トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

忍びの25「夏だ!ドラキュラにご用心」(女優になってたらNJ(忍者女優)と呼ばれる感じか?)

手裏剣戦隊ニンニンジャー、第25話です。

スカウト。
ネコマタの一件で仲良くなったお友達とショッピングに来た風花。
その最中、映画プロデューサーからスカウトされ、ヒロイン役のオーディションを勧められる。
主演のシルバーという俳優さんのファンであるというお友達2人に、サインをもらってきて欲しいと頼まれる(^_^;)
道場に帰って報告。
珍しくすごい驚き様の霞さんと、女優の道が拓けたら家を出て行くかもと心配する親父さんはいいとして
似合わないんじゃないかと言いたげな凪、ノットイーズィーだと言う八雲に、無理だと思ってるのかと不満な風花。
とどめに「無理な事でもやってみないとな」と励ます天晴さんに怒った風花は、オーディションを受ける事を決める。

オーディション当日の朝。
キンジくんから、風花の好物を入れたお弁当を受け取り出かける風花。
風花が出かけたあと、オーディションのチラシを手にした霞さんを見て
「(オーディションだと)解っていたらお弁当のおかず変えやしたのに」と言うキンジくん。
・・・何を入れたか何となくわかった(^_^;)
さておき、ドラキュラのオーディションであるという事が気になる霞さん。
前回フランケンと対峙した際、キンジくんは西洋3大妖怪だと口にしたのを思い出し
残りの2枠にドラキュラがいるのではと推測する。

潜入捜査。
オーディション会場のお屋敷に着く風花。
横切っていく女性を見ると、霞さん(^_^;)声をかけると、自分もオーディションにエントリーしたと言う。
さらに控室に行くと、女装した八雲と凪を見つける(^_^;)ちょいちょい女装が披露されるスーパー戦隊シリーズ(^_^;)
ただ事じゃないと思う風花を誤魔化すために部屋の外に出ると、玄関で天晴さんがプロデューサーともめてる(^_^;)
関係者以外立ち入り禁止なので追い出すようにとプロデューサーに仰せつかった執事がキンジくん(^_^;)
いよいよ誤魔化せないと思った霞さんは、ドラキュラの事を風花に話す。
しかし取り越し苦労かもしれないので、風花には普通にオーディションに臨むように言う。
そこへシルバーさんが風花に声をかけてくる。
すでに風花には目と付けていたようで、オーディションいらないんじゃないかというくらいの入れ込み様。
壁ドンまで・・・この前ヌリカベの時に再三壁ドンのネタ使ったからもういいよ(^_^;)

奥方とドラキュラ。
ここでも壁ドン(^_^;)もういいってばさ。
奥方はフランケンの二の舞では困るとプリプリ怒っていたが、壁ドンでメロメロに(^_^;)牙鬼に言いつけますよ。

ドラキュラ現る。
弁当を食べながらシルバーさんに気に入られた事で女優の道も現実味を帯びてきた事を考える風花。
勢いで来てしまったが、本当に女優になりたいのかと自分に問いかける。
ちなみに弁当、白飯、フライ系(コロッケ&唐揚げ?)に卵焼き、餃子。冷えた餃子ってどうなの?(^_^;)
するとそこに悲鳴が聞こえる。
オーディションの候補の女性達を次々に襲うドラキュラ。
倒れた女性達に駆け寄る風花と霞さん。シルバーさんも駆け付けて惨状を見ると、胸を痛めた様子。
八雲と凪も被害にあったらしく、これで2人は戦えないと見たほうがいいか・・・。
助けを呼びに行くと言って2階に向かうシルバーさんを霞さんが追って行くと、ドラキュラが現れ霞さんも噛まれ・・・。
霞さんの悲鳴を聞いて2階に上がってきた風花はドラキュラと対峙し変化。
外に場所を移して戦闘開始。
ドラキュラの何体ものコウモリに分裂して攻撃する技を受け変化が解ける風花。
アカとスターが駆け付けるも、風花は噛まれる寸前。
しかしドラキュラは突然風花を突き飛ばす。・・・なるほどね(´ω`)
スターがドラキュラに応戦するが、ロックンロールスターの術を受けるとドラキュラは撤退していく。
スターはお屋敷の中に入っていくドラキュラを追いかけて行くと、そこにはシルバーさんが。
スターを見て驚いた声をあげるが・・・シルバーさんがドラキュラなんだろうか?

