トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

モンスター娘のいる日常、第2種「ハーピーとケンタウロスのいる日常」

ご機嫌なミーア。
「ミーアを傷つける奴は許さない。それが僕の答えさ」前回、そんな事は言ってなかった気がする(^_^;)
だぁりん君のピンチの時はミーアが助けてくれると言うが・・・早速ピンチが・・・!(・ω´・;)
謎の鳥人間が現れ、だぁりん君がさらわれた!(・ω´・)

ハーピーのパピ。
ロリ要員、パピの登場です(´ω`)
ホストファミリーと離れちゃいけないという事でだぁりん君をさらってきたらしい。・・・根本的には解決してないよね(^_^;)
ソフトクリームの移動販売店を見つけ、だぁりん君を連れて向かうパピ。
しかし3歩歩いてだぁりん君が誰だかわからなくなるという・・・鳥頭ェ・・・(^_^;)
ソフトクリームを購入しお話を聞くと、他種族間交流法が覚えられないので逃げてきたらしい。
本国送還のピンチであるとだぁりん君に言われると、ショックでソフトクリームを落とす。
代わりにだぁりん君の棒付きアイスをもらうが、持ちづらいと言ってだぁりん君の手から直接・・・絵面が如何わしい(^_^;)
だぁりん君が如何わしさによる周囲の目に耐えきれずアイスを取り上げると、さらに如何わしい絵面に(^_^;)
体を洗おうという話になると、パピは全裸で噴水にダイブ!・・・周囲の奴らも目を反らしてやれよ、紳士じゃねぇな。
さらにパピはだぁりん君を巻き込みじゃれつく。これは羨ましいぞ(´ω`)
と、そんなところにミーアが駆け付k・・・怖っ(^_^;)怒りとやきもちで攻撃的になってる。
ミーアとパピのケンカが始まり、だぁりん君は周囲の目を気にするが、人々は別の方向に目を向けている。
視線の先には、木から降りられなくなっている少女。風船を取ろうとしたようだ。
パピは助け・・・もとい「突っついて落としてくる」と言って飛び立つが・・・ええええええ顔面から逝ったぁぁ?!(^_^;)
羽が濡れて飛べない・・・ハーピーの最大の強みであろう部分が使えないとは(^_^;)
代わりにミーアが直接登って助けに行ってくれる。
だが思いのほか登るのに難儀し、辿りついた時には疲れからおっかない表情に(^_^;)
ミーアに驚いた少女はバランスを崩し落下。それをパピが受け止める・・・が、やはり飛ぶ事が出来ず一緒に落下。
だが着地地点に向かっただぁりん君が下敷きになってくれたおかげでパピも少女もケガは無し(´ω`)bナイス。
その後、騒動の通報を受けたお巡りさんが駆け付ける。騒動そのものは解決したから良かったものの・・・。
パピがコーディネーターから逃げた事の連絡が行ってしまうと本国送還なので
だぁりん君はパピのホストファミリーを名乗ってその場をやり過ごす。
かに思われたが、証明書を提示するように迫られピンチ(^_^;)
そこへ墨須さんが現れ、パピの証明書を出してくれる(´ω`)いい所に来てくれる。

2人目の留学生。
墨須さん曰く、パピはもともとだぁりん君の家に連れてくるはずだったそう。
逃走の常習犯を押しつけ・・・もとい任せるという事で。便利屋かよだぁりん君(^_^;)
ミーアも”大人の余裕”でパピを受け入れ、お風呂に入ろうとするだぁりん君とパピを送り出す。
パピは子供だと割り切っていたわけだが、墨須さんからミーアと同い年と聞くと・・・黙っちゃいない(^_^;)
パピとのお風呂はミーアが請け負う。ミーアがぶち破ったドアに巻き込まれただぁりん君は瀕死・・・(^_^;)
ミーアも、だぁりん君を独占したいって欲求だけで、わりとだぁりん君の扱いはぞんざいだよね(^_^;)

ケンタウロスセントレア
ミーアとパピが寝ている間に買い出しに出るだぁりん君。・・・食費がかさみますか(^_^;)
パピが細身でも大食漢っぽそうなキャラだっていうのに対し、ミーアはあの体躯だからな(^_^;)
買い出しの帰り道、何かに轢かれるだぁりん君。
轢いた張本人は声高らかに自己紹介・・・怖いわ(^_^;)ケンタウロス怖い。
DVD販促のテロップの「とにかく大きく大き(中略)とにかく大きく。」との
オカヤド先生からの指示があったとか吹いたw(^_^;)

墨須さんに連絡!
セントレアさんについて問いただすも、非番らしく説明もそこそこに電話を切られる。・・・この人は・・・(^_^;)
まぁとにかく、ケンタウロス族は仕える主を自分で探すのが伝統らしいという事はわかった。
それがホストファミリーとイコールになるかは解らなかったが(´ω`;)
墨須さん、セクシーな格好で寝ていて、見た目だけは素敵な女性なんだが・・・残念な美女とはこの事(^_^;)

