トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Go!プリンセスプリキュア、第23話「ず~っと一緒!私たち4人でプリンセスプリキュア!」

トワさんをお誘い。
ミスシャムールもトワさんとの再会に大喜び(´ω`)
そんな中「ご機嫌よっ・・・」と入って来るはるかさん。まぁ言い終わる前に転んだだけなんだけども(^_^;)
トワさんも驚く。・・・この不意に漏れた声のみゆきちボイス大好きなんだけども(´ω`)

OP。
「強く優しく美しく」のナレーションにトワさんも加わったか(´ω`)
確認したら先週からだったが、「遥か彼方めざすよ」のところのカナタ王子がいない・・・。
サビ前のところにトワさんも加わる。
トワイライトの登場部分は変わってないな。最後のカットにもスカーレットいないし。来週からかな(´ω`)

夢ヶ浜ニッコニコツアー。
こっちの世界に来てから部屋に籠りきりだったトワさんを連れ出し、気晴らしをしていただこうという。
洋服屋さん。
・・・ブティックと言ったほうがオシャレか?(°ω°)
まずはお洋服をという事で、きららさん監修のコーディネート。・・・白似合うなトワさん(´∀`)
そのまま着て行くという事で次のお店へ!・・・黒いドレスは(^_^;)
花屋さん。
はるかさん御用達のお店らしい。
アトリエ。
ここはゆいさんのおすすめか(´ω`)
絵本作家とは直接関係無さそうだが、絵そのものが好きなのかもな(´ω`)
プリントシール機。
1枚目。怒れるアロマ(^_^;)どうした?
2枚目。遠近法?巨大きららさん(^_^;)
3枚目。みんなでアップ。はるかさんの押され様(^_^;)
なるほど、みなみさんもきららさん家行く時に初めて撮って気に入ったのか(´ω`)
トワさんもかすかに笑みを浮かべる。気に入っていただけた(´ω`)
マーブルドーナツ。
トワさんはドーナツをご存知ない。幼くしてディスピア様の元へ行ったせいか、元々ホープキングダムには無いのか。
パフの口の周りに付いた食べかすを吹くアロマ。そのアロマの口のまわりにも付いている(^_^;)
それを指摘するはるかさんの口の周りにも・・・卑しいなあんたら(^_^;)落ちついて食べたまえよ。
そんな愉快な様子を見てトワさんは、今度は本格的に笑みを浮かべる。
はるかさん達はそれに気付き、楽しんでいるか心配だったから安心したと言う。
だがトワさんは、自分のしてきた事を思うと楽しむべきではないと考えてしまっているようだ。
責任感の強さの表れではあるんだろうが・・・あの様子では周りが心配してしまうのも事実(・ω・`)

トワさん、自立への第一歩。
はるかさん達の元から走り去り、街を歩くトワさん。車道の真ん中は危のうございます(^_^;)
まぁホープキングダムに自動車はないだろうから、交通ルールをご存知ないのも仕方が無い。
お巡りさんに注意され、交通ルールの本を頂いたらしく、読みながら歩くトワさん。それもそれで危ない(^_^;)
まずは落ち着いて住む場所を探そうと考えていると、住宅展示場の前を通りかかる。
職員の方に「お城はあるかしら」「今の私は贅沢など言えぬ立場、メイドは3人もいればよろしくてよ」と。
お姫様特有の世間知らずさが発揮されたな(^_^;)可愛いから許されるわけだが(´ω`)
しかし、そもそもお金が無かった(・ω・`)
途方に暮れるトワさん、ふと聞こえてくる八百屋さんでのやり取り。
お金凝視とか(^_^;)とりあえずあれをお金と認識するあたり、ホープキングダムの通貨にも貨幣はあるようだ。
八百屋さんのおばさまに何が欲しいのか尋ねられ「お金です」・・・いや事情はわかるが、言葉だけ聞くと卑しい(^_^;)
働けばお金がもらえるという流れになったが・・・。

公園にて。
子供は働けないと八百屋さんで言われてしまったらしい。・・・では子役とは何なのか。
自立する事にもこれだけの障害があり無力さを感じるトワさん。お腹を鳴らして「情けない」・・・可愛い(^_^;)
そこへ声をかけて来たのは、望月先生、つまりは学園長先生。
トワイライトとして、危害を加えた事もトワさんは認識している。・・・あまり気に病まないで。

ディスダーク。
ディスピア様は前回スカーレットにやられたダメージが癒えていないので、絶望の森で休むと言う。
その間、渡された鍵穴に絶望を集める命令を受けつつ、ロックが陣頭指揮を執る事に。
シャットさんガン無視されたけど、作戦失敗多いからかな・・・?
まぁロックの場合は出張ってる回数そのものが少ないだけで、出る度に失敗してるのは同じだと思うけど。
とにかく、ロックが仕切るのは気にくわない展開だな(・ω´・)

