トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Go!プリンセスプリキュア、第24話「笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス!」

きららさんとトワさんの部屋。
きららさんは今まで部屋1人で使ってたか、そういや。
パフが着替えの手伝いをしようとするが、きららさんに止められる。まぁ結局きららさんが手伝った感じだが(^_^;)

OP。
サビ前の部分に学園長も加わった。いやぁ、最初の頃に比べると大所帯になった(´ω`)
やはり未だにトワイライトのカットは変わらないな。まぁ雰囲気好きだからいいけどさ(´ω`)

トワさん、初登校。
赤城トワという名前で学校に通う事になったトワさん。
そして自己紹介でおもいっくそホープキングダムの事とかしゃべっちゃうポンコツトワさん(^_^;)
窓の外で見守っていたアロマとパフも・・・天然のパフがあの表情するくらいの事態と思っていただきたい(^_^;)
クラスも一緒のきららさんが、ジョークであると笑い飛ばしてフォローして事無きを得る。
まったく、きららさんがそうしてくれなきゃ、通学初日で不思議ちゃん認定されるところだったぜ(^_^;)
きららさんはきららさんで、トワさんを早速トワっちとあだ名で呼ぶ気さくさ(´ω`)

大事な話。
何だかんだで無事登校初日を終えたとみんなに報告。
ちなみに赤城というのは学園長が考えて付けてくださったそう。
なぜ名字が無いのかという事情を深くは聞かずに付けてくれたと予想される。学園長は人間ができてるから(´ω`)
さて、アロマが話し始める本題。
トワさんが得たキーを含めて12本のドレスアップキーが揃った。
そう思ったがトワさん曰く、ディスピア様が造ったキーが変化したトワさんの分は、12本のうちには入らないのだそう。
もしかしたら本物をディスピア様が変化させてたという可能性もあるかと思ったが、望み薄か(°ω°)
きららさんがいない様だが、どうやら本業のほうが忙しいようだ(°ω°)

きららさん。
撮影を終え、帰路につく。
そこへ編集者の方に声をかけられ、今度新創刊する雑誌のメインモデルをしてくれないかと持ちかけられる。
ぜひにと言うきららさん。・・・マネージャーさんとか社長さんに話通さなくていいのかな?(°ω°)

きららさんとトワさんの学園風景。
バレエにバイオリンに化学式にと実力を発揮するトワさん。
前2つはともかく、化学にも強いというのは世間知らずなだけのお姫様ではないな(´ω`)
一方きららさんは、新創刊される雑誌のモデルの仕事に向け気合が入る。
が、授業中も気持ちはモデル業のほうに向いてるようだ。
疲れも溜まっているらしく、大きなあくびを(^_^;)
それを見たトワさんは、気遣いとしてパフにお茶を持ってくるように指示。授業中なんでやめてください(^_^;)
・・・それと、犬に持って来させないでください(^_^;)寮生ばかりじゃないだろうが、いずれにしろ好ましくない。

食堂。
きららさんのお疲れの原因はモデル業の忙しさだけではナッキャブル。
そしてきららさんの疲れの一因であるトワさんは、早くも寮生の間でステキだとの噂に。
「噂の転校生のテーブルに、みなみさんときららさんも」・・・はるかさんとゆいさんもいるでしょいい加減にしろ(^_^;)
しかしテーブルについていたトワさんの前には食事が無い。・・・セルフだとご存知なかったか(°ω°)
きららさんに自分で受け取りに行くものだと教えられるが、トワさんファンと思しき子達が持って来てくれる。
みなみさんは当初近寄りがたい扱いされてたのに、トワさんは通学早々これかよ(^_^;)どうなってる?
明日はきららさんとトワさんが洗濯当番らしく、きららさん忙しさアップだな(^_^;)
そのせいか、世間知らずなトワさんに「これだからお姫様は」と悪態が漏れ、軽く口論に。
若干険悪なムードのまま、きららさんは仕事に出かけていく。