ドラキュラのあぶり出し。
候補の女性達が倒れたのに、風花をヒロインとして撮影をしようとするシルバーさんに天晴さんは食ってかかる。
風花とキンジくんは、ドラキュラについての考察。
血を吸っていたかつてのドラキュラと違い、現代のドラキュラは生命エネルギーを吸って眠らせ、怖れを集めると推察。
弱点である日光に耐性を得たが、風花の生命エネルギーを吸わなかった事から
もう一つの弱点については克服できてないと予想。

風花と天晴さん。
風花は、天晴さんがバクの術で一時的に夢を失った時から、自分の夢について考えるようになったと言う。
オーディションのスカウトをされた時、これが自分の夢になるかもしれないと思ったが
今のところ本当の夢になりそうかどうか答えは出ない。
天晴さんは、焦って探さなくても、本当の夢が見つかった時は全力で応援すると言ってくれる。
こういうところ、やはり頼りがいのあるお兄さんなんだよなぁ(´ω`)

食堂にて。
餃子をふるまうキンジくん。
臭いのキツイ食べ物は控えたいと言うシルバーさんに、風花は食べて欲しいと強く勧める。
風花に言われては仕方ないと思ったのか、一つ食べてみると・・・美味いと喜んでくれる(´ω`)
大層気にいったらしく、付け牙を外して本腰を入れて食べ始める。
・・・つまりはシルバーさんはドラキュラではない・・・?(°ω°)
念のため、同席していたプロデューサーにも食べてもらおうとすると
よほど気に入って勧めたくなったのか、シルバーさんが自らプロデューサーの口に入れてくれる(´ω`)
するとプロデューサーはドラキュラの姿に代わる。こっちだったか!(・ω´・)
やはりもう一つの弱点、ニンニクの克服は出来てなかったという事で(´ω`)
オーディションの前にニンニク(入り餃子)を食べる大和撫子がいるか(^_^;)

変化して戦闘開始。
名乗りは依然目を覚まさない八雲、凪、霞さんを除いたので都合3人で。
シロ「忍びなれども」アカ「忍ばない!」シロ「忍びなれども~」スター「パーリナイ!」という珍しい分担(´ω`)
忍者もお気に召したらしいシルバーさん、笑顔で拍手(^_^;)
シロに促されて部屋に身を隠していると、棺桶の中から本物のプロデューサーが。お屋敷に来てから入れ替わったのか?

VSドラキュラ。
ドラキュラは、アカとスターに「男に用は無い」と言う。
スターはその言い草の仕返しに竜巻の術・・・でアカが持った餃子の臭いをとばす(^_^;)ドラキュラ悶絶。
シロがその隙にドラキュラに一撃。さらにアカが超絶変化。
一気にとどめ、シロとスターでスターライト忍烈斬、アカ超絶が超絶手裏剣斬でドラキュラを撃破。
生命エネルギーも被害者達に戻り、八雲達も目を覚ます。

巨大戦。
ライオンハオーで応戦。
さらに等身大戦ではいいとこ無しだったアオとキとモモが、オトモ忍で合流。アオは口調が(^_^;)
エネルギーを吸われてピンチだったライオンハオーをサポート。
そしてライオンハオーは大手裏剣クラッシュでドラキュラを撃破。忍ばずワッショイ(´ω`)

お屋敷。
オーディションの候補の女性達が帰って行くのを見送る八雲と凪。八雲は口調が(^_^;)
風花の忍者姿に感銘を受けたシルバーさんは映画のタイトルを「ドラキュラVS忍者 愛のセレナーデ」に変えると言い出す(^_^;)
だが、風花は女優になる件をお断りする。
今やるべきなのは忍者なのだと思ったのだそう。天晴さんも焦らなくていいって言ってくれたしね(´ω`)
シルバーさんは、それに対して不満を言うでもなく、女優になりたいと思う時が来たらその時は協力する言ってくれる。
シルバーさん良い人だな(´ω`)

次回は「夏だ!ラストニンジャレース中間発表!」
お爺ちゃんから、現時点ラストニンジャに誰が一番近いか発表されるのか。
クイズも催されるみたいだ。
知識量の問題なら、忍タリティそのものは強い天晴さんもうかうかしてられないぞ(^_^;)
ナレーションさんの「第1位!」ってのが帰れま10っぽくて吹いた(^_^;)いや、モノホンなんだけど。