしたシャットさんに、メイクで気分を上げるように言い、鏡台を出してあげる。
いつものメイクのアイシャドーもいい色だが無難すぎると言って、別な色でメイクしてあげる。
すると・・・明るめな配色にラメまで入って華やかな目元に(^_^;)
敵にレッスンしてどうするとアロマからのツッコミが入るが
しかし「笑顔を守るのがプリンセスプリキュアの使命。元気の無い人を励ますのもプリンセスの嗜みよ~ん」
「たとえ戦う相手であっても。それがエレガントというものよ~ん」との事。
”戦う相手”であって、あえて”敵”とは言わなかったね(´ω`)そういう考え好き。
フローラ達も頷き、晴れやかな心で戦い、ゼツボーグ達と形勢逆転し追い詰める。
そしてクロロへの願いを叶える方法レッスン2は、心を強く持って前向きにとの事(´ω`)
ゼツボーグ達はエクラエスポワールで浄化完了。ごきげんよう(´ω`)

レッスンに合格。
シャットさんのメイクも、ミスシャムールの提案したメイクをもう片方の目元にも施し完成。
ミスシャムールのお墨付きももらい、シャットさんは意気揚々と帰っていく(^_^;)

ミスシャムールの夢。
王国はいつかプリンセスプリキュアが救ってくれると信じ、今はこっちの世界でいろいろな事を学ぶ。
そして王国に戻った時にその知識を役立てるというのがミスシャムールの夢。
クロロにそう話すミスシャムールは、レッスン3を。
今を大事にして、よく学びよく遊ぶ。それが夢に繋がると言う。
王国に帰るまでしっかり勉強して遊ぶと言うクロロ。それが夢だと言う。
ふむ、無口で暗い性格ってわけでもないようだ(´ω`)

シャットさん。
クローズさんとすれ違うと、横目で見たクローズさんを呼び止めるシャットさん。
メイクもさらに気合が入って「素通りできないこの美しさ!参ったか!」との事。う、うん(^_^;)
言いたい事だけ言うと上機嫌で去っていくシャットさん。
クローズさんの後ろを歩いていたストップとフリーズには誰か気付かれてなかった(^_^;)
クローズさんからは冷ややかなリアクション(^_^;)
報われない報われない(^_^;)

カナタ王子の痕跡。
黒ネコさん達が、助けてくれたお礼にとはるかさん達にくれたものは、ホープキングダムの王家の紋章
カナタ王子のものと思われ、近くにいるのではないかと希望が出てくる(´ω`)
とりあえずこの前それらしい影が映ったが、無事なら何より(´ω`)


次回は「ピンチすぎる~!はるかのプリンセスコンテスト!」
はるかさんがモデル?(°ω°)きららさんのアイデンティティが・・・。
どういう経緯か・・・(°ω°)キャンペーンのせいか予告短めでない様が掴みづらい。