トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

忍びの4「でたゾウ!パオンマル」(まだパオンマルの忍シュリケン以外にも手持ちの封印の手裏剣あったよね?)

手裏剣戦隊ニンニンジャー、第4話です。

カマイタチ。
また出たのか(°ω°)同じ妖怪も有りなのか。
アオのたてた作戦で連携しようとするが、アカが1人で特攻して一気に撃破。
チームプレイの訓練だったのか(^_^;)カマイタチがいたのはそういう事か。

ポジティブすぎる兄は時に残念。どういう意味って、残念がられてる以外に受け取り方あるか?(^_^;)
パラパラ漫画。手裏剣忍法、万能だな(^_^;)こんな事も出来るのか。
封印の手裏剣。忍タリティを高めれば、ニンニンジャーの力になってくれるらしい。

引き続き訓練。
天晴さんのスタンドプレーは続く。本人いわく雷蔵を倒すために強くならないとという事だが・・・。
親父さんの提案。天晴さんと力のバランスがとれるまで4人で修行。
        天晴さんは、何が悪かったか考える時間が必要(かもしれない)との事。
        伊賀崎家の「かもしれない」は今のところだいたいあってるからな(^_^;)

おでん屋台。
天晴さん、反省の色無し(^_^;)まさに残念。
たまごオンリー。屋台のおやじさん曰く、ずっとたまごばっかり食べてるらしい。
        好きなものずっと食べてたいと言う天晴さん。ごもっとも(´ω`)
        でもたまごはどうなの。コレステロールとか(^_^;)

妖怪ツチグモ。
カクレンジャーでは人間ソーセージだか作ろうとしてた奴か。媒体は冷蔵庫。
天晴さんが駆け付け応戦。
ツチグモは背中から生えてる足で背後からの攻撃にも対処できるらしい。
アカは背中の足で締め付けられて身動きが取れなくなるが、頭突きで攻撃して脱出(^_^;)
その後駆け付けた4人と連携して・・・と思ったけど、4人が変化する間もなく特攻(^_^;)
さらにツチグモの技によって、ツチグモの体内に吸い込まれてしまう。

ツチグモの体内。
おでん屋のおやじさん。屋台も吸い込まれてたんだな。巻き戻して観たら、ちゃんとあった(^_^;)
           おやじさんの正体は、お爺ちゃんでした(^_^;)やっぱ。

外では。
一時撤退。中に天晴さんがいるので、むやみに攻撃もできない。
身を隠してやり過ごす。・・・ここ、キョウリュウジャーでデーボウイルスンと戦ったとこじゃない?
           結構使われるとこなのかな?
八雲の作戦。一か八かわざと吸い込まれて、木の術で作った蔦を足に括りつけて引っ張ってもらうという。
      八雲らしくない無茶な作戦に、霞さんは「天晴くんに似てきた」と。心外そうな八雲(^_^;)

おでん種とチームワーク。
中からの攻撃では脱出は難しそうなので、とりあえず腹ごしらえ。
たまごは売り切れ。天晴さんが食いつくしたのか(^_^;)
互いに引き立て合うおでん種。おでんのチームプレイ。なるほど、天晴さんへのアドバイスとしてこんな事を(´ω`)
              ・・・その言い淀んだ感じ・・・違うのかよお爺ちゃん(^_^;)

脱出成功。
天晴さんの火炎の術に、お爺ちゃんが風を起こして火力を上げる(´ω`)
そして今まさにアオが作戦を実行しようというところで、天晴さんとお爺ちゃんが脱出(^_^;)徒労とはこの事。

VSツチグモ。
ヒトカラゲを一掃。このキとシロのアクション面白いな(^_^;)シロは振り回されてただけだけど。
おでんだおでん。アカがたまごなら、アオがちくわ、キががんも、シロがしらたき、モモがはんぺん。
        おでんと同じように、互いを引き立て合うにはチームプレイだとの事。頬染めるはんぺん(^_^;)
チームプレイ。モモの水の術で霧の目隠し、アカが囮の矢を放って気をそらせ、背後からキが攻撃。
       怯んだところをアオとシロが追撃。なんか毎度言うが、さすが忍者きたない(^_^;)
とどめの連携。カラクリヘンゲンを使い、シロとモモが放った矢に、アオと気が刀で上に打ち上げつつパワーを上乗せ
       アカが爪でツチグモめがけて打ち込んでフィニッシュ(・ω´・)
       合体武器や大型大砲的な5人用武器は無いのかな?ゴーカイジャーみたく後半で追加とか?
封印の手裏剣。戦闘後、姿を変えて「象」の文字が浮かぶ緑色の忍シュリケンに。

巨大戦。
オトモ忍を呼び出し攻撃するも、ツチグモの糸に絡み取られ行動不能に。
そこで先ほどの新しい忍シュリケンを使う事に。
パオンマル。
象型のオトモ忍が登場(´ω`)大岩で玉乗りしてサーカスっぽい(^_^;)
ツチグモの糸攻撃を鼻で吸い取り無効化。シノビマル達の糸も取り除く。
オトモ忍変化。た、単体で人型になるだと!?すげぇや今回の武装用メカは(´∀`)
シュリケンパオン合体。シノビマルが右腕になり、パオンマルが台座に。ダンプマルのパーツは・・・?(^_^;)
シュリケンジンパオーン。2本の斧を使うパワーファイターって感じか。そのわりにスマートで結構好き(´ω`)
パオーンブーメラン。両手の斧をツチグモめがけて投げ、X字に切り裂き撃破(´ω`)

ありがとう爺ちゃん。
死んだような演出だな(^_^;)生きてるよね?

九衛門と雷蔵
妖怪が現れたところにニンニンジャーが来るという事を知り、雷蔵は今後九衛門の指示通りに動くと決める。
気分によっちゃ現れないという不確定要素が今のところ救いだったんだが・・・戦いが厳しくなるな(・ω・`)

次回は「宇宙忍者UFOマル!」
次回の妖怪はちょっと変わってるぞ(°ω°)
で、霞さんの夢について語られたり、霞さんメインのお話みたいだ。
UFOマル。宇宙忍者とかバルタn     いやジャカンジャのほうが戦隊としては近いか・・・。
     とにかくモチーフに節操がないな!!(^_^;)