トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Go!プリンセスプリキュア、第27話「ガンバレゆうき!応援ひびく夏祭り!」

浴衣。
みなみさんに着付けを手伝ってもらい、浴衣にエクスチェンジ(´ω`)
はるかさんは、淡い紫に花の模様の浴衣。髪は大きくまとめて巨大なお団子(´ω`)
ゆいさんは白地に川のイメージか、流れる黄色いラインに金魚の模様。髪は両側にお団子(´ω`)
パフはかんざしを挿した和風なスタイル(´ω`)

藍原君。
テニスの練習中だが・・・腕が傷むようだ。
親衛隊の子達も心配そうに見つめる。

OP。
ゆいさんとミスシャムールのあとに登場するパフとアロマが、あの変身状態に。
今後の活躍も約束されたようなものだな(´ω`)

夏祭り。
はるかさんとゆいさんは、他の生徒さん達と共に屋台の手伝い。
あんず飴&みかん飴・・・みかん飴は初めて見るかなぁ。美味そう(´ω`)
子供たちに喜んでもらえて幸せなはるかさんとゆいさんだが、程なくして交代の時間に。

祭りの様子。
交代になったはるかさんとゆいさんは祭りを見て回る。
広場では太鼓を叩く東さんが・・・似合いすぎて・・・(^_^;)
と、そこへみなみさんが合流。
みなみさんの浴衣は、海をモチーフとした青地に波模様、魚がアクセントに。
髪は変則的なアップといった感じ。髪長いからボリューム結構あるね(´ω`)
輪投げ。
如月さんは輪投げでパフのぬいぐるみを狙う。お好きですね(´ω`)
如月さんの浴衣は緑地に濃い緑のライン。赤い鼻のデザインが目に鮮やか(´ω`)
髪は、お団子ではないな。降ろしたところから巻いていった感じか?
このパフのぬいぐるみは白金さんのお手製らしい。さすがです(´∀`)そしてアロマが喋ったのは鬼スルー。
輪投げが得意だというはるかさんが、パフのぬいぐるみをゲットし如月さんにプレゼント。嬉しそうで何より(´ω`)
きららさんとトワさんに遭遇。
きららさんの撮影にトワさんも連れ出されていたが、ちょうど終わったところの様だ。
きららさんは夜空をイメージした紫地に随所星のデザインが散りばめられた浴衣。
髪は右でまとめて垂らすサイドテール風。結構みんなお団子多かったから、一段と映えるな(´∀`)
トワさんは淡い水色の浴衣に、花火のデザインがいくつも描かれている。
髪は如月さんに近い雰囲気の、内巻きでまとめた感じかな?あ、耳は変身前も尖ってるんだね(´ω`)
仲間が全員集まった事に、ゆいさんは約束してなくても集まるんだなと笑みを浮かべる(´ω`)結構な賑わい方なのにね。
藍原君のグループ。
前方不注意で歩いていると、はるかさんと衝突。持っていた水風船のヨーヨーを割ってしまい水がかかってしまう。
ケガは無かったんで良かったが、みなみさんが注意喚起する。
その件は落着し、そこで藍原くんのお友達が明日からテニス部の合宿があるので寮に戻ろうと言う。
だが藍原君は、今はテニスよりも祭りだと言って戻ろうとしない。
お友達は帰ってしまうが、藍原君ははるかさんをお詫びにおごると誘って、一緒に祭りを周る事に。
・・・・・・これがナンパの手口か!(・ω´・;)
大盛やきそば。
はるかさんのハムスターみたいな頬張り方(^_^;)
お面。デザインはウルトラマンに近いが、金色・・・グリッター的な何かか!(・ω´・)
かき氷。
お嬢様&お姫様ペアは、(茹でだったが)はるかさん家でお気に召したのか、焼きとうもろこしを。
はるかさんときららさんとゆいさんと藍原君はかき氷を食べる。
で、はるかさんときららさん、アイスクリーム頭痛にやられ・・・(^_^;)

藍原君の様子がおかしい理由。
薄々おかしいと気付いてはいたはるかさんだが、射的の屋台で藍原君のひじにサポーターがある事に気付く。
尋ねてみても、何でもないと言う藍原君。
すると親衛隊の子達が現れ・・・いやもうこれは拉致だよ、誘拐だよ。帰してくれよ(^_^;)
寮のレクの時に和解したかと思ったが、まだ苦手意識が消えないらしいはるかさんは軽く怯える(^_^;)
親衛隊の子達は、はるかさんに藍原君を助けるようにお願いする。
練習中のケガで夏の大会の選抜から外されヤケになってるらしい藍原君を元気づけてほしいと。
はるかさんじゃなくても、君達3人が元気づけてあげればいいと思うの。可愛い子なら、1人より3人(´ω`)
様子を一部始終見ていた藍原君の咳払いで、はるかさんは藍原君を元気づけるために行動開始!
・・・でも一部始終見られてたわけだし・・・突っぱねられたり・・・ですよねー!(^_^;)
藍原君は親衛隊の子達にも、自分を応援したって、いい事なんて無いと言い放って去っていく。・・・ふむん。

