トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

忍びの3「強敵、蛾眉あらわる!」(今回親父さん出なかったな。残念。)

手裏剣戦隊ニンニンジャー、第3話です。

潜入。
訓練の様だが・・・「獲ったどー!」獲ったからって気を抜いちゃダメだ(^_^;)

道場にて。
お爺ちゃん。天晴さんのリアクションからすると、普段から道場に居るわけじゃないのか(°ω°)
見事0点。家に帰って「ただいま」を言うまでが遠足。巻物を持って帰ってくるまでが任務か(°ω°)

蛾眉雷蔵
九衛門から、牙鬼の復活のために人間から恐れを集めてほしいと言われるも、それを拒否。
戦場に出る事だけが自分の仕事だという感じ。その我を通すために、牙鬼の復活の手伝いすらしないのね(^_^;)

資格マニアの凪。
傾向と対策。知識として知っておく事が悪いわけじゃないと思うからいいけどね(´ω`)

妖怪カシャ。
インラインスケートが媒体か。
変わり身の術。おお、忍者らしくなってきたぞ(´ω`)
アカとアオが仕掛けるも、素早い動きでかわされ逃げられそうになる。
傾向と対策から先読みしていたキが立ちふさがって攻撃するも、またも掻い潜られ結局逃げられてしまう。
変化を解いて八雲は凪に苦言を呈す。実践は傾向と対策だけじゃ乗りきれないと。
八雲にそう言われ、カシャを逃がした事に責任を感じた凪は1人カシャを追う。

カシャを発見。
後ろからとび蹴り。これはヒドイ(^_^;)もっとやれ。
スピード対決。カシャと競争。キは水の術で水流を出しながら忍者一番刀にまたがって飛び、追いかける。
天晴さん。心配で追ってきた。水の術でキ達を追う。乗り方こっちのほうがカッコいいな(^_^;)

天晴さんと九衛門。
キ達を追いぬいて山間まで来てしまう天晴さん。そこで九衛門と遭遇。
いずれ相見えるだろうけど、今はその時じゃないと言って退散する九衛門。思わせぶりね・・・(・ω´・)
そもそもここで何してたんだ九衛門・・・(°ω°)

カシャの術。
通りかかったトラックを操り、気を失った運転手を乗せたままキを追いまわさせる。
さらにリングでトラックに繋がれてしまい、キを乗せたトラックはどこかへ走り去る。
追いついた八雲、風花、霞さんがカシャに応戦。アオが奥義 忍流斬でカシャを追い詰める。
蛾眉参戦。カシャも喜んで幹部を迎えたわけだが、蛾眉は周囲に無差別攻撃。カシャは巻き込まれて爆散(・ω・`)いきなり怖・・・。
カシャが倒されて落とした封印の手裏剣は九衛門が回収。争奪戦になる感じか今後(・ω´・;)
蛾眉の攻撃にアオ達は追い込まれる。そこへ天晴さんが到着。蛾眉の攻撃を防いでくれる。何だかんだで頼りになる(´ω`)
アオ達をキの救出に向かわせ、蛾眉と一騎打ちを開始する。

機転を利かせて無事脱出。
運転手さんが乗っている事に気付き、何とかしないといけないと奮起するキ。
崖が迫る中、天晴さんを見習って「考えるのはやめた」状態になったキ。
リングを何とか破壊し、木の術でクッションを作って運転手さんを抱えて跳ぶ。
が、自分は目測を誤りクッションを飛び越して落ちてしまう(^_^;)
アオ達が到着。ビュンマルで駆け付けキをキャッチし、事無きを得る。
・・・フォロー無いけど、あの高さで運転手さん降りられるかなぁ?(^_^;)

カニンジャーVS蛾眉雷蔵
天晴な奴。天晴と書いて、たかはる。結構、自慢の名前なのかな(´ω`)
忍烈斬を繰り出し蛾眉を攻撃。何とか一撃加える事が出来た・・・。
しかし、寝起きで調子のでなかった蛾眉が目を覚ましたというだけだった。こりゃぁヤベぇ(・ω´・;)
モモと撤退。分が悪いと踏んで、駆け付けたモモが水の術で霧を作りアカに撤退を促す。
      納得いかないアカだったが、「家に帰るまでが遠足です」と説得され、一応従う。

ガシャドクロ召喚。
九衛門は封印の手裏剣からつくった忍シュリケンでガシャドクロを召喚。・・・九衛門も忍者なんだろうか(°ω°)
ニンニンジャーはオトモ忍で応戦。キが自らダンプマルから飛び出し攻撃を仕掛ける大活躍(´ω`)
シュリケンジンに合体して一気に決める。シュリケンジン天晴斬りでガシャドクロを撃破。

凪もラストニンジャに。
参考書に頼らず、仲間達に学びながらやっていくと決める(´ω`)
就職に有利。就職先に冗談と受け取られないといいけどね(^_^;)

次回は「でたゾウ!パオンマル」
新しいオトモ忍か。ガオエレファント、ゲキエレファントも強化合体系のメカとして最初に出たよね。
         ゾウはそういう運命なんだろうか(´ω`)