撮影。
新創刊の雑誌のメインがきららさんの本決まりになったそうで、一層気合を入れるきららさん。
そのせいか表情が固くなり、カメラマンさんからもOKが出ない。
いったん休憩を取るが、転んだ拍子に衣装のマフラーを破いてしまうきららさん。気落ちしてしまう。
・・・それはそうとお団子のきららさん可愛いな(´ω`)
はっきりした顔立ちとぱっつん前髪がベースにあると、なんでも似合うのかもしれない(´ω`)

帰宅。
部屋に戻ったきららさんだが、だいぶお疲れの様。
トワさんもおそらく寝ずに待っていたのだろうが、きららさんには話す気力も無く、一言断ると寝てしまう。
仕方ないのでトワさんもベッドに入る。

ホープキングダム城。
ロックの様子に驚くシャットさん。無理もない。
成長期だと言うがそれだけじゃないよねおそらく(・ω´・)
ってか、一応玉座はディスピア様のために空けておけよ。ふんぞり返ってんじゃないよ(・ω´・)

洗濯。
寮生全員分のシーツを2人でやるのか。大変だな(°ω°)
トワさんも、白金さんに叩いてシワを伸ばすようにアドバイスを受けながら、果敢にシーツ干しに挑む。
白金さんは何気なく「今日は洗濯日和ですね。あなたの故郷でもこんな空でしたか?」と。
トワさんは空を見上げ、ホープキングダムに想いをはせる。
するときららさんが、なぜシーツを(洗濯バサミで)留めなかったかと注意されハッとする。
風で飛ばされたシーツを追うきららさんとトワさん。

ゼツボーグ。
ロックは、きららさんをメインに雑誌を新創刊しようとしている女性編集者さんを媒体にゼツボーグを召喚。
前回も二重施錠に使った角付きの錠前を使うか。

打ち解ける2人。
シーツが木の枝に引っかかり追いつけた2人。
きららさんがシーツを降ろすと、眼前には森と池が。
きららさんとトワさんは、腰をおろし少し話を。
トワさんは幼いころ、ここに似た雰囲気の場所でよく遊んだそう。
そういった思い出を話すトワさんだが、ふと表情が曇る。
絶望の森に入った時から笑うという事を忘れている気がすると言うトワさん。
きららさんは、例えば笑うとはこういう事だと言ってトワさんをくすぐりはじめる(^_^;)
トワさんは笑うには笑うが、こういう笑うとは違うと言う・・・いや違わない!(´ω`)キマシtもっとやれ。
きららさんは深く考えずに笑えばいいと言うが・・・それは最近の自分にも言える事だと気付く。
トワさんのおかげで気付けたときららさんはお礼を言うと、トワさんも微笑みを返す(´ω`)
と、そこへアロマからゼツボーグ出現の報せが。

トゥインクルとスカーレットの連携。
4人での変身バンク。個人の名乗りに入る前の目元アップのコマ割りが素敵じゃない(´ω`)
ゼツボーグの強力な一撃に一歩下がるフローラとマーメイド。
代わりに前に出たトゥインクルとスカーレットが攻撃の口火を切る。
ミーティアハミングと新技スカーレットフレイムの合わせ技でゼツボーグをけん制。
スカーレットフレイムは、直線状に飛ぶスパークに比べると応用のきく技っぽいな(°ω°)
そしてスカーレットがフェニックスブレイクでゼツボーグを浄化。ごきげんよう(´ω`)

2人で登校。
きららさんの準備は良し。昨日より1000倍可愛いなんて・・・眩しすぎて見れなくなってしまう(>д<;)
トワさんもパフに頼らず自分で支度を済ませる。トワさんも可愛いよ(´ω`)
先に出て行こうとするトワさん「待てません」の上体の反らし方が素敵(´∀`)
「あらあら、仕方がありませんわね」の台詞と声にミントさんを感じた(´ω`)口調は元から近いが、ここは特に。


次回は「はるかのおうちへ!はじめてのおとまり会!」
はるかさんのお家は和菓子屋さんなんだっけか(°ω°)
お店のお手伝いをしたり、映像では花火なんかもやるみたいだ。
お姫様のトワさんほどじゃないだろうけど、みなみさんもお嬢様育ちで
今までやりたくてもできなかった事があったりしそうだし、楽しんでくれるといいよね(´ω`)