トワさんと学園長。
トワさんが学園長に連れてこられたのは甘味処。
2種類の甘味を食べたかったが、両方は食べきれないのでトワさんに付き合ってもらったと言う。
お腹がすいていたトワさんも、美味しい甘味を食べられて学園長にお礼を。
しかし、はるかさん達も含めてだろうが、自責の念を抱く中で親切にされて戸惑っているようだ。

ほっとけない。
トワさんの思い詰め方が思った以上だったので、一度放っておけばと言うきららさんだが
はるかさんは、そういう事ができる人じゃないよな(´ω`)

あたたかいもの。
お腹がすくと動けなくなるのと同じように、心が空っぽになっても動けなくなると言う学園長。
でも心にあたたかいものが入ってくれば、動く力が湧いてくると。
年長者から言ってもらえた事で、トワさんもすんなり好意を受けてくれた感じがして学園長とのやりとり好きだな(´ω`)

ロック。
トワさんと学園長の前に現れる。
そして学園長の夢を媒体にゼツボーグを召喚。・・・聖人君子の様な学園長の美しい夢をよくもテメェ(・ω´・)
トワさんは、自分のせいで学園長を巻き込んでしまったと自分を責めながらも、助け出すために変身。
「お覚悟を決めなさい」ロックは茶化してカッコいいと言うが、ホントにカッコ良いから嫌味にもならないんだね(´ω`)
スカーレットはスカーレットバイオリンにハナビキーを挿し、スカーレットイリュージョンを発動。
なるほど、防御技か(°ω°)ゼツボーグの攻撃を球状の炎で防ぐ。
続けてスカーレットスパークを放つ。これは直線状に炎を撃ち出す技か。ハナビキーで2種類の技なんだな?
ロックは、スカーレットが関わるとみんな不幸になると言って責め立てる。
いや、俺はトワさんが戻ってきて幸せだけど?(´ω`)はるかさん達も、もちろんカナタ王子もそう思ってるに決まってる。
しかし自分を責め続けるスカーレットには効果大。ゼツボーグの攻撃を捌く手が弱くなる。
そしてロックはゼツボーグにさらに鍵穴を付ける。・・・2重に施錠か、これで安心だな(´ω`)
学園長が苦痛の表情を浮かべ、ディスピア様からお預かりした例の鍵穴に絶望が流れ込む。おのれ・・・(・ω´・;)
さらに「不幸しか呼ばないならいないほうがマシなんじゃない?」と言うロック。そんな自分を卑下するなよ(・ω・`)

4人でプリンセスプリキュア
肉体的により、精神的に追い詰められ立ち上がれないスカーレットにゼツボーグのとどめの攻撃が迫る。
と、そこへフローラが駆け付け攻撃を打ち消す。さらに、マーメイドとトゥインクルがゼツボーグにキックで牽制。
そしてフローラはスカーレットに「あったかい気持ちを、何言われても笑い飛ばせるくらいいっぱい作ろう」と(´ω`)
その言葉でスカーレットは力を取り戻し、学園長やディスダークに苦しめられる人々を救いたいと。
そのためにフローラ達の力を貸して欲しいと言う。・・・フローラ達もそれが本意でしょうよ(´ω`)
フローラ「強く」マーメイド「優しく」トゥインクル「美しく」スカーレット「Go!」4人「プリンセスプリキュア!」
そういう振り分けね(´ω`)いいと思うな。
まぁ4人揃ったからにはもう特に苦戦も無く、ミーティアハミングとバブルリップルとリーストルビヨンで隙をつくり
スカーレットがフェニックスブレイクで浄化。やっぱフェニックスブレイクのバンクカッコいいわ(´ω`)

ロックの本気。
成長しただと?(・ω´・;)
これでショタ好きのファンも離れて、ただムカつくだけのキャラになり下がってしまったわけだ。ざまぁ。

学園長の呼び出し。
視聴者は知ってるから、慌てふためくはるかさん達が気の毒に思えてしまう(^_^;)
特にみなみさんの気の重そうな表情ったら・・・(^_^;)
だが安心召され。望月先生こそが学園長だったのです!(´∀`)
そしてトワさんをノーブル学園の生徒にならないかと提案してくれる。お約束だが、戸籍とかどうなるんだろうね?
はるかさんはトワさんを「トワちゃん」と呼び、ぜひそうするようにと笑顔で(´ω`)
トワさんもあたたかいものを見つけるために学園に通う事を決める(´ω`)
・・・・・・如月さん、お手柔らかに(^_^;)


次回は「笑顔がカタイ?ルームメイトはプリンセス!」
まだこちらの・・・と言うか、庶民の生活に慣れていないトワさんと
サバサバを発揮してわりと何でもはっきり言っちゃうきららさん。一悶着あってもおかしくはないか(^_^;)
しかし予告だけではあるが、この感じフレッシュの時の美希タンとせつな回を思い出すな。