トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

手裏剣戦隊ニンニンジャーVS仮面ライダードライブ 春休み合体スペシャル 前編

遅くなっちまった。早く書こう(・ω´・;)
とりあえず春休み合体スペシャルのニンニンジャーサイドってところで。

妖怪ブルブル。
知らない妖怪だな。Wikiを見る限りじゃ、特徴がシンプルながら強そうな印象だが。
九衛門と謎の男。誰だ・・・?(・ω´・)
ニンニンジャー到着。ブルブルの自己紹介。うん、確かに名前はまんまだが(^_^;)
媒体は車?そのブルブルに掛けてるのか(°ω°)
重加速。妖怪が重加速を・・・(・ω´・)九衛門と一緒にいた男はロイミュードか!
    なす術も無くニンニンジャーは返り討ちにあい、ブルブルに逃げられてしまう。
トライドロン。ブルブルが去った後、やってくる・・・ドライブ(・ω´・)
       重加速を感知はしたんだろうが、相手はニンニンジャーじゃないぞ(^_^;)

ニンニンジャーVSドライブ。
ミッドナイトシャドー。手裏剣戦隊には手裏剣で(´ω`)
タイプテクニック。四方から取り囲んで攻撃するニンニンジャーに、はタイプテクニックで射撃。
         最近今ひとつ活かされてないけど、後ろも観えるんだったよな(´ω`)
忍者と刑事。こんな派手な忍者がスーパー戦隊だけでも3組いるんだなぁ(^_^;)
      霧子さんが駆け付け、ドライブのほうも警察だと察してくれるモモ。
      どうでもいいけど、霧子さんと霞さん、霧と霞で相性良さそうだな(°ω°)

出るトコ出ました。
何も悪い事はしてないと豪語したアカは、そのまま連行(^_^;)残りの4人は逃げた。
取り調べ。
職業、アカニンジャー。それほぼ無職と同義(^_^;)
           妖怪退治してもお金もらえるわけじゃないっつってクレープ売ってたカクレンジャー
           世を忍ぶためにそれぞれ職業に就いてたハリケンジャー
           過去の忍者モチーフの戦隊はわりと職業あったんだけどな(^_^;)
かつ丼。実際にはどうか知らないけど、物で釣ったら利益誘導だか何だかになるんだっけか。
    霧子さん、それ供述じゃないです(^_^;)言ったの進ノ介さんです。
ベルトさんの見解。確かに得体は知れないかもしれないけど、危険って事は・・・(・ω・`)
カニンジャー逃走。その気になればいつでも逃げだせたというのか(^_^;)おのれ忍者。

九衛門とロイミュード勢。
からくり人形と物の怪。相容れない感じはする・・・ハートは友と呼ぶくらいには許容しているようだが。
           ただ、自分達は人間よりも上だっていうロイミュード至上主義っぽいハートが
           「人間から見たら自分達も物の怪だ」っていう言い方が意外だった(°ω°)
謎の男とブルブル。ロイミュード側との繋がりも今ひとつ見えない・・・一体何者なのか(°ω°)

進ノ介さんと天晴さん。
逃げたのに、再び進ノ介さんの前に姿を(^_^;)何しに逃げたのか。
一度決めたらまっしぐら。その裏表のなさは好感持てるが、考え無しすぎるのがちょっと(^_^;)
特状課。お爺ちゃんが身元を引き受けに来たが、課長に怪しまれて足止め食ってたようだ(^_^;)
    どんよりに関しては、ドライブの世界観においては世界規模で広まってるはず。
    ドライブ側がニンニンジャーを怪しむのは当然としても、ニンニンジャー側がどんよりを知らないってのは・・・?
重加速発生。言ってるそばから体験。そういや追田さんも最初は信用してなかったよなぁ(^_^;)
      どうやらアオ達4人とブルブルが交戦中の様。

仮面ライダー3号。
怪しい空間の歪みを観測する剛の元に現れる3号を名乗るライダー。
「勝手に増やすな」ああ、1号と2号はドライブとマッハだと認識したのね(°ω°)違うんだよ、剛。
「少しは歴史を学べ」学んだ結果がミーハーだった伊狩鎧という男は知っているかね?(^_^;)
変身。素早く変身ポーズ決めた剛。カッコいい(´∀`)キレがいい。

ブルブルの罠。
ブルブルと戦っていたはずのアオ達4人の元に駆け付ける天晴さんと進ノ介さん。
天晴さんの事も認識できず、やたらと怯える4人。さらには重加速まで起こす・・・一体どうなって・・・(°ω°;)
天晴さんまっしぐら。いよいよ疑いを強める進ノ介さんを制止し、自ら4人と戦う天晴さん。
          重加速の影響を受けながらも、濡れた怪しい地面に火炎の術を発動させた一番刀を投げ込む。
姿を現すブルブル。天晴さんは冒頭の戦闘で粘液を飛ばすのを見たので、地面の濡れがブルブルのものだと気付いたようだ。

ニンニンジャーVSブルブル。
連携でブルブルを追い詰める。ブルブルの傷口からバイラルコアが覗く。重加速を使うのはそのせいか(°ω°)
さらに現れた例の男が変身した者を含めた3体のロイミュードが参戦。
ドライブはそっちに応戦するが、例の男が変身したロイミュードは進化態でもないのにやたら強い。
ニンニンジャーが一斉忍烈斬でブルブルを撃破。封印の手裏剣は九衛門が回収。例の男のロイミュードに預ける。
肥大蕃息の術。例の男以外の2体に術をかけ巨大化させる。この術、ロイミュードにも効くんだ?(°ω°)

巨大戦。
ドライブは巨大ロイミュードに掴まれ戦うどころじゃない・・・(・ω´・;)
ニンニンジャーはオトモ忍を召喚。

お疲れ、ブレン(^_^;)
期待した展開で嬉しいよ(^_^;)疲れてるんだよ。ブレン以外が。

VS巨大ロイミュード
ドライブを持ったまま殴るロイミュード。実に効果的だがやめろぃ(^_^;)
手裏剣忍法くすぐり責め。忍法なのか?(^_^;)違うと思うんだけどなぁ。
シュリケンジンUFO。空を飛ぶバット型にも対応できて、さすがUFO(´ω`)
          UFOビッグバンで巨大ロイミュードを撃破。
UFOマル消滅。九衛門曰く、時空の歪みでドライブの世界にニンニンジャー達が移動したらしい。
       このままでいると、古いものから消滅するという。
       じゃあUFOマルはやはりお爺ちゃんの言う通り、最初のオトモ忍だから一番最初に影響を受けたのか。
お屋敷のほうじゃ親父さんも影響を受け始めた・・・じゃあお爺ちゃんもヤバいか(・ω´・;)
ニンニンジャー逮捕。今度は全員お縄かよ(°ω°;)

去る3号。
「お前はいずれ死ぬ」剛が・・・?やはりここ最近の死亡フラグは・・・(・ω・`)

と、ここで一応句切っておくか。
じゃあそのままドライブサイドって感じの後編へ。