ひったくり追跡。
交差点でぶつかった相手が運命の相手・・・まじないじゃなくて漫画ですね(^_^;)
古くからと言っても、それが定着してから半世紀と経ってないだろうしな。下手すりゃ四半世紀そこそこ。
そしてだぁりん君のツッコミも尤もだな。道交法じゃ馬も軽車両扱いらしいから、ケンタウロスもそれに準ずるかと。
だぁりん君のお小言が始まり、通りがかった女性も気になるのかチラチラ見ながら通り過ぎて行く。
と、その女性がスクーターのひったくり犯の被害に遭ってしまう。
怒りを露わにするセントレアさん。どうやら最近出没するひったくり犯を成敗しようとしていたらしい。
だが、交流法があって犯人を傷つける事ができないため、共に戦う運命の主を探していたのだと言う。
腰に携えた剣を抜くものの、ひとまず収めるセントレアさん。確かにこれは銃刀法が黙っちゃいない(^_^;)
とにかく、犯人を追うためにだぁりん君はセントレアさんの背に・・・背?・・・に乗ろうとしますが、許可されず(^_^;)
仕方なく追跡中は、だぁりん君が腰に・・・腰?・・・にしがみつくという形に(^_^;)速度的にしんどい。
道中、宅配水業者(かな?)の倉庫を横切り、宙に舞うボトルをセントレアさんは両断。
・・・濡れ透けありがとうございます(´ω`)
さらに犯人は巧みな切り返しで直線と下り坂のわかれ道を下り坂へ。
判断が遅れて直進してしまったセントレアさんだったが、ガードレールを跳び越え下り坂に飛び降りる。
なぜかこの辺で木場さん思い出したよ・・・ツタヤで555借りてこようかなぁ(´ω`)
下の道に着地・・・というか、走行中のトラックのコンテナに着地(^_^;)
爆発、大惨事です。もうこの時点で交流法違反じゃないんでしょうか(^_^;)
とにかくひったくり犯に追いつき、剣を突きつけるセントレアさん。
あとはだぁりん君に捕まえてもら・・・えたらよかったんだが、その余裕のないだぁりん君(^_^;)
それどころか落ちまいとセントレアさんのおっぱいに手を回したせいで、セントレアさんも動揺(^_^;)
なんやかんやあって服が脱げおっぱい丸出しになるセントレアさん(^_^;)
おかげでひったくり犯は鼻血を吹きだし勝手に事故って逮捕も時間の問題って感じだろう(´ω`)
だが、セントレアさんは走りながらも思考停止。んもー、しっかりしてるようで人一倍ウブだから(^_^;)
そのまま直進して止まる事無く倉庫に突っ込む。ここも宅配水業者か?大損害だなこの業者さん(^_^;)
おっぱいを揉まれた事に怒りを覚えるセントレアさんは剣を抜こうとしますが・・・追跡中落としてました(^_^;)
そしてその落とした剣をひったくり犯が構えて現れる・・・しぶてぇ野郎め・・・(・ω´・;)
ひったくり犯は剣をセントレアさんに向かって振り下ろす・・・。
が、その前に立ちはだかっただぁりん君が代わりに・・・。

3人目の留学生。
墨須さんの生還と事件のご報告(^_^;)だぁりん君も大概しぶといな。拳が摸造刀だって事を差し引いても。
追跡中、セントレアさんの背中に乗った事が墨須さんに気付かれると、珍しく墨須さんの慌てた声が聞こえてくる。
曰く、ケンタウロス族にとって、背中に主以外が無理に乗るような事があれば、手篭めにしたと同じ。・・・Oh(^_^;)
焼きそば・・・じゃなかった、セントレアさんが扉の影に・・・む・・・ヤンデレの構図(・ω´・;)
だぁりん君、決死のジャンピング土下座。反りも入って芸術点も高そうだぞ(´ω`)
しかしセントレアさんは怒ってはいなかった。
身を呈してかばってもらえた事が嬉しかったらしく、だぁりん君を主と認め忠誠を誓う(´ω`)
ミーアとパピが黙っちゃいない!・・・パピは飯の事で黙ってないだけか(^_^;)
だぁりん君の事を第一に考えろとミーア達に説くセントレアさん。でも家事は手伝わない(^_^;)
まぁパピが手伝うくらいだったらだぁりん君一人でやったほうがよさそうな気はするが(^_^;)


次回は「アブない事情な日常」
うむ・・・気苦労が絶えませんなだぁりん君(^_^;)こちらとしては羨ましくはあるが。

ハーピー族。
亜種。
陸上種のエスニックというか、野性的というかカッコ可愛いな(´ω`)
家禽種。オーソドックスに可愛い。毎日卵産むとか、人間の悪事に利用されないといいよな・・・。
猛禽種。説明いらないだろうってレベルにカッコ良い。フクロウに似た種族がいたら絶対可愛い、絶対可愛い(´ω`)


よし、シンデレラガールズまでには書き終えた!
放送までもう少し・・・わくわくするのでしてー(´ω`)
さぁ、着衣待機だ!