トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Go!プリンセスプリキュア、第8話「ぜったいムリ!?はるかのドレスづくり!」

ノーブルパーティー
正装で出席。ほう、いかにもってイベントがあるんだなノーブル学園(´ω`)

OP。
劇場版映像。ハピネスチャージ勢、プリンセス勢か。
ハニー・・・ゆうゆうが観られただけでも満足(´ω`)そしてレンタル開始されたら借りて観る。

第二生徒会室。
ドレスは自分で作る人も。それを聞いたはるかさんは、自分もそうすると言う。
            み「洋裁はできるのかしら?」は「できませんっ!」声高らかに言う事か(^_^;)
便利屋ミス・シャムール。ミス・シャムールから出すお題より、こっちからの相談のほうが増えてきたぞ(^_^;)
            それでいいのかプリンセスレッスン。

レッスンスタート。
デザイン作り。
レッスンステージにて、たくさんのドレスを参考に、自分のつくりたいデザインを考える。
はるかさんは、みなみさんの助言で花のプリンセスのドレスを模したデザインを描き上げる。
生地選び。
色はきららさんの「やっぱはるはるはピンクじゃない?」の言葉で決定。フローラのイメージもあるしな(´ω`)
みなみさんに採寸してもらい、パフとアロマに手伝ってもらいながら裁断も着々と進める。
ミシンで縫っていく。が、やはり難しいな(°ω°)一筋縄ではいかん。
          とりあえず時間も遅くなったようなので、その日のレッスンは切り上げ。

その夜。
自室で作業を続けるはるかさん。自分がやりたいからってのもあるだろうけど
               こういう努力を惜しまないところ偉いよねはるかさん(´ω`)
七瀬さんのドレス。お母様に作ってもらえるらしい。それはそれで良し(´ω`)

勉強がおろそかに。
ドレス作りを控えるようにみなみさんに叱られるはるかさん。
叱られて落ち込むはるかさんを、きららさんは励ます。
マーブルドーナツの新商品。ココナッツハニー味。ココとナッツとゆうゆうか・・・ふむん(°ω°)
勉強もドレス作りも。ドーナツも食べずに復活した(^_^;)努力家なのはいいけど、過労が心配。
呆気に取られるきららさん可愛い(^_^;)

アイキャッチ
ショート風。おお、これ可愛い(´ω`)

はるかさん、奮闘の日々。
見事にこなすな。バレエやきららさんのお仕事体験の時は、はじめてやる事だからああだっただけで
        実はやればできるというか、やり続けられるメンタルの強い子だよなぁはるかさん(´ω`)

トラブル発生。
お疲れのはるかさん。目の下にクマが・・・両立するってなったらやはり睡眠を削るしかないから・・・。
はるかさんへの陣中見舞い。マーブルドーナツ、はるかさんもパフも大好きなんだね(´ω`)
お茶。休憩にしようとお茶を運んできたパフだったが、耳でつまづき、お茶をこぼしてしまう。
   そしてこぼれたお茶はよりにもよってはるかさんのドレスにかかる。
   一瞬はるかさんが、怒ったような表情をしたのでヒヤリとしたが、謝るパフに笑顔でなだめる。
   ↑ショックの表情だったのかもしれない。クマのせいで怒ってるように見えただけか。
自分の力で。ノーブルパーティは明日。間に合わせるためにきららさんは手伝いを申し出るが、はるかさんは断る。
      プリンセスへの1歩なので、1人でやりたいと。・・・お疲れの様なのに・・・大丈夫か・・・(°ω°)

ロック。
ノーブルパーティ用のケーキを作る女子生徒を媒体にゼツボーグを召喚。

みなみさんときららさん。
信じて任せるみなみさんと、心配でたまらないきららさん。どっちもはるかさんのためだし、何も言う事はない(´ω`)
ゼツボーグへの応戦に向かう。はるかさんには知らせないようにアロマに口止めするきららさん。
              信じて任せる方針のみなみさんも、これには賛同してくれる(°ω°)

オーブン型のゼツボーグ戦。
マーメイドとトゥインクルが応戦。はるかさんの分まで頑張ろうと決意するトゥインクルだが・・・。
はるかさん到着。騒ぎを聞きつけたのかパフが知らせたのか、駆け付けてくるはるかさん。
夢を叶えるために。叶える夢の中にはプリキュアも入ってるんだね(´ω`)
トゥインクルハミング。1人攻撃に耐えるフローラを助けるために、邪魔な壁を吹き飛ばす。
マーメイドの一撃で、体勢を崩したゼツボーグのフローラへの攻撃が止まる。
そしてフローラがフローラルトルビヨンで浄化完了。
媒体にされた子を解放すると、フラッとよろけるフローラ。やはりだいぶお疲れ・・・(°ω°)

ドレス完成。
みなみさん、きららさん、パフ、アロマ、ミス・シャムールが見守る中、ついに完成(´∀`)
優しいきららさん。心配するし、自分の事のように一緒に喜んでくれた事に感謝するはるかさん。
顔が真っ赤なきららさん。もう、この人可愛すぎ(^_^;)微笑まし可愛い。


次回は「幕よあがれ!憧れのノーブルパーティ!」
さぁ、今回仕上げたドレスでいざノーブルパーティ(´ω`)
余計な茶々入れるんじゃないよクローズさんよぉ(・ω´・)
そして如月さんが可愛い!(・ω´・)