シャットさん。
親衛隊の子達に目を付け、ゼツボーグを召喚。3体か・・・(・ω´・;)

VSチアリーダーのゼツボーグ×3。
たまたまはるかさん達の前に出てきちゃったのが運の尽き。変身して戦闘開始。
久々にフローラの「お覚悟はよろしくて?」だ(´ω`)
スカーレットのキャンペーンは終わって通常運行になったと見ていいね。
ゼツボーグの数から分断を余儀なくされるプリキュア
フローラがゼツボーグの攻撃をくらうと、藍原君のところまで飛ばされてくる。
藍原君はゼツボーグを見て驚く。初めて見たのか?自分が媒体にされた時以外にも、学園に出るのはざらだったが。
追撃を仕掛けるゼツボーグに、マーメイドが助けに入る。藍原君「青いの」は失礼です(^_^;)せめて「青い人」で。
マーメイドの指示でフローラは藍原君を抱えて安全なところへ連れて行く。
銭湯を続けるマーメイド達は、ゼツボーグの合体攻撃に苦戦。
特に、2体が組んだ腕を踏み台にして飛んだ1体が突撃する攻撃はかなりの威力・・・(・ω´・;)

フローラと藍原君。
戦場に戻ろうとするフローラを、前に助けてくれた事があるフローラと話をしたいと追いかけてくる藍原君。
なぜ戦うのかと訊く藍原君に「夢を守りたいから」と答えるフローラ。
その答えに感心する藍原くんだが、同時に夢を守ってもらった事も無駄になってしまったかもしれないと言う。
ケガによって選抜から外されたし、合宿に行っても意味が無いと言う藍原君。
次の大会で頑張ればいいと励ますフローラに、藍原君は「自分の気持ちは解らない」と逆ギレ。
もっと強くなりたいのにヘマをして潰れて、カッコ悪いと自分を責める藍原君。
フローラは、自分も周りの人達に助けられて今があると言い、藍原君の周りにも心配してくれてる人達がいると伝える。
藍原君は、大事をとってくれたコーチや一緒にお祭りを周っていた友達
親衛隊の子達の想いに気付き、自分が間違っていたと気付く。

民間人の助け。
戦場に戻るやいなや、ゼツボーグの攻撃を阻害してマーメイド達に合流するフローラ。
ゼツボーグはすぐさま体勢を立て直し、次の攻撃・・・例の踏み台ジャンプの攻撃が来る(・ω´・;)
だが、駆け付けた藍原君が、小枝で石を打って踏み台をつくっているゼツボーグの体勢を崩して妨害してくれる(´ω`)
ケガした利き腕ではないほうの左腕、しかも当てる面積の狭い小枝を使い
テニスボールより重いであろう石をあの距離まで飛ばして、正確にゼツボーグに当てるとか・・・(´ω`)
とにかく藍原君が隙をつくってくれたので、今のうちにモードエレガントに。
フェニックスブレイズ+久々のトリニティエクスプロジオンで浄化完了(´ω`)ごきげんよう
親衛隊の子達を救出後、花吹雪と共にフローラ達は去る。
下手に歩いて去ったりすると、また藍原君追いかけてくるかもしれんしな(^_^;)

プリキュア音頭。
東さんが太鼓を叩き、踊りが始まる。
古芝さんと今川さん、西峰さん、如月さんも踊る。西峰さんの浴衣姿もうちょっとアップで・・・(´ω`;)

藍原君と親衛隊。
親衛隊の子達が目を覚ますのを見届け、藍原君は合宿に備えて寮に戻ると言う。
親衛隊の子達は、試合で活躍する藍原君だけじゃなく、テニスに一生懸命な藍原君ならどんな時でも好きだと言う。
自分達も元気になれる、と。・・・藍原くん想われてるなぁ(・ω´・)クソ。
親衛隊の子達は「だからこれからも応援していい?」と訊くと
藍原君は「俺だけじゃ恥ずかしいから他の奴らにも頼む」と。なるほど(´ω`)
フローラが「ゆうき君」と呼んだ理由。こまけぇこたぁいいんだよ。

ED。
マーメイドバージョンだ(´ω`)ふつくしい・・・。


次回は「心は一緒!プリキュアを照らす太陽の光!」
水着回か!(´∀`)
はるかさん達のあーんな薄い胸や、こーんな薄い胸が露わになるかもしれんな(´ω`)
予告内の会話では頑なに泳ぐのを拒否するトワさん。・・・・・・MO・SI・YA(°